狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 有馬記念・全国高校駅伝
【2013/12/22 23:17】 競馬
今日は有馬記念(中山競馬場)の日と全国高校駅伝(京都)だったみたいですけど
OSCEのせいで見る余裕(OSCEと時間が被る)が皆無でした。

録画はしてきましたけど。
オルフェ強すぎです。
明日は山陽女子ロードレース大会があって
うちの前が10kmとハーフマラソンの両方のコースとなっていますので
時間は10時ごろなので起きていたら見に行こう(TVに映ろう)と思います。


彡(・ω・) 京都競馬場 天皇賞・春の後の第11・12R
【2010/05/05 16:58】 競馬
天皇賞が終わった後のレースも見にいきました。
一番前で見ました。
すごく迫力がありました。

京都競馬場6

京都競馬場7

京都競馬場8

馬ってかっこいいです。

赤えんぴつ持ったおっさんとか都市伝説ですね。
家族連れがほとんどでした。

来年も行きたいです。

彡(・ω・) 京都競馬場 天皇賞・春 本馬場入場
【2010/05/05 16:54】 競馬
で、競馬場に入りましたが、人大杉!!

京都競馬場1
(顔が映っている人がいたので画像処理をしました。)

京都競馬場2

京都競馬場3

京都競馬場4

人がゴミのようだ!!

マジ何だこの人ゴミは。

馬がゲートに入る→拍手→ファンファーレ→歓声(おォォォォォ!)→発走
というGⅠの恒例儀式って本当にやってるんだなぁと実感しました。


京都競馬場5

ウイニングランから戻ってきた1着の馬です。
うん。1着は当てました。
単勝だけ買っておけば良かった。

彡(・ω・) 京都競馬場 天皇賞・春 パドック
【2010/05/04 16:45】 競馬
来てしまいました 京都競馬場
今日は天皇賞・春なのですごい活気です。

1番人気はフォゲッタブルでした。

去年の優勝馬マイネルキッツなど有力馬が集まっています。


パドック1

武豊騎手は落馬骨折で残念ながらいません。
ダイヤモンドSから続けて乗っていれば買ってたかもしれません。


パドック2

フォゲッタブルの写真だけを撮りました。

ちなみに自分がかったのは
ワイド(1・2着か1・3着か2・3着を当てる馬券)で
2・6・7・12・14・15を全通り(20通り)買いました。

残念ながら外しましたけどね。


マイソールサウンド1

マイソールサウンド号です。

競馬にあまり詳しくない人は知らないでしょうが、結構良い成績を残した馬が来ていました。

マイソールサウンド2

柵から顔をだした所とかかわいいです。

では、ターフに行きましょう。

彡(・ω・) 記念馬券
【2009/11/01 15:36】 競馬
20091101153615
天皇賞秋でウォッカの単勝100円買いました。

個人的にはドリームジャーニーに勝って欲しいけど。

彡(・ω・) 有馬記念3
【2008/12/28 16:00】 競馬
ダスカが1着でした。
13 14 6 でした。
最低人気と10人気なんて買ってねーよ!買ってたら200万くらい稼げてますが。
来年も有馬だけやりますわ。

彡(・ω・) 有馬記念2
【2008/12/28 04:44】 競馬
取り敢えず、1・2・3・7・8番人気の馬の馬券を買いました。
4・5番人気のサムソンとカワカミは買ってません。意外と固くいった感じです。
当たればうれしい。外れれば記念馬券として手元においておけます。
夢の中で1・6・12の馬券が当たった夢を見たんですが、さすがに人気的にもないな。
中山に行きたかったけど、京都で我慢します。

彡(・ω・) 有馬記念
【2008/12/26 06:57】 競馬
ちょうど京都にいるのでやってみようと思います。
とりあえず、
④⑤⑧⑨⑩⑪⑬
の中から3連複(1位から3位を順位に関係なく当てる)で5頭(10通り)選びます。
1000円×10通り=1万円かけます。
7頭全部選んでも35通りなんですが、35倍配当望めるか(あたるかも不明なのだが)微妙なので2頭削ります。

エアジパング
フローテーション
メイショウサムソン
ダイワスカーレット
ドリームジャーニー
マツリダゴッホ
スクリーンヒーロー

1番人気ダスカ 2番人気サムソン 3番人気マツリ 
5番人気スクヒロ 7番人気エアジパング 8番人気フローテーション
10番人気ドリームジャーニー
と予想。ちなみに4番人気予想はカワカミ
どれを削るかなぁ。
ダスカとマツリは残すので残りの5頭の中で2頭削ります。
おもいきって、サムソンとスクヒロを切ろうかなぁ。

彡(・ω・) エリザベス女王杯
【2008/11/16 22:01】 競馬


武豊が落馬して始まったんですが、ノーリーズンの時を思い出します。
空馬でもちゃんとコース走るんですね。

最後の方に格好いいウイニングラン映像があります。
にしてもこの馬も災難続きですね。
故障や賞金不足の除外とかあってやっと出れたのにこれっていうのもね。

彡(・ω・) 天皇賞・秋
【2008/11/02 17:33】 競馬
史上初の牝馬の1・2フィニッシュで終わったみたいですね。

1位ウォッカ
2位ダイワスカーレット
3位ディープスカイ

秋華賞・菊花賞は荒れましたけど、今回は硬い配当でした。
ビデオに撮ってなかったのが心残りです。

彡(・ω・) 菊花賞
【2007/10/21 18:08】 競馬

菊花賞はアサクサキングスが勝ちましたね。自分が好きなドリームジャーニーは5着。フサイチホウオーは8着と複勝圏内に入ってきませんでした。

今年の牡馬はダービーの印象が強くて弱く感じるんですよね。有馬記念で真価が問われますが、メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ポップロック・ダイワメジャーらとどれだけ勝負ができるか楽しみです。



彡(・ω・) ウォッカ勝っちゃったよ。
【2007/05/27 12:38】 競馬

ウォッカ牝馬としては64年ぶりにダービー制覇したみたいです。

学校の研究室にいたんで見てなかったんですけど、生で見たかったな。

 

日本ダービー、ウオッカが64年ぶりの牝馬V

27日、東京競馬場で行われた日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)は、四位洋文騎手騎乗の3番人気ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が、中団の内から残り200mあたりで先頭に立つと、逃げた14番人気アサクサキングスに3馬身差をつけて快勝。43年のクリフジ以来64年ぶりとなる牝馬によるダービー制覇の偉業を果たした。勝ちタイムは2分24秒5(良)。さらに1.3/4馬身差の3着には4番人気アドマイヤオーラが入り、圧倒的1番人気(単勝1.6倍)のフサイチホウオーは中団から伸びを欠き7着、皐月賞馬で2番人気のヴィクトリーは後方からの競馬で9着に敗れた。

 勝ったウオッカは父タニノギムレット、母はJRA5勝のタニノシスター(その父ルション)という血統。叔父に今年のガーネットS(GIII)を勝ったスリーアベニュー(牡5、栗東・小野幸治厩舎)がいる。

 昨年10月のデビュー戦(京都・芝1600m)で2着に3.1/2馬身差をつけ逃げ切り勝ち。続く黄菊賞(500万下)は2着だったが、3戦目の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)を2歳日本レコード(1分33秒1)で制し、昨年のJRA賞最優秀2歳牝馬を受賞した。今年はエルフィンS(OP)から始動し3馬身差で快勝。続くチューリップ賞(GIII)も制して臨んだ前走の桜花賞(GI)では単勝1.4倍の圧倒的1番人気ながら、ダイワスカーレットの2着に敗れていた。通算成績7戦5勝(うち重賞3勝)。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070527-00000006-kiba-horse.html



彡(・ω・) 結果発表っ
【2007/04/01 08:33】 競馬
a5901e0f.jpg外しましたね。大穴狙いすぎました。
また京都に行った時にやります。


彡(・ω・) 京都競馬場
【2007/04/01 04:50】 競馬
e44065e6.jpg京都競馬場にいます。馬券を買おうと思ったけど、筆記用具忘れてきちゃった。テヘ。
産経大阪杯 3‐9ワイドで1000円賭けようと思ったんだけどな。


彡(・ω・) ウィンズ難波
【2007/03/29 08:37】 競馬
b1a9bb6d.jpg行ってきました。平日は16:00閉館なので入れなかったけどね。


彡(・ω・) ハルウララ引退
【2006/10/03 09:22】 競馬

ハルウララが引退(競走馬登録を抹消)したらしいです。2004年の9月以来走ってないので、復帰を楽しみに知ったんですが残念です。

詳しくはこちらこちら



彡(・ω・) 凱旋門賞
【2006/10/02 05:47】 競馬

まぁ、みんな知ってると思うけど、ディープインパクト3着でしたね。

ハリケーンランとシロッコには先着できたけど。やっぱりフォア賞を使っておいたほうが良かったんでしょうか?

これからの楽しみはハーツクライとの対戦ですね。



彡(・ω・) ディープインパクト 凱旋門賞へ
【2006/08/09 09:32】 競馬

今日、成田空港からフランスに向けて飛び立ったようです。

敵はキングジョージを勝ったハリケーンラン。(ハーツクライは3着)あのモンジュー産駒です。モンジューはエルコンドルパサーが出走した時の凱旋門賞優勝馬。ちなみにパサーは2着。

ハリケーンラン・・・凱旋門賞2連覇か(凱旋門賞 父子2代制覇は達成済み)。

ディープインパクト・・・日本馬の初優勝か。

地上波で放送してくれないかな。



彡(・ω・) ラムタラ売却!?
【2006/07/04 02:23】 競馬
ラムタラがとうとう英国に売却されるようです。

同馬は、父Nijinsky、母Snow Bride(その父Blushing Groom)という血統の米国産馬です。4戦4勝で凱旋門賞まで勝ち上がった馬で引退後に、日本の生産者グループが3000万ドル(約33億円)で購買。総額約44億円のシンジケートが結成され、97年からアロースタッドで繋養されていた。

期待とは裏腹に産駒に恵まれず(メイショウラムセスの富士S G3勝ち馬が主な産駒)売られてしまうようです。

売却価格は24万ドル(約2750万円)になるようです。これで欧州でG1勝つような馬が生まれることがあっても、これが競馬の妙として受け止めるべきですかね。



彡(・ω・) 第1回ヴィクトリアマイル開催
【2006/05/15 02:11】 競馬
春の牝馬限定マイル戦が東京競馬場で行われました。          

この時期に牝馬限定G1が新設されたことで牝馬の

高松宮記念→ヴィクトリアマイル→安田記念

というローテーションが組めるようになりました。次期のダビスタでは三連単と一緒に実装されそうです。

注目のメンバーはラインクラフト・ダンスインザムード・エアメサイアです。

去年のクラシック馬も参戦し俄然盛り上がってきました。

結果は

1着 ダンスインザムード

2着 エアメサイア

3着 ディアデラノビア

でした。1番人気のラインクラフトは9着惨敗。自走に期待しましょ。

しかし、次の日のスポーツ新聞の競馬の一面はコスモバルグが海外G1勝ったことでした。まあ、仕方ないか。

1度は競馬場に行ってみたいですな。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 競馬

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる