狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) ブログの説明一覧 2017年1月~2017年6月
【2017/04/17 21:56】 ブログの説明
うっかり4ヶ月間も上の説明を変えてなかった

毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2017年の4月から6月までの変遷です。

(タイトルは1月からとなってますけどね)

相変わらず毎回同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2017年の4月から6月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) 明けましておめでとうございます。
【2017/01/01 00:00】 新年挨拶
明けましておめでとうございます。

2017年も狭霧の雲雀をよろしくお願いいたします。

今年は雪もなく穏やかな正月です。

今年もこれから石破事務所に行ってきます。

彡(・ω・) 祝 11周年
【2016/11/16 00:00】 祝○周年・祝○記事
ブログ開設11周年です。

ブログ始めたのが21歳の時で今が32歳 

年取ったなぁ。

これからもそれなりに更新していきます。


彡(・ω・) 祝ブログ開始4000日突破
【2016/10/29 20:49】 祝○周年・祝○記事
ブログを始めて10年11カ月13日 4000日です。

4000日

そして、あと20日くらいで11周年です。今回もなんかやるかも。

最近体重の記事を載せてないのであまり書くことがないですね。

ちなみに今の体重は69.3kgです。何とか70kg未満でとどめていますが

普通に炭水化物を取ってるので70kgになるのは時間の問題かも。

彡(・ω・) ブログの説明一覧 2016年7月~2016年12月
【2016/07/01 00:00】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2016年の7月から12月までの変遷です。

相変わらず毎回同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2016年の7月から12月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) ブログの説明一覧 2016年1月~2016年6月
【2016/01/05 12:05】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2016年の1月から6月までの変遷です。

相変わらず毎回同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2016年の1月から6月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) 2016年明けましておめでとうございます
【2016/01/01 00:00】 新年挨拶
2016年明けましておめでとうございます。

新年のあいさつも10回目ですねぇ。

本年も狭霧の雲雀をよろしくお願いいたします。

今年も石破議員と写真を撮ってきます。

彡(・ω・) 10周年!!
【2015/11/16 21:09】 祝○周年・祝○記事
3カ月ぶりの更新です。

祝10周年です

細々とですがこれからも更新していきますのでこれからも狭霧の雲雀をよろしくお願いします。

言うのを忘れていましたが9周年目には自分だけのドメインを取得しました。

ドメイン取得完了01

用量の空きさえあれば無限にメールアドレスを作れます。

費用は1年目は(*1)980円/年+税(ドメイン維持費)+600円/年+税(メールボックス使用量)

2年目以降は1280円/年+税(ドメイン維持費)+600円/年+税(メールボックス使用量)

上記の値段が高いと思った人もいるかもしれませんが

参考にスマホやガラケーのdocomo.jpのメールアドレス使用料金は3600円/年+税(300円/月+税)です。

yahoo、g-mail、などの無料で使用できるメールアドレス以外にこのようなアドレスを一つ持っておくのも面白いと思います。

(*1)キャンペーンなどで価格変動あり。

まだ作ってないですが、
sagirinohibari@hibaring.com の様なアドレスをブログのアドレスとして使用するみたいな使い方もできます。

10周年目には何をしようか思案中です。

投稿時間は最初のブログを投稿した時間と同じにしてみました。最初の記事はこちら


彡(・ω・) ブログの説明一覧 2015年7月~2015年12月
【2015/07/05 00:17】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2015年の7月から12月までの変遷です。

相変わらず毎回同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2015年の7月から12月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) コメントが書けない
【2015/01/27 01:18】 お知らせ
FC2ブログにコメントが書けなくなりました

書き込み制限を受けていますと表示されて書き込めなくなりました。

原因は不明です。IPアドレスではじかれているなら携帯からなら書けるかもしれません。

彡(・ω・) 最近は。。。
【2015/01/25 21:56】 お知らせ
最近は1週間にあった出来事を日曜日にまとめて投稿しています。

実習が終わる3月24日あたりまではこの方式でブログを更新する予定です。

彡(・ω・) ブログの説明一覧 2015年1月~2015年6月
【2015/01/04 12:05】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2015年の1月から6月までの変遷です。

相変わらず毎年同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2015年の1月から6月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) ブログ開設 3333日
【2015/01/01 21:09】 祝○周年・祝○記事
まさかの正月とブログ開設3333日がかぶってしまいました。

ちなみに投稿時間は1個目のブログの記事の投稿時間に合わせました。

2005年11月16日から3333日で記事数は2500記事くらい。

最近は昔の記事を見て懐かしんでいます。

前の記事でも書きましたが、本年もよろしくお願いします。

彡(・ω・) 2015年 あけましておめでとうござります。。
【2015/01/01 00:00】 新年挨拶
2015年

あけましておめでとうございます。 今年も狭霧の雲雀をよろしくお願いいたします。

今年も例によって石破茂議員と写真を撮ります。

その後聖神社にお参りに行く予定です。

今年もよい年にしたいですね。

彡(・ω・) ブログの記事を’時系列順に’追加したよ
【2014/12/31 00:08】 お知らせ
とりあえず12月19日から12月29日までの出来事を時系列順にブログにアップしました。

見ておいてください。

彡(・ω・) ブログ開設9周年
【2014/11/16 00:00】 祝○周年・祝○記事
ブログ開設9周年です。

紆余曲折ありましたがなんとかここまでやってこれました。

明日から10年目に突入します。ブログ開設当初はここまでやるとは思ってなかったです。

最低1カ月に1回は更新したいです。


彡(・ω・) 2年ぶりくらいにリンクの確認
【2014/11/02 00:35】 お知らせ
リンクの確認をしてサイトが消えているHPのリンクを消しました。

彡(・ω・) ブログの説明一覧 2014年7月~2014年12月
【2014/07/01 23:52】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2014年の7月から12月までの変遷です。

相変わらず毎年同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2014年の7月から12月までの説明が見れるようにします


続きを読む
彡(・ω・) ブログに載せているサムネイル画像について
【2014/06/09 21:54】 お知らせ
以前はサムネイル画像を360×360の大きさで投稿していましたが、

2014年5月31日からサムネイル画像の大きさを720×720の大きさに変更しました。

大きさは前のサムネイル画像の4倍になりますね。

ちなみの元画像は3264×2248で、その画像を1280×960に縮小したものをブログに投稿しています。

大きさの比較を下に載せておきます。ブログ投稿用に縮小した画像でも相当大きいです。

ブログ投稿用に縮小した画像

360×360

今までのサムネイル(360×360)↓

360×360

これからのサムネイル(720×720)↓

720×720

ただ、720×720のサムネイル画像は画面が20インチ以下のパソコンでは、

全画面に対して、写真の占める割合が(圧迫感を感じるくらい)大きくなりそうな気がします。

彡(・ω・) 携帯購入10周年
【2014/04/03 21:05】 祝○周年・祝○記事
1台目の携帯電話を買ったのが2004年4月4日なので10年たったことになります。
2014年4月3日 体重 79.3kg 体脂肪率22.5%(気が付いてもコメントには書かないでね)
メールも10年間1度も変えていませんね。最近は迷惑メールが増えてきました。

今の携帯が3台目で2010年12月から使っています(たぶん)。

次の携帯もガラケーにする予定です。

彡(・ω・) ブログの説明一覧 2014年1月~2014年6月
【2014/03/19 10:16】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2014年の1月から6月までの変遷です。

相変わらず毎年同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2014年の1月から6月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) カテゴリー変更
【2014/03/11 20:17】 お知らせ
こんな感じで
カテゴリー

親カテゴリー
L子カテゴリー
 L孫カテゴリー
という感じでカテゴリの整理をしました。

また、月別アーカイブを今年のアーカイブはそのまま月別にして、それ以前のアーカイブを年別にしました。
(見たい年をクリックすれば、月別で表示できます。)
1年間で600記事とか昔はたくさん書いていたんだなと思いました。
以前はこのブログで書いていた 金魚・旅行・UFOキャッチャー・トリックスター・投資・日々の食事
の内容を6つのブログに分けたのも記事数が減った原因かな。
UFOキャッチャーは卒業して、トリックスターはオンラインゲームのゲーム自体が消滅してしまったんで、
今現在は、このブログと同時進行で5ブログ更新していることになりますね。


彡(・ω・) その他変更
【2014/03/02 19:15】 お知らせ
記事タイトルの横の
この顔文字
彡(・ω・)彡(・ω・)彡(・ω・)
(日記・勉強・お知らせなど)カテゴリに対応して色を変化させていましたが、
30カテゴリー分しか色を指定してなくて、今あるカテゴリをすべて色分けできていませんでした。
そこで、20色分の色を追加して、50カテゴリー分の色分けをしました。

あとは記事の下の
トラックバック コメントの順を逆にしてコメント トラックバックにしました。

彡(・ω・) 文字の大きさ変更
【2014/03/01 07:25】 お知らせ
ブログの記事の文字の大きさを大きく(1.25倍)してみました。

ちなみに変える前の大きさは左の列の文字の大きさと同じくらいでした。
いずれ、左右の文字も大きくします。

彡(・ω・) ブログ開設3000日
【2014/02/02 00:00】 祝○周年・祝○記事
今日でブログ開設3000日となりました。
8年と2ヵ月半ですね。
ブログを始めたころには(途中休止もあったけど)こんなに続くとは思ってみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

彡(・ω・) あけましておめでとうございます
【2014/01/01 00:00】 新年挨拶
2014年
あけましておめでとうございます。
本年も狭霧の雲雀をよろしくお願いいたします。

今年も石破茂さんと写真を撮りました。
2013年の参議院選挙で当選した舞立さんと竹内市長もおられて
4人で写真を撮りました。
しかし、目をつむっていたのが失敗でした。

おみくじが大吉だったので今年は良い年になりそうです。

彡(・ω・) 9年目突入
【2013/11/21 00:00】 祝○周年・祝○記事
自分でも忘れてたけど2013年11月16日でブログを始めて8周年でしたね。

昔みたいにたくさん記事も書いていませんが細々と続けていくつもりです。
FC2ブログがなくならないかぎりはね。

彡(・ω・) ブログの説明一覧 2013年7月~2013年12月
【2013/07/01 17:26】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2013年の7月から12月までの変遷です。

相変わらず毎年同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2013年の7月から12月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) ブログの説明一覧 2013年1月~2013年6月
【2013/03/06 02:09】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2013年の1月から6月までの変遷です。
去年は更新しませんでしたが今年は(記事数増し増しのために)前半後半の2個に分けます。

相変わらず毎年同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2013年の1月から6月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) ただいま
【2013/03/05 14:20】 お知らせ
今日からまた更新していきますのでよろしくお願いします。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ お知らせ

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




