狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(3)
【2006/01/31 18:03】 ハンター×ハンター

再開です。今回は普通に遅れました。連載再開の8号のときを書いていません。

8号と9号をまとめて書きます。


連載再開!

?-1、?-2でした。僕の予想した?-1に戻るってやつは無くて、そのまま決戦になりそうです。

8号

アカズの少女の名前が判明『コムギ』らしいです。名前が判明するまでかなり時間がかかりました。(休載が多かったから)そして、王の名前への欲求が・・・。

この役目(王に名前を告げる)はコルトだったはずですが、その可能性はほとんど無いですね。

というか、ププのセリフが相変わらず面白いです。

9号

8号の最後の顔は、『暴力こそ全て』と言っているようにそのことを確信した顔なんですかね。9号のセリフを見るとそんな感じがします。

でもコムギを殺せず葛藤している姿がかわいらしい。

かわいらしいといえば今回のハンターハンターの2~3ページ目の王、ププ、ピトー、ユピーの顔が普通にかわいかったです。

特にピトーかわいすぎです。(さすがに本誌のを載せるわけにはいかないからコンビニに行ってみてください)

今回、ピトーの円が無くなった事から、王が王自身を傷つけたことを推理したゴンたちがすごいと思った。

最後にププの『それだけのこと』が『それだけの事』になってましたね。コミックスではまた直すんでしょうか?

来週も掲載予定です。



彡(・ω・) お皿が
【2006/01/30 18:21】 日記
不注意でお皿を割ってしまいました。

お皿を洗っている途中に手を滑らせて、流し台でパリーン粉々です。ご飯を食べる小さなやつと、刺身を食べるときの小皿が犠牲になりました。

今日100円Shopに買いに行ってきます。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(21)
【2006/01/30 04:16】 トリックスター

特攻しました。


日曜日にギルドメンバーと特攻に逝きました。

特攻その1特攻その3

特攻その2

 

 

 

 

 

左から特攻に逝く前・特攻中・特攻した場所です。

Lvが66だったので何回も死にました。12.4%経験値が減りました。その分お金はたくさんもうけたんですけど。Lvが3桁になるまで逝かないでしょう。

『GAギルメン募集中』は消そうかと思ったけど、マスターがそのままでいいとのことだったのでそのまま載せます。

2月11日追記

メトロノームを掘りに科学室に行きました。Lv71なのに。



彡(・ω・) 大学の授業は1限(90分)何円なのか?
【2006/01/29 07:01】 日記
大学の授業の値段を調べてみました。

まず僕の取っている授業のコマ数が14です。そして、授業が15回あります。授業料が1年で53万円なので、半年で26万5000円と仮定します。

1つの授業 265000÷14=18929円

1回の授業  18929÷15= 1262円

授業時間が90分なので、これを1時間に直すと 

1262÷1.5=841円

授業を1回休むと約1300円損します。でも、841円って微妙な数値だな。自給850円ぐらいのバイトとか普通に有りそうだし。

とにかく、授業は休まないようにしましょう。

 



彡(・ω・) トリックスター冒険記(20)
【2006/01/27 17:05】 トリックスター

黒衣の天使ステータス発表です。


黒衣の天使

黒衣の天使

黒衣の天使

 

←もらいものです

 

黒衣の守護天使 いいね、このステータス。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(19)
【2006/01/26 17:53】 トリックスター
Lv70まであと5です。

感知100越えインスピレーションしたら感知が104。とうとう100超えました。今は、マイマイを一撃で倒せるようになりました。

Lv70からは幸運をあげようかな。



彡(・ω・) なぜスーパーは左回りで、博物館は右回りなんだろう
【2006/01/26 09:02】 日記

右回りと左回について調べようと思います。

春休み(2月末)までにはきちんとした文章を載せます。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(18)
【2006/01/24 21:04】 トリックスター

今日も合成にいそしんでいます。

今回の成果は

開運絵馬は幸運+3、発掘の腕輪は幸運+3、探知の指輪は感知+3でした。

そして


歓迎学園2F廊下で、敏捷がおかしい物理耐性のゴーストの襲撃を受けながら、クラフトダークを何とか掘り出しました。

ここまで、合成に50万使いました。そしてクラフトダークの合成費用は20万越えます。100万あった金が一気に30万台です。

そして合成

感知合成で+2以上が出た

感知+3と+5で、+8になりました。装備自体の感知が+5なので感知が+13の武器ができました。Lv80くらいまで重宝しそうです。20万かけた甲斐がありました。

あと自分が欲しいのはオッドキャバセットです。が、個人ショップのどこにも売ってない。WikiによるとローズガーデンF1に埋まっているらしいですが、ぜんぜん出てきません。猫の転職アイテムとポーションばかりが出てきます。一番の収穫はクラフトスクエアーシールドかな。今のLvが64だから装備できないんですけどね。

早くLv70にしてノトス装備したい。(また書いてしまいましたw。)



彡(・ω・) ライブドアショック(3)
【2006/01/24 01:54】 ニュース

堀江社長逮捕されてしまいましたね。



彡(・ω・) ライブドアショック(2)
【2006/01/22 17:12】 ニュース

ライブドアのポータルサイトとブログサービスはこのまま継続されるそうです。

ブログを改良したばかりで心配していましたが、大丈夫そうです。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(17)
【2006/01/21 23:07】 トリックスター
ピラミッドのボス、ツタンカーメンを倒しました。

初めてボスを倒した。応急ヒールポーションを60個くらい使いました。戦闘の最中のSSを撮るのは無理でした。

クリティカルで600以上くらうからF1(応急ヒールポーション)連打していました。魅力型(オールシールド)と魔法型(ダークミスト、リカバリー)の援護がないときついです。

Lv70になったらノトス買うぞ。

2006.01.25追記

勲章勲章の写真取れました。



彡(・ω・) Google
【2006/01/21 16:48】 お知らせ

Googleでこのサイトを検索したら引っかかりました。

『狭霧の雲雀』で検索

あと、面白かったのが『シャトヤーン』(コメントを書いてくれる人)で検索しても引っかかったことです。

『シャトヤーン』で検索

昨日、アクセス解析をして分かったことなんですけど、驚きました。



彡(・ω・) ライブドアショック(1)
【2006/01/21 00:05】 ニュース

ライブドアは上場廃止になるんだろうか。

去年のVSフジテレビの時に下がった株価がやっと持ち直してきたのに。


今回は東証について。

今年株価が18000円台になるという予想がもろくも崩れ去った様な気がする。2日で1000円の株価急落ですから。

1月18日12時45分ごろの発表で下のように言っていました。そして、15時前ごろに東証がシステムダウンしてしまいました。

「約定件数が400万件を超える場合にはシステム処理の継続に支障が生じることから、株式の全銘柄について取引を停止することになる」

午前中で232万件だから、システムダウンするのは目に見えて明らかでしたけど。でも東証の400万件は少なすぎでしょう。ニューヨークは確か15億件まで大丈夫だったはずです。

今後の動向を見守りたい。



彡(・ω・) 受験の季節(3)
【2006/01/20 21:18】 勉強

今日はセンター試験の1日目ですね。


今日の天気は関東、東海地方でよりによっての予報です。縁起が悪いですから平行移動や1/4回転しないように気をつけてください。

今年からリスニングが始まります。リスニングが始まる前に大学に受かっていてよかった。←本音w

とにかく、あせらずがんばってください。



彡(・ω・) 流体力学のミニテスト
【2006/01/20 06:13】 勉強

火曜日にミニテストがありました。

かなりやばかったです。

偏微分を部分微分(部分積分とごっちゃになった)とまちがえたり。とにかく悲惨でした。期末では汚名返上します。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(16)
【2006/01/19 11:39】 トリックスター

トリックスター冒険記はほかのブログサイトにも書くことにしました。

トリックスター冒険記(17)からは

こちらからも見れます 

1月21日追記

バーナーも作ってみました。



彡(・ω・) 受験の季節(2)
【2006/01/18 23:30】 勉強

受験生に言ってはいけない言葉がありますね。

うまく言い換えてしまいましょう。


すべる→平行移動

おちる→垂直移動

こける→1/4回転する

以上が、私が受験生のときに使っていた言い換えです。参考になりましたか?



彡(・ω・) なぞなぞ(2)
【2006/01/17 19:12】 クイズ

問題です。

野球の始球式で投手が投げるボールがストライクになる確率はいくらくらいでしょう?次のうちから選んでください。

A.ほぼ0% B.1~20% C.21~40% 

D.41~60% E.61~80% F.81~99% 

G.ほぼ100%


正解は(G)です。

解説

始球式の時は打者はバット振りますから。球を打っちゃうのは、最近では日本ハムの新庄選手くらいです。



彡(・ω・) 3カラム化
【2006/01/16 15:29】 お知らせ

2カラム(2列表示)を3カラム(3列表示)にしました。


今回の変更点一覧

ブログ全体

3カラム(3列表示)化

サイドバー

アクセス解析の表示削除(アクセス解析はしてます)

『見に来てくれた人(昨日)』削除

『見に来てくれた人(総数)』を『見に来てくれた人』に変更

時計(アナログ)を設置

FLASH PLAYERダウンロードサイトへのアクセスバー追加

Lark in Fogに直接行けるようにしました。

リンク集を追加しました。

お知らせを変更しました。

カテゴリー一覧からLark in Fogを消しました。

最後に一言

こういう作業をしていると、時間がたつのが早い。気がついたらもうこんな時間です。12時を回って次の日になっていました。

3カラムにしてから動作がやけに重くなったような気がします。もともと2カラム用のサイトを無理やり3カラムにしたからなのかな?それとも私のパソコンのスペックが無いからなのかな?今度、学校のパソコンから入ってみます。

これからもよろしくお願いします。

参考資料

3カラム(3列シート)化 参考サイト



彡(・ω・) トリックスター冒険記(15)
【2006/01/15 15:02】 トリックスター
転職したじぇー。

冒険家に転職(1) 

 

 

冒険家に転職(2)

 

冒険家に転職(3)

 

 

 

 

 

冒険家に転職(4)

 

転職前

転職後

 

 

 

 

 

転職したらグラフィック変わりました(マイビューも)。もう、ガリーとマンドラゴラのクエはやりたくないです。40匹倒すのを20回しました。疲れました。また2月のイベントまで放置します。



彡(・ω・) 自己紹介を追加
【2006/01/15 05:58】 お知らせ

自己紹介を追加しました。

プロフィールは気が向いたら書きます。

1月16日追記

プロフィール追加しました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(14)
【2006/01/15 03:35】 トリックスター

イベントしてきました。

結果↓


タカ2006

 

タカ2006

フジ2006

 

フジ2006

 

安眠マスク2006

 

 

 

 

 

 

ナスビの画像は次の機会に。

初夢イベント装備するとこんな感じです。

安眠マスクは幸運+2で、ファッション欄に装備できるので使えます。イベントのTMクエはおいしかった。Tmxp87万でした。ラッキー7のLvを10にできました。ハッスル系は1回しかしてません。疲れるから。アポシスとミミックに囲まれて死にそうになりました。



彡(・ω・) 「佐伯祐三展」開催要綱 
【2006/01/14 01:07】 勉強
博物館実習のレポートです。

開催趣旨

 佐伯祐三(18981928)は1898年(明治31年)に大阪で生まれた。大正末期から昭和初期の洋画家である。1917(大正6)に上京し小石川(現・東京都文京区)にあった川端学校に入り、藤島武二に師事する。旧制北野中学を卒業後1918(大正7)に東京美術学校西洋画科に入学し、引き続き藤島武二に師事。1923(大正12)に同校を卒業した。東京美術学校では、卒業に際し自画像を描いて母校に寄付することがならわしになっており、佐伯の自画像も現存している。鋭い眼光が印象的なこの自画像は、作風の面では印象派風の穏やかなもので、後のパリ滞在中の佐伯の作風とはかなり異なっている。1924(大正13)1927年(昭和2年)の2度パリに滞在し30歳で死亡するまでの6年間の画家生活の間に代表作の多くはパリで描かれている。1928(昭和3)3月頃より持病の結核が悪化し同年8月に入院中のセーヌ県立ヴィル・エヴラール精神病院で客死した。

 この第一次フランス滞在時の作品の多くはパリの街頭風景を描いたもので、ヴラマンクとともにユトリロの影響が明らかである。作品はパリの街角、店先などを独特の荒々しいタッチで描いたものが多い。初めて発表した作品といわれる「オーヴェールの教会」(1924)は鳥取県立博物館に所蔵されている。佐伯の風景画にはモチーフとして文字の登場するものが多く、街角のポスター、看板等の文字を造形要素の一部として取り入れている点が特色である。作品の大半は都市風景だが、人物画、静物画等もある。

 本展覧会ではパリで書かれた作品を中心にできるかぎり紹介することにより、6年間の画家生活での画家佐伯祐三の全体像を紹介し伝える回顧展である。

 

展覧会名称

 佐伯祐三展

 

主催

鳥の詩美術館・緋色新聞社・銀河天使放送

 

会場・会期

 鳥の詩美術館 2006131()から34()まで

 

出品作品

 油彩画など約50点。

主要作品 「オーヴェールの教会」「セーヌ河の見える風景」「雪景色」「パリの寺院」「パリの裏街」

観覧料


一般   2400円(2000円)

大学生  1600円(1200円)

高校生  1000円(600円)

中学生  500円(300円)

小学生  200円(100円)


カッコ内の料金は10人以上の団体料金

     未就学児は無料。

     休館日・毎週月曜日



彡(・ω・) 1つ目のテスト終了
【2006/01/13 07:09】 日記
電磁気学のテスト終わりました。

結果は問1と2と3はほとんど自信がありません。問4と5と6は見たことのある問題だったから正解をしているかも。

とにかく、次の流体力学のミニテストがんばりませう。



彡(・ω・) テスト勉強中なのか?
【2006/01/12 06:39】 勉強

明日は、最初の期末テストだ。


地球電磁気学のテストです。はっきり言ってほとんど勉強していない・・・。

はっ、ブログを書く前に勉強をしなきゃ。勉強をしだすと誘惑に負けそうになります。このごろほとんど勉強をしてないからな。がんばれアタシ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(13)
【2006/01/11 08:04】 トリックスター

今日も学校のパソコンから


必死ですテリトリー(ネット切断の直前)にエメラルドフォレストで物集め。バグベアー数体に囲まれて死亡しました。ということでガバリア遺跡への道へGo!で、ネタをひとつ。

テリトリーを作ってみました。(笑)

いいかげんLv上げを・・・トリスタをしたい。2週間ぐらいおなじLvやしな。

12月13日からネット切断のためトリスタできません。



彡(・ω・) オレンジご飯
【2006/01/10 11:12】 日記

今日は愛媛名物のオレンジご飯を作りました。


作り方

1 ご飯をいつもと同じ要領でとぐ。

2 水の代わりに(ポンジュース)を入れる。

3 出来上がるのを待つ

4 完成

 

オレンジご飯炊飯器の方からオレンジのさわやかな香りがしています。

さて、味のほうは…。まあそれ単品ではいけます。

ご飯・・・評価◎(思ったよりいける)

納豆ご飯・・・評価○(オレンジの香りが、たいして気にならない)

梅干ご飯・・・評価△(うーん オレンジのすっぱさと、梅干のすっぱさがミスマッチ)

お茶漬け(鮭)・・・評価◎(芳醇な香りがあたりに広がるさわやかなお茶漬けでした)

3合も作ったのは失敗でした2日連続(5食)は飽きるわ。



彡(・ω・) ハチマキの色
【2006/01/08 21:45】 日記

小学校の運動会でハチマキの色って気にしたことあります?


私のところは小学校・中学校の時は

1(A)組 赤色

2(B)組 青色

3(C)組 黄色

4(D)組 緑色

5(E)組 紫色 

6(F)組 桃色

だったんですが、地域ごとに違うんでしょうか?謎です。

 

彡(・ω・) トリビアの種
【2006/01/08 05:03】 ニュース
今回はトリビアの種風に。

クイズミリオネアでみのもんたさんが小切手を破るシーンがありますよね。あれ、今まで何万円分の小切手を破ってるんでしょうか?これってトリビアになりませんか?ついでに、みのさんがどれだけためているかも計ってください。

つまりこういうことになります

みのもんたはクイズミリオネアでOO万円の小切手を破っている。

みのもんたはクイズミリオネアでいままでOO分ためている。

っていうの送ってみました。



彡(・ω・) 仮復旧
【2006/01/07 05:39】 お知らせ

あれから色々なことをして無理やりネットだけはつなげました。ネットゲームは無理そうだけどね。3月くらいには2台目(2代目)のパソコン買う予定です。本格復旧はそれからで。

トリックスター冒険記も当分書くのは無理です。1月・2月のイベントはあきらめます。

2月13日追記

結局パソコンを無理やり直し(色々なソフトを駆使して)1月と2月のイベントはできました。

まともにできなかったのは12月のイベントだけです。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年01月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




