狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 立山登山 総括
【2006/09/21 11:54】 立山登山

今週中に(できたら)立山登山に関する記事の

追加と加筆。そして、写真の追加

をするつもりです。

山の上から実況中継をするのはやはり(電波の関係で)かなり大変でした。

今日は、もう寝る。

今日できることは、明日できる(はず)。

2006年9月24日追記

立山登山に関する記事の追加と加筆と写真の追加が完了しました。

立山登山2-10・3-4は読みやすいように、(後から書いたけど)時系列順に2-9・3-3のあとに入れておきました。



彡(・ω・) 立山登山3-4
【2006/09/21 09:03】 立山登山

ミクルビーム

ミクルビーム

 

 

 

 

ネタでもなんでもないんだからね。

ミクリガ池をミクルガ池に合成してみました。



彡(・ω・) 立山登山3-3
【2006/09/21 06:59】 立山登山

やっと室堂到着。

室堂4:20発

美女平5:20着

富山駅に着くのは8時頃になりそう。富山電鉄の本数少ないから。

2006年9月24日追記

もちろん名水は汲んで帰りました。電車の中ではちょっと寝てました。この後突きつけられる残酷な現実を忘れるかのように。

3日分のお仕事を1日でやるのはきつすぎでした。



彡(・ω・) 立山登山3-2
【2006/09/21 04:34】 立山登山

今、雲が出てきて視界が悪いです。室堂が見えなくなりました。富山市から立山が見えるんだろうか?つうか足にガタがきてる。

2006年9月24日追記

雷鳥を発見しました。写真には撮れませんでしたけど。

また、2度ほど滑りました。

つるっと足が滑るたび ヒヤッと心がうずくのよ 支えてほしい 前と後ろの人たちで♪



彡(・ω・) 立山登山3-1
【2006/09/21 00:32】 立山登山

今は別山に着きました。ここで1時間の大休憩。あとは下るだけだそうです。地上に戻るのは午後7時くらいになりそうです。

2006年9月24日追記

着いたときは視界良好だったけど、出発時には雲が出てきました。ここで記念撮影をしたんですが、別山に着いたときに撮ればよかったのにと思いました。



彡(・ω・) 立山登山2-10
【2006/09/20 11:30】 立山登山

クラノスケカール到着。相変わらず石をどけました的な道を進んでいきました。

クラノスケカールまあ、写真のような感じの簡単に言うと雪が溶け残っている場所ですか。

鳥取人としては雪で滑るわけにはいきません。そこは『迅速に・精確に』進んでいきました。

 

日陰に入ると急に寒くなってきました。山では日なたと日陰の温度差がかなり実感できます。

山荘の部屋に入って、夕日を見る時間まで休憩。というか、5時にもう夕食を食べるんで、夕日のほうが後なんですけどね。

夕食を食べてから休憩室で休憩。ほかの登山者の人と話をしていました。

そろそろ頃合になったので、夕日の見えるところ(山荘からだと真砂山の陰で見えないから真砂岳まで登って行った)まで行きました。DASHしていったんですが、汗はかかずに息だけ切れました。

夕日

雲があったせいで地平線に沈む太陽は拝めませんでした。

日が沈んだら急に寒くなりました。確か8℃だったと思います。




 

雲海2雲海3雲海4

 

 

 

 

山荘の裏の展望台から見える雲海を撮ってみました。(パノラマ風)神秘的ですね。

星空

←一応星空なんですけど、露光時間が短いのではっきり写ってないかも。

 

 

夜景

夜景です。三脚がなかったからぶれちゃいましたね。

 

 

 

夜景を寝転がってみました。天の川・人工衛星・彗星が見えました。この日は運良く新月だったので、空が暗くて星がきれいに見えました。30分で5個の流れ星を見ました。

こんな空を見たのは氷ノ山以来かも。

消灯時間が近づいてきたので(8時30分に消灯)8時10分くらいに部屋に戻りました。

この日は音楽を聴きながら、10時くらいに寝たと思います。

 



彡(・ω・) 立山登山2-9
【2006/09/20 05:39】 立山登山
今日の宿泊地点の内蔵助山荘に着きました。一端荷物を置いて、また蔵助カールに行くらしいです。


彡(・ω・) 立山登山2-8
【2006/09/20 03:10】 立山登山

ひょっとして今日ブログ書いてる人で、僕が一番標高が高いところ

(3015m)から送ってるかもしれないです。(富士山で携帯使えたら話は別だけど)



彡(・ω・) 立山登山2-7
【2006/09/20 02:57】 立山登山

d1c23e95.jpg昼食地点の大汝山に着きました。ここからは黒四ダムが良く見えます。ロープウェーも見えました。もう少ししたら今日泊まる山荘が見えてきそう。

3017mの男2006年9月24日追記

友達です。

3015m(山の高さ)+2m(彼の指先までの高さ)=3017m

僕には真似できません。

間違いなく今日のMVPです。



彡(・ω・) 立山登山2-6
【2006/09/20 02:08】 立山登山

5da3f470.jpg頂上到達。お払いもしてもらいました。 一生の記念になりそうです。

雄山頂上

 

 

 

 

2006年9月24日追記

ここからは富士山が見えませんでした。

売店もありました。ポカリスエット 500mlが500円、缶ジュースが350円で売られていました。ほぼ1ml=1円 換算の相場でした。



彡(・ω・) 立山登山2-5
【2006/09/20 01:14】 立山登山
4cdbefc0.jpg意外と電波状況がいいです。今は三の越です。富士山がきれいです。登山は晴れた時に限ります。


彡(・ω・) 立山登山2-4
【2006/09/20 00:02】 立山登山

一の越に到着。富士山を拝む事ができました。双眼鏡でやっと見える位なので写真はうまく撮影できませんでした。山頂付近は圏外なので、多分今日の更新はこれで終わりになりそう。
富士山が見えた

2006年9月24日追記

うっすら富士山が見えるはず。



彡(・ω・) 立山登山2-3
【2006/09/19 23:32】 立山登山
小休止です。あと30分くらいで一の越に着きそうですよ。昨日より景色がきれいな事を願う。


彡(・ω・) 立山登山2-2
【2006/09/19 22:51】 立山登山

6115ecdb.jpg出発します。次は一の越でブログ書くかも。
2006年9月24日追記

ちなみにこれが泊まってた山荘です。



彡(・ω・) 立山登山2-1
【2006/09/19 20:15】 立山登山
おはようございます。今日は6:30から朝食を食べて、7:30に出発します。 今日が一番きついです。特に一の越から雄山までの高低差がはんぱじゃないです。先生の話では今日の目的地には3時頃に着くらしいです。 今日は良い景色が見れますように。


彡(・ω・) 立山登山1-5
【2006/09/19 12:58】 立山登山

あれから軽く飲み会(自分は飲んでないけど)があり、楽しく会話をしました。明日のことも考え10時半までには寝ようと思います。明日は確実に圏外なとこに行くので更新はしないつもりです。

9月24日追記

このあと部屋に帰って寝むろうとしたんですが、酔っていたY氏が色々しゃべっていました。

結局11時くらいまで起きていたと思います。誰かわからないけど、寝言が聞こえてきて面白かったです。

突然

コーンポタージュ

とか言ってたからビビりました。



彡(・ω・) 立山登山1-4
【2006/09/19 09:47】 立山登山
夕食を食べて、今は自由時間です。フィールドノートを書いたり、人とトランプでもするつもりです。でも、やっぱり風呂に入るのが一番先かな。今日は疲れたんで早く寝れそうです。


彡(・ω・) 立山登山1-3
【2006/09/19 07:27】 立山登山

室堂付近に戻ってきました。明日は今日より大変らしいです。登山靴の調達が上手くいかなかったんで、スニーカーでも大丈夫かと思ったんですが、雪の存在を忘れてました。冬の雪靴を持ってくれば良かったなと後悔してます。

明日 大丈夫か?わし。



彡(・ω・) 立山登山1-2
【2006/09/19 05:42】 立山登山

ただ今、一の越に着きました。ここから富士山が見えるそうですが、今日は無理そうです。
一の越 トイレ

 

 

 

2006年9月22日追記

ここから上のトイレはほとんどが有料です。維持費の問題だと思います。



彡(・ω・) 立山登山1-1
【2006/09/19 02:56】 立山登山

今は浄土山です。登るのがきつかったです。2831m地点です。これから降ります。
ママ、白くて何もわからないよ。

 

 

 

2006年9月22日追記

これは富山大学の立山研究所の施設です。というか、寒くていろいろ考える余裕とかなかったですね。

2006年9月24日追記

今年の1年の立山巡検は浄土山の近くまで登るらしいです。僕たちのときは横殴りの雨のせいで、何をやったかなんてほとんど覚えてないですね。中途半端に切り上げたし。フィールドノートがぐしゃぐしゃになったし。

仙人?

近くで、修行している人を発見しました。



彡(・ω・) 立山登山しかし台風13号接近中
【2006/09/16 23:42】 立山登山
9月19日から21日まで学校の授業で立山登山に行くんですが、台風も接近中。このまま日本海ルートだと中止もしくは延期の公算が高いのですがどうなるんでしょうか?



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 立山登山

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる