狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) コロプラ パソコンVer
【2010/10/07 03:32】 コロニーな生活
パソコンでコロプラを操作できるようになったので、スクリーンショットを撮ってみました。


コロプラ 今のフィールド

絶賛ミサイル接近中です。
花火大会のテーマはきれいで好きですね。


コロプラ 設置アイテム

設置アイテム一覧です。
最初はわけもわからず住めば都を設置したのもいい思い出。

広大な大地は設置したら貯蔵量がマックスになると思っていました。
0/2000 -

0/194000 - 
貯蔵量が最大になると勝手に思い込んでいたので最初この意味がわかりませんでした。
で結局資源を増やすには別のアイテムが必要だと痛感したわけです。

自分のコロプラのアイテム史はこんな感じです。

資源が無くなっても人口を減りにくくする

貯蔵量を増やす

資源を純増にする

資源消費を減らす

移動費の支給回数を増やす

臨時感謝プラが支給されるようにする

毎朝の支給プラを増やす

1ターンの行動回数を増やす

合体ビルの人口を増やす


とりあえず資源生産量の関係で8640人以上になると食料が純減するので
この人口をキープしようと思います。

彡(・ω・) コロニーな生活 オーバークロックについて
【2010/10/02 16:13】 コロニーな生活
久々のコロニーな生活の記事です。
今日はオーバークロックの有用性について
資金の面で考えてみます

今オーバークロックがない状態で毎日80プラもらっています。(人口7900人)
オーバークロックとはターンをオーバークロックのLv+1回分増やすアイテムです。
今の人口だとオーバークロックLv1で1日160プラの感謝プラ、
最高Lvの6で1日560プラの感謝プラがもらえます。

アイテム隕石で取れればいいんですけど、そこまで人口が増えてないので
アイテム市場で買うことを前提にどのくらいでペイ(もらったプラ>買うのに使ったプラ)できるか考えます。

(以下オーバークロック=OC)
OCなし 80プラ×経過日数
OCあり 80プラ×(Lv+1)×経過日数-アイテム買うのに消費したプラ
で計算してみます。

2010年10月1日のアイテム市場で売られているだいたいの値段は
OCLv1 1000プラ
OCLv2 2200プラ
OCLv3 3000プラ
OCLv4 4600プラ
OCLv5 6200プラ
OCLv6 10600プラ
です。

これを元にグラフにしてみました。
縦軸はプラ 横軸は日数です。
X軸とY軸に名前を付けとくべきでした。

オーバークロック 損得表

OCLv1が8日 Lv2・3が12日  
Lv4が13日 Lv5が14日  
Lv6が21日
で±0になりますね。

OCLv6を除いてだいたい2週間でOCなしより稼げます。
OC6はOC5に追いつくまで2カ月かかっています。
この間に操作ミスなどでOC6が消える可能性も否定できないので
買うならOC5以下のものをお勧めします。

念のためOCのLv+1個分のミサイル発射基地がないと不安で夜も眠れません。

もっと詳しく見るために20日くらいまでの範囲を見てみましょう。

オーバークロック損得表2

17日でOCなしよりもOCありのほうが収入は増えています。
豊かな財布Lv7(1日でもらえる感謝プラが増える)でプラを増やさないと、効率が悪いのであしからず。

また、OC3以上は隕石発見から落下まで時間がないので、
アイテム隕石は捨てて、日々の感謝プラのみを受け取る覚悟が要ります。


元プログラマーのワタシ的には、人口と豊かな財布のLvとOCのLvを入れるだけで
オーバークロックの損得を計算してくれるソフトを作りたいところです。

上の場合だと
豊かな財布Lv7 OC3の場合だと
12日目でOC2の収入を抜きます
14日目でOCなしの収入を抜きます
14日目でOC1の収入を抜きます

22日目でOC4に収入を抜かされます
22日目でOC5に収入を抜かされます
28日目でOC6に収入を抜かされます


こんな感じに表示されるとか。
朝の感謝プラとOCのLvで比較だともっと簡単にできそうです。

まぁたぶん作らないですけどね。

彡(・ω・) 約1週間の出来事 コロプラ編
【2010/09/08 21:47】 コロニーな生活
とりあえず8月末から今日までの出来事を報告します。

8月29日
アイテム隕石から(ロバストな大地Lv4)を取得
(ロバストな大地Lv4)が340プラで売れる

8月30日
アイテム隕石から(年始のテーマ)を取得
(年始のテーマ)が145プラで売れる

8月31日
とくになし

9月1日
友達の距離ボーナスで(yanncha!のテーマ)を取得
アイテム隕石から(好景気の優しさLv6)を取得
(好景気の優しさLv6)をフィールドにセット

9月2日
とくになし

9月3日
アイテム隕石を打ち落とす
(yanncha!のテーマ)が140プラで売れる

9月4日
とくになし

9月5日
アイテム隕石から(時の葛藤Lv19)を取得
(時の葛藤Lv19)が3099プラで売れる
(オーバークロックLv2)を1745プラで買う
(優しい心Lv9)を650プラで買う
(オーバークロックLv2)(優しい心Lv9)をフィールドにセット
アイテム隕石から(さくらあめのテーマ)を取得
(さくらあめのテーマ)が149プラで売れる
距離ボーナスにより(優しい心Lv1)と30プラ取得
(優しい心Lv1)が350プラで売れる

9月6日
特別な感謝によりプラ支給
友達の距離ボーナスで(◎のテーマ)を取得
(◎のテーマ)が140プラで売れる
お土産(靴下)(奈良漬け)を買う
特別な感謝によりプラ支給
お友達コインが20枚集まったので(強化バッテリーLv2)を交換
(強化バッテリーLv2)が12900プラで売れる

9月7日
(豊かな財布Lv7)を2299プラで買う
(豊かな財布Lv7)をフィールドにセット
アイテム隕石から(七福神のテーマ)を取得
(七福神のテーマ)が145プラで売れる
犬の世話で友好度が100になったので(東京再発見なテーマ「夜」)を取得
(東京再発見なテーマ「夜」)が150プラで売れる
(ダイエットの流行Lv50)を860プラで買う
(喉の潤いLv52)を800プラで買う
(眠る人々Lv50)を780プラで買う
(ダイエットの流行Lv50)(喉の潤いLv52)(眠る人々Lv50)をフィールドにセット
特別な感謝によりプラ支給

9月8日
アイテム隕石から(鎌輪ぬのテーマ)取得
(鎌輪ぬのテーマ)が140プラで売れる


とまぁ、ここ1週間は激動でしたね。
入手した時の葛藤を売り、オーバークロックを買ったことで
出来事の数が半端なく多くなりました。

オーバークロックLv2を設置したので3倍速で時が進んでいきます。
流星の大地のせいで隕石がたくさん降ってくるので、寝ている間のアイテム隕石は
撃ち落とすときがままあります。

日頃の感謝プラも1週間前は35プラだったのが
豊かな財布+オーバークロックの効果で
72×3=216プラと6倍くらいになっています。

豊かな財布とオーバークロック設置で4200プラかかってるけど
4200(かかったプラ)÷(216-35)(増加したプラ)=23
なので23日でペイできますね。

今の人口は4524人なので次の目標は5000人です。
それをクリアしたらフィールド2を作ることを目標にします。

彡(・ω・) コロニーな生活 500km突破
【2010/07/19 00:39】 コロニーな生活
京都の祇園祭に行ったときに、移動距離が500kmを超えました。
岡山→京都 で達成しました。 距離ボーナスで広大な大地Lv3ゲットしました。
ですが、流星の大地Lv96(貯蓄量97倍・隕石落下率上昇)という今の人口では不必要なものを買ってしまったので、売ろうと思います。

今はノーガード戦法(ミサイルや避雷針で隕石を避けず、隕石は無視してアイテム隕石のアイテムを回収して売るという方針)で、お金を貯めているます。お金が5000プラくらいになるまで町の改造(増築)はしない予定です。

そして興味深いことが1つ
行きは新幹線 帰りは在来線で帰ったんですが

行き185km(測定方法は15分に1回位置登録)
帰り206km(測定方法は塗りつぶしてない地図を塗りつぶしながら位置登録)
でした。


行きは1時間(登録4回)
帰りは4時間(登録27回)

なので多少精度に誤差はありますが
新幹線の方が短い距離を走ってるんだと実感しました。
新幹線と在来線の差が20kmとは誤差の範囲を超えています。
この旅行で400km移動したんで、1000kmも目前です。

彡(・ω・) コロニーな生活 アイテム一覧
【2010/07/14 04:21】 コロニーな生活
最近やっているコロニーな生活のアイテムを列挙して見ました。

コロニーの生活とは、位置情報を利用したシュミレーションゲームです。
ゲームを始めるとひとつのコロニー(自分の街)をもらうことができ、
コロニーはあなたと一緒に移動します。そう、ちょうど頭の上にコロニーが浮かんでいる
イメージです!この頭上に浮かぶコロニーに、水や食料などの資源を設置してあげると
人が住みつき始めます。「コロプラ」では、コロニーを発展させて住人を増やしながら、
近くのコロニーとのコミュニケーションを楽しめます。

登録はこちらから。バーコードリーダーでQRコードを読み取ってください。(携帯電話のみです)
コロニーな生活 QRコード


紹介ビデオ




光合成の夏     森林の数×100×(10+Lv)/10=酸素の生成量(1+0.1×Lv)倍
雪解け水の春    貯水池の数×100×(10+Lv)/10=水分の生成量(1+0.1×Lv)倍
豊作の秋      農地の数×100×(10+Lv)/10=食料の生成量(1+0.1×Lv)倍
広大な大地     Lv×(森林の数or貯水池の数or農地の数)×100=酸素 水分 食料の最大値
眠る人々      酸素消費量減少 減少量(Lv×人口÷100)
喉の潤い      水分消費量減少 減少量(Lv×人口÷100)
ダイエットの流行  食料消費量減少 減少量(Lv×人口÷100)
ロバストな大地   隕石が落下しても土地がなくならない可能性あり
縁結びの神社    人口増加率が高くなる
住めば都      資源が足りていないときに人口減少率が下がる
星降る夜空     隕石落下率が上がる
静寂な星空     隕石落下率が下がる
好景気の優しさ   移動費の支給回数が増える
ファーストクラス  75km以上移動したときに移動費の支払いが増える
優しい心      臨時感謝プラの支払いが増加
豊かな財布     感謝プラが増える
オーバークロック  ターン更新が1時間にLv+1回になる
かわいいぬいぐるみ わらしに取り憑かれやすくなる
虫の標本     ワラシに取り憑かれにくくなる
繁栄の象徴    合体ビルの人口が増える
炎天の大地    酸素貯蔵量 生成量増加 広大な大地+光合成の夏
長閑な大地    水分貯蔵量 生成量増加 広大な大地+雪解け水の春
夜長な大地    食料貯蔵量 生成量増加 広大な大地+豊作の秋
快眠の大地    資源貯蔵量増加 酸素消費量減少 広大な大地+眠る人々
湿潤な大地    資源貯蔵量増加 水分消費量減少 広大な大地+喉の潤い
少食な大地    資源貯蔵量増加 資源消費量減少 広大な大地+ダイエットの流行
防壁の大地    資源貯蔵量増加 隕石で土地がなくならない可能性 広大な大地+ロバストの大地
媒介の大地    資源貯蔵量増加 人口増加率大 広大な大地+縁結びの神社
快適な大地    資源貯蔵量増加 資源が足りていないときに人口減少率が下がる 広大な大地+住めば都
流星の大地    資源貯蔵量増加 隕石率大 広大な大地+星降る夜空
閑静な大地    資源貯蔵量増加 隕石率小 広大な大地+静寂な夜空
クマの住む大地  資源貯蔵量増加 ワラシに取り憑かれやすい 広大な大地+かわいいヌイグルミ
大地の標本    資源貯蔵量増加 ワラシに取り憑かれにくい 広大な大地+虫の標本
瀑布の恵み    酸素 水分生成量増加 光合成の夏+雪解け水の春
森林の恵み    食料 酸素生成量増加 豊作の秋+光合成の夏
オアシスの恵み  水分 食料生成量増加 雪解けの春+豊作の秋
高山の心得    酸素 水分消費量減少 眠る人々+喉の潤い
深海の心得    食料 酸素消費量減少 ダイエットの流行+眠る人々
冬眠の心得    水分 食料消費量減少 喉の潤い+ダイエットの流行
究極の呼吸法   酸素生成量増加 消費量減少 光合成の夏+眠る人々
究極の補給法   水分生成量増加 消費量減少 雪解け水の春+喉の潤い
究極の調理法   食料生成量増加 消費量減少 豊作の秋+ダイエットの流行
パスポートセット 移動費の支給回数増加 75km以上移動の支払い増加 好景気の優しさ+ファーストクラス
楽しい我が家   人口増加率大 減少率小 縁結びの神社+住めば都
臨時収入の歓喜  感謝プラの支払い増加 臨時プラの支払い率アップ ファーストクラス+優しい心



光合成の夏 雪解けの春 豊作の秋は欲しいところです。お金ないけど。

2010年7月15日追記 光合成の夏 雪解けの春 豊作の秋 眠る人々 ダイエットの流行 喉の潤い の計算式を治しました。

彡(・ω・) コンパクトマイヒーター
【2007/11/15 23:03】 UFOキャッチャー

暖を取りたかったのでヒーターを取ってきました。

コンパクトマイヒーター

タグ

 

 

 

 

 

 

これもUFOキャッチャーのプライズです。赤色と黄色があって両方取りました。

タグ(右の写真のアームをかける場所)が横に引っ張る力には強いけど上に引っ張る力には弱いので何度も取れて10回近くも店員を呼びました。

最後のほうは5回連続で外れてそのたびにやり直しさせてもらいました。実際あんな小さな場所にアームが5回連続で入って5回連続でタグが外れたことが驚きでした。(残り1回で5回やった。)友達も「(店員が2人も見てるのに)良くあんなに連続で成功させるなぁ」と驚いていました。

結局3000円強使って2個取りました。(何回かやり直しをしてるから5000円分はやってるだろうけど)タグが外れなかったら3個目を取るつもりでした。

結局取れないので最後はわざとはずそうかとも思ったけど、あまった?1回分を違う種類のUFOキャッチャーに振り替えると言われたんで違う種類のやつをやって散財しました。(1時間くらいいたけどあっという間でした。)

ちなみに楽天で売ってたけど1個1380円で、送料込みだと2080円でした。まぁ、買うのより若干安いか。



彡(・ω・) アルミフレームトランク
【2007/11/09 15:35】 UFOキャッチャー

毎週恒例?プライズの時間です。

今日紹介するプライズはA4アルミフレームトランク。ゲーセンで見た時にこれは欲しいなと思った一品です。

アルミフレームトランク1アルミフレームトランク2

 

 

 

 

こういうとランクを見ると万札がたくさん入った場面とか、薬の密売とかの場面しか思いつきません。明らかに「名探偵コナン」のせいです。

これで授業に行ったら、注目されること間違いなしです(その日だけ)。

取る骨をつかむのに何回かやりました。で、次の500円投資(500円で3回)の1回目と3回目で取れました。2個で1800円投資しましたね。(もっと早く骨をつかめればよかったのに。)

これに筆記用具とか入れて学校にもって行こうと思います。



彡(・ω・) X'masには早いけど。
【2007/11/05 14:40】 UFOキャッチャー

りらっくま とことこぬいぐるみ サンタVer

 

 

 

 

 

 

リラックマのトコトコX'masぬいぐるみを取ってきました。もうぬいぐるみは取らないと決めてたんですが、あまりのかわいさに取ることにしました。500円で取りました。

電池を入れて手のボタンを押すと歩きます。



彡(・ω・) ぴたんこキーパー
【2007/10/22 06:52】 UFOキャッチャー

久しぶりのりらっくま記事

「ぴたんこキーパー」っていうのを300円で取ってきました。(こんなもんが 1659円もするのが驚きでした。)

リラックマ ぴたんこキーパー

 

 

 

 

ブーツの芳香・除湿をしてくれるみたいです。ブーツなんて持ってないんで、長靴にでも入れとくか。



彡(・ω・) これは『鋼の錬金術師』ですか?いいえ、『涼宮ハルヒの憂鬱』です。
【2007/10/06 09:06】 UFOキャッチャー

ゲーセンでトランプを取ってきました。

トランプトランプ2

 

 

 

 

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱のトランプです。どうやら普通に販売している品のようです。

500円でした。(1000円かけて取ったけど)

トランプ3

 

 

 

 

 

 

 

しかし、注目するところはそこじゃない。中国製のようでところどころにというかほぼすべての文がおかしい。赤字は誤字脱字(つ→っ・ラ→う・で→ご・す→よ・わ→れ・づ→プ・し→レ)

★使用上ので(での)注意★

小さい部品類がありすので(ありますので)誤つて(誤って)飲み込まないよラにで(うにご)注意下さい。

小さいお子様が誤つて(誤って)使用しないすラにで(ようにご)注意下さい。

で(ご)使用の際は、フアスナー(ファスナー)部品を引いてお使い下さい。

金属類を強く等かわますと壊わ(れ)る恐わ(れ)がありますのでで(ご)注意下さい。

毎日放送 アニづしックス(アニプレックス)・ボソズ(?)

というかこれ、そもそも

トランプの使用上の注意じゃないだろ

作者も『谷川流』が『荒川弘』になってるし。(さすがゲーセンの景品)



彡(・ω・) リラックマ ハロウィンのぬいぐるみ
【2007/09/28 07:42】 UFOキャッチャー

新しくハロウィンのぬいぐるみが出ていたのでやってみました。

ぬいぐるみハロウィンBIG Part2

 

 

 

 

 

 

運よく1回でゲットしました。これ5種類あるんですが取りにくそうな位置にあったんでこれでやめておきました。



彡(・ω・) 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア
【2007/09/16 04:52】 UFOキャッチャー

3585cefa.jpgc5317c37.jpg

友達がハルヒと長門のフィギュアを2種類取りました。(全2種類だからコンプリートしました。) 富山では罠設定で運がないと取るのが難しかったけど、名古屋のゲーセンのやつは、ある攻略法を見つけてからは最低でも500円で1個は取れそうでした。

 

2007年09月18日追記

フィギュア

普通は、緑色のところにアームを引っ掛けて取りますが、自分は紫色の部分の隙間にアームを引っ掛けて取りました。

この方法だと緑のところに引っ掛けるときより高確率で(持ち上げて)取れます。アームが強かったのが持ち上がった要因です。

ほとんどのゲーセンでは紫色のところはセロテープなどで隙間を塞いである(ひどいところは緑色の穴もふさがれている)んで、相当の運と実力が必要です。

2007年09月20日追記

フィギュアをとった台

で、これがとった台の写真です。

落とすところに柵が無くて取り易そうでしょう。

 

 



彡(・ω・) SOS団腕時計
【2007/09/12 12:28】 UFOキャッチャー
2be81a2d.jpg4adef2d8.jpg

友達がUFOキャッチャーでSOS団腕時計を取りました。つこうたお金が1200円。まあ、あの時計は千円台では買えないだろうし、いい景品だったと思います。アームで景品を持ち上げてちょっとずつ景品口にずらすのが一番早く取れる取り方だと思います。自分も欲しくなった。


彡(・ω・) リラックマ 壁掛け時計
【2007/09/02 12:22】 UFOキャッチャー

昨日映画を見たついでに、またプライズをとってきました。

リラックマ 掛け時計

 

 

 

 

リラックマの壁掛け時計です。

鳥取では無茶な設定(アームが弱くてかするだけ)だったのであきらめていたけど、富山のやつは取れそうだったのでやってみました。

で、両替をしてやろうと思ったんですが、そこには先客がいました。映画上映開始まで50分あったんで、少しはなれたところで待っていました(じっくり観察していました)。

しかし、雲行きが怪しくなってきました。いくらやっても取れそうにないし、もう映画までの時間がない。その人は明らかに6~7000円は使っていました。

確か今年の5月にも(僕が900円で取ったトロのスピーカーに4000円くらい使った人がいた。)同じ失敗?をしていた人がいたのを思い出しました。

で、顔を見てみたら(ワシの記憶が正しければ)同一人物な感じだった。

で、その人がとったのが(どうやって取ったかまでは見てない)、ハリーポッターの映画が始まる15分前でした。

その人が30回くらいやっていたので、横から傍観して攻略法を研究してみました。

下の図が自分の考えた攻略法

クレーンゲーム                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上が初期位置です。

※アームは縦と横のみの移動で回転はできません。

黄色の部分がプライズ・黒の部分がプライズを支えている棒・肌色のところがプライズが滑らないように(通称・罠設定)摩擦の大きい布が巻きつけてある場所です。

2番目の図はプライズ1の図から右に90度回転した図です。(若干図が小さくなっているのはご愛嬌)プライズの右の端の部分をアームで押すとこうなります。

で、ここからが問題。前の人のを見ると、どうやってもまったく持ち上がってませんでした。最初に考えていた持ち上げてずらす作戦はここで断念。

で、次の作戦はプライズの下の部分をアームでずらす作戦。一番下の図

アームアーム(灰色の部分)の爪(先端)ではなく腕の部分でプライズをずらし、摩擦の少ない(図の黒い線)ところにプライズを持ってきて落とす作戦です。

右に押して落とすので、アームがうまくプライズの左側面を押すように調整。

で、1000円でとりました。(所要時間5分)

とってみて感じたんですが、意外とずっしり重かったです。

こりゃあ、持ちあがんねぇーわ。

バーコードが付いていたのでどこかで売ってるんでしょうけど、ネットを見るとオークションしか情報が出てきませんでした。

 

取った時計の動画も載せておきます。(エンコードがうまくいかなかったみたいで画質が悪いです。)くまの胴体の振り子が動いているのがかわいいです。

実は記念すべきの動画投稿!!

ここのブログは1つの動画の容量の制限が2MBなんでYou Tubeのアカウントを取って動画を投稿しました。



彡(・ω・) 英雄伝説 空の軌跡3rd
【2007/06/27 13:26】 ゲーム

英雄伝説 空の軌跡 3rd DISC

 

 

 

 

空の軌跡 3rd パッケージ

 

 

 

 

 

 

発売日は明日だけど、例の物が今日届きました。

2時間くらいやってみました。勉強があるから、あんまりできないだろうけどね。

3rdはケビンとリースが主人公のようです。以下ネタばれ

今はティータの記憶の扉前編(ティータの親に会う場面)のエピソードを見終えたところでやめました。ギルバートがしゃべったり色々改良が加えられているみたいです。同一マップ3回目はいたしかたないかな。



彡(・ω・) 桃太郎電鉄
【2007/05/01 09:30】 ゲーム

この前久しぶりにみんなで桃太郎電鉄をしました。

結果から言うと僕がブッチギリの1位でした。2年くらい最下位で遊んでて、3年目から本気を出しました。2年で1位に躍り出てそのまま試合終了でした。

3年目までキングボンビーが出ないので貧乏神が付いていても特に人になすり付ける事もせずに北海道あたりをうろうろしていました。

で、貧乏神がおいしいカードを買ってきてくれて体制が整ってから反撃開始。友達Aがハワイ(目的地)に到着して。当然のように自分に貧乏神が付きました。名古屋が目的地になったので、ワープ駅で関東方面にワープ(ここで借金を0にしました)。貧乏神も物件を売る悪行だったので借金せずに済みました。

新幹線カードで友達Bに貧乏神をなすり付けました。そしてその2ヵ月後あいつが登場。

キングボンビー

さいころ10個の悪行でせいぜい8000万くらいしか捨てられないのでまだこのときは特に落ち込んではいませんでした。

しかし、次のターン

ボンビラス星にご招待!!

一気に最下位に転落していきました。

運が悪いのか。キングボンビーになるのは決まって友達Bで3回現れて3回ともボンビラス星にご招待されていました。

ボンビラス星から帰ってくる→1ヶ月でキングボンビーに変身する。→次のターンにボンビラス星に連れて行かれる。

ということが起きました。今まで10年以上桃鉄やってきたんですが、こんな不幸な人は初めてです。

さらに「1兆円払え」という桃鉄至上最悪の悪行も食らっていました。

さすがにこれ以上続けると身がもたなそうだったので、20年の予定だったんですが、8年でやめました。

総資産が-1兆22億円というとんでもないことになっていました。徳政令カードを使わずに総資産再開を目指すと言っていました。

2位と3位の差はごくわずかでした。

3位の人は千載一遇カードで目的地まで残り7マスのところに止まって、持っているカードは2進めるカードと5進めるカードがあったんですが、時すでに遅し、残り1ターンでした。

3位の人が使った「飛び散りカード」で津軽海峡を封鎖されて(目的地は帯広)1ターン無駄に過ごしたことが原因ですね。この1ターンが無ければもしかしたら逆転してたかも。

「パーティーゲームは戦力が拮抗してこそ楽しめる。」



彡(・ω・) トリックスターの記事
【2007/04/30 17:17】 トリックスター

トリックスターの記事をこのブログに書かなくなって2ヶ月が経ちましたね。

2月訪問者数 751人

TSの記事を書くのをやめる

3月訪問者数 482人

4月訪問者数 372人

半減とは行かないまでも300人減っていることになりますね。TS記事を書かなくなったせいかな。

で、ヒバリのTS冒険譚(通)の方は

3月・4月で1000人くらい(アクセス解析してないから、大体の人数ですけど)こっちの方は、かなり増えていました。

カウンターで人数を取り始めてから1年(06年2月~07年1月)で2000人くらいだったのが、3月4月の2ヶ月間で1000人来たというのことは今までこっちのブログを見ていた人があっちのブログに流れたんでしょうね。

こっちのブログは最近、ブログペットの記事ばかりで自分の日記みたいなのほとんど書いてないな。

ま、GW旅行の記事は期待しておいてくださいね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記 最終話
【2007/03/01 06:50】 トリックスター

今日は4月1日じゃないし、冗談でもないよ。今回でTS記事を書くのは最後となりました。たぶん

ブログペットのおかげで、TS記事書かなくても1日1記事以上書けるようになったことと、TSを書けるBlogが他にあるのが主な要因です。

まぁ、トリスタにほとんど入ってないってのも有るけど。

何度も紹介してるけど、「ヒバリのトリスタ冒険記」ってサイトです。

アドレスはhttp://sagirinohibari.paslog.jp/です。

一応このブログとは別に今年の1月・2月はTS記事それなりに書いてますから、TS記事目当ての人は↑を見てくださいね。お気に入り登録・ブログのリンクとか張ってくれると嬉しいです。

 

では、週刊少年ジャンプの打ち切りマンガっぽく締めましょう。

冒険はまだまだ始まったばかり。

この世に不思議がある限り

俺たちの冒険は終わらない!

「トリックスター冒険記」ご愛読ありがとうございました。
東雲ヒバリ先生の次回作にご期待ください。


彡(・ω・) 桃太郎電鉄DS
【2007/02/23 13:31】 ゲーム

桃鉄DS

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎電鉄DS+ニンテンドーDSLite同封版が20800円で2007年4月26日に発売予定です。

記事はこちら

家電量販店でDS売ってるところをまったく見ないんですが・・・。そろそろDS買いたいです。

PSPとPS3は普通に売ってるけどね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(71)
【2007/02/12 09:32】 トリックスター

新キャラを作りました。

新キャラ フォルス・アーネンベルク

 

 

 

 

フォルス

 

 

 

 

 

 

 

また牛です。

と言うわけで、モンクエを受けてきました。

モンクエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料送迎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら、無料で送迎してくれます。

イベントクエでもらえるTM経験値が莫大なので、Lv37でTMLv46になりました。

Lv30台でTMLv50になりそう。

で、こうなりました。

TMLv50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう30台でTMLv50か。すごい世の中になったものよのう。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(70)
【2007/01/24 08:52】 トリックスター

今年初めてのTS冒険記です。(ヒバリのTS冒険記のほうには書いたけど。)

モンクエがまた1回しかできません。ということで、限界まで挑戦。

ランキング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後すぐに400匹以上倒した輩が現れました。

ランキング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒバリもTOP20に入りました。銃の狩り速度には敵わないです。

ランキング3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソノレもがんばりました。攻撃手段が単体攻撃しかないけど、3位になりました。

で、次が問題の画像。

ランキング4 前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数分後にランキングに変化が・・。

ランキング4 後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた、一体何体倒してるんだよ。差が2位の2倍くらいあるじゃないか。

まあ昨日のイベントはこんな感じです。

ラベファナ1

 

 

 

 

 

アイス君が犠牲になりました。アイス君の価値が1000万、風呂クエ(アイス君が手に入るクエスト)のアイテムがいつもの10倍で売られていました。

3週間あるからそんなに急いで買わなくてもいいのに。

ラベファナ2

 

 

 

 

 

で、アイス君の尊い犠牲で贈り物ができました。

おばば

 

 

 

 

 

 

これで、アイス君の願いがかないました。

アイス君・あいすちゃん・こおりくん?の親子ペットがもらえました。

アイスファミリー

 

 

 

能力値は

Lv50
命中+4 MP+240 魔力+3 魔法防御+16
幸運+5 体力+480 防御+16
HP回復量x3 MP回復量x3

となっています。昨日から早速、ソノレダムに装備させています。

今日から別キャラのイベント終わらせるか。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(69)
【2006/12/31 02:29】 トリックスター

チャガンキター

 

 

 

 

皆さん、覚えてますか?サブIDでチャガンが当たったこと。

記事はこちら トリックスター冒険記(53)

あれから2ヶ月経ちました。Lv20のキャラを育てずに新しくキャラを作りました。

チャガン当たったのに何で魅力育てないの?って言われそうだけど、自分は感覚型が好きだから獅子育てましたよ。

Lv1 11月1日 Lv1

 

 

 

Lv4011月9日 Lv40

 

 

 

Lv50

11月21日 Lv50

 

 

 

Lv60

11月28日 Lv60

 

 

 

Lv70

12月12日 Lv70

 

 

 

Lv80

12月18日 Lv80

 


 

Lv90

12月21日 Lv90

 

 

 

Lv100

12月29日 Lv100

うっかり、Lv100の時にSS撮るのを忘れたので、写真はLv101になってます。

 

Lv110

12月31日 Lv110

今年中にチャガンを付けれるLvにしてやったぜ。

やっとココまで来た。

 

では、チビチャガンを呼び出しましょう。

Lv55から装備していたナッツ君ともここでお別れです。

チャガン Come on 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャガン Come on 2

 

 

 

 

 

 

 

新パートナー『チビチャガン』 来年もよろしく。

チャガン 君に決めた!

 

 

 

 

獅子でチビチャガン連れてる人はそうはいないかも。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(68)
【2006/12/28 13:05】 トリックスター

つとむ君 1

 

 

 

 

 

LOGiN2月号限定レアペット。どうやら、LOGiNを買わないとやっぱり無理かな。

つとむ君 2

 

 

 

 

ためしに『つとむ君』でやってみました。

つとむ君 3

 

 

 

 

そんなに簡単じゃないか。

ひたすらやりまくった。

学ランつながりとか、アイテムつながりとか、色々やってみた。

ものすごい時間のたったあと。

つとむ君 4

 

 

 

成功したようだ。一言言わせてもらうが、このパスワードは酷いぞ。どうやらランダムパスワードじゃなさそうだし。

パスワードのヒントは(反転)

○○○君

です。

これ以上は言えないです。

今なら、画像掲示板でほとんど答えだろうっていうヒント出てるけどね。ちょっと時間を無駄にした気分です。(消されそうだけど。)



彡(・ω・) トリックスター冒険記(67)
【2006/12/23 11:20】 トリックスター

ユッキーがLv80になったのでエピクエをしてきました。

Lv80達成!!

 

 

 

 

Lv80達成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受ける前。

で、受けてきました。

エピクエ3-1

 

 

 

エピクエ3-2

 

 

 

エピクエ3-3

 

 

 

エピクエ3-4

 

 

 

エピクエ3-6

 

 

 

で、こうなりました。

で、こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランダムショットも覚えました。

そして、3日後

Lv90 達成

 

 

 

コブラフラワーのクエ中にLv90達成しました。

そろそろ銃の変えどきですね。

露店で売られたいたやつを買いました。

露店ではLv3で2.5Mでした。Lv6→Lv7が3回やって、失敗したので諦めました。

ちなみに成功率は9%で成功すれば367→406になります。

根性でLv6にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとLv20であのペットがつけれるぜ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(66)
【2006/12/13 00:35】 トリックスター

カードガールクエ実装

カードガールクエ1

 

 

カードガールクエ2

 

 

カードガールクエ3

 

 

1日でTMが55から62に一気に上がりました。

Lv70 TM60

 

 

 

 

 

(本当はギルドに加入しているんですが、マスターに了承を取ってないので伏せときます。)

で、やっと攻撃スキルを覚えました。

マスターのアイテムはメインの風羊を使って集めました。

パワショ マスター

 

ゴースト1確になりました。狩が早い早い。

チビチャガンに1歩近づいた気がします。今週出たMS新ペットの冥鈴のほうがガンナー向けなので、そっちが欲しくなってきた。(チャガンは魅力系)

ガチャは12月22日のアップデートで絶対なんかやる気がするので、それまで様子を見ます。いつものように1万円以上使っている強者(金銭感覚麻痺者)がいますね。

今回はサブサーバーでクリスマスカチューシャが欲しいな。(銃の場合命中に付けれる帽子でサッカーメットの次の装備がLv150のマックスのやつだからな。)

一応サブで11枚(3枚・2枚・2枚・2枚・2枚)5回やります。SPフィールドはハズレがないからいい(2枚使った場合)。メインは、色々なガチャ装備があるからいいや。

最後に一言。

TSは先に動いたやつがほぼ100%損をする。

例)夏のSPフィールド実装1週間後に『コインでチャージキャンペーン』

  金曜日に突然『ガチャプラスキャンペーン』

  MSペット発売→高性能のガチャ装備発売

ガチャは『あと一回だけ』の魔力があるから、気をつけろ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(65)
【2006/12/05 15:05】 トリックスター

スズメ消しました。

ラストのギルド会話。

さよならスズメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこのギルメン、ノリノリである。(まるみえ風)

放送禁止用語は想像にお任せします。

で新キャラのソダム。『のれ』で作りました。

ソルダムクローン

 

 

 

 

早速イベントをしてきました。

そこには、元気に魔法を放つソノレダムの姿が。

イベント1イベント2

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント3イベント4

 

 

 

 

 

 

 

 

誘拐カモノハシをLv4で根性で倒しました。イベント品捨てれないのが痛い。

イベントの詳細は

メガロポリスのルドルフに

サンタの緊急メモ(スノーヒルF1で発掘)

破れた契約書(マリンデザートF3の誘拐カモノハシドロップ)

契約書の切れ端(マリンデザートF3で発掘)*他のフィールドでも発掘できるかも。

を1個ずつ渡すと、復元された契約書とルドルフクッキーがもらえる。

 

復元された契約書と証拠写真Aをクリスマスプレゼント工場のアスレイにわたす。

証拠写真AはスノーヒルF1で発掘。

証拠写真Bとホワイトスノー(スキル)がもらえる。

 

復元された契約書と証拠写真BをスノーヒルF1の左上の ラファベナ 違う、ラべファナに渡すと、イベントペットの『アイスちゃん』がもらえる。

このペット12月(もしくは1月)イベントのアイスファミリーイベントで使うらしい。

ラベファナの下にいるアンネイがモンクエのできる(氷の監獄)に送ってくれる。

Lv31~60のモンクエはメンテで修正されるまで、サンタがいなかったのであせりました。(自分は携帯で出たけど、リログすれば良かったらしい)

監獄に閉じ込められる。

サンタがいねーぜ。

 

 

こっちは正常

これは、Lv91~120のモンクエ。ちゃんとサンタがいた。

 

 

*イベントの途中(ラベファナまでのクエストを終えるま)ではアンネイのモンクエできないです。

モンクエが終わると『サンタの交換券』がもらえます。

韓国では日本で言うサンタベストのスロ2バージョン(HP・防御・MP・魔法防御・幸運に合成可能)が交換できました。

ひょっとして、(今回スノーヒルの掘りで出なかった)ルドルフ帽子も交換候補に入るのかな。



彡(・ω・) ネットカフェにて2
【2006/12/01 13:51】 トリックスター
ユキ蛍はゴーストごときを狩るだけで25分くらいでレベル上がりました。自宅のパソコンと比べて、軽い軽い。銃は元々レベル上げは早いけど、PT組んで無いのにこの上がり方は早いよ。1.2倍のおかげかな。
ガチャもやってみました。コイン3枚買って、ゴミが当たりました。飼育員なんの恨みがある。8枚使って装備すら出ない。ラベファナのところよりヒドイよ。
でも、冬にSPできたらやるんだろうな。
後で気が付いたんですが、TSのSSをブログにアップしとけば良かった。
またネットカフェに行こうかな。


彡(・ω・) ネットカフェにて1
【2006/12/01 12:41】 トリックスター

ネットカフェに行ってきました。3時間パックで1000円。入会金と割引で1100円でした。

早速やったんですが、リネージュとラグナロクはあるのに、TSがインストールされてない。友達が『公認ネットカフェだから大丈夫だろ』と言って普通にインストールしてました。(終了時にTSのファイルとIEのキャッシュを消しといたけど、大丈夫だったかな。)

インストールに貴重な20分を費やしました。メインとサブを1時間ちょっと起動しました。TS起動させるとちゃんとネットカフェログインってなってて、ほっとしました。SS撮ったんですけど、パソコンから他のメディアに書き込み出来ないので、保存はあきらめました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(64)
【2006/11/30 21:20】 トリックスター

ネットカフェ限定ペットですか。

http://www.trickster.jp/trickster/netcafe/index02.html

フリージアアルピナという名前。フリージア・フリージアリーフの前例から、明らかに魔法型でしょう。Lv50くらいを望む。

TSやってる友達に昨日『明日(12月1日に)、ネットカフェ行こうぜ』って誘われましたが、イベントキャンペーンは12月一杯まであるし、情報がほとんどないので少し待ってみたいんですが・・。

ペットは1時間以上ログインすればもらえるらしいです。前回はもっと長かった(3時間以上くらい)ような。

近くのネットカフェは3時間料金が1000円で、『みるとく』という生活情報雑誌のクーポン券使えば(使えれば)800円で3時間TSできます。普通にペット買うより安い。(ガチャコイン1枚でペット当てるとかいう人は除く)

メインIDとサブID使います。

情報漏えいの危険があるので、行く前にパスワード変えて行きます。

というか、実家の近くには公認のネットカフェないんだよな。

青森・秋田・宮城・新潟・石川・山梨・和歌山・鳥取・山口・大分・鹿児島

の11県には公認ネットカフェありません。

前回のキャンペーンの時は下宿の近くに公認のネットカフェなかったけどね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(63)
【2006/11/28 15:04】 トリックスター

画像掲示板にコラ画像があったので、さらにコラージュしてみた。

画像掲示板 元絵

これが元絵。

 

 

帽子と髪の色と影を修正してみた。

修正1

 

 

 

なんとなく、手綱を持たせてみた。

手綱を持たせてみた。

 

 

 

お尻のほうの肉付きを良くしてみた。

お尻のほうを修正してみた。

 

 

 

これで一応完成。

 

画像掲示板 元絵

お尻のほうを修正してみた。

 

 

 

    加工前      加工後

黒バック用にも作ってみた。

黒バック用

 

 

 

黒バックは影があると変なので、影を消しました。

1から自分で作るのは多分無理だと思います。

画像掲示板に載せる気はありません。

悪乗りして動画も作ってみた。

動画にしてみた

黒バック用・動画

 

 

 

意外とうまくできた。

使っている画像は8種類で、使った画像の数は10枚くらい。なめらかに動いているように見えます。

さらに、ウサコも動かしてみた。ウサコが立っている(手綱を引いている)ときのドット絵を描くのが大変でした。手綱をひいている時の画像を加えて、9種類の画像を使っています。使った画像枚数は30枚弱くらいです。

ウサギも動かしてみた

 

 

 

2006年11月30日・12月1日・2日追記

上の動画の手綱を引いているドット絵を全体的に修正を入れてみた。

サンタ帽子の月の模様を入れたのと白い部分の輪郭を丸くした・ウサギの顔・髪・服装・服の色・ルドルフの口元のハミ(本当はこんな型をしてないけど)・手綱の位置・肩幅・腕と服の輪郭を濃くして腕を見やすくした。

結局、元画像と全くの別物になった。

直す前直す途中

直す前(左)と直してる途中(右)の画像。

下のやつが完成品

 

 

動画は作らないつもり。(拡大すると荒くなった。)

ちょっと変更

 

 

 

大きくしてみた。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ ゲーム

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる