狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 魔法の料理~君から君へ~ BUMP OF CHICKEN
【2010/04/02 00:33】 音楽
4月1日からみんなのうたで放送されているバンプの新曲です。




歌詞がすごく良いです。
これ、みんなのうたのDVD付でシングル出してくれないかなぁ。

彡(・ω・) fripSide 「split tears」
【2008/10/30 23:32】 音楽
fripSideのCD

fripSideのアルバムsplit tearsを買ってきました。2006年にベストアルバムを買ってから集めています。
自分が買った時はインディーズだったんですが、最近メジャーデビューしました。

携帯電話のカメラで撮ってるので画質が悪いです。冬休みにカメラ修理するまでこれで勘弁してください。

一応オフィシャルサイトのバナーリンクもつけときました。興味があったらみておいてください。

次に買うCDはミスチルのアルバムです。2005~2007年はCDあまり買わなかったのに最近はよく買ってます。
自分は買いに行くのがめんどい時にアマゾンを有効活用しています。インディーズやゲームのサントラとかは中々お店に無いので重宝しています。

彡(・ω・) Moira ボーナストラックゲット
【2008/10/24 23:33】 音楽
去る9月3日に発売されたSound Horizon のアルバム(6th Story CD)Moiraのボーナストラックを今更ゲットしました。
2ch ファンサイト ブログを巡回して3時間かかって手に入れました。(多分自力だと1日以上かかりそう)

①隠しトラックのURLを探す→②暗号文解読→③暗号入力→④ゲット

①は割と簡単でしたが、②③は色々調べているのに頭が固いせいか出来ませんでした。

http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page164.html

ここのサイト見つけれなかったら、色々ヒントが出ても出来なかったと思います。

ボーナストラックの終わり方が続きがある感じだったんで、2曲目の隠しトラックもあるんじゃないかと思うんですが、定かではありません。

彡(・ω・) ベストアルバムを作るとしたら?
【2008/07/05 19:27】 音楽
今回はアニソンゲーソンでベストアルバムを作ります。1人1~2曲選びました

1番好きな曲は左で()内は2番目に好きな曲です。
橋本みゆき TIME (秋色恋華)
KOTOKO Resolution of soul (Snow Angel)
栗林みな実 United Force (風のゆくえ)
水樹奈々 BRAVE PHENIX(SUPER GENERATION)
堀江由衣 ヒカリ(Days)
田村ゆかり 童話迷宮 (星空のスピカ)
桃井はるこ 贖罪のラプソディー
佐藤ひろ美 Angelic Symphony (終わりなきPrelude)
片霧烈火 Howing Soul(Answer)
霜月はるか カザハネ
Lia right colors (鳥の詩)
YURIA Mirage Lullaby
和田光司 Butter-fly(ターゲット~赤い衝撃~)
小野大輔 曲がれスペクタル!
ねぎま 1000%スパーキング
サイキックラバー NO WAY OUT!!
アイドルマスター relations(エージェント夜を逝く)

アルバム曲を持っているか持ってないかで選曲にばらつきがあります。次はBGMのアルバムを作ります。

彡(・ω・) 自分のベストアルバムを作るとしたら?
【2008/07/03 22:22】 音楽
最近特に報告すべき日記的なことが無いんで、こんなのを企画してみました。最近は大容量の音楽プレイヤーがあるから時代遅れ的な感じもしますが

ではどうぞ

基本1アーティスト1曲でやって行きます。(アルバム曲からも選びます)

J-popベスト ここ最近のは無いのであしからず

槇原敬之 Witch Hazel
ラルク the forth avenue caffe
KinKi Kids Kissからはじまるミステリー
GLAY 
B'z 夢見が丘
浜崎あゆみ torauma
ポルノグラフィティ アポロ(広島弁Ver)
嵐 a Day in Our Life
ポケビ Yellow Yellow Happy
ブラビ Timing
ゆず 夏色
V6 野生の花
SMAP オレンジ
aiko 桜の時
ミスチル マシンガンをぶっ放なせ
コブクロ 
TOKIO ハートを磨くっきゃない
サザン 愛の言霊
福山雅治 GANG*

こんなところでしょうか次回はアニソン・ゲーソンでお送りいたします。

彡(・ω・) オリコンがちょっと変です。
【2007/05/31 18:43】 音楽

今見たらオリコンの表示がおかしくなっていました。

日付が11月30日になっていて、歌手名が表示されていないところがあります。

オリコン

 

 

 

 

 

 

なぜか「ハヤテのごとく」という曲だけはそのまま残っていました。

3時30分頃のウェブ魚拓が下のアドレスです。

シングルランキング デイリィー

http://megalodon.jp/?url=http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/&date=20070601033047

シングルランキング ウィークリィー

http://megalodon.jp/?url=http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/&date=20070601033208

 



彡(・ω・) HOME
【2007/03/19 07:58】 音楽

ミスチルのNEW ALBUM を買ってきました。

J-pop のCD買うのは久しぶりです。

「fripSide」インディーズや「英雄伝説?SC」「風のクロノア」ゲームのサントラは買ってたんですけどね、(店を探しても無いから)アマゾンで。

「どろろ」の主題歌のフェイクがお気に入りです。



彡(・ω・) 雲雀★音楽館(4)
【2006/04/09 04:05】 音楽

TSできなくて暇だったので作曲をしてみました。

ベースを作りこんでないのが難点。

製作期間は2週間くらい。長さは1分弱です。

冒険

彡(・ω・) 雲雀★音楽館(3)
【2005/12/10 18:45】 音楽

となりのトトロのOP(さんぽ)の替え歌です。


眠ろう眠ろう ぐっすり眠ろう

眠るの大好き たくさん眠ろう 

授業中部活中 バイト中 試験中でも

お休みモードで 人目はばからず 眠り道

 

サボろうサボろう しっかりサボろう

サボるの大好き どんどんサボろう 

専門 教養 体育の授業 参加をしてても 

スヤスヤ居眠り 気分しだいで サボり道

 

となりのトトロのモデルとなったところ

 

モデルとなった埼玉県所沢市松郷です。



彡(・ω・) 雲雀★音楽館(2)
【2005/11/27 06:42】 音楽
今日紹介するアーティストは福山雅治さんです。

196926日生まれ長崎県長崎市出身の歌手です。

1990年シングル「追憶の雨の中」でデビュー。1993NHK「第44NHK紅白歌合戦」に初出場。芸能人の中で長崎県出身者が少ないので、長崎県民の多くは他県民に「長崎出身の有名人って誰がいる?」と聞かれると「福山雅治!」と誇らしげに答えるらしい。

数々のミリオンセラーを出してきた歌手でもある。「IT'S ONLY LOVE」「HELLO」「桜坂」「虹」は彼の代表作と言ってもいい。俳優や写真家としても活躍しています。

西川貴教・加藤晴彦とともに悪友3兄弟と言われているとかいないとか。

 

ここでトリビアをひとつ。『マキシシングルで最初にミリオンセラーになった歌手はマキシシングルで最初にダブルミリオンセラーを達成している。』

もちろんその歌手というのは福山雅治です。マキシシングル最初のミリオンセラーは1995年発売の「HELLO」(当時は8cmシングルが主流)です。そしてマキシシングル最初のダブルミリオンセラーはもう分かっている人もいるかもしれませんが「桜坂」です。この年の1月に発売したダブルミリオンセラーのサザンオールスターズの「TUNAMI」が8cmシングルだったため「桜坂」がマキシシングル最初のダブルミリオンセラーとなりました。



彡(・ω・) 雲雀★音楽館(1)
【2005/11/17 04:12】 音楽
今日は午前中で授業終了!あるアニメソングの歌詞を変えてみました。

「鳥の詩」の替え歌を作りました。製作時間は1時間弱です。

 消える君の意識 僕たちは見つめてる

今日も授業中は いつだってねむくて

あの授業変わらずいつまでも変わらずに寝てしまったこと 

悔しくて指をならす

 

あの授業はまだ理解してないけどいつかは人にたずねるさ 

わからない授業がまだたくさんある 願いは授業中に寝ないこと

僕たちは午後の授業学ぶ 教室の中でまじめに僕らは起こさなかった 

君の前には先生のまなざし

 

消える君の意識 起こそうか起きそうか着信のメロディー 

あの授業覚えてるいつまでも まっさきに僕たちは携帯を取り出して見てる

マナーモードなのかどうか

 

あの席に座り『寝てない』という君は授業中にたぶん夢を見る 

いつものように寝ているように見える 本当に起きているだろうか

思い出す 夏の授業起きたら 授業の先生変わってる

僕らは起こさなかった 今日はドッキリを 仕掛けて退室

 

隣の教室で みんながモニター見てる

早すぎる合図 みんな笑い出してるいつまでも

みんなのまなざしを 見られずに明日の授業からは 

絶対に寝ないよきっと

 

消える君の意識 僕たちは見つめてる

今日も授業中は いつだってねむくて

あの授業変わらずいつまでも変わらずに寝てしまったこと 

悔しくて指をならす

替え歌の引用について

替え歌(著作権)の問題点





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 音楽

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる