狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 雲雀☆写真館 (3)
【2005/11/30 23:50】 写真

立山立山が夕日を浴びて萌ゆる様子です。冬至に近づいているためか日の入りが早い。5時過ぎには、もう暗くなってしまいます。



彡(・ω・) 自転車修理
【2005/11/30 09:15】 日記
今日、自転車を修理しに自転車屋に行きました。

先週の木曜日にTUTAYAに行く途中に自転車がパンクしました。たぶん橋と道のつなぎ目の黒い部分に挟まってパンクしたらしいです。TUTAYAから帰るときになって気付きました。帰りはほとんど徒歩の状態でした。雨が降っていたので最悪でした。

今日修理しに行きました。パンク修理200円。水による修理場所の確認1000円。1200円でした。冬場は寒くて屋外で作業できないけど、夏場だったら自分でやれたのにと思いました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(8)
【2005/11/30 00:34】 トリックスター

イベントも終わり、またいつもの平穏なTSの日々が始まります。


TMLv50になりました。ポプリのクエをやってTMLvを 50にしました。ちなみにLvは52w。ラッキー7を使って探知の指輪を合成!結果は・・・玉砕。+2の最低値でした。幸運31あったのにぃ。これにめげず、Lvを60にして転職しようと思います。さあて転職アイテム探しの旅に行くか。



彡(・ω・) 雪おこし
【2005/11/29 09:17】 日記

今日の18時05分ごろに雪おこしの雷がなりました。

本格的な冬がやってきますね。せめて、雪の降る量は30cmくらいにしてほしいです。70とか80cmとかマジでありえないんですけど。



彡(・ω・) K先生の研究発表
【2005/11/29 09:13】 勉強
今日の5限にK先生の発表がありました。

K先生は今年の9月に富大に入ってこられた先生です。

秩父北帯・南帯と宮川断層の研究。放散虫のこと。岩盤クリープのことなどについての発表でした。

終わり

 

すいません、何書いていいか分かりません。詳しいコメントを求む。



彡(・ω・) 雲雀∬博物館(1)
【2005/11/28 21:31】 勉強
最初に紹介する水族館は沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館です。

世界一を誇る巨大アクリルパネルで多種の魚を一望できるのが特徴で、巨大アクリルパネルはギネスブックにも認定されています。

大水槽には全長7mものジンベエザメをはじめ、多種多様な魚たちが泳いでいて、神秘的な雰囲気を味わえます。この水族館はジンベエザメの繁殖を目指した複数飼育を世界で初めて行いました。マンタの複数飼育が見られるのもこの水族館だけです。間近でジンベエザメやマンタが見られて迫力満点らしいです。

沖縄美ら海水族館は海洋博公園の中にあります。海洋博公園はとても広く、きれいです。中にはさまざまな施設があります。時にオキちゃん劇場というイルカショーは、イルカのオキちゃんとその仲間たちがダイナミックなショーをしています。お客さんが参加できる特別ショーもあり、小さな子どもが楽しそうに参加しています。

 

HP表示

http://www.kaiyouhaku.com/guide/index.html



彡(・ω・) Lark in fog
【2005/11/28 09:22】 お知らせ

過去の記事が埋もれてしまうのを防ぐため、投稿記事の一覧表を作ってみました。

ご活用ください。

Lark in fogに進む。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(2)
【2005/11/27 19:38】 ハンター×ハンター

休載は分かっていますが一応書きます。


6-?からいきなり2-?となって4日間過ぎてしまいました。パームはどーなったのよ?「奴等にしてみれば2度びっくりの作戦」ってどんな作戦?奴等の中に読者も入ってるかも。2-○(残り2日)が一通り終わったら1-?になる前に5-?とかになってパームの伏線を消化するとかネテロ会長が誰に会ったのか書くとかコルトがあれからどうなったかとかなど色々気になるところを書いて欲しいです。早く「想定のォォ 範囲内だぜぇ♪」(23巻収録予定)が見たい。

今週は「作者の都合」ではなく、「作者急病」のため休載です。と書いてありました。



彡(・ω・) 雲雀★音楽館(2)
【2005/11/27 06:42】 音楽
今日紹介するアーティストは福山雅治さんです。

196926日生まれ長崎県長崎市出身の歌手です。

1990年シングル「追憶の雨の中」でデビュー。1993NHK「第44NHK紅白歌合戦」に初出場。芸能人の中で長崎県出身者が少ないので、長崎県民の多くは他県民に「長崎出身の有名人って誰がいる?」と聞かれると「福山雅治!」と誇らしげに答えるらしい。

数々のミリオンセラーを出してきた歌手でもある。「IT'S ONLY LOVE」「HELLO」「桜坂」「虹」は彼の代表作と言ってもいい。俳優や写真家としても活躍しています。

西川貴教・加藤晴彦とともに悪友3兄弟と言われているとかいないとか。

 

ここでトリビアをひとつ。『マキシシングルで最初にミリオンセラーになった歌手はマキシシングルで最初にダブルミリオンセラーを達成している。』

もちろんその歌手というのは福山雅治です。マキシシングル最初のミリオンセラーは1995年発売の「HELLO」(当時は8cmシングルが主流)です。そしてマキシシングル最初のダブルミリオンセラーはもう分かっている人もいるかもしれませんが「桜坂」です。この年の1月に発売したダブルミリオンセラーのサザンオールスターズの「TUNAMI」が8cmシングルだったため「桜坂」がマキシシングル最初のダブルミリオンセラーとなりました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(7)
【2005/11/27 01:55】 トリックスター
風邪をひいたガリーのクエはおいしかったです。

Lvが4、TMLvが5あがりました。Lv50、TMLv47になりました。

ネギハラマキ(A)ネギハラマキ(B)ネギハラマキ(C)

 

 

 

 

 

 

 

ネギハラマキ(A)(B)(C)が手に入ったのでアップロードしておきます。

ネギハラマキを8個手に入れてカシミアハラマキを3個、ウールハラマキ1個合成しました。

あと140万か・・・

 

それからマロのTMクエをしてTMLvを49にしました。

50の壁は厚いなあと140万のTM経験値です。普通の経験値なら葉っぱ鳥のモンクエを20回すれば140万たまるのに。TMのモンクエは5回しかできないからな。

合成してみました。合成結果、感知が2上がりました。

この次に探知の指輪の合成にもチャレンジしたんですが、失敗しました(泣)。もう一回エメラルド堀に行かないといけない。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(6)
【2005/11/25 17:30】 トリックスター
いまLvが45になりました。Lv46からは新しいモンクエができます。

アルのハラマキウールハラマキカシミアハラマキ 

 

 

 

これが合成してもらえる装備品一覧です。ネギハラマキ(A)(B)(C)は資料がありません。入り次第アップロードします。Lv46からのモンクエはTM経験値が多くもらえるらしいです。月曜日くらいにできるかも



彡(・ω・) 新潟旅行記・番外編
【2005/11/25 15:36】 旅行

腕時計を衝動買いしました。


時計を衝動買い 

この前の新潟旅行の時にダイエー新潟店の閉店セール(11月30日に閉店)で1000円均一で売っていたやつを買いました。日本海タワーから新潟駅まで歩かずバスで帰ってたら買えませんでしたね。いい買い物?をしたと僕は思っています



彡(・ω・) トリックスター冒険記(5)
【2005/11/24 19:44】 トリックスター

モンクエは午前4時頃が狙い目。

風邪をひいたハリーはゴーストブルーフィールド4のアクアリース入口付近(左下)だと狩りやすい。


ネギハラマキ交換カシミアハラマキ合成成功3つ揃いました。

体温計は1万Gで売っていたのを買いました。おいしい。

さて合成。85(45+40)%成功するので難なく取りました。

あと、処方箋の『箋』を『せん』って読めない人多いよ。『処方なんとか買います』という告知や『処方激安』という店(箋をわざと書かなかったのか、素で分からなかったのかは不明)もあったし。

あと、確率と確立の間違いも多いね。



彡(・ω・) 雲雀☆写真館 (2)
【2005/11/24 15:28】 写真

立山上空この写真は飛行機から立山付近を撮影したものです。日本海側はこんな感じでした。あるところで、突然雪がなくなりました。積雪は、太平洋側の向かうにつれて徐々に無くなっていくものだと思っていたので驚きでした。(撮影場所・富山か長野の上空)                      



彡(・ω・) トリックスター冒険記(4)
【2005/11/23 22:43】 トリックスター

アルさん2モンクエできねー

ラグるぅー




かぜ用マスクのど飴体温計


 


 


 


 


毛布湯たんぽ

 

 

 

 

モンクエでもらえるアイテムの一覧をアップロードしておきます。

よくよく考えれば、自分がアイテム持って無くても画像はアップできるじゃん。

 

最悪の事態発生

最悪の事態風邪をひいたハリーを13匹倒したところで、ラグってメニューに戻されました。

モンクエはラグのせいで成功率20%以下です。

何とか、のど飴・かぜ用マスクは1個ずつ手に入れた。体温計とかは今のところ買うしかない。



彡(・ω・) 新潟旅行記・後編
【2005/11/23 20:20】 旅行

11月23日の続きです。これが最後です


ヨドバシカメラで爆睡

駅に着いたら少しお腹がすいたので、地下街に売っていたおいしそうな苺大福を3つ買いました。そして僕はヨドバシカメラを探しに行きました。ヨドバシカメラもどこのあるか分からずうろうろしていました。10分探してやっと目的のヨドバシカメラに着きました。仕方ないことだけど、本音は(大阪や福岡と比べて小さいな)でした。そこでマッサージをしました。疲れていたのか、少し寝てしまいました。いつの間にか午後6時前になったので、また会場入りしました。ちょうど最後の組が終わって審査のため1時間休憩があるとのことでした。
休憩時間に確か静岡大学からエール交換があり、色々な大学がエールを送っていました。かなり良かったです。
 

注目の成績発表

そして、結果発表。意外にもかわたん部長の福教大は銅賞でした。かわたん何と言うか、天を仰いでいました。掛ける言葉が見つからない。実際ご苦労様でした。としか言えませんでした。また冬休みに会おうと約束を交し僕は新潟駅に向かいました。

 

さようなら・ありがとう新潟

新潟駅1新潟駅2

 

 

 

 

 

 

運良く臨時の新潟駅行バスが運行していました。それで、電車の出発する1時間半前に着くことができました。しかし、午後9時を過ぎていたので定食街が閉まっていたので、ローソンでいつものように夕食を買いました。

電車に乗る人も少なく2人分席を使えました。電車が着いたときのアナウンスが無いらしいので起きていようと思いました。が、いつの間にか寝ちゃっていて、目が覚めたら到着30分前でした。危ないと思いながら、乗り過ごさなくて良かったとほっとしました駅前に自転車を置いといて正解でした。タクシーも徒歩もいやですからね。

こうして0泊2日の新潟旅行は無事終了しました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(3)
【2005/11/23 09:47】 トリックスター
アルさんイベント内容はモンクエと発掘でした。       

ウール素材カシミア素材

処方箋

 

 

 

 

 

発掘品関係はわりと簡単に集まりました。

問題はモンクエです。うちのパソコンはスペックの問題でよく通信が切断されるから、今回のイベント品をもらうのはかなり厳しいです。ひょっとしたら、ハラマキもらえないかもしれない。

かぜ用マスク・のど飴・体温計・毛布・湯たんぽの画像のアップは無理そうです。

詳しくはこちら



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(2)
【2005/11/22 21:28】 広島東洋カープ

たる募金の募金が11月22日に締め切られました。         


たる募金とは広島市民球場に変わる新たな球場の建設のための募金です。

いくら集まったかというと、なんと

123476937円です。

ちなみにこのうち僕が入れた募金は1000円です。

2009年春完成予定で、東広島駅貨物ヤード跡地に建設されます。



彡(・ω・) 新潟旅行記・中編
【2005/11/22 17:14】 旅行

11月22日の続きです。


新潟観光

合唱コンクールの会場から徒歩で水族館行きのバスが出ている古町というバス停に行きました。バスは1時間に1本しか無く25分待ちました。結局、水族館までバスに乗っていたのは僕だけでした。

イルカショー魚の群早速入場。写真を撮りまくりました。大水槽の中を泳ぐ魚達、信濃川上流中流下流に生息する魚の水槽が面白かったです。イルカショーも見ました。小学生の時以来でした。迫力満天です。イルカと握手したかったかも。

次は日本海タワーに行こうとしました。勘を頼りに狭い道や階段を登ったりしてなんとか行く事ができました。タワーが見えてるのに道がないんで困りましたっすよ。

うっすら佐渡島が見える。日本海タワーは回転展望台になっていて30分で1周します。20分くらい休んで東・南・西を見ました。北の方にはうっすら佐渡島らしきものがみえました。展望台に上るまでの階段には新潟の方言や読むのが難しい地名が書いてある展示がありました。日本海タワーから新潟駅までバスを使っても良かったけど、徒歩で行きました。しかしながら、いつもの様に足がかゆくなりました。(足に汗をかくとかゆくなるアレルギー?っぽい)思っていたほど距離が無かったのでなんとか持ち堪えました。

明日は後編。最後です。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(2)
【2005/11/22 02:51】 トリックスター

ミラ今日から1週間公式イベントが開催されます。              


イベント名は『風邪をひいたみたいです。』とのこと。

僕は、アイテムを持ってくるクエストと読んでいます。持ってくるものは、既存アイテムか、新アイテム(例としてポプリチケットなど)なのか微妙なところです。

イベント限定アイテム(ペットor装備)が手に入るチャンス。

メンテナンスが延びないことを願う。

次回はイベントの詳細を書きます。

追記

22日19時00分現在システム障害のため復旧の目処が立っていないとのことです。

詳細

緊急メンテナンス終了

詳細

 

 



彡(・ω・) 新潟旅行記・前編
【2005/11/21 19:08】 旅行

11月19日(土)に友達の入っている混声のコンクールを見るために、新潟旅行をしました。


出発

朝の4時33分発のため1時間前の3時30分に自宅を出発。雨が降っていて、とても寒かったです。2週間くらい前から急に寒くなってきたよう午前3時な気が。

タクシー呼ぶのもなんなので、徒歩で駅に行こうとしたけど、帰りのことを考え自転車を使いました。途中かまどやで朝食を買いました。そして、駅に到着。もちろん人なんていません。もちろん朝早いので、待合室なんて使えません。寒ッ!

ちなみに僕の乗る電車は『急行きたぐに』です。さて、僕はどの駅から乗るでしょうか?(Yahooの路線情報)や(急行きたぐに)で検索すればすぐに答えはすぐ分かりますよ。だから答えは載せません。寝台車は高いので自由席の切符を取りました。

 

電車に乗る

運良く座る事ができました。新潟に着くまで睡眠。7時30分くらいに起床。駅には時間通り8時30分に着きました。そこからバスに乗り換えて白山(はくさん)公園前で下車。地図があるのに迷いました。公園内を15分くらいうろついて、やっと目的地の『りゅーとぴあ新潟民芸術文化会館』に着きました。

 

りゅーとぴあ新潟民芸術文化会館に到着

9時15分に当日券を購入。先着100名で入れるか心配だったけど、杞憂に終わりました。そして30分に開門。この頃に高校の友人で福教大の混声合唱団の部長であるかわたんに会いました。来るんだったら安い入場券を工面したのにと言われました。

 

合唱コンクール開始

第58回全日本合唱コンクール 全国大会福教大は6番目でした。5チームが終わるごとに休憩を挟んでいたので、15分の休憩後やっと福教大の番になりました。何と言うか、とにかくすごかったです。福教大の混声が終わったらホールの外に出て、お腹がすいていたのでサンドイッチを食べました。その横では混声の皆さんが集合写真の撮影中でした。かわたん部長はなぜか忙しそうでした。チョウネクタイを落としたのに気付いて無かったし。僕が拾ってあげました。
 いったん部長サンと別行動で僕は水族館(新潟観光)に行く事にしました。


明日に続く。



彡(・ω・) 大学受験の季節
【2005/11/20 21:55】 勉強

願書の申込書←のやつを見ると自分が受験生だった時のことを思い出します。

 


昨日は妹の大学受験(推薦入試)がありました。

同志社女子大を受けたそうです。結果は11月25日(金)に分かります。

良い知らせがあることを期待して待とう。

2月3日追記

見事合格。書くのをすっかり忘れてしまいました。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(1)
【2005/11/20 18:35】 ハンター×ハンター
今週のH×Hについて考えるコーナーです。

先週の50号でやっと書いたと思ったらまた休載です。このコーナーの初っ端で休載告知とは・・・。
今週号にはハンターズマインドが載っていて、最後のページに1ページを使った休載告知がありました。悪いことに来年の8号まで体調不良のため休載との事です。まさか、さいころを振るために休載とかじゃないですよね冨樫さん。巷では、壊れただとかリフレッシュ休暇だとかいろいろな情報が飛び交っていますが。カラー含みで17ページ書いてから3週休みで、1回書いてまた2ヶ月休みなんて・・・。気長に待ちますよ。
23巻は1月に発売して欲しいですが、今週号ジャンプの1月の刊行予定には入ってませんでした。ひょっとして2月以降か?

ということで、第2回は来年の1月23日になる予定です。

想定のォォ 範囲内だぜぇ♪…なわけないです。

 



彡(・ω・) カレンダーの表示色の変更
【2005/11/20 14:18】 お知らせ

記事をアップロードした日を白色

アップロードしてない日を黄色に変えてみました。

これで、ブログ構成の変更(色・配置・文字の大きさなどの変更)が一段落しました。

これからもよろしくお願いします。

 

以前のカレンダーと比較してみてください。


 
 
変更前のカレンダー
日  月   火   水  木  金  土
 1    2    3   4    5   6   7
 8    9   10 11  12  13 14
15  16  17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
変更後のカレンダー
日  月  火  水  木  金  土
 1    2    3   4    5   6   7
 8    9   10 11  12  13 14
15  16  17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
見やすくなっていると思います。
 
 


彡(・ω・) 雲雀☆写真館 (1)
【2005/11/19 19:07】 写真
 止まるな

 この前、広島市に行ったときに撮った面白い写真じゃけぇ。

(止まるな)ってでっかく書いてあったけぇのぅw



彡(・ω・) 新潟旅行終了!疲れた!
【2005/11/19 18:57】 旅行

2:15に駅に到着して、30分後くらいには家に着きました。

旅行の内容は長いので3日(今週の火・水・木曜)に分けて書きます。



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(1)
【2005/11/18 16:42】 広島東洋カープ

昨日、大学生・社会人ドラフト(分離ドラフト)が行われました。

 

広島は3巡目に内野手の梵英心(日産自動車)

    4巡目に投手の梅原伸亮(京都学園大)

    5巡目に投手の飯田宏行(米ミネソタツインズ1A)

を指名しました。

注目の新井貴浩選手の弟の新井良太選手は中日ドラゴンズが4巡目に指名しました。

広島に入団してほしかったので、ちょっと残念な気分です。



彡(・ω・) 新潟に行って来ます。
【2005/11/18 15:42】 旅行

今日は新潟に出かけます。

旅行の内容は来週の火曜日にアップする予定です。

乞うご期待。



彡(・ω・) 初の閲覧者!!
【2005/11/18 05:09】 祝○周年・祝○記事

今日友達にブログを見せました。そしたらコメントを書き込んでくれました。自分のブログにコメントが書かれるとなんか嬉しいです。これからも記事をどんどんアップしていきます。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(1)
【2005/11/17 16:48】 トリックスター
お昼寝今年の5月からトリックスターというネットゲームをしています。
↑の写真は、今成育中(11月1日に作ったHP極)のキャラです。ガバリア遺跡への道』で(葉っぱ鳥)というモンスターを狩っています。HP3000弱あるからめったに死ぬことはありません。ゲルダスロウという防御力無視のステキ技を使って自分のLvより高いモンスターでも楽に狩れます。逃げながら攻撃すればモンスター攻撃してこないしね。まぁ問題といえばパソコンのスペックですね。動かなくなることがよくあります。それから今、あるギルドに入っているんですが、マスターの人はLvが150もあって、どれだけやったんだろうと思ってしまいました。さっき、赤ん坊スパというペットをつけているのを見ました。ちなみに今の僕のLvは34で、あとLvが1上がるとピコピコハンマー(Lv30装備)より攻撃力がUpする石剣が装備できます。(誰が落とすか忘れた)飴の帽子はポプリイベントで運良く手に入れました。らっしー(イベント限定ペット)も手に入れたし。(絶対、土佐犬だよなあれ) 今月末にはLv50台にしたいな。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2005年11月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる