狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 祝 11周年
【2016/11/16 00:00】 祝○周年・祝○記事
ブログ開設11周年です。

ブログ始めたのが21歳の時で今が32歳 

年取ったなぁ。

これからもそれなりに更新していきます。


彡(・ω・) 祝ブログ開始4000日突破
【2016/10/29 20:49】 祝○周年・祝○記事
ブログを始めて10年11カ月13日 4000日です。

4000日

そして、あと20日くらいで11周年です。今回もなんかやるかも。

最近体重の記事を載せてないのであまり書くことがないですね。

ちなみに今の体重は69.3kgです。何とか70kg未満でとどめていますが

普通に炭水化物を取ってるので70kgになるのは時間の問題かも。

彡(・ω・) 10周年!!
【2015/11/16 21:09】 祝○周年・祝○記事
3カ月ぶりの更新です。

祝10周年です

細々とですがこれからも更新していきますのでこれからも狭霧の雲雀をよろしくお願いします。

言うのを忘れていましたが9周年目には自分だけのドメインを取得しました。

ドメイン取得完了01

用量の空きさえあれば無限にメールアドレスを作れます。

費用は1年目は(*1)980円/年+税(ドメイン維持費)+600円/年+税(メールボックス使用量)

2年目以降は1280円/年+税(ドメイン維持費)+600円/年+税(メールボックス使用量)

上記の値段が高いと思った人もいるかもしれませんが

参考にスマホやガラケーのdocomo.jpのメールアドレス使用料金は3600円/年+税(300円/月+税)です。

yahoo、g-mail、などの無料で使用できるメールアドレス以外にこのようなアドレスを一つ持っておくのも面白いと思います。

(*1)キャンペーンなどで価格変動あり。

まだ作ってないですが、
sagirinohibari@hibaring.com の様なアドレスをブログのアドレスとして使用するみたいな使い方もできます。

10周年目には何をしようか思案中です。

投稿時間は最初のブログを投稿した時間と同じにしてみました。最初の記事はこちら


彡(・ω・) ブログ開設 3333日
【2015/01/01 21:09】 祝○周年・祝○記事
まさかの正月とブログ開設3333日がかぶってしまいました。

ちなみに投稿時間は1個目のブログの記事の投稿時間に合わせました。

2005年11月16日から3333日で記事数は2500記事くらい。

最近は昔の記事を見て懐かしんでいます。

前の記事でも書きましたが、本年もよろしくお願いします。

彡(・ω・) ブログ開設9周年
【2014/11/16 00:00】 祝○周年・祝○記事
ブログ開設9周年です。

紆余曲折ありましたがなんとかここまでやってこれました。

明日から10年目に突入します。ブログ開設当初はここまでやるとは思ってなかったです。

最低1カ月に1回は更新したいです。


彡(・ω・) 携帯購入10周年
【2014/04/03 21:05】 祝○周年・祝○記事
1台目の携帯電話を買ったのが2004年4月4日なので10年たったことになります。
2014年4月3日 体重 79.3kg 体脂肪率22.5%(気が付いてもコメントには書かないでね)
メールも10年間1度も変えていませんね。最近は迷惑メールが増えてきました。

今の携帯が3台目で2010年12月から使っています(たぶん)。

次の携帯もガラケーにする予定です。

彡(・ω・) ブログ開設3000日
【2014/02/02 00:00】 祝○周年・祝○記事
今日でブログ開設3000日となりました。
8年と2ヵ月半ですね。
ブログを始めたころには(途中休止もあったけど)こんなに続くとは思ってみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

彡(・ω・) 9年目突入
【2013/11/21 00:00】 祝○周年・祝○記事
自分でも忘れてたけど2013年11月16日でブログを始めて8周年でしたね。

昔みたいにたくさん記事も書いていませんが細々と続けていくつもりです。
FC2ブログがなくならないかぎりはね。

彡(・ω・) 祝 5周年と3カ月
【2011/02/06 05:20】 祝○周年・祝○記事
4周年と同じでまた忘れちまいました。
ちなみに2010年11月16日が5周年の日です。

今回は特に催し(新しいブログをつくるなど)はしてないですね。
去年が一番更新頻度がひどかった気がしますね。
とりあえず、1か月以上あけないように努力はします。


これ、勉強の合間に休憩として書いてるんでそろそろ勉強に戻ります。

彡(・ω・) 訪問者数30000人突破
【2010/05/16 02:55】 祝○周年・祝○記事
いつの間にか30000人超えてました。

今の訪問者数は30341人なので10日前ぐらいに30000人突破したのかな。

最近まともに記事を書いてないんで訪問者がそんなに無いですが

毎日見にきてくれる特定の人のためにもできるだけ更新できたらと思います。

彡(・ω・) 祝 2000記事
【2010/01/18 01:34】 祝○周年・祝○記事
ブログ開設から1525日で達成しました。

ブログを分けなければもっと早く達成していたかもしれません。
これからも3000・4000と記事数を伸ばしていけるようにがんばります。

最近はいいネタを提供できていませんが、これからもよろしくお願いします。


ちなみにblog-entry-2025となっているのは消した記事が25記事あるからですね。

彡(・ω・) ☆祝ブログ開設4周年☆
【2009/12/02 22:41】 祝○周年・祝○記事
本当は11月16日あたりにすべきだったんですが、旅行に行っててかけませんでした。

それと旅行の記事を書きすぎた反動であれから全くかけてませんでした。すいませんでした。

で、4周年でやったことといえば

新しいブログを作りました。

またかよ。と言う突込みが聞こえてきそうですが、それはおいておきましょう。

でタイトルとアドレスを紹介

スズナのアタフタ投資生活

http://skylarking.blog.shinobi.jp/

とりあえず、社会人になってできた貯金の4割くらいを投資にまわしています。
今年だと
1月~3月と11月~が買い時(与党の政策次第でもっと株価が下がるかもしれないんでこれからのことはなかなか予測しづらいが)だと思います。

まぁ、暇なときに見てやってください。

彡(・ω・) ★祝・2周年★
【2007/11/15 22:35】 祝○周年・祝○記事

ブログ始めてから早いもので2年が経ちました。

2年(2005.11.16~2007.11.15)で書いた記事数が1116記事

更新頻度 1.528記事/日

この1年間(2006.11.16~2007.11.15)で書いた記事が652記事

更新頻度 1.786記事/日

更新しなかった日がないから1記事/日は超えると思ったけど1日2記事に迫りそうな勢いですね。

去年1年間の記事数は464記事 更新頻度は1.271記事/日だったので更新頻度がかなり上がったことになります。

まぁ、気楽に細々と続けていくつもりです。(ブログ作ったことを自分が直接教えた人数は10人くらいだから爆発的にアクセス数が増えることはないしなぁ。)



彡(・ω・) 10000人
【2007/10/04 02:22】 祝○周年・祝○記事

来てくれた人が10000人を超えました。さっき見たらカウンターが9996人だったので10000を取ってみました。

999910000

 

 

 

 

 

 

このうち、自分は何千人入っているんだろうか。3割かそれ以上は自分のような気もするけどね。



彡(・ω・) 1年間連続更新で何記事書いたか調べてみた。
【2007/10/01 11:59】 祝○周年・祝○記事

この前、1年間連続で更新したわけですけども、何記事書いたか調べてみました。

1年連続更新達成のときの記事はこちら

2006年

9月24~30日 40記事   10月 66記事

11月 37記事   12月 54記事

2007年1月 49記事     2月 53記事

3月 67記事    4月 50記事

5月 61記事    6月 58記事

7月 52記事    8月 49記事

9月1~23日 46記事

で、合計は682記事 1.8685記事/日

1日2記事に迫りそうな数字です。(明らかに巡検のときの携帯投稿が原因かも)

こう見ると、1ヶ月に55記事くらい書いてるなぁ。



彡(・ω・) 今日は何の日フッフー!
【2007/09/22 20:07】 祝○周年・祝○記事

まぁ、なんだ。一応1年間連続してブログを書いた訳だよ。

(2006年09月24日~2007年09月23日)

365記事以上はゼッテー書いちょるはずじゃけぇ。(ほかのブログみたいに月別アーガイブの横にその月に書いた記事数が表示されないから何通書いたかなんて分かんないけど。)

ネタがないときなんかはBlog Petにお世話になりました。最近ペットがブログをかいてくれないから調べてみたら、投稿しないに設定されていましたんで、1週間に1回投稿に再設定しました。

記念日のたびにサイドバーになんかを追加してきたけど、今回は何を追加しようか?

さて、次の記念日はブログ開設2周年(2007年11月16日)か。



彡(・ω・) 祝 1000記事
【2007/09/13 03:00】 祝○周年・祝○記事

ブログを始めてから665日。ついに1000記事に到達しました。

1000

 

 

 

 

 

1000記事記念として、左サイドバーに『ブログスカウター』と『サイトの価格』を設置しておきました。

2ヶ月くらい前からあの場所に空欄を設けていましたが気が付いた人いました?

んで、ニコニコ動画に動画をアップしてみました。

題名が題名なんでほとんど人が来てないですけどね。

『俺の好きなアニソン・ゲーソンランキング』とかだったらもっと人が来るでしょうね。

これからも、よーろーしぃくねー



彡(・ω・) 携帯投稿 1周年!
【2007/08/31 12:05】 祝○周年・祝○記事

携帯メールから送っています( 実験) http://blog.livedoor.jp/sagirinohibari/archives/50972333.html

携帯からもブログに書くようになってから1年が経ちました。

北上巡険 立山登山 などの巡険・旅行の時は重宝しました。 

1年で157通。7日で3通の計算になりますが、コンスタントには書いてなくて、1日で5通以上書いたときが多かったように思います。

投稿数が1000の大台に近付いてきました(今現在973記事)。また、連続更新日数1年も近づいてきました(9月23日で達成)。

達成したらなんかするつもりです。

11番ホームがない 写真追加しました。こちら



彡(・ω・) 記事投稿数600突破記念。
【2007/02/12 17:29】 祝○周年・祝○記事

ブログペットを飼ってみました。ペットの種類は犬で名前は『ヒサメ』にしました。

以前ここにあった、ライブドアピクスは自分が更新しないので消しました。

ブログペットの詳細はこちら

内容を抜粋すると

ブログペットはあなたのブログを毎日楽しみに読んでいます。そして、あなたのブログの記事から面白いと思う言葉をおぼえていきます。

あなたがブログを更新すればするほどペットは新しい言葉をおぼえます。また、あなたのブログに長くいればいるほど、いろんなことをするようになります。

ペットはあなたのブログからおぼえた言葉を話したがっています。
自分のブログを更新したついでや、友達のブログを訪問した時など、また、ふと一息つきたいときにペットに触れてみてください。
きっとペットは喜んでやってきて言葉を話してくれます。
そして、ときには俳句をしゃべったり思いもかけない長い言葉を話すかもしれません。

それは、あなたやあなたのブログを見てくれている人がどれだけペットと遊んであげたかに関係があるようです。

ブログペットは、あなたのブログからおぼえた言葉を使って、いろんなことをしたがるようになります。

もし、あなたが使っているブログがブログペットに記事を書き込めるようになっているなら、ペットたちはブログに記事を書くようになります。

こんな感じです。かわいがってやってください。

ネタがなくなってきたので、次は投稿記事数1000記事突破の時になんかします。それより先にブログ2周年が来ると思うけどね。



彡(・ω・) 投稿記事数500記事記念。
【2006/12/12 03:12】 祝○周年・祝○記事

冬っぽい曲を作ってみました。HP(まだ作ってないけど)のTOPページでながそうと思っています。

製作時間は3時間くらいです。ドラムは結構適当です。(実際はあんまりすごいドラムセットは作れなかっただけです。)また、クラリネットとミュージックボックスという音色を使ってメロディを打ち込めば、冬っぽい曲は作れます。

20小節くらいの短い曲でループします。再生時は音量に注意してください。


*リンクが切れた為聞けません。

彡(・ω・) ★祝・1周年★
【2006/11/15 19:13】 祝○周年・祝○記事

祝1周年。なんか、あっという間にここまで来た感じですね。これからもよろしくお願いします。

ブログを始めてから 1年

記事数 464記事(未来日記・業務連絡含む)

更新頻度 1.271記事/日

タイトルバーに動くお知らせを表示しました。

サイドバーの色を変更しました。

これが、記念すべき最初の記事。こちら(1年前の記事)

HPはもうちょい待ってください。現在誠意製作中です。

HP仮

 

 

 

画面は製作中のHP画面です。変更される可能性もあります。

掲示板はこちらに作りました。(F2を借りました)



彡(・ω・) 祝!400記事突破記念!
【2006/10/20 02:54】 祝○周年・祝○記事

サイドバーに『ブログイメージ川柳』を入れてみました。

朝霧あさぎり まとってさえずる 秋雲雀あきひばり

                             風鈴獅子

いい俳号が思いつかなかったのでTSの(ほとんど使ってない)ファンタジアのキャラの名前を使いました。

うーん。サイドバーが一層賑やかになってきましたね(現在22項目)。

ブログ開始当時(2005年11月・12月)のサイドバーに『カレンダー・月別アーガイブ・最新記事・最新コメント・最新トラックバック・カテゴリーの一覧・見に来てくれた人』の7項目しかなかったあのころが懐かしい。

今年の7月に記事を分けるのやめたのは、見やすくするためと、記事の長さがサイドバーより短くなったからなんですよ。

これからもよろしくお願いします。

あ、今週末は旅に出てきます。Blogの更新は携帯からする予定。



彡(・ω・) 記事投稿数400”目前” 記念
【2006/10/08 16:17】 祝○周年・祝○記事

ブログタイトルの横の月を蝶々に変えてみました。また、投稿記事のタイトルの横にも蝶々を入れてみました。(本当はブログ1周年記念でやろうと思ってたんですが、早くやってみたかったのでこっちを最初にやりました。)

これで、もとあった『満月のデザイン』で、最後まで変えてなかった場所を変えたことになりますね。(他のトップページで見える場所はすべて変えた。)

あと、デザインを変える気はありません。昔は広告を付けるか付けないか自分で決めれたけど、今はデザインを変えるとオートで広告付くから。

これからもよろしくお願いします。

1周年記念はGIFで動く新バナー作りたいです。

参考URL http://fairy-tail.com/ フリー素材 Fairy Tail



彡(・ω・) 300記事突破!
【2006/09/03 19:15】 祝○周年・祝○記事

今回は300記事突破記念として。

サイドバー あいさつ文の変更

中央に新しいブログ紹介文

日付の横にヒバリのアイコンを置く

ドラえもんの誕生日までのカウントダウン

Lark in Fog のデザインを変更しました。

これからもよろしくお願いします。



彡(・ω・) 祝100記事
【2006/02/09 06:00】 祝○周年・祝○記事

ブログをはじめて3ヶ月弱これが100記事目です。

これを記念してこのブログのバナーを作ろうと思います。

たぶん今月中には完成すると思います。



彡(・ω・) 初の閲覧者!!
【2005/11/18 05:09】 祝○周年・祝○記事

今日友達にブログを見せました。そしたらコメントを書き込んでくれました。自分のブログにコメントが書かれるとなんか嬉しいです。これからも記事をどんどんアップしていきます。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 祝○周年・祝○記事

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる