狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) コンパクトマイヒーター
【2007/11/15 23:03】 UFOキャッチャー

暖を取りたかったのでヒーターを取ってきました。

コンパクトマイヒーター

タグ

 

 

 

 

 

 

これもUFOキャッチャーのプライズです。赤色と黄色があって両方取りました。

タグ(右の写真のアームをかける場所)が横に引っ張る力には強いけど上に引っ張る力には弱いので何度も取れて10回近くも店員を呼びました。

最後のほうは5回連続で外れてそのたびにやり直しさせてもらいました。実際あんな小さな場所にアームが5回連続で入って5回連続でタグが外れたことが驚きでした。(残り1回で5回やった。)友達も「(店員が2人も見てるのに)良くあんなに連続で成功させるなぁ」と驚いていました。

結局3000円強使って2個取りました。(何回かやり直しをしてるから5000円分はやってるだろうけど)タグが外れなかったら3個目を取るつもりでした。

結局取れないので最後はわざとはずそうかとも思ったけど、あまった?1回分を違う種類のUFOキャッチャーに振り替えると言われたんで違う種類のやつをやって散財しました。(1時間くらいいたけどあっという間でした。)

ちなみに楽天で売ってたけど1個1380円で、送料込みだと2080円でした。まぁ、買うのより若干安いか。



彡(・ω・) アルミフレームトランク
【2007/11/09 15:35】 UFOキャッチャー

毎週恒例?プライズの時間です。

今日紹介するプライズはA4アルミフレームトランク。ゲーセンで見た時にこれは欲しいなと思った一品です。

アルミフレームトランク1アルミフレームトランク2

 

 

 

 

こういうとランクを見ると万札がたくさん入った場面とか、薬の密売とかの場面しか思いつきません。明らかに「名探偵コナン」のせいです。

これで授業に行ったら、注目されること間違いなしです(その日だけ)。

取る骨をつかむのに何回かやりました。で、次の500円投資(500円で3回)の1回目と3回目で取れました。2個で1800円投資しましたね。(もっと早く骨をつかめればよかったのに。)

これに筆記用具とか入れて学校にもって行こうと思います。



彡(・ω・) X'masには早いけど。
【2007/11/05 14:40】 UFOキャッチャー

りらっくま とことこぬいぐるみ サンタVer

 

 

 

 

 

 

リラックマのトコトコX'masぬいぐるみを取ってきました。もうぬいぐるみは取らないと決めてたんですが、あまりのかわいさに取ることにしました。500円で取りました。

電池を入れて手のボタンを押すと歩きます。



彡(・ω・) ぴたんこキーパー
【2007/10/22 06:52】 UFOキャッチャー

久しぶりのりらっくま記事

「ぴたんこキーパー」っていうのを300円で取ってきました。(こんなもんが 1659円もするのが驚きでした。)

リラックマ ぴたんこキーパー

 

 

 

 

ブーツの芳香・除湿をしてくれるみたいです。ブーツなんて持ってないんで、長靴にでも入れとくか。



彡(・ω・) これは『鋼の錬金術師』ですか?いいえ、『涼宮ハルヒの憂鬱』です。
【2007/10/06 09:06】 UFOキャッチャー

ゲーセンでトランプを取ってきました。

トランプトランプ2

 

 

 

 

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱のトランプです。どうやら普通に販売している品のようです。

500円でした。(1000円かけて取ったけど)

トランプ3

 

 

 

 

 

 

 

しかし、注目するところはそこじゃない。中国製のようでところどころにというかほぼすべての文がおかしい。赤字は誤字脱字(つ→っ・ラ→う・で→ご・す→よ・わ→れ・づ→プ・し→レ)

★使用上ので(での)注意★

小さい部品類がありすので(ありますので)誤つて(誤って)飲み込まないよラにで(うにご)注意下さい。

小さいお子様が誤つて(誤って)使用しないすラにで(ようにご)注意下さい。

で(ご)使用の際は、フアスナー(ファスナー)部品を引いてお使い下さい。

金属類を強く等かわますと壊わ(れ)る恐わ(れ)がありますのでで(ご)注意下さい。

毎日放送 アニづしックス(アニプレックス)・ボソズ(?)

というかこれ、そもそも

トランプの使用上の注意じゃないだろ

作者も『谷川流』が『荒川弘』になってるし。(さすがゲーセンの景品)



彡(・ω・) リラックマ ハロウィンのぬいぐるみ
【2007/09/28 07:42】 UFOキャッチャー

新しくハロウィンのぬいぐるみが出ていたのでやってみました。

ぬいぐるみハロウィンBIG Part2

 

 

 

 

 

 

運よく1回でゲットしました。これ5種類あるんですが取りにくそうな位置にあったんでこれでやめておきました。



彡(・ω・) 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア
【2007/09/16 04:52】 UFOキャッチャー

3585cefa.jpgc5317c37.jpg

友達がハルヒと長門のフィギュアを2種類取りました。(全2種類だからコンプリートしました。) 富山では罠設定で運がないと取るのが難しかったけど、名古屋のゲーセンのやつは、ある攻略法を見つけてからは最低でも500円で1個は取れそうでした。

 

2007年09月18日追記

フィギュア

普通は、緑色のところにアームを引っ掛けて取りますが、自分は紫色の部分の隙間にアームを引っ掛けて取りました。

この方法だと緑のところに引っ掛けるときより高確率で(持ち上げて)取れます。アームが強かったのが持ち上がった要因です。

ほとんどのゲーセンでは紫色のところはセロテープなどで隙間を塞いである(ひどいところは緑色の穴もふさがれている)んで、相当の運と実力が必要です。

2007年09月20日追記

フィギュアをとった台

で、これがとった台の写真です。

落とすところに柵が無くて取り易そうでしょう。

 

 



彡(・ω・) SOS団腕時計
【2007/09/12 12:28】 UFOキャッチャー
2be81a2d.jpg4adef2d8.jpg

友達がUFOキャッチャーでSOS団腕時計を取りました。つこうたお金が1200円。まあ、あの時計は千円台では買えないだろうし、いい景品だったと思います。アームで景品を持ち上げてちょっとずつ景品口にずらすのが一番早く取れる取り方だと思います。自分も欲しくなった。


彡(・ω・) リラックマ 壁掛け時計
【2007/09/02 12:22】 UFOキャッチャー

昨日映画を見たついでに、またプライズをとってきました。

リラックマ 掛け時計

 

 

 

 

リラックマの壁掛け時計です。

鳥取では無茶な設定(アームが弱くてかするだけ)だったのであきらめていたけど、富山のやつは取れそうだったのでやってみました。

で、両替をしてやろうと思ったんですが、そこには先客がいました。映画上映開始まで50分あったんで、少しはなれたところで待っていました(じっくり観察していました)。

しかし、雲行きが怪しくなってきました。いくらやっても取れそうにないし、もう映画までの時間がない。その人は明らかに6~7000円は使っていました。

確か今年の5月にも(僕が900円で取ったトロのスピーカーに4000円くらい使った人がいた。)同じ失敗?をしていた人がいたのを思い出しました。

で、顔を見てみたら(ワシの記憶が正しければ)同一人物な感じだった。

で、その人がとったのが(どうやって取ったかまでは見てない)、ハリーポッターの映画が始まる15分前でした。

その人が30回くらいやっていたので、横から傍観して攻略法を研究してみました。

下の図が自分の考えた攻略法

クレーンゲーム                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番上が初期位置です。

※アームは縦と横のみの移動で回転はできません。

黄色の部分がプライズ・黒の部分がプライズを支えている棒・肌色のところがプライズが滑らないように(通称・罠設定)摩擦の大きい布が巻きつけてある場所です。

2番目の図はプライズ1の図から右に90度回転した図です。(若干図が小さくなっているのはご愛嬌)プライズの右の端の部分をアームで押すとこうなります。

で、ここからが問題。前の人のを見ると、どうやってもまったく持ち上がってませんでした。最初に考えていた持ち上げてずらす作戦はここで断念。

で、次の作戦はプライズの下の部分をアームでずらす作戦。一番下の図

アームアーム(灰色の部分)の爪(先端)ではなく腕の部分でプライズをずらし、摩擦の少ない(図の黒い線)ところにプライズを持ってきて落とす作戦です。

右に押して落とすので、アームがうまくプライズの左側面を押すように調整。

で、1000円でとりました。(所要時間5分)

とってみて感じたんですが、意外とずっしり重かったです。

こりゃあ、持ちあがんねぇーわ。

バーコードが付いていたのでどこかで売ってるんでしょうけど、ネットを見るとオークションしか情報が出てきませんでした。

 

取った時計の動画も載せておきます。(エンコードがうまくいかなかったみたいで画質が悪いです。)くまの胴体の振り子が動いているのがかわいいです。

実は記念すべきの動画投稿!!

ここのブログは1つの動画の容量の制限が2MBなんでYou Tubeのアカウントを取って動画を投稿しました。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ UFOキャッチャー

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる