狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) トリックスターの記事
【2007/04/30 17:17】 トリックスター

トリックスターの記事をこのブログに書かなくなって2ヶ月が経ちましたね。

2月訪問者数 751人

TSの記事を書くのをやめる

3月訪問者数 482人

4月訪問者数 372人

半減とは行かないまでも300人減っていることになりますね。TS記事を書かなくなったせいかな。

で、ヒバリのTS冒険譚(通)の方は

3月・4月で1000人くらい(アクセス解析してないから、大体の人数ですけど)こっちの方は、かなり増えていました。

カウンターで人数を取り始めてから1年(06年2月~07年1月)で2000人くらいだったのが、3月4月の2ヶ月間で1000人来たというのことは今までこっちのブログを見ていた人があっちのブログに流れたんでしょうね。

こっちのブログは最近、ブログペットの記事ばかりで自分の日記みたいなのほとんど書いてないな。

ま、GW旅行の記事は期待しておいてくださいね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記 最終話
【2007/03/01 06:50】 トリックスター

今日は4月1日じゃないし、冗談でもないよ。今回でTS記事を書くのは最後となりました。たぶん

ブログペットのおかげで、TS記事書かなくても1日1記事以上書けるようになったことと、TSを書けるBlogが他にあるのが主な要因です。

まぁ、トリスタにほとんど入ってないってのも有るけど。

何度も紹介してるけど、「ヒバリのトリスタ冒険記」ってサイトです。

アドレスはhttp://sagirinohibari.paslog.jp/です。

一応このブログとは別に今年の1月・2月はTS記事それなりに書いてますから、TS記事目当ての人は↑を見てくださいね。お気に入り登録・ブログのリンクとか張ってくれると嬉しいです。

 

では、週刊少年ジャンプの打ち切りマンガっぽく締めましょう。

冒険はまだまだ始まったばかり。

この世に不思議がある限り

俺たちの冒険は終わらない!

「トリックスター冒険記」ご愛読ありがとうございました。
東雲ヒバリ先生の次回作にご期待ください。


彡(・ω・) トリックスター冒険記(71)
【2007/02/12 09:32】 トリックスター

新キャラを作りました。

新キャラ フォルス・アーネンベルク

 

 

 

 

フォルス

 

 

 

 

 

 

 

また牛です。

と言うわけで、モンクエを受けてきました。

モンクエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料送迎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら、無料で送迎してくれます。

イベントクエでもらえるTM経験値が莫大なので、Lv37でTMLv46になりました。

Lv30台でTMLv50になりそう。

で、こうなりました。

TMLv50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう30台でTMLv50か。すごい世の中になったものよのう。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(70)
【2007/01/24 08:52】 トリックスター

今年初めてのTS冒険記です。(ヒバリのTS冒険記のほうには書いたけど。)

モンクエがまた1回しかできません。ということで、限界まで挑戦。

ランキング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後すぐに400匹以上倒した輩が現れました。

ランキング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒバリもTOP20に入りました。銃の狩り速度には敵わないです。

ランキング3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソノレもがんばりました。攻撃手段が単体攻撃しかないけど、3位になりました。

で、次が問題の画像。

ランキング4 前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数分後にランキングに変化が・・。

ランキング4 後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた、一体何体倒してるんだよ。差が2位の2倍くらいあるじゃないか。

まあ昨日のイベントはこんな感じです。

ラベファナ1

 

 

 

 

 

アイス君が犠牲になりました。アイス君の価値が1000万、風呂クエ(アイス君が手に入るクエスト)のアイテムがいつもの10倍で売られていました。

3週間あるからそんなに急いで買わなくてもいいのに。

ラベファナ2

 

 

 

 

 

で、アイス君の尊い犠牲で贈り物ができました。

おばば

 

 

 

 

 

 

これで、アイス君の願いがかないました。

アイス君・あいすちゃん・こおりくん?の親子ペットがもらえました。

アイスファミリー

 

 

 

能力値は

Lv50
命中+4 MP+240 魔力+3 魔法防御+16
幸運+5 体力+480 防御+16
HP回復量x3 MP回復量x3

となっています。昨日から早速、ソノレダムに装備させています。

今日から別キャラのイベント終わらせるか。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(69)
【2006/12/31 02:29】 トリックスター

チャガンキター

 

 

 

 

皆さん、覚えてますか?サブIDでチャガンが当たったこと。

記事はこちら トリックスター冒険記(53)

あれから2ヶ月経ちました。Lv20のキャラを育てずに新しくキャラを作りました。

チャガン当たったのに何で魅力育てないの?って言われそうだけど、自分は感覚型が好きだから獅子育てましたよ。

Lv1 11月1日 Lv1

 

 

 

Lv4011月9日 Lv40

 

 

 

Lv50

11月21日 Lv50

 

 

 

Lv60

11月28日 Lv60

 

 

 

Lv70

12月12日 Lv70

 

 

 

Lv80

12月18日 Lv80

 


 

Lv90

12月21日 Lv90

 

 

 

Lv100

12月29日 Lv100

うっかり、Lv100の時にSS撮るのを忘れたので、写真はLv101になってます。

 

Lv110

12月31日 Lv110

今年中にチャガンを付けれるLvにしてやったぜ。

やっとココまで来た。

 

では、チビチャガンを呼び出しましょう。

Lv55から装備していたナッツ君ともここでお別れです。

チャガン Come on 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャガン Come on 2

 

 

 

 

 

 

 

新パートナー『チビチャガン』 来年もよろしく。

チャガン 君に決めた!

 

 

 

 

獅子でチビチャガン連れてる人はそうはいないかも。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(68)
【2006/12/28 13:05】 トリックスター

つとむ君 1

 

 

 

 

 

LOGiN2月号限定レアペット。どうやら、LOGiNを買わないとやっぱり無理かな。

つとむ君 2

 

 

 

 

ためしに『つとむ君』でやってみました。

つとむ君 3

 

 

 

 

そんなに簡単じゃないか。

ひたすらやりまくった。

学ランつながりとか、アイテムつながりとか、色々やってみた。

ものすごい時間のたったあと。

つとむ君 4

 

 

 

成功したようだ。一言言わせてもらうが、このパスワードは酷いぞ。どうやらランダムパスワードじゃなさそうだし。

パスワードのヒントは(反転)

○○○君

です。

これ以上は言えないです。

今なら、画像掲示板でほとんど答えだろうっていうヒント出てるけどね。ちょっと時間を無駄にした気分です。(消されそうだけど。)



彡(・ω・) トリックスター冒険記(67)
【2006/12/23 11:20】 トリックスター

ユッキーがLv80になったのでエピクエをしてきました。

Lv80達成!!

 

 

 

 

Lv80達成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受ける前。

で、受けてきました。

エピクエ3-1

 

 

 

エピクエ3-2

 

 

 

エピクエ3-3

 

 

 

エピクエ3-4

 

 

 

エピクエ3-6

 

 

 

で、こうなりました。

で、こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランダムショットも覚えました。

そして、3日後

Lv90 達成

 

 

 

コブラフラワーのクエ中にLv90達成しました。

そろそろ銃の変えどきですね。

露店で売られたいたやつを買いました。

露店ではLv3で2.5Mでした。Lv6→Lv7が3回やって、失敗したので諦めました。

ちなみに成功率は9%で成功すれば367→406になります。

根性でLv6にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとLv20であのペットがつけれるぜ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(66)
【2006/12/13 00:35】 トリックスター

カードガールクエ実装

カードガールクエ1

 

 

カードガールクエ2

 

 

カードガールクエ3

 

 

1日でTMが55から62に一気に上がりました。

Lv70 TM60

 

 

 

 

 

(本当はギルドに加入しているんですが、マスターに了承を取ってないので伏せときます。)

で、やっと攻撃スキルを覚えました。

マスターのアイテムはメインの風羊を使って集めました。

パワショ マスター

 

ゴースト1確になりました。狩が早い早い。

チビチャガンに1歩近づいた気がします。今週出たMS新ペットの冥鈴のほうがガンナー向けなので、そっちが欲しくなってきた。(チャガンは魅力系)

ガチャは12月22日のアップデートで絶対なんかやる気がするので、それまで様子を見ます。いつものように1万円以上使っている強者(金銭感覚麻痺者)がいますね。

今回はサブサーバーでクリスマスカチューシャが欲しいな。(銃の場合命中に付けれる帽子でサッカーメットの次の装備がLv150のマックスのやつだからな。)

一応サブで11枚(3枚・2枚・2枚・2枚・2枚)5回やります。SPフィールドはハズレがないからいい(2枚使った場合)。メインは、色々なガチャ装備があるからいいや。

最後に一言。

TSは先に動いたやつがほぼ100%損をする。

例)夏のSPフィールド実装1週間後に『コインでチャージキャンペーン』

  金曜日に突然『ガチャプラスキャンペーン』

  MSペット発売→高性能のガチャ装備発売

ガチャは『あと一回だけ』の魔力があるから、気をつけろ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(65)
【2006/12/05 15:05】 トリックスター

スズメ消しました。

ラストのギルド会話。

さよならスズメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこのギルメン、ノリノリである。(まるみえ風)

放送禁止用語は想像にお任せします。

で新キャラのソダム。『のれ』で作りました。

ソルダムクローン

 

 

 

 

早速イベントをしてきました。

そこには、元気に魔法を放つソノレダムの姿が。

イベント1イベント2

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント3イベント4

 

 

 

 

 

 

 

 

誘拐カモノハシをLv4で根性で倒しました。イベント品捨てれないのが痛い。

イベントの詳細は

メガロポリスのルドルフに

サンタの緊急メモ(スノーヒルF1で発掘)

破れた契約書(マリンデザートF3の誘拐カモノハシドロップ)

契約書の切れ端(マリンデザートF3で発掘)*他のフィールドでも発掘できるかも。

を1個ずつ渡すと、復元された契約書とルドルフクッキーがもらえる。

 

復元された契約書と証拠写真Aをクリスマスプレゼント工場のアスレイにわたす。

証拠写真AはスノーヒルF1で発掘。

証拠写真Bとホワイトスノー(スキル)がもらえる。

 

復元された契約書と証拠写真BをスノーヒルF1の左上の ラファベナ 違う、ラべファナに渡すと、イベントペットの『アイスちゃん』がもらえる。

このペット12月(もしくは1月)イベントのアイスファミリーイベントで使うらしい。

ラベファナの下にいるアンネイがモンクエのできる(氷の監獄)に送ってくれる。

Lv31~60のモンクエはメンテで修正されるまで、サンタがいなかったのであせりました。(自分は携帯で出たけど、リログすれば良かったらしい)

監獄に閉じ込められる。

サンタがいねーぜ。

 

 

こっちは正常

これは、Lv91~120のモンクエ。ちゃんとサンタがいた。

 

 

*イベントの途中(ラベファナまでのクエストを終えるま)ではアンネイのモンクエできないです。

モンクエが終わると『サンタの交換券』がもらえます。

韓国では日本で言うサンタベストのスロ2バージョン(HP・防御・MP・魔法防御・幸運に合成可能)が交換できました。

ひょっとして、(今回スノーヒルの掘りで出なかった)ルドルフ帽子も交換候補に入るのかな。



彡(・ω・) ネットカフェにて2
【2006/12/01 13:51】 トリックスター
ユキ蛍はゴーストごときを狩るだけで25分くらいでレベル上がりました。自宅のパソコンと比べて、軽い軽い。銃は元々レベル上げは早いけど、PT組んで無いのにこの上がり方は早いよ。1.2倍のおかげかな。
ガチャもやってみました。コイン3枚買って、ゴミが当たりました。飼育員なんの恨みがある。8枚使って装備すら出ない。ラベファナのところよりヒドイよ。
でも、冬にSPできたらやるんだろうな。
後で気が付いたんですが、TSのSSをブログにアップしとけば良かった。
またネットカフェに行こうかな。


彡(・ω・) ネットカフェにて1
【2006/12/01 12:41】 トリックスター

ネットカフェに行ってきました。3時間パックで1000円。入会金と割引で1100円でした。

早速やったんですが、リネージュとラグナロクはあるのに、TSがインストールされてない。友達が『公認ネットカフェだから大丈夫だろ』と言って普通にインストールしてました。(終了時にTSのファイルとIEのキャッシュを消しといたけど、大丈夫だったかな。)

インストールに貴重な20分を費やしました。メインとサブを1時間ちょっと起動しました。TS起動させるとちゃんとネットカフェログインってなってて、ほっとしました。SS撮ったんですけど、パソコンから他のメディアに書き込み出来ないので、保存はあきらめました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(64)
【2006/11/30 21:20】 トリックスター

ネットカフェ限定ペットですか。

http://www.trickster.jp/trickster/netcafe/index02.html

フリージアアルピナという名前。フリージア・フリージアリーフの前例から、明らかに魔法型でしょう。Lv50くらいを望む。

TSやってる友達に昨日『明日(12月1日に)、ネットカフェ行こうぜ』って誘われましたが、イベントキャンペーンは12月一杯まであるし、情報がほとんどないので少し待ってみたいんですが・・。

ペットは1時間以上ログインすればもらえるらしいです。前回はもっと長かった(3時間以上くらい)ような。

近くのネットカフェは3時間料金が1000円で、『みるとく』という生活情報雑誌のクーポン券使えば(使えれば)800円で3時間TSできます。普通にペット買うより安い。(ガチャコイン1枚でペット当てるとかいう人は除く)

メインIDとサブID使います。

情報漏えいの危険があるので、行く前にパスワード変えて行きます。

というか、実家の近くには公認のネットカフェないんだよな。

青森・秋田・宮城・新潟・石川・山梨・和歌山・鳥取・山口・大分・鹿児島

の11県には公認ネットカフェありません。

前回のキャンペーンの時は下宿の近くに公認のネットカフェなかったけどね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(63)
【2006/11/28 15:04】 トリックスター

画像掲示板にコラ画像があったので、さらにコラージュしてみた。

画像掲示板 元絵

これが元絵。

 

 

帽子と髪の色と影を修正してみた。

修正1

 

 

 

なんとなく、手綱を持たせてみた。

手綱を持たせてみた。

 

 

 

お尻のほうの肉付きを良くしてみた。

お尻のほうを修正してみた。

 

 

 

これで一応完成。

 

画像掲示板 元絵

お尻のほうを修正してみた。

 

 

 

    加工前      加工後

黒バック用にも作ってみた。

黒バック用

 

 

 

黒バックは影があると変なので、影を消しました。

1から自分で作るのは多分無理だと思います。

画像掲示板に載せる気はありません。

悪乗りして動画も作ってみた。

動画にしてみた

黒バック用・動画

 

 

 

意外とうまくできた。

使っている画像は8種類で、使った画像の数は10枚くらい。なめらかに動いているように見えます。

さらに、ウサコも動かしてみた。ウサコが立っている(手綱を引いている)ときのドット絵を描くのが大変でした。手綱をひいている時の画像を加えて、9種類の画像を使っています。使った画像枚数は30枚弱くらいです。

ウサギも動かしてみた

 

 

 

2006年11月30日・12月1日・2日追記

上の動画の手綱を引いているドット絵を全体的に修正を入れてみた。

サンタ帽子の月の模様を入れたのと白い部分の輪郭を丸くした・ウサギの顔・髪・服装・服の色・ルドルフの口元のハミ(本当はこんな型をしてないけど)・手綱の位置・肩幅・腕と服の輪郭を濃くして腕を見やすくした。

結局、元画像と全くの別物になった。

直す前直す途中

直す前(左)と直してる途中(右)の画像。

下のやつが完成品

 

 

動画は作らないつもり。(拡大すると荒くなった。)

ちょっと変更

 

 

 

大きくしてみた。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(62)
【2006/11/26 06:48】 トリックスター

銃獅子成育中。

ステさらし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装備さらし

 

 

 

 

 

 

 

 

ステータスはタイマースキルをかけていない状態です。

魅力3以上無いときついですね。銃は。

いきなりですが歓迎学園のクエをしにいきました。

また、記録が消えてました。

ゴーストブック クエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロ人形 クエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイショップを利用して仮装をしてみました。

ユキ蛍 仮装

 

 

 

実際これをやろうと思ったら

サングラス 800ポイント

プチリリス 600ポイント

竹銃 600ポイント

靴・下着・上着・グローブ・ズボン 160×5=800ポイント

2800ポイントかかります。たぶん

 

マスター

GALAXY ANGELのギルドの司令官。

ANGELをENGELにしてたよ。間違いに5日も気づかなかった。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(61)
【2006/11/23 05:48】 トリックスター

ポイントダブルプラスキャンペーン開始です。

前回紹介した@gamesの10000円課金で13000Gをそのまま持っている人は。

10000G→14000ポイント

3000G → 3800ポイント

10000円課金した時にもらえるプチコイン1万枚を1000Gに変えて、

1000G → 1000ポイント

合計最大18800ポイントもらえます。

通常10000円課金(13000ポイント)よりも5800ポイントお得です。

自分は3000G→3500ポイントに課金したから、合計金額18500ポイントです。

このキャンペーンは1週間ですが、金曜日頃に何か新たなキャンペーンやるかもしれないので、課金は金曜日まで待ちます。

今育てている獅子があとLv10で1次転職できます。TMLvを9上げるほうがきついけど。

問題は転職品かな。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(60)
【2006/11/11 20:19】 トリックスター

成功もあれば、失敗もある。数をこなせば良い値が出る装備もある。

シヴァさんも結構いい値出してますね。ハロウィン帽子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方最低値かよ。仕方ないから、サッカーメットを合成してみた。

初期の命中+2でLv50装備(スロ3つ)なので上の装備より悪い値は出ない(命中+2~+7)。うまくいけば、合計の命中が20とか行くかも(普通に考えて無理だけど)。+6×3は理論上は可能だが、Lv50装備で最高値  -1なんて見たことはあるけど、作れたことないしな。露店売りしてるサッカーメットで、命中合計13以上見たことない。でもやってみようかな。

サッカーメット命中1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーメット命中2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命中20は無理でした。最初は+6、+3、+6だったんでネイトのとっくりを使ってやりました。消したのはもちろん+3。

1回目再合成+3

2回目再合成+3

3回目再合成+3

4回目再合成+5

1600円分使っちまったぜ。ちょっとヤケになった。ご利用は計画的に。さすがに、白襟とか使って+6以上出すまでやろうとか無謀なことは考えませんでしたよ。

感知もやってみました。

サッカーメット感知1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーメット感知2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはネイト使ってまで再合成しようとは思わなかった。

ハロウィンリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この装備は、サブID行きですね。

お守り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lv30装備(30~78)で最高値でました。今までの最高値はデュオドクターの防御力+61。

パンプキンリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lv70命中で初めて、+5が出た。これは、使える?

スロ2のやつは、2つ表示するのがめんどくさくなりました。1つの数値が分かれば、もう1つの数値分かるから全体表示しなくていいかなと。

ネイトが高数値を出している間に合成をたくさんしよう。(ネイトのとっくり買って再合成したい装備もあるし。)

課金した3500円分が『チャージクーポン』4個(1200ポイント)『ネイトのとっくり』4個(1600ポイント)『ハロウィンズクライト』1個(600ポイント)で1時間のうちに使い切ってしまった。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(59)
【2006/11/10 20:43】 トリックスター

11月5日は久しぶりに集会に参加しました。

乱獲

 

 

 

 

ノーラビックの場所で乱獲「ノーラの霧吹き」を大量獲得。

で、オディニアを倒しに行きました。(倒しに行くのを見に行きました。)

 

オディニア2

オディニア3

 

 

 

 

オディニア1

 

 

 

途中から、敵モンスターの画像が消えて、ダメージだけが表示されるバグ発生。召喚する敵モンスターの数が異常です。魔法使いがいないと無理です。

スパドラ

出現した瞬間。

 

 

次はスパドラ。倒した瞬間とか倒してる途中とか撮る余裕がなかったです。

これで、今日の集会終了。復活の花を使い切りました。

この日撮った面白写真

金ピカ+マックス

過去の栄光

 

 

 

 

 

 

双子?

 

 

 

 

全身金ピカ装備+マックス なんて、初めてみたよ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(58)
【2006/11/09 20:28】 トリックスター

新キャラ作りました。

新キャラ

 

 

 

 

 

銃獅子を作りました。名前は「ユキ蛍」です。

銃を覚えるまでと、銃を覚えてから敵の攻撃で装填キャンセルされなくなるスキルを覚えるまでがきつい。

手を上げろ!

 

 

 

 

超遠距離攻撃。アクティブモンスターがいないところで、銃弱点を倒していきました。

レスター♪の反乱

 

 

 

 

ポチのクエストは人に手伝ってもらわないと無理です。

なぜか、ツタンカーメンを倒しに行きました。おこぼれを頂戴しました。

称号ゲット

 

 

 

 

Lv40になったんでエピソードクエストのチャプター2をしました。

チャプター2-1

チャプター2-2

 

 

 

 

やる前と、やったあとではかなり違いますね。今月中に1次転職できるかも。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(57)
【2006/11/06 03:35】 トリックスター

授業が早く終わったので午前中に課金ができました。

ウェブマネーを購入。もう後戻りはできない。

もう後戻りはできないね。

 

 

 

 

さて、家に帰って、@gamesのGコインを買おう。

課金1

 

 

 

 

課金2

 

 

 

もちろんOK!!

課金3

 

 

 

 

 

 

 

 

完了ボタンをクリックと。課金4

 

 

 

ということで、1万円課金した結果です。13000Gになりましたよ。

10000枚のプチコインはこのあと1000Gに変えました。

課金5

 

 

 

課金キャンペーンが来るまで待つつもりですけど。明日やってくれないかな。ハロウィン関係を課金したいし。(もし、今週の火曜日に課金キャンペーンが無くても1000pt課金してハロウィンのマントは買うつもり。)

今週で課金装備のほとんどが期限切れになるんですよね。装備はMS装備じゃなくて、ガチャ装備なのでチャージ枚数が少なくて済むのが救い。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(56)
【2006/11/04 13:56】 トリックスター

流輝日記さんの11月3日に記事から重要な情報を入手しました。

@gamesというジークレストのサイトです。公式ページから利用している人は、@gamesから、TSにログインすることができます。(ハンゲームなどの他のサイトから接続している人は引き継げないらしい。

ここのシステムでは@games内(もちろんTSでも使える)で使える課金用の(Gコイン)、非課金用の(プチコイン)の2種類があります。

レートは1円=1Gです。

1万円課金する場合は、1万円=10000Gで13000ptのTSポイントが買えます。ここまではいつものことです。ここからが重要な問題。プチコインの扱いです。

プチコインの取得方法は

・新規登録時:300枚
・アットゲームズへのログイン時:1枚(1日1回)
・他のユーザーさんからのプレゼント:1回1枚(1日最大10枚)

プレゼント方法:(1) 他のユーザーのマイページへ行く
 (2) 相手のセルフィが表示されている部分の「プチコイン」をクリック
  ※プレゼントをしても自分のプチコインは減少しません。

・アンケートに投票:20枚(同一アンケートへの重複投票はできません。)
・他のユーザーさんのページに「足跡コメント」を残す:1回1枚(1日最大10枚)
・日記を書く:5枚(1日1回)
「Gコイン」購入:購入額と同量の枚数(例:Gコイン1000G購入でプチコイン1000枚)
・「友人をポータルに招待」で友達をアットゲームズに紹介:紹介者に100枚(月に5回まで)招待された方:100枚

@games Q&Aより抜粋

となっています。

さらに、プチコイン10000枚でGコイン1000Gが交換ができます。

この赤字のところに注目。この制度だと、非課金でも課金ができる(時間はかなりかかるけど)ということになります。

1万円=10000G課金すると10000枚プチコインがもらえ、1000GのGコインと交換できます。ここでTSポイントは13000+1000=14000ptで、普通に1万円課金するより1000pt得します。

また、11月7日午前11時までは10000G課金した時に3000G増量して、13000Gもらえます。ということは、

10000GでTSpt13000ptを課金。

残った3000GでTSpt3500ptを課金

上記のとおり、10000G課金した時に10000枚のプチコインをもらえます。これを1000Gと交換して、TSpt1000ptを課金

合計で13000+3500+1000=17500pt

多分こうなるはずです。(自分はまだやってないんで、真偽のほどは分かりませんが、月曜日にやって、結果を報告します。授業が4時30分まであるから記事を載せるのはそれ以降になると思いますが。なぜ明日やらないかというと、銀行だと休日にお金をおろすと手数料が105円かかるからです。ちなみに、銀行通帳はバイト代の振込みと娯楽用。郵便貯金は生活費用。)

Gは自分の得にならないことは公表しないってことですか。それとも、まだ、β Version だから公表しないのかな。

(やってる人が結構いるそうなので大丈夫だと思いますが、失敗しても文句を言わないように。)

爺暮だもの。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(55)
【2006/10/28 17:14】 トリックスター

3日連続TS冒険記。

なんか知らんが、モンクエのランキング記録が消えてた。ここぞとばかり、1位をとるためにひたすら狩りまくった。

モンクエ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンクエ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての2冠達成ですぜ。(2006年10月26日午前5時38分現在)いつまでクエストランキングに載ってるかな?

クリオネの時は、5ヶ月くらい載ってたけどね。(倒した数で)

イベントで、ハロウィンFに転送してくれるルイの台詞の変遷を撮ってみました。

ルイ 昼

 

 

 

ルイ 夕方

夕方(ここから入れる)

 

 

 

ルイ 真夜中

 

 

 

ルイ 朝

 

 

 

あと、ネイトに挑戦のやつMP1100以上できました。

真・黒壇剣・全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真・黒壇剣・数値表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはHP1300以上狙うか。青の鉱石また15個掘ってきます。

あと、シャト様からもらった(押し付けられた)以心伝心の指輪を合成してやりました。

以心伝心の指輪(全体)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以心伝心の指輪(数値表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブで使います。

あと、露店でレア物が売ってました。

スロ4装備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(情報提供 ぶちょ~さん)

初めて、スロ4装備を見たよ。ちなみに値段は1.6億(160M)でした。

モンクエ(川柳)



彡(・ω・) トリックスター冒険記(54)
【2006/10/27 16:50】 トリックスター

ハロウィンイベント始まりました。

最初のクエストでハロウィンクッキーと、ハロウィンキャンディーを3個ずつ10回持ってくるクエストをします。(30個ずつ掘ります)

で、10回目にハロウィン帽子をもらって、(魔道士ルイ)にハロウィンFに転送してもらいます。

ハロウィン帽子

 

 

 

 

 

 

転送時間がTS時間で夕方から朝までなんですけど、この時間が約15分でした。(短い)

モンクエは5回で成功するとハロウィンチケットか魔女ほうきがもらえます。(重量調整して、全部ハロウィンチケットもらったけど。)

ハロウィンチケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応今回のイベント品はLv70装備でいつになく高性能でした。

今のところ、

パンプキンキャップ 1個

ハロウィンリング 1個

パンプキンリング 3個 交換しました。

で、合成しました。

パンプキンリング(攻撃合成)

パンプキンリング(攻・全体)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンリング(攻・数値表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンリング(回避合成)

パンプキンリング(回避・全体)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンリング(回避・数値表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンリング(HP合成)

たぶん今まで合成した中で、一番の神合成。

パンプキンリング(HP・全体)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンリング(HP・数値表示)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンキャップ(魔力合成)

パンプキンキャップ・全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンキャップ・数値表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンリング(魔力合成)

ハロウィンリング・全体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンリング・数値表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から3週間成長合成で、高い合成の値が出る確率が上がっているらしいです。(実感してない人もいるだろうけど。)

今回もいつも通り重量超過(所持力100%以上)合成したんですが、思いのほか成功しましたね。(効果があるかは不明だけど、なんとなく、いい値が出やすいので2ヶ月前からやってる。クラフトブラックパルマもこの合成方法。)

25日だけで、20個くらい合成したけど、Lv70の合成が一番いい値が出た感じ。

お金は、合成費用と合成素材を買うために500万↑の出費。アイシクル狩って所持金増やさないといけないな。(上の合成品売れば1億くらい貯まりそうですけどね。自分で使いますが。)

昨日は、シャト様の合成代行しました。これも、自分が使いたいくらいの合成値が出ました。(マジで)

薬を使ったのがパンプキンリングのHP合成を消しただけですね。

消したHP+573がHP+1104 になった時は合成した自分もびびった。(回し車でもHP+900以上なんて出したことないのに。)

まだイベント装備に合成してないのは、命中と感知と幸運と防御ですね。感知と幸運はガチャ装備があるから、次は命中に合成しようかな。メインに攻撃型と銃型はいないけどね。あと、期間中に銀バラをあと13個集めて、神官の護符を合成したいな。

ネイト(俳句)



彡(・ω・) トリックスター冒険記(53)
【2006/10/26 22:35】 トリックスター

なんかたくさん来ましたね。

攻略本発売

ガチャ新フィールド

ガチャキャンペーン

ハロウィンイベント

ネイトのキャンペーン

ハロウィンのMS装備

ここまでは予想してました。ガチャとイベントが同時に来るとは思わなかったけど。

やっぱり 梅装備<ガチャ装備 になったか。

まぁ、これも予想がつきました。自分は魔法型のガチャが来ると思ったけどそれははずしましたね。

全IDにガチャコイン1枚プレゼント

え、なにこれ?

これは、非課金者を課金させるための罠か?

早速Gの策略にはまってやりましたよ。

メインIDでやったら、期待してませんでしたが、当たったのは携帯電話AD。まあ普通というかこんなもんでしょう。セルとかマイキャンプアイテムじゃないから良しとしよう。

次にサブIDでやってみました。

まぁ、携帯とかドリルが当たればいいかなくらいに思っていました。しかし、

チャガンキター

 

 

 

 

うはっ。うれしいけどうれしくないものが当たってしまいました。(念のため、IDは消しておきました。)

チビチャガン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとLvを88あげないと装備できないですよこれ。1年後には装備できるかな。

シャト様なら1ヶ月で装備できるLvまで上げそうな気がしますが。

イベント関係は次回で。

ガチャ



彡(・ω・) トリックスター冒険記(52)
【2006/10/18 02:30】 トリックスター

クラフトブラックパルマの合成をしました。(当分は使えないけど)

『白襟5個セット』を買いましたよ。1200ポイントの出費は痛い。

残りポイントが1000ポイント切っちゃいました。

そんで、合成結果がこれ。

黒パル合成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒パル合成2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲を言えば3000over狙いたかったけど、やめました。

(お金をかければ)できないことはない。しかし、(高い値が出る保証はないので)推奨はできない。

次に、伯爵部屋に掘りに行きました。

伯爵登場!何を血迷ったか、伯爵に攻撃を仕掛けました。スローモーション使ったり、シャト様に手伝ってもらって、伯爵狩りを成功させました(虹鯖)。

伯爵撃破。

 

 

 

 

称号取らせて(撮らせて・盗らせて)もらいました。

昨日はメガロのステージがキツネに占拠されてたけど、自分も参加すればよかったかな。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(51)
【2006/10/15 16:02】 トリックスター

先週の火曜日に実装されたエピソードクエストについての記事です。今回はエピソード1のチャプター1について。

パラダイスの行商モンキーに100Gクーポン5個渡す。

500ゲルダクーポン(EP1-1)

 

 

×5

 

 

行商モンキーから色褪せたネックレスがもらえる。

色褪せたネックレス(EP1-1)

 

 

 

 

 

次にマリンデザートF3の画家アウデにネックレスと海鮮・かまぼこスティックを渡す。

海鮮スティック(EP1-1)

かまぼこスティック(EP1-1)

 

 

 

 

 

色褪せたネックレス(EP1-1)

 

 

 

 

 

 

この3つを持っていくとバケツに水を汲んでくるように言われます。

画家のバケツ(EP1-1)

 

 

 

 

 

水汲みといえばパラダイスのフレンチメイド。今回は失敗はないようです。

水が入った画家のバケツ

 

 

 

 

 

 

これを画家アウデのところに持っていくと、マーメイドベイブとネペトリの肖像画を受け取り、マーメイドベイブに代金を請求して、小切手をもらってくるように言われます。

マーメイドベイブの肖像画(EP1-1)

ネペトリ肖像画(EP1-1)

 

 

 

 

 

 

マーメイドベイブのところで(マーメイドベイブの肖像画と美しい手鏡)を持ってくるように言われます。(美しい手鏡は裏フラタコスが落とす)

美しい手鏡(EP1-1)

マーメイドベイブの肖像画(EP1-1)

 

 

 

 

 

 

美しい手鏡が返されたあと、マーメイドベイブが、アンドレ伯爵(メガロポリス)からファンタスティック手鏡をもらってくるように言いいます。

ファンタスティックパウダー(EP1-1)

美しい手鏡(EP1-1)

 

 

 

 

 

 

この2つをアンドレ伯爵に渡すとファンタスティック手鏡がもらえます。

ファンタスティック手鏡(EP1-1)

 

 

 

 

 

これをもってマーメイドベイブのところに行くと小切手がもらえます。

小切手(EP1-1)

 

 

 

 

 

 

これを画家アウデに渡すと磨き上げたネックレスがもらえます。

違いを比べてみてください。

色褪せたネックレス(EP1-1)

磨き上げたネックレス

 

 

 

 

 

 

これをウブス港への道にいるロビンに渡しに行きます。

アクアマリンペンダント

 

 

 

 

 

 

アクアマリンペンダントがもらえます。

これでEP1-1が終わりだと思ってたんですが、まだありました。普通に忘れてて、EP1-3終わってからやりました。

ロザリンのクエやるの忘れてた。

EP1-4はLvが120になってないので、まだできません。

 

 

ロザリンにネペトリの肖像画とハニーリーフティーを渡すクエストです。

ハニーリーフティーは(蜂蜜1個 ローヤルゼリー2個 蒸留水2個)を合成して作ります。成功率(40%~80%)

ハニーリーフティー(EP1-1)ネペトリ肖像画(EP1-1)

 

 

 

 

 

 

でもらえるのが、正体不明の古文書。何に使うかは11月に期待するかな。

正体不明の古文書

 

 

 

 

 

 

これで、エピソード1のチャプター1が終わりました。やっぱり、かまぼこスティック合成するのが大変だった。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(50)
【2006/10/04 15:01】 トリックスター

ひさびさ、『ヒバリのキモチ』始まります。

今日は祝Lv100記念

まずはこちらの画像から。

Lv100

 

 

 

 

うまい具合に光ったときに写真が取れなかったのは残念です。

そいじゃ、合成行ってみよう。

ドリラーベスト、ブルースカイグラス、ブルースカイクライトの合成です。

まずはドリラーベスト

ネイトさん頼みますぜ。

ドリラーベスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいうーですかね。

次はめがね。

ブルースカイグラス1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルースカイグラス2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに最低値が出てしまいましたね。

まあ、気を取り直してマントの合成。

ブルースカイクライト1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルースカイクライト2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目の合成から、合成値がどんどん下がってるのが気になりますが、まあ、こんなもんか。

そして、テンタを倒しに行きました。

テンタライオン1テンタライオン2

 

 

 

 

↑1匹目           ↑2匹目

意外と楽に倒せてしまったかも。もちろんF1連打です。

これからは、狩場をアイシクルにしようと思います。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(49)
【2006/08/22 12:33】 トリックスター

来たねガチャペット飼育員。まあ、予想通りといえば予想通りでしたが。

能力値はLv110装備で

攻撃力+160、命中率+17、重量+800、 感知力+21、幸運+15、最大HP+300
HP回復量4倍、MP回復量5倍

らしいです。(感知ペットのよう)

で、MSペットは

白衣の守護天使とプチリリス

守護天使はLv95で

最大MP+900、魔力+21、魔法防御+64、感知力+7、幸運+14

最大HP+240、HP回復量4倍、MP回復量5倍

プチリリスはLv95で

攻撃力+240、命中率+20、敏捷性ー1、幸運+5、最大HP+540

回避力+4、HP回復量5倍、MP回復量4倍

でもやっぱり、ガチャのSPフィールドの方が高性能っぽい。

 

今回も2週間イベントがありますね。TMLvこの1ヶ月で77から82にあがりました。あと8レベで地雷が覚えれます。今回のスキルは爆竹。メインの3キャラ全員に覚えさせようと思います。

で、10回イベントモンクエやった結果。

アズキカキ氷10個、キウイカキ氷4個、スイカカキ氷2個、マンゴーカキ氷4個。

でした。バランスが悪い。今度は一般クエでキウイとスイカとマンゴーかき氷を作らないといけません

 



彡(・ω・) トリックスター冒険記(48)
【2006/08/18 08:04】 トリックスター

はーい『ヒバリのキモチ』の時間やってきました。

たぶん、東雲ヒバリがLv100になるころには公約忘れてそう(4月Lv91・8月Lv95 Lv100は11月?)だからあのガチャで何とったか教えときます。(画像はLv100まで待ってね)日数制限あるから。

1回目 プリッカー  ブルースカイグラス

2回目 ノーマル   ウインタードリル

3回目 ノーマル   ブルースカイクライト

ガチャコインの残りが(昔3000円で18枚買った。5000円課金して3枚もらった。)6枚であと3回できたけど、次のガチャのために残しておきました。

そしたら今日の記事に

ガチャフィールド4 発掘アイテムにつきまして【2006.8.18】

こんにちは、トリックスターサポートチームです。

2006年8月22日(火)予定の定期メンテナンス開始をもちまして、以下のアイテムが発掘できなくなります。

○ガチャフィールド4
チビライカン
シルバーウルフククリ
シルバーウルフヘッド
シルバーウルフシールド
ライカンのお守り
ロゼッタベッド
ライカンドール
ロゼッタドール
オオカミ毛皮カーペット

上記アイテムの今後の出現予定は未定となっておりますので、お見逃しの無いようご注意ください。

トリックスターサポートチーム

これ、ガチャフィールド4更新されて、プリッカー2枚 ノーマル1枚(通常状態)でSPフィールドと同程度かそれ以上の装備が出たら暴動が起きそう。

今ほしいのはテラベルと並みのMS装備かな。(ガチャ装備じゃない)ペットは去年買った『さや』をバージョンアップさせたやつがあるからいらないか。(でも、やっぱり個人的にはノトスの方が高性能だと思う。)

今、装備しているペット→今後装備する予定のペット

魔法・・・いろは→綾部いろは

魅力・・・ラッシー→黒咲さや→チビマリン

感知・・・さや→ノトス→黒咲さや→竹装備(Lv110)

Lv110装備はいつ来るんだろう。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(47)
【2006/08/09 09:06】 トリックスター

さて、今日の講義(抗議)内容はと・・。

?ガチャ ?イベント ?今後の成育

議題?-1 (1ヶ月限定ガチャフィールドについて。)

結論を言うとGは金の亡者です。

ノーマルドルルがガチャコイン枚                            プリッカードルルがガチャコイン

通常より1枚多くガチャコインを使います。

高性能への羨望強さへの際限ない欲求もうガチャなんてしない強い理性Gに対する不満

 As a result ,It yielded to temptation.            (結果として、誘惑に負けました。)

この前、偶然5000円課金して副産物?としてガチャコインが手元に3枚・・・。これはやらねばなるまい。

宝を発掘しました。(ちゃらりん)

ここに写真が入ります。(Lv100になったら写真を載せます)

当たった装備の装備Lvが100なので、まだ、Lv94の私には装備ができないんですよね。ん、何が当たったかって。Lv100になったら見せてあげるよ。(外見ですぐ分かるから)何が当たったか推理してくれたまえ。

議題?-2  次のガチャは何が来るか?

もう、あらかた出たような気がしますが、チビローズマリーにはチビエリザベスの時のような衝撃ありました。もうちょっときれいに描いてやれよ。

すべてのペットにアクアユフィカのような動きがほしいです。

次に来そうなのは(個人的に来てほしいのは)ネイト・飼育係

飼育係のセリフは「僕には簡単だけどね」

議題? 今回のイベント (水着の悪夢)

前回のイベントで、マリンの古い水着を大量購入している人が、(僕を含めて)たくさんいるはずです。このイベントなら水着の数10着で良いやん。ちょっとショックです。200着も買ったのに。

まさか、8月22日以降にも「マリンの古い水着」を使うイベントなんてやらないよね。そんなことやったら非難轟々ですよ。(念のため9月までとっておこう)

今年の夏もパズルイベの時のような事するのかな?

今回のイベント。サンオイルの空き瓶って意外とほれるもんですね。

出易さでは

サンバイバー<水着=サンオイルの空き瓶

のような気がします。魚の骨はデルタ島(マリンデザートF7)でサンオイルの空き瓶を5個掘りだす間に1度も出なかったんですが、元から出ないんでしょうか。

集めるのがサンバイバーじゃなくて良かった。というのが本音です。

議題? 今後どう成育していくか。

いまのメインキャラは

東雲ヒバリ   (狐)Lv94

星雪ヒサメ   (猫)Lv45

ミルフィーユ☆ (羊)Lv72

優先順位? 9月までにミルフィーをLv80まであげて、ペットの     いろは綾部いろはにする。

?9月までに猫を転職させる。 ?9月までにヒバリをLv100にする。

今のところ?と?が現実的です。?はちょっと無理そう。TMLv50のほうが特に。

赤いところはテストに出るからよく復習しておくように。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(46)
【2006/07/20 19:13】 トリックスター

約1ヶ月ぶりに『ヒバリのキモチ』の時間がやってきました。

今回は、ファンタジアにキャラを作りました。

レッツゴー ファンタジア

 

 

 

 

 

ウサギ  浅葱あさぎシグレ

ヒツジ   葵葉あおいばブドウ

ライオン 風鈴獅子

名前の由来は、アサガオの花銘です。

というか、ジュエリアのほう8月までほとんどやらないと思います。

(参考文献)Newton 2006年8月号 アサガオ千変万化





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ トリックスター

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる