狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 中日2連勝
【2007/10/14 13:01】 野球(広島東洋カープ以外)

クライマックスシリーズのセ・リーグは中日の2連勝で第2ステージに進出しました。

これで今年も3位のチーム(ソフトバンク・阪神)は消えましたね。

来年は3位のチームが勝ち残ってほしいなぁ。



彡(・ω・) 広陵勝った!
【2007/08/11 10:57】 野球(広島東洋カープ以外)

広陵が駒大苫小牧に勝ちました。 広島VS北海道 は広島負け無しの4連勝です。

それにしても1回戦から準々決勝くらいの好カードの連続ですね。

仙台育英VS智弁和歌山

広陵VS駒大苫小牧

金光大阪VS神村学園

2回戦の仙台育英戦(VS智弁学園)と広陵戦(VS東福岡)に期待してます。

で、わが鳥取県勢ですが、見事に惨敗でした。

ニコニコ動画で、境高校が守備機会4連続エラーって言うのがあがっていたんですが、消されてしまいました。境VS甲府商業の一戦の8回表甲府商業の攻撃2アウト1・2塁で

レフト前ヒット→レフトバックホーム→それる→バックアップのピッチャーがホームへ→それる→一塁手がバックアップし、打者走者が走った三塁へ→それる→打者走者3塁からホームへ→結局ランニングホームラン※最後のホーム返球もそれていた。

という場面の動画でした。

バイトで生で見れなかったんですが、こんなこと(大差)になっているなんて分かりませんでした。

最近の鳥取県勢は八頭しか勝った記憶がない。



彡(・ω・) 高校野球 鳥取大会
【2007/07/23 06:27】 野球(広島東洋カープ以外)

地元の高校野球はベスト8まで決まりました。

(鳥取西VS倉吉東・倉吉総合産VS鳥取育英・鳥取商VS境・倉吉北VS米子東)

自分が鳥取西の卒業生なのと、友達の弟が選手(キャッチャー)として出ているので、鳥取西が優勝して欲しいですね。

ベスト4が鳥取西・鳥取育英・鳥取商・倉吉北

決勝戦は鳥取西or鳥取育英VS倉吉北

と勝手に予想します。

がんばれ鳥西!

19:07追記

ベスト4が倉吉東と倉吉総合産と境と倉吉北でした

倉吉北しか当ててないぜ。母校は延長戦で負けたようです。



彡(・ω・) 明日からセ・リーグとの戦い開始
【2007/06/28 14:57】 野球(広島東洋カープ以外)

交流戦も終わり、明日から通常の試合に戻ります。

広島は借金13で交流戦ブッちぎりの最下位でした。3位まであと8.5ゲームというかなり厳しい状態になっています。

2009年の新球場での開幕戦は無理かなぁ。



彡(・ω・) で、今日のプロ野球。
【2007/05/23 13:33】 野球(広島東洋カープ以外)

巨人とヤクルトが連敗

横浜・中日・阪神が勝ち。

広島戦は延長で今も続いています。

8回表の時点で7-3と4点リードしてたんですが、8・9回裏の攻撃で追いつかれてしまいました。(サヨナラにならなかっただけましか。)

今は11回表 2アウト1・2塁で新井の打順ですが、敬遠されてこの回も得点は無し。今日は勝って5割と行きたいところですが、厳しいかな。

11時過ぎにやっと試合終了。引き分けでした。横浜と同率で3位です。(2007.05.23現在)

貯金生活はいつやってくるのだろう。



彡(・ω・) 交流戦開始
【2007/05/22 10:30】 野球(広島東洋カープ以外)

交流戦が始まりました。

7時30分現在(Yahooプロ野球より)

日ハム   2-1 巨人

楽天       3-1 ヤクルト

西武       2-0 横浜

ロッテ   2-0   中日

オリックス  3-0 広島

ソフトバンク 1-0 阪神

てな感じで、セリーグ側で今のところ勝っている所が1つも無いみたいです。

今日は全ゲームパ・リーグが主催(DH制)だからかな。



彡(・ω・) まさか3点差を逆転されるとは。
【2007/04/21 11:40】 野球(広島東洋カープ以外)

昨日の巨人阪神戦は面白かったですね。負けた巨人には悪いけど。

野球 セーブ

 

 

 

昨日までのセーブを上げた投手の防御率がこれ。豊田さんやばいですよ。ミセリよりはマシですけど。これじゃ林にクローザー奪われるよ。

と言うか他が防御率0.00って言うのがすごいですね。(今日、広島の永川が失点したけど。)

広島のクローザーで2年連続成功(防御率2点台以下)したピッチャー居ないから、今年はと期待してるんですけどね。



彡(・ω・) 今年のドラフト
【2007/03/22 04:51】 野球(広島東洋カープ以外)

プロ野球の入団希望枠の撤廃が2008年からということに決めたらしいですが、アマ側が猛反発しているようです。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070322-00000000-spn-spo.html

世論調査では

ドラフト改革

 

 

 

 

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=489&wv=1&typeFlag=1

このようになっています。

さて、どうなることやら。



彡(・ω・) プロ野球キャンプ開始。
【2007/02/01 11:52】 野球(広島東洋カープ以外)

沖縄・鹿児島・宮崎・はたまた海外でキャンプが始まりました。

今年のペナントレースはどうなるんでしょうか?今年も阪神と中日の戦いかな?

広島は2009年の広島新球場(貨物ヤード基地跡に建設中)での開幕戦を取る為に今年は必ずAクラスに入ることが求められます。

去年も言ったけど、広島は投手が何とかなれば(防御率3点台前半)、Aクラス狙えますからね。去年の阪神戦は、黒田以外の投手がことごとく負けたというイヤな記憶があります。今年は最低でも5分の戦いをして欲しい。(中日戦は意外にも10勝11敗のほぼ5分)

まずは4月ですね。去年は珍しくカープが4月のスタートダッシュに失敗したけど、今年はどうだろよ?98年以降は4月5月は調子がよくて、6月以降に下降っていうパターンがほとんどですけどね。

自虐的に5月5日までを『恋(鯉)の季節』って言ってるファンもおるけん。

一応予想

1位阪神 2位中日 3位広島 4位ヤクルト 5位巨人 6位横浜

1位SB  2位ロッテ 3位西武 4位日ハム 5位楽天 6位オリックス

楽天は希望的観測で5位にしておきました。巨人はFA補強が成功したことがほとんどないから去年と同じ感じてこの位置にしておきました。(去年は4位だけど)

阪神 中日 |壁|広島 ヤクルト|壁|巨人 横浜

SB ロッテ 西武 日ハム|壁|楽天 オリックス

独断と偏見で戦力の壁を作るとこんな感じでしょうか。

井川が抜けた阪神・小笠原・新庄が抜けた日ハム・特に松坂が抜けた西武

が、どのような戦いをするのかが見ものです。

 

話は変わるけど今日から雪が降るんだったら、昨日のうちに買出しに行っておけばよかった。

 



彡(・ω・) プロ野球新人王
【2006/11/16 03:08】 野球(広島東洋カープ以外)

松坂の移籍先ばかりがニュースで取り上げられてますけれど、2006年の最優秀選手(MVP)と新人王が発表されました。

セリーグの新人王には広島東洋カープの梵英心内野手(26)が選ばれました。途中までは、中日の佐藤充投手の方が有利かと思ってたんですけど、9月10月の失速が痛かったようです。ちなみに、この『梵』という字は(そよぎ)と読みます。

梵が新人王 沢崎以来9年ぶり7人目

広島の野手では22年ぶりの受賞だそうです。黒田も残留したし、梵も新人王取れたし、11月はカープにとって、明るいニュースが多いですね。

来年は97年以来のAクラスを目指して欲しいです。



彡(・ω・) 日本ハム優勝
【2006/10/13 05:51】 野球(広島東洋カープ以外)

パ・リーグは日本ハムが優勝しました。

北海道。特に札幌は熱気に包まれていることでしょう。

中日VS日本ハム

どちらが日本一になるんでしょうか。札幌に友人いたら、どんな状況になってるか聞けるのに残念。



彡(・ω・) 中日優勝
【2006/10/10 13:24】 野球(広島東洋カープ以外)
ニュース速報で流れてました。12回表に6点とって、そのまま試合終了。(Yahoo!プロ野球より)TV放送してないかな?



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 野球(広島東洋カープ以外)

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




