狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 名探偵コナン 異次元の狙撃手 見に行った
【2014/04/21 23:10】 名探偵コナン
土曜日の初日に見に行きました。

世良真純はもちろんFBIメンバー(ジョディ・ジェイムズ・キャメル)沖矢昴、赤井秀一(回想)が映画初登場でした。

ラストシーンに沖矢昴に関する重大な秘密が暴露されたので行って良かったです。

次に見たい映画は

相棒 劇場版Ⅲ

WOOD JOB!神去なあなあ日常

春を背負って

の3作品です。

岡山メルパではJ-WESTカードで常に1000円で映画が見られるので重宝しています。

メルパでやっていない映画はMOVIX倉敷まで電車を使っていきます。(銀の匙とか)

TOHOシネマ岡南は上映本数はMOVIX倉敷と遜色なく距離的には近いけど1回も行ったことはないです。

彡(・ω・) 痛ICOCA
【2011/02/25 02:51】 アニメ・漫画
今持ってるSMART ICOCA の上に貼る用に
痛ICOCAを製作してみました。

製作時間は2時間ていどです。

ICOCAのフォントはこちらから拝借しました。

痛ICOCA

SMART ICOCAという文字で作ったほうが良かったかな。

上のClub J-WESTという文字も
Club IKA MUSUME に変えておきました。
Clubの"エル"のフォントを見つけるのが大変でした。

印刷して使いたい殊勝な方は
29%縮小して印刷するとうまく貼れます。

2011年2月25日8時30分追記
ICOCAの最後のAの文字を修正しました。

痛ICOCA


彡(・ω・) 涼宮ハルヒの消失 を観に行きました。
【2010/05/16 00:31】 アニメ・漫画
岡山でも5月8日に涼宮ハルヒの消失の映画が公開されました。

2時間40分の超大作です。

ハルヒシリーズの中で1番との呼び声高い作品なので期待です。
新規視聴者は置いてきぼり(事前説明がないん)ですが、
物語の背景を知っている人・小説を読んだ人のは見応えあったと思います。

自分としては 坂中(今後の重要人物)がどこでしゃべったのかが気になります。
(多分キョン発狂の時の場面で映ってるとは思いますが)
CVは(らき☆すた)の峰岸あやの役の相沢舞さんみたいです。

いつもと違う 長門
他の高校の制服を着ている ハルヒと古泉
朝倉が現れたときのキョンの発狂

など、特にキョンの発狂シーンは面白かったです。

キョンが朝倉に刺されたときに助けた人はだれか
という問題は涼宮ハルヒの陰謀まで待たなければなりません。
この場面いつやるんだろう。

あと最後の長門とキョンが2人きりで夜の病院の屋上で語るシーン(原作は夜の病室)
キョンが (ユキ)といったシーンは
’雪’を指すのか、’有希’を指すのか微妙です。(発音はどちらともとれた)

いつもは長門と呼んでいるので、雪が降ってきたことを言っていると思うんですがどうでしょう。

これはDVD買うかもしれません。


雪山症候群・ワンダリングシャドウ・分裂など結構忘れているエピソードがあるので(今年出るであろう驚愕のために)もう1度読み直そうと思います。

彡(・ω・) 名探偵コナンの映画を見てきた。
【2010/05/13 23:38】 名探偵コナン
4月24日に名探偵コナン天空のロストシップを鑑賞に行きました。

JーWESTカード特権でいつでも1000円なので自分としてはかなりお得ですね。

キッド 少年探偵団 服部 大阪府警 おっちゃん と主要キャラ勢揃いでした。
で、最近変わったおっちゃんの声ですがハッキリ言って違和感ありませんでした。
おっちゃんの声は若干心配でしたけど思ったほど違和感なくてよかったです。

代わったときと比べてかなりおっちゃんの特徴をつかんでいる感じです。

自分が思ったこと(映画の中身を知っているという前提で話します。)

続きを読む
彡(・ω・) 涼宮ハルヒの小説 新カバー
【2010/04/17 21:59】 アニメ・漫画
涼宮ハルヒの憂鬱・溜息・退屈・消失・暴走・動揺・陰謀・憤慨・分裂を買ってみました。

友達に全部借りて、一応ストーリーは知っているんですがやっぱり欲しかったんで買っちゃいました。

驚愕が2007年6月に出る予定だったんですが、未だに出てません。

涼宮ハルヒの憂鬱 カバー1

涼宮ハルヒの憂鬱 カバー2

涼宮ハルヒの憂鬱 カバー3

涼宮ハルヒの憂鬱 カバー4

涼宮ハルヒの憂鬱 カバー5

全部つなげるとこんな感じです。結構雑に編集したんで画像が粗いです。

涼宮ハルヒの憂鬱 カバー6


彡(・ω・) ハンター×ハンター再開
【2007/10/06 10:36】 ハンター×ハンター

ハンター×ハンター再開です。カラー4ページで全19ページです。明日書店で買ってこようと思います。

というか、Yahoo!のニュースヘッドラインに連載再開のニュースが載ってたのが笑った。

魚拓取りました。記事はこちら

10週連続掲載って書いてあったけど、あと10回で連載終了とかはなってほしくないな。幽々白書の19巻のようにムリヤリ終わらせそうで怖い。

前回(1年8ヶ月前)に4週連続で書いたときに反動が怖いと言ったら1年8ヶ月も休みやがったから、今度もこの予想が当たるかもしれない。外れろ!



彡(・ω・) ハンターハンター復活
【2007/08/31 11:49】 ハンター×ハンター

1年8カ月の沈黙を破り、やっとハンターハンター復活です。

冨樫☆世界

http://blog.livedoor.jp/togasiyosihiro/archives/50485627.html

痛いニュース

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html

や、その他もろもろのところで話題になっています。

24巻の作者コメントは

復活しました。

ごめんなさい。

子供のこと。

この3つのどれかを書くんでしょうねきっと。

10月4日が待ち遠しいです。



彡(・ω・) 時をかける少女
【2007/07/22 13:52】 アニメ・漫画

昨日やってたらしいけど、「世界一受けたい授業」→「受験の神様」→「エンタの神様」

見てて、(やっているのに)まったく気が付きませんでした。(EDカットされていて視聴者が不満をもらしていたみたいですね。)

いつかDVD借りて見ようかな。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(10)
【2007/05/16 02:42】 ハンター×ハンター

冨樫さんいったい何してんのやろ。ハンターの代原のペンギンも終了しちゃいましたよ。もうH×Hは懐かしいマンガと化しています。

ニコニコ動画にもこんなの上がってたけどね。

24巻のネタはあるんだから、それだけでも読みたいです。(ジャンプのH×Hのところだけ切り抜いて単行本にしてる人もいる。)



彡(・ω・) 今日は一日「アニソン」三昧(セカンドステージ)
【2007/04/30 21:27】 アニメ・漫画

一応聞きました。午後11時30分くらいから聞き始めて、聞けた曲はほとんど無いですけどこれだけ聞けました。

151:「今日もどこかでデビルマン」  水木一郎  [デビルマン]

150:「宇宙戦艦ヤマト」  緒方恵美  [宇宙戦艦ヤマト]

149:「夢を勝ちとろう」  水木一郎  [プロゴルファー猿]

148:「Cat's Eye」  緒方恵美  [Cat's Eye]

147:「行くぞ!ゴーダム」  水木一郎  [ゴワッパー5ゴーダム]

146:「タイガーマスク」  緒方恵美  [タイガーマスク]

145:「がんばれ!ウリクペン救助隊:」  水木一郎  [ウリクペン救助隊]

144:「アンバランスなKissをして」  緒方恵美  [幽★遊★白書]

143:「バビル2世」  水木一郎  [バビル2世]

142:「サザエさん」  宇野ゆう子  [サザエさん]

141:「残酷な天使のテーゼ」  高橋洋子  [新世紀エヴァンゲリオン]

140:「黄金バットのテーマ」  ボーカル・ショップ  [黄金バット]

139:「侍ジャイアンツ」  水木一郎  [侍ジャイアンツ]

138:「リボンの騎士」  前川陽子  [リボンの騎士]

137:「大ちゃん数え唄」  吉田よしみ  [いなかっぺ大将]

136:「エイトマン」  克美しげる  [エイトマン]

135:「禁じられた遊び」  Ali Project  [ローゼンメイデン]

134:「夢想歌」  Suara  [うたわれるもの]

133:「ルパン三世のテーマ」  ピートマック・ジュニア  [ルパン三世]

132:「微笑みの爆弾」  馬渡松子  [幽★遊★白書]

131:「おやすみマーヤ」  チータとみつばち合唱団  [みつばちマーヤの冒険]

130:「ひまわり」  下成佐登子  [小公女セーラ]

129:「カランコロンの歌」  加藤みどり、みすず児童合唱団  [ゲゲゲの鬼太郎]

128:「すきすきソング」  ひみつのアッコちゃん  [水森亜土]

127:「Candy☆Pop☆Sweet☆Heart」  新谷良子  [姫様ご用心]

126:「創聖のアクエリオン」  AKINO  [創聖のアクエリオン]

125:「ひぐらしのなく頃に」  島みやえい子  [ひぐらしのなく頃に]

124:「ヒカリ」  堀江由衣  [いぬかみっ!]

123:「風の辿り着く場所」  彩菜  [Kanon]

122:「Eternal Blaze」  水樹奈々  [魔法少女リリカルなのはA's]

121:「黄色いバカンス」  桃月学園1年C組feat. 片桐姫子  [ぱにぽにだっしゅ!]

120:「童話迷宮」  田村ゆかり  [おとぎ銃士 赤ずきん]

http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive.html

童話迷宮の途中から30曲くらい聴けましたね。割と知っている曲が聞けました。僕の友達が、(とても)聞きたかったらしいですけど、なんと家にラジオが無いらしく諦めていました。

143~151の曲は緒方恵美さんと水木一郎さんが弾き語りで交互に歌っていました。どうやら「150曲ながす」という公約?が時間の関係で(普通に曲を流しても)守れそうに無かったので交互に歌っていたみたいです。

後から気が付いたんですが、僕のMP3プレイヤーでFMラジオ聞けたんですよね。(まあ後の祭りですけど。)

次に聞きたいのは5月3日の「合唱コンクール三昧」かな。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(9)
【2007/02/18 10:15】 ハンター×ハンター

休載1周年突破しましたね。

H×Hの休載の代原として入った(らしい)ペンギンが1周年ですか。本当にハンターが連載再開するまでペンギン続くんだろうか。

まぁ、これでも見てH×Hの再開を待ちましょう。

H×H再開?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画アップローダーで拾ったんですけど真偽は不明。以前のやつにこんな場面があったかどうかなんて、毎週ジャンプ読んでたけど1年前のことだから忘れました。

去年も何回かこんなやつを見つけたから今回も偽だと思う。本物であって欲しいけど。

早く24巻出してくれ。



彡(・ω・) 今度はあの歌か。
【2007/02/02 08:06】 アニメ・漫画

今日、TVを見ていたらどこかで聞いた曲が聞こえてきました。2曲も。

たぶん曲名は(ミルフィーユの歌)(えんじぇるろけんろー)だと思います。

『きょうのわんこ』と一緒でまた動物系のTV番組でした。『ポチたま』って言う番組なんですが、ローカル番組かな?

以上報告終わり!



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(8)
【2007/01/14 06:40】 ハンター×ハンター

予想はずしました。

冨樫 義博先生奮闘伝(5) で今年の1月にコミックが出ると踏んでいたんですが。まさか去年の2月から1年近く休載するとは思いませんでした。

こち亀の30年企画に参加してるから生きているとは思うけど、早く戻ってきてください。



彡(・ω・) めざましテレビのBGMのチョイスがおかしい。
【2006/11/13 23:07】 アニメ・漫画

今朝のめざましテレビの『きょうのわんこ』の曲が、なんか聞いたことがある感じでした。30秒くらい考えてやっと思い出しました。

GAの曲っ!!!!!

それもチョイスされた曲が『はなまるワンダフル』ですよ。ミルフィーユ&ミントのキャラソンじゃないか!

『夏色のカケラ』とか『この醜くも美しい世界』とか『涼宮ハルヒの憂鬱のBGM』とか『NARUTOのBGM』などなど、他のニュース番組と違ってBGMにアニソンが多すぎです。

1日に1回はアニソン使われてます。(今日のキャラソンはさすがに驚きました。)



彡(・ω・) 名探偵コナン 黒の組織のあの人の正体とは。
【2006/08/01 01:10】 アニメ・漫画

いろいろうわさされていますが、一番有力(疑わしいのは)なのが『アガサ博士』らしい。

ここで議論されてます。

でも本当にあの人が犯人だったら子どもの夢を壊すな。小4から見てるからそれは個人的にはやめてほしいですけど。



彡(・ω・) 宮崎アニメは最高
【2006/07/23 15:57】 アニメ・漫画

今回は天空の城ラピュタから面白いものをひとつ。

シータとドーラ

 

 

 

 

左(若かりし頃のドーラ)

右(シータ)

ネタ元 こちら

ドーラのシータを見て『わたしの若い頃にそっくりだ』って言うのが本当だったことがわかりました。『あの子がママみたいになるの』

何度もラピュタを見てるけどこれは分かりませんでした。

あと、タイガーモース号でシータが料理している時料理の過程で壁に立てかけてある肉の量が(料理に使ったんでしょう)減っているらしいです。これは、まだ確認してませんが。

このほかの作品もいろいろと仕掛がしてあるんじゃないでしょうか。

地上デジタル放送追記しました。 こちら



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(7)
【2006/05/31 02:11】 ハンター×ハンター
来週からディグレ再開しますね。

ハンターハンターはめでたく休載13週目に突入。ほんとになんかと入れ替わりで入ってくるのか?すごく気になります。

それはそうと今週のこち亀は(わざとだけど)ネームの部分があって、ハンターハンターを読んでいるようでした。

24巻の発売は来年かなぁ。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(6)
【2006/05/18 02:18】 ハンター×ハンター
少年ジャンプは今入れ替えの時期ですね。

21・22号でミスターフルスイングが、23号でデスノートがそれぞれ連載終了しました。入れ替えで叶先生の(Mゼロ)、矢吹先生の(とらぶる)が連載開始しました。

そんな中、忘れ去られそうになっているのがH×HとDグレイマンですね。この2作品いつになったら再開するんでしょうか?

H×Hは2月以降3ヶ月間もジャンプ本誌に載っていませんし。

『赤丸ジャンプで無理やり終わらす』とか『ウルジャンに移動する』とかいろいろな憶測が飛び交っております。

問題

H×H、ミスターフルスイング、ブリーチのうち単行本24巻が出るのが一番早いのはどの作品でしょう?

ちなみに最新刊はH×Hとミスターフルスイングが23巻。ブリーチが22巻です。

幽遊みたく無理やり終わらせそうで怖いです。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(5)
【2006/02/15 13:04】 ハンター×ハンター
また長期休載のうわさがたっていますが、事実やいかに      

本当に来週から長期休載のようです。

今週から25巻分です。

23巻は3月に出るんですけど24巻はいつ出るんでしょう?

1ヶ月3勤1休で次のコミック発売まで4ヶ月かかり長期休載が4ヶ月あり(05.11~06.01 06.02~04)、今後さらに休むことを考慮して(色をつけて)

24巻の発売は2007年01月を予想します。

今年はコミック1冊だけのような気がします。遅くとも11月に発売してほしいけど。

今週はゴンたちハンター側の心境が書かれていました。

プフの鱗粉は催眠作用だけのようです。円の作用とかはなさそうです。

ゴンたちがどういう感じになるか4月の再開を待ちましょう。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(24)
【2006/02/08 18:42】 ハンター×ハンター
さて、イベントの開始です。

ラッキー7 マスターラッキー7をマスターしました。

これも今回のイベントクエストのおかげです。120万Tmxpは大きいよ。

 

では、イベントの話をしましょう。バレンタインイベントなので、クエの景品が男キャラと女キャラにかなりの差が出ています。

女キャラのクエでは7回目に(ハッピーバレンタイン)というイベントスキルが手に入る可能性があります。

自分の3キャラの成績は3戦2勝でした。

3キャラしかやってないのでなんともいえませんが、

5回目に本命チョコをもらったら

7回目にハッピーバレンタイン

5回目に本命チョコがもらえなかったら

7回目に本命チョコ

なんじゃないかと考えています。(本当にランダムの可能性のほうが確率高いけど)

感知90以上なので電球掘り(ミスなし)ができて楽でした。ダイヤドリル3本使ったけど、1段階ドリルで『魚の骨』を掘ってたときと比べたらかなりましですよ。量もそれなりにあるし。

今の悩みは男キャラのクエ品で(『眠りきのこ72個』『チョコドリンクM59個』『高品質蒸留水23個』)高品質蒸留水の掘った数が眠りきのことチョコドリンクMと比べて極端に少ないことです。女キャラ優先させていて、蒸留水の堀場でほとんど掘らなかったのが原因ですけどね。

メガロ北西でのVSジョーカーではたんまりもうけさせていただきました。(ショテール・シャープショテールの売買で)1日で50万も儲けさせていただきました。10数回ほど火石兵とジョーカーにやられたけど。

3月のホワイトデーイベントは実家に帰っているからイベントをするのは無理だろうな。

L・O・V・E



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(4)
【2006/02/07 07:24】 ハンター×ハンター

テスト終わりました。

これから楽しい春休みです。

さて、今週のH×Hは?


今週はノヴさんが久々にセリフつきで登場しました。白髪になってたけど。

ここでひとつ疑問が、

念空間ではいかなる情報通信の手段も使えないとノヴさんが言ってるんですが、20巻でネテロ会長が携帯電話を使ってたような記憶があるんですが。

プフが見張りをすることになりました。

ピトー『自分の快楽を優先するから』

ユピー『いやでも目立つ』

またプフの泣き顔が見られました。

で、最後のページでプフが鱗粉をとばしてました。あれはコルトピのように触れたものの位置を特定できるものなんでしょうか。

冨樫さんならあっと驚くことをやってくれそうですが、、

来週も掲載予定(4週連続)です。反動がくると怖いよ。

ヨークシンのとき今よりまじめに書いてたときが懐かしい。

1999年ジャンプ掲載順位が2位から5位くらいだったころが懐かしい。

 

 



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(3)
【2006/01/31 18:03】 ハンター×ハンター

再開です。今回は普通に遅れました。連載再開の8号のときを書いていません。

8号と9号をまとめて書きます。


連載再開!

?-1、?-2でした。僕の予想した?-1に戻るってやつは無くて、そのまま決戦になりそうです。

8号

アカズの少女の名前が判明『コムギ』らしいです。名前が判明するまでかなり時間がかかりました。(休載が多かったから)そして、王の名前への欲求が・・・。

この役目(王に名前を告げる)はコルトだったはずですが、その可能性はほとんど無いですね。

というか、ププのセリフが相変わらず面白いです。

9号

8号の最後の顔は、『暴力こそ全て』と言っているようにそのことを確信した顔なんですかね。9号のセリフを見るとそんな感じがします。

でもコムギを殺せず葛藤している姿がかわいらしい。

かわいらしいといえば今回のハンターハンターの2~3ページ目の王、ププ、ピトー、ユピーの顔が普通にかわいかったです。

特にピトーかわいすぎです。(さすがに本誌のを載せるわけにはいかないからコンビニに行ってみてください)

今回、ピトーの円が無くなった事から、王が王自身を傷つけたことを推理したゴンたちがすごいと思った。

最後にププの『それだけのこと』が『それだけの事』になってましたね。コミックスではまた直すんでしょうか?

来週も掲載予定です。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(2)
【2005/11/27 19:38】 ハンター×ハンター

休載は分かっていますが一応書きます。


6-?からいきなり2-?となって4日間過ぎてしまいました。パームはどーなったのよ?「奴等にしてみれば2度びっくりの作戦」ってどんな作戦?奴等の中に読者も入ってるかも。2-○(残り2日)が一通り終わったら1-?になる前に5-?とかになってパームの伏線を消化するとかネテロ会長が誰に会ったのか書くとかコルトがあれからどうなったかとかなど色々気になるところを書いて欲しいです。早く「想定のォォ 範囲内だぜぇ♪」(23巻収録予定)が見たい。

今週は「作者の都合」ではなく、「作者急病」のため休載です。と書いてありました。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(1)
【2005/11/20 18:35】 ハンター×ハンター
今週のH×Hについて考えるコーナーです。

先週の50号でやっと書いたと思ったらまた休載です。このコーナーの初っ端で休載告知とは・・・。
今週号にはハンターズマインドが載っていて、最後のページに1ページを使った休載告知がありました。悪いことに来年の8号まで体調不良のため休載との事です。まさか、さいころを振るために休載とかじゃないですよね冨樫さん。巷では、壊れただとかリフレッシュ休暇だとかいろいろな情報が飛び交っていますが。カラー含みで17ページ書いてから3週休みで、1回書いてまた2ヶ月休みなんて・・・。気長に待ちますよ。
23巻は1月に発売して欲しいですが、今週号ジャンプの1月の刊行予定には入ってませんでした。ひょっとして2月以降か?

ということで、第2回は来年の1月23日になる予定です。

想定のォォ 範囲内だぜぇ♪…なわけないです。

 





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ アニメ・漫画

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる