狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 2014年の株収支
【2015/01/15 22:28】 投資
2014年の売買益が出たので報告します。

932714円(株を買った値段)
1188200円(株を売った値段)


+255459円でした。率にしたら+27.391%でした。

ちなみに2013年は

1348140円(株を買った値段)
1628110円(株を売った値段)


+279970円でした。率にしたら+20.767%でした。

2013年の日経平均は大発会に10395.18円で大納会に16291.31円で+56.7%の上昇
自分の株は+20.767%なので日経平均と比べて-35.9%でした。

2014年の日経平均は大発会に16291.31円で大納会に17450.77円で+7.12%の上昇
自分の株は+27.391%なので日経平均と比べて+20.27%でした。

2013年よりも2014年の方が日経平均と比べたら成績がいいですね。

2015年もプラスを目指します。とりあえず2月に日経平均が16000円切るようならそこで適当に買います。


彡(・ω・) 2014年 株 収支報告
【2014/12/26 00:40】 投資
本当は去年からやりたかったのですが、今年が初めてです。

12月26日から株の引き渡し日が2015年になるので今日収支報告を行います。

自分の投資の歴史として、とりあえず2009年から株の投資を始めてから今までの投資成績を振り返ってみます。

2009年11月27日 30万で投資開始 投資損益+0.9万円 
2010年末で評価額が80万円に上昇  投資損益+30万円+入金20万円(+50万円)
2011年末で評価額が120万円に上昇 投資損益+35万円+入金20万円-出金15万(+40万円)
2012年末で評価額が140万円に上昇 投資損益+28万円-出金5万円(+23万円)
2013年末で評価額が130万円に低下 投資損益+42万円-出金50万円(-8万円)
2014年末で評価額が125万円に低下 投資損益+25万円-出金33万円(-8万円)


これまでの合計は投資損益+160万 出金額103万円  入金額40万ですね。

*2012年以前のデータがあいまいなので
計算が微妙に合ってないけど大体これくらいでしたということで見ていてください。) 


出金して交遊費に充てなければ230万位資産があったことになりますね。

ちなみに自分が持っていた投資資金のピークは2013年10月頃の175万円でした。

2013年からカープグッズや旅行でお金を使いすぎました。2月からは自制しようと思います。

いずれの年も投資損益はプラスだったので

2015年も投資損益プラスを目指します。


彡(・ω・) 株のその後
【2011/03/22 22:55】 投資
株価が地震前の水準まで戻りました。

日特建設が(地震前)72円→(3月22日)156円になったのが大きかったです。

値上がり率

今日の日特建設は値上がり率で全市場で1位でした。
全市場で1位の上昇銘柄は株を始めてから初めてですね。

時期的に去年のセガトイズの大暴騰(250円→780円)→大暴落(780円→300円)が思い出されます。

売っちゃおうか迷います。

彡(・ω・) 株がやばい6
【2011/03/16 14:52】 投資
昨日は損切り基準(買値の85%)になった株が多数出たので
売ってしまいましたが、今日の気配を見る限りでは
ちょっと失敗だったかな。
ちなみに、合計16万円で買った株を14万円で売却しました。

まぁ、新しく配当利率の高い株を買える資金が増えたと思うことで
納得をしておきます。

昨日の時点でシャンプー銘柄は全部売っぱらいましたが
家には2010年6月優待のエムエイチグループの
シャンプー(300ml) ヘアムース
2009年12月優待のアルテサロンホールディングスの
シャンプー(100ml)トリートメント(100ml)
がまだ残っています。

そしてこれから
2010年12月優待の
アルテサロンホールディングスの
シャンプー・トリートメント(600ml)

エムエイチグループの
シャンプー・トリートメント(300ml)
が届くので当分の間はシャンプー・トリートメントには
困らないでしょう。

また安くなったら買うかもしれません。

彡(・ω・) 株がやばい5
【2011/03/16 11:14】 投資
今日は一転大幅な値上がりをしています。
タダ 原発の問題が解決したわけではないので
急いで株を買う行為はせずに待つ予定です。
月曜と火曜で利益出ている株で配当利率が少ない株は売りました。
今日から1週間は様子を見て安いと思った株を買っていこうと思います。

彡(・ω・) 株がやばい4
【2011/03/15 16:13】 投資
今日の株価 2011年3月15日

昨日より今日のほうがやばかったです。
戦後3番目の下げ幅で20%下落・ストップ安の銘柄ばかりでした。

今日もかろうじてプラスを死守しましたが、もう株を全部売ってしまったほうがいいかもしれません。

彡(・ω・) 株がやばい3
【2011/03/15 10:17】 投資
今日も開始から2時間足らずで
5人の福沢諭吉さんが私の元から去って行きました。

昨日と合わせて30人以上の諭吉さんが
旅立って行きました。
日経平均の下がり具合が半端ないです。
10250円(金曜)⇒9600円(月曜)⇒8900円(火曜)
自分が初めて株を買った2009年11月27日の水準になる可能性も否定できません。

彡(・ω・) 株がやばい2
【2011/03/14 15:36】 投資
株価比較

かろうじて評価損益はプラスで終わりました。
今日が底なのか、明日はもっと下がるのか、
いつから回復するのか、全くつかめません。
というか1日でこんだけ下がると精神がやばいです。

地震が起きたのが金曜日の14:46なので
株式市場が終わる15分間で売った人は損を被って無いと思いますが
自分はそこまで頭が回りませんでした。

時が解決してくれるのを待つしかないです。

彡(・ω・) 株がやばい
【2011/03/14 10:43】 投資
金曜から分かっていたことですがものすごい下げています。

8銘柄の評価額がプラスで持ちこたえましたが
3銘柄の評価額がマイナスになりました。

3銘柄のうち2銘柄が損切り基準の買値の85%に引っかかったんで売りました。

1日で10万のマイナスは株を始めてから初めてかも。


底が見えないのが怖いです。

彡(・ω・) 今現在の株投資
【2010/10/30 11:19】 投資
2010年10月25日 今日の株価

去年の11月27日から株投資
評価額が80万を超えました。
全部’売れば’+175560円の利益です。

シャンプー優待の
アルテHD(アルテサロンホールディングス)
MHグループ(エムエイチグループ)


配当金目当ての
伊藤園 優待株式
ビ花壇(ビューティ花壇)


4社の株以外を売買して少しずつ
利益を確定させていこうと思います

サンリオをいつ売るかが悩むところです。
840円→1830円
買ったときから2倍以上になりました。
もっと上がりそうな気がするし
セガトイズの177円(買値)→750円(最高値)→420円(今の株価)
例もあるから1500円くらいまで下がるような気もするし。
(たぶん自分が買った値段より下がることはもうないとは思うけど)

彡(・ω・) 投資報告 2010年4月12日
【2010/04/13 02:44】 投資
はいこんにちは、10日ぶりの投資報告だよ。

評価損益が(4月2日)+123000円から(4月12日)+194680円になりました。
で評価損益パーセントは+42.42%(1.4242倍)で初めて40%を超えました。


2010年4月1日今日の株価

あれから+71680円ですね。

2010年4月12日今日の株価


セガトイズが10日で467円→743円になりました。

17645円で買った株(手数料込)が74300円になったので評価額が

4.2倍

になりました。4月中に評価損益が+20万超えそうです。
主な売買はジェコスを売って(+1200円)東建コーポレーションを買ったことですね。

前回の報告から今回の報告の間に特に上がった株一覧です

日特建設(1000株)50円→59円(+9000円)
サンリオ(100株)893円→999円(+10600円)
SSTW(1株) 27000円→45000円(+18000円)

いつ売るか迷うところです。

彡(・ω・) 投資報告
【2010/04/02 01:15】 投資
3月11日に+80510円の損益だった株価が
4月1日に+123000円の損益になりました。

2010年3月11日の株価

優待目的で、MHグループ 6・12月(1年に2回3500円分のモッズヘアー商品)
サンリオ 3月(サンリオピューロランドの優待券3枚・株主優待限定ハンドタオル)
を買いましたました。

2010年4月1日今日の株価

サンリオは3月の権利日直前に買ったので、権利落ちで株価が暴落したら売ろうと思ったんですが、予想に反して
騰がったので保有しています。


そろそろ、評価額が60万超えそうです。

この1ヶ月弱で
4月優待銘柄の伊藤園
新商品目白押しのセガトイズがかなりあげてきております。

セガトイズは一番最初(2009年11月27日)に買った株で
一番騰がった株(+164%)です。

17700円で買った株が46700円の価値になりました。

この時期にベクター・ユビキタスも買っていればもっと資産は増えてましたね。

ぼちぼち売買をしながら資産を増やして行こうと思います。

彡(・ω・) 株式投資
【2010/03/11 15:24】 投資
2009年の11月27日から株式投資を始めたんですが
評価損益が初めて+80000円を超えました。


2010年3月11日の株価


3月決算銘柄(エフティコミュ・セガトイズ・マネパG・ジェコス)の権利取り
決算日の4営業日前に株価を持っているだけで配当金と株主優待が手に入るので、
権利確定日の少し前に株価を取得して決算日の次の日に売る
)で株価が上昇している
ので、4月に入ったら評価額が下がると思いますが今のところ





はしてません。


将来はアサヒビールとか有名どころの株を買いたいです。
(有名どころは株価が高いのでなかなか手を出しづらい)

なかなか売り時の見極めが難しい。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 投資

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




