狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) カメラの修理03
【2017/11/07 03:14】 日記
修理が終わって取りに行ってきました。

8640円かかりました。

彡(・ω・) カメラの修理02
【2017/11/02 01:49】 日記
レンズに傷が入ってたみたいでそこだけ有償になりました。

8700円です。痛い出費です。

彡(・ω・) カメラの修理
【2017/10/26 20:54】 日記
休みを利用してカメラの修理に行ってきました。

一番の理由はピントが合わなくなったからですが、

他にもいろいろくたびれていたところがあったので全部修理してもらうことにしました。

だいたい7~10日後に修理が完了する様です。

彡(・ω・) 貨幣の発行枚数
【2017/10/25 22:14】 日記
春に広島や大阪の造幣局に行って桜を見に行った時に
いつも桜の通り抜け(大阪)・桜の回り道(広島)貨幣セットを買っていました。

貨幣セットとはその年度に製造した貨幣のうち、一度も使用していない貨幣(1円・5円・10円・50円・100円・500円)と
製造年度を表す年銘板をセットにしてケースに収納したもので、昭和44年度から海外向けに、
昭和50年度からは国内向けに販売しています。  
額面は666円ですが大体2000円くらいで販売されたいます。

ここ数年の貨幣の発行枚数(単位は万枚)を表にした見ました。
貨幣の発行枚数
参考(造幣局のHP)

2014年に発行数が増えているのは消費税が8%になったからです。

2010年の5円・50円、2011年、2012年、2013年の1円・5円・50円と2016年の1円玉は
全てが貨幣セットでしか販売されていないので流通していません。
見つけたらラッキーです。

自分は2010年、2014年、2015年、2016年の貨幣セットを持っています。

2011年~2013年の貨幣セットも買っておけばよかったです。



彡(・ω・) ピルクル自主回収
【2017/10/18 23:07】 日記
https://www.nissin.com/jp/news/6501

おととい飲みました。
空箱を送ると商品相当分のクオカードをくれるらしいけど
空箱は捨ててしまいました。残念。

彡(・ω・) 真教寺公園
【2017/10/13 22:14】 日記
久々に真教寺公園に行ったら遊具が消滅していました。

遊具その1
                   2013年10月
tori_120.jpg

                     

                   2017年10月
DSCF1717.jpg



遊具その2
                   2013年10月
tori_116.jpg

                   

                   2017年10月
DSCF1720.jpg


気が向いたら同じアングルでもう1回撮影してきます。

2017.10.19追記 写真差し替えました。

彡(・ω・) 風邪引いた
【2017/09/15 22:31】 日記
朝の寒さのせいで体調を崩しました。

ということで厚い布団を出しました。

彡(・ω・) しゃんしゃんまつり
【2017/08/14 22:59】 日記
今年も行ってきました。

例年は時計回りで回るんですが、今回は反時計回りでした。

雨が強くなってきたので途中で中止になりました。

彡(・ω・) 御朱印帳
【2017/08/13 22:33】 日記
ちょっくら白兎神社に行ってきました。

御朱印帳をもらい書いてもらいました。

彡(・ω・) 大阪から帰ってきた。
【2017/08/10 23:19】 日記
疲れました。

歩きすぎて今日一日足が痛かったです。

彡(・ω・) 台風5号
【2017/08/06 20:09】 日記
明日鳥取に最接近しそうです。

大阪に行く用事があるんですが、無事着けるか心配です。

彡(・ω・) TSUTAYAがない
【2017/07/13 23:52】 日記
いまさらですが、鳥取市のツタヤが消滅してました。

ツタヤ鳥取店閉店

それも去年(2016年)の3月15日に閉店してました。

ということは、CDやDVDはゲオで借りるしかなさそうです。

彡(・ω・) Amazon primeDay セール
【2017/07/10 23:37】 日記
色々ほしいものがあったけど、

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g 

を購入しました。

通常価格が5616円普段のamazon価格は3890円で今回のセールで2000円で購入しました。

いい買い物をしました。

彡(・ω・) 停電
【2017/07/09 22:46】 日記
2017年07月09日の16時30分から20時くらいまで千代水1丁目で停電があったみたいです。

停電

黒で囲ったところがだいたいの停電範囲 ×印は配電盤が故障したところ

ラムーも臨時休業中です。

DSCF1374.jpg

DSCF1373.jpg

DSCF1375.jpg

ミスターバーグ
DSCF1377.jpg

ゴダイドラッグ
DSCF1376.jpg

いなばぴょんぴょんネット
DSCF1378.jpg

解放倉庫
DSCF1379.jpg

消えた信号機01
DSCF1380.jpg

消えた信号機02
DSCF1381.jpg

消えた信号機03
DSCF1386.jpg

大阪王将01
DSCF1382.jpg

大阪王将02
DSCF1385.jpg

修理中01
DSCF1383.jpg

修理中02
DSCF1387.jpg

ケンタッキー
DSCF1384.jpg

トヨタカローラ鳥取
DSCF1388.jpg

シュープラザ
DSCF1389.jpg

そして1時間後7時ごろなので普段は明るいんですけど、この周辺はまだ真っ暗です
DSCF1390.jpg

DSCF1393.jpg

以上レポートでした。

彡(・ω・) ホタル見に行った
【2017/06/10 22:23】 日記
今年は樗谷公園のホタルが見えなかったので、別の場所に行ってきました。

きれいにホタルがたくさん見れて良かったです。

ただ、写真は上手く撮れませんでした。

彡(・ω・) キイチゴ
【2017/05/22 22:12】 日記
家の木イチゴが食べごろです。

DSCF1315.jpg
 
DSCF1316.jpg

DSCF1318.jpg



彡(・ω・) 今日から復帰します
【2017/04/17 20:52】 日記
ブログのことを忘れてました。

またちょくちょく書いていこうと思います。

彡(・ω・) 寝違えた 2日目
【2017/02/28 09:41】 日記
寝転んだ時の痛みでほとんど寝れませんでした。

後2日くらいはこれが続きそうです。



彡(・ω・) 寝違えた
【2017/02/27 15:44】 日記
今日起きたら違和感が

寝違えました。

首が回らない感じで寝違えるのが普通なんですが

首が縦に振れない感じで寝違えました。

その結果、今は前かがみの体制じゃないと激痛が走ります。

後寝ころぶと起き上がれないので(今日は起きるのに1時間近くかかった)

座っています。

明日には治ってほしい。

彡(・ω・) 体調不良
【2017/02/01 02:27】 日記
お久しぶりです。

1月は1月10日に疲れで熱を出してからずっと体調が悪いです。

1月のカレンダーで
△は早退・遅刻 \は欠席 ○は出席
休み

なんですが、特に今回(1月26日から)の体調不良が長引いています。

今日血液検査をして明日結果が出るんですが、どうなることやら。

彡(・ω・) おしい
【2017/01/04 22:36】 日記
宝くじ2

宝くじの券を調べてみたらオシイ券を見つけました。

自分の券
173421

当たり券
182421

おわり。


彡(・ω・) 去年と今年
【2017/01/01 02:33】 日記
今年も去年も石破議員と写真を撮影したんですが

今年体重70kg 去年体重80kgだったので全然顔が違っていました。

この体重を維持していきたいです。

彡(・ω・) 寒冷じんましん
【2016/12/15 19:11】 日記
今日、今年初めて寒冷じんましんになりました。

寒さで皮膚の温度が急激に下がって起こるじん麻疹です。詳しくはこちら

明日からはパッチを履いていこうと思います。

彡(・ω・) 久々の再会
【2016/12/13 20:27】 日記
12月10日の夜に、鳥取の友達と大阪で食事をしました。

お好み焼きが食べたかったんですが、人がかなり並んでいたので

すいてる店で夕食を食べました。

会っていた時間は1時間もなかったですが楽しい時を過ごせました。

彡(・ω・) スーパームーン
【2016/11/14 21:00】 日記
雨降って見えず 残念。

彡(・ω・) 毛布を出した
【2016/11/06 18:52】 日記
11月になって寒くなってきたので毛布をだしました。

朝起きるのがつらいです。

今日は1週間の疲れをとるためにごろごろしてたんですが
8時に1度目覚めて今日が日曜日だと気づき2度寝で
12時まで寝て、3度寝で目が覚めたら午後6時でした。

体力は回復したけど1日無駄にした。

彡(・ω・) 家計簿をつけてみる
【2016/10/12 22:43】 日記
最近、お金のヘリが早いので家計簿をつけてみることにしました。

ちなみに今日つかったお金は

昼食 一風堂のラーメン 890円
ノート155円
付箋144円
夕食の買出し216円
で1405円でした。

今日はなんか突然ラーメンが食べたくなったのでラーメンを食べましたが

普段の昼食は500円くらいです。

1日1000円を目指して取り組んでいきたいです。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(7) ダイエットを終えて
【2016/10/10 21:12】 2016年ダイエット日記
ダイエットでつらいのが

1.ダイエットを始めて最初の1週間の食欲を我慢する時

2.ダイエット中に何日間も体重が変化しない時

3.目標を達成してその体重を維持している時


の3つと言われてますが、目標(今現在)の体重を維持するのがやっぱつらいですね。

朝食前 68kg台 
夕食後 69kg前半


で維持していこうと思っていますがいままで食べていなかった

炭水化物の欲求がヤバいです。

今までは昼飯だけ炭水化物を取っていましたが

最近は夕食にも炭水化物を取っています。

70kgになりそうになる前に食生活を変えたり(ダイエット中に戻)して、今年中は60kg台を維持していきたい。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット219日目 経過報告(20)最終回
【2016/10/03 00:00】 2016年ダイエット日記
すいません、9月30日~10月1日は忙しくて記事が書けませんでした。

ということでダイエット日誌の最終回始まりです。

体重が85kgを超えたあの日から7ヶ月間やってきたダイエットですが

当初の目標である標準体重69.30kgを無事達成することができました。

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm
6月10日73.95kg73.55kg(6/8)75.45kg(6/1)74.34kg86.1cm
6月20日73.30kg71.95kg(6/17)74.25kg(6/11)72.85kg  ×
6月30日71.35kg70.85kg(6/27)72.90kg(6/25)71.89kg 83.8cm
7月10日69.70kg69.70kg(7/10)71.95kg(7/1)70.76kg82.6cm
7月20日69.80kg68.95kg(7/20)71.05kg(7/12)69.89kg 83.0cm
7月31日70.05kg68.60kg(7/24)70.85kg(7/25)69.66kg  ×
8月10日69.60kg68.90kg(8/8)70.20kg(8/2)69.43kg  ×
8月20日70.65kg68.30kg(8/12)70.65kg(8/18)69.59kg  ×
8月31日70.20kg69.05kg(8/29)70.35kg(8/27)69.74kg  ×
9月10日67.90kg67.90kg(9/10)70.10kg(9/2)68.82kg79.3cm
9月20日68.70kg67.85kg(9/11)69.10kg(9/13)68.55kg 78.8cm
10月2日68.30kg68.30kg(10/2)69.65kg(9/26)68.73kg 78.5cm


経過報告の体重をグラフにしてみました。

2016年ダイエット最終02
体重70kgを切ったあたりから体重の減少が緩やかになってますね。この体重を維持していこうと思います。

で、このグラフが4月からの体重変化です。
(3月は色々あって体重を毎日測ってなかったので4月からの体重変化を載せました。)
2016年ダイエット最終01
にしても、ダイエット始めた時は60kg台とか絶対無理だと思ってたのに意外といけるものですね。

江戸川コナン君1人分(18kg)痩せましたからね。

この体重を維持して正月を迎えれるようにしたいです。

7ヶ月間見てくれてありがとうございました。

正月ごろにちょこっと報告をするかもしれません。それでままた会える日までさようなら。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット207日目 経過報告(19)
【2016/09/20 23:18】 2016年ダイエット日記
台風で予備校が休校になりました。

経過報告は当初の予定では8月20日の誕生日までだったんですが、

9月30日まで今日を入れて2回やることにしました。

それではどうぞ

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm
6月10日73.95kg73.55kg(6/8)75.45kg(6/1)74.34kg86.1cm
6月20日73.30kg71.95kg(6/17)74.25kg(6/11)72.85kg  ×
6月30日71.35kg70.85kg(6/27)72.90kg(6/25)71.89kg 83.8cm
7月10日69.70kg69.70kg(7/10)71.95kg(7/1)70.76kg82.6cm
7月20日69.80kg68.95kg(7/20)71.05kg(7/12)69.89kg 83.0cm
7月31日70.05kg68.60kg(7/24)70.85kg(7/25)69.66kg  ×
8月10日69.60kg68.90kg(8/8)70.20kg(8/2)69.43kg  ×
8月20日70.65kg68.30kg(8/12)70.65kg(8/18)69.59kg  ×
8月31日70.20kg69.05kg(8/29)70.35kg(8/27)69.74kg  ×
9月10日67.90kg67.90kg(9/10)70.10kg(9/2)68.82kg79.3cm
9月20日68.70kg67.85kg(9/11)69.10kg(9/13)68.55kg 78.8cm


ダイエットを始めてから初になりますが、(直近10日間の体重)最高体重が70kgを超えた日がありませんでした。

(最後に70kg以上あったのは9月2日の夕食後)

10月からは普通にご飯(白米)を食べようかな。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 日記

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる