狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) クイズマジックアカデミーⅤ
【2007/10/02 14:34】 クイズ

9月中旬くらいからやり始めたマジックアカデミーですけど

(弱い組)ピクシー→セイレーン→ユニコーン→グリフォン→ケルベロス→サイクロプス→セイレーン→ドラゴン(強い組)

で、今はケルベロス組です。

100点を取るか、クイズで1位を取るか、過去5回の順位の平均が3位以上(合計順位15位以下)だと上の組に昇給できます。

ピクシーを抜ける(操作を覚える)のが大変でした。セイレーンは6回・ユニコーンは2回・グリフォンは1回で抜けましたから。

ケルベロスはまだやってないけど、ランク落ち(過去5回の平均が10位以下だと落とされる)になるかもね。

出題形式が複雑になってきました。キューブクイズ(多面体に貼られた文字を設問をヒントに直接文字を入力するクイズ)が一番苦手です。

で、今のところの正解率はこんな感じです。

マジアカ6

 

 

 

 

クイズマジックアカデミーのWikiはこちら

マジアカ1

マジアカ4

 

 

 

 

 

 

 

マジアカ3

マジアカ5

 

 

 

 

 

 

 

マジアカ2

 



彡(・ω・) マキバオー検定
【2007/09/05 14:46】 クイズ

けんてーごっこ

http://www.kentei.cc/

にあるマキバオー検定を受けてきました。割かし簡単だったので全問正解しました。ミドリのマキバオー久しぶりに読んでみたいです。

リンクに『けんてーごっこ』を追加しました。



彡(・ω・) なぞなぞ(4)
【2006/06/30 05:00】 クイズ

今回はタモリのジャポニカロゴスからの問題。

次の文のカッコに文字を入れて絶対当たる予言を完成させなさい。

西暦3000年、人類は滅亡(    )。

ヒント1 5文字

ヒント2 2つの意味が取れる文にする。


答え

西暦3000年人類は滅亡(していない

西暦3000年人類は滅亡(して、いない

これは、いくら考えても分かりませんでした。



彡(・ω・) なぞなぞ(3)
【2006/06/08 04:27】 クイズ

人がはいた空気に含まれている気体で一番分量の多い気体は何でしょう?

KAT-TUNの新曲? 更新しました こちら


答え

窒素です。

ここからが本番。

地球の空気は

窒素79% 酸素20% アルゴン1% 二酸化炭素0.04%

で構成されていますが、人がはいた空気に含まれている酸素と二酸化炭素の分量はどのくらいでしょう?ちなみに窒素の分量はほとんど変化しません(78%)。5択(参考文献 生物事典)

1.酸素20% 二酸化炭素0.04%

2.酸素15% 二酸化炭素5%

3.酸素10% 二酸化炭素10%

4.酸素5%  二酸化炭素15%

5.酸素ほぼ0% 二酸化炭素20%

正解は2番です。

1番が違う理由は酸素を体内に取り込んでないこと。

5番が違う理由はもし酸素がほぼ0%ならマウストゥーマウスできません。

人の肺も完璧ではないということですね。



彡(・ω・) なぞなぞ(2)
【2006/01/17 19:12】 クイズ

問題です。

野球の始球式で投手が投げるボールがストライクになる確率はいくらくらいでしょう?次のうちから選んでください。

A.ほぼ0% B.1~20% C.21~40% 

D.41~60% E.61~80% F.81~99% 

G.ほぼ100%


正解は(G)です。

解説

始球式の時は打者はバット振りますから。球を打っちゃうのは、最近では日本ハムの新庄選手くらいです。



彡(・ω・) なぞなぞ(1)
【2005/12/10 18:35】 クイズ

問題です

マラソンで3位の人を抜いたら何位になるでしょう?

15秒以内に答えたらIQ120です。

答え↓



続きを読む


 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ クイズ

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる