狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 業務連絡(1)
【2006/02/28 21:00】 お知らせ

3月1日に帰省するのでBlogの更新ができません。(自宅にネット環境が無い)

本格的な再開は4月頃を予定しています。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(33)
【2006/02/28 19:20】 トリックスター
次のTS冒険記は4月です。たぶん。ここ1週間の出来事を。  

ちとせさんのBlogの2月24日の記事の「おまけ」ところに行ってきました。

ちとせさんの真似をしてみました。

 

 

 

ビンセントのクリで2000overなんで何度も死にかけました。

ロゼッタ発掘その足でバンパイアキャッスルへ。メイドの攻撃をかわしながら掘り。伯爵部屋に入るために「太陽の石」が見つかるまで掘りました。15分ほどで発掘し、伯爵部屋に突入。入って1分もしないうちに伯爵召喚のニウェルトに瞬殺されました。次に入ったときは伯爵が倒されていたので楽に堀りができました。色々掘りました。

伯爵部屋で掘りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青銅・導 スタウトシルバーヘルメット オッドサーベル以外は伯爵部屋産です。「ロゼッタの剣」以外は売り飛ばしましたが・・。

ロゼッタの剣に風属性を合成。結果は18%最低値に近い値ですね。せめて20後半は行って欲しかった。

次の日にルシャさんとトムベスを狩りに行きました。私は早々に戦線離脱。ルシャさんは黙々と狩っておりました。重量200%越えたとか。

後で、クラフトハンチングなどの装備をもらいました。で、成長合成をするために「カイバイバル」へ行きました。結果は惨憺たるものでした。

5個やって、2回の合成結果が合計+8が4個、+7が1個でした。

最低値+1以上が出ないよー。

気を取り直してラストのクラハン(6個目)の合成。

・・

・・・

・・・・

・・・・・合成に成功しました。

・・・・・・ん?

・・・・・・・ん?あれっ?

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・画像はこちら。

・・・・・・・・・・運なんて、運なんて・・・。



彡(・ω・) 2年前…彼らと同じ道を通ったんだ。
【2006/02/27 19:11】 日記
大学入試2次試験前期がいつもどおり2月25日にありました。  

今年は前日に色々見て回りました。

まずは立て看板

2次試験前期 12次試験前期 2

 

 

 

 

理学部はB棟が建設中のため他の場所での受験でした。2年前、僕らはA棟が建設中だったため同じ場所の4階で受けました。何というか、最近建て替えた人文学部、経済学部、理学部は大学というよりオフィスのような感じです。人間発達学部(元教育学部)だけは大学の建物のような感じがします。(工学部・薬学部・医学部は別のところにあるから分かんないです)。右の写真は生協・学生食堂で控室になっていました。

当日は晴れて受験日和だったんじゃないでしょうか。毎年数人が宇宙船に乗り遅れて、赤い顔で大学まで疾走する光景を見かけます。

うちの大学の問題は相変わらず簡単そうでした。多分国立大学では鳥大の次くらいの難易度なんじゃないかと思います。

2月24日は大学の図書館が午後12時で閉館しました。学割を発行する機械が図書館内にあるために学割を取ることができませんでした。結局、月曜日(27日)に取りに行きました。



彡(・ω・) 追いコン
【2006/02/27 00:30】 日記
土曜日にサークルの追いコンがありました。

1次会は「フランジパニ」という店でした。4年生と飲む最後の機会です。色々話し合いました。いつの間にか、お酒をつがれていたり、昨日20になったやつがタバコを吸ってみたり、4年生に色紙を渡したり、写真を撮ったりしました。色々楽しかったです。(途中から酔って記憶が曖昧)

2次会はカラオケ、4年生の中に歌がうまい人がたくさんいて面白かったです。学部の友達と行くときはアニソンばっかだからなぁ。結局午前4時ごろまで歌い続けました。本当に良い思いででした。

来年のOB会あえるといいですね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(32)
【2006/02/25 23:54】 トリックスター

日曜日は20時から集会があります。

昼寝をしてて、目が覚めたら23時・・・一応入りました。別キャラで。


マリンデザートにギルドのキャンプがありました。入っている人は0人で本人は火山Fで戦っていました。

ギルド告知

ちなみにギルド名の由来

星雪 ヒサメ(マスターの名前)+の花-ヒサメ-色=

白の

こんな感じです



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(4)
【2006/02/25 07:49】 広島東洋カープ
2009年広島新球場建設に向けて動き出しました。
新広島市民球場建設予定地

貨物ヤード跡地に建設するようです。そうなると、紙屋町・基町の中心部の空洞化が心配されますが、今の広島球場の跡地には「未来の希望の丘」構想をしているらしいです。

貨物ヤードあたりは今でも交通渋滞がひどいです。球場ができたらマリーナホップの二の舞になりそうな気がするんですが、どうなんでしょう。

マリーナホップの二の舞・・・片道2車線の道路が途中で片道1車線になるから、かなりひどい交通渋滞だった。抜け道もないし。マリーナホップに行くには、自宅から自転車で移動するのが一番よかった。

2006.02.26

地図が表示されないのを直しました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(31)
【2006/02/24 00:06】 トリックスター
ギルドを作りました。

準備1・・・所持金

ギルド開設1

 

準備2・・・ギルドから独立(強制追放)

ギルド開設2

 

 

 

 

 

バイバイ、ギルド「ギャラクシーエンジェル」。さようならシャトヤーン様。

で、ギルド開設です。

ギルド名

星白の雪花

ギルド開設4

 

 

200万G・・・全財産の2/3が消えました。

ギルド開設4

 

 

サイドバーにもお知らせを出しときました。

4月からギルメン集めます。

TSだけで毎日更新できるほどネタがない。

あとひとつ

ちとせさんのBlog「花いろ日記」がGoogleで検索したら出てきます。(ググれます。)



彡(・ω・) 雲雀☆写真館(5)
【2006/02/22 23:00】 写真

立山からの日の出を撮影しました。

バーナーの元画像はこれです。

日の出



彡(・ω・) トリックスター冒険記(30)
【2006/02/22 13:22】 トリックスター
ということで、火曜日に実装されたコーラルのBOSSを倒しに行きました。

まずは、コーラルビーチF6に行って、NPCにF7へ転送してもらいます。

コーラルビーチF7 転送1

コーラルビーチF7 転送2

コーラルビーチF7 転送3

 

 

 

 

 

 

コラナC(消費)がいるらしくF5まで行ってコラナ狩り。午後5時頃で割と狩りやすかったです。10匹くらい倒してカードゲット。転送してもらいました。

すでに人がたくさんいてすごい状態でした。

1回目(17:16)失敗

2回目(17:36)失敗

3回目(17:56)失敗(見ることも叶わず)

4回目(18:16)成功

やっと4回目で成功しました。(時間は自分のパソコンの時計だから誤差があります。)

4回目に運良く目の前に現れてくれたおかげで倒せました。

初日だから人が30~50人くらいいてMAPに2体しか現れないから競争率20倍くらいでした。サンとかもっとひどそう。(実際は1体しか見てないが2回BOSSが倒れるエフェクトが出た)

HPは10k~15kの間ぐらいです。

モンキー撃破3

 

 

 

 

モンキー撃破

一匹目を倒したときの時間

 

      ↓

モンキー撃破2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前0時15分頃に(横に沸いたから)2匹目を倒しました。

このときの人数は

レインボー 12人くらい

サン 20人くらい

ゴールド 24人くらいでした。

いつもは一番人が少ないこのゴールドにたくさんの人が。(20分待つのが暇だから全アイランドを調べた)

ほとぼりが冷めた4月頃にはLv80越えてるだろうな。

カスタムカルド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワンプD1で発掘しました。スロットが2個なので、すぐに店売りされました。



彡(・ω・) ブログのバナー
【2006/02/20 18:05】 お知らせ

一応バナーを作ってみました。

狭霧の雲雀1

 

 

狭霧の雲雀2

 

 

リンクフリーです。サイズ(200×60)

ちなみに、僕は「バナー自動作成」というソフトを使いました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記・番外編(1)
【2006/02/20 17:58】 トリックスター
緊急事態発生です。

「アイテム増殖」発生。

発端は日曜日(2月19日)の「恐竜の化石」「肖像画」の大量販売。トリックスター晒し画像(ジュエリア板)に晒された画像です。→この画像

この日(この画像がUpされた後)はINしてなくて、昨日掲示板を見て初めて知ったという感じです。

これからTSはどうなってしまうんでしょうか?

1.アイテムの2月19日午前0時までアイテムの巻き戻し。

2.サービスの終了

3.何もしない

「アイテム増殖」をした人への対応

1.IDの永久停止

2.パソコンのIPアドレスを調べ、サブ・メインの全てのID永久停止

3.とくに何も無い

 

サービスの終了は勘弁してほしいです。ギルドメンバーとBlogでしか交流できなくなってしまいますから。

冤罪で、(自分を含む)たくさんの人がID永久停止になってしまうんじゃないかと危惧しています。杞憂で終われば良いけど。

新BOSSと新期アイテム投入は今週のメンテでは無理そうですね。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(29)
【2006/02/19 20:00】 トリックスター
日曜日にハピバレの打ち合いをしやした。

ハピバレ打ち合い2

 

 

 

      ↓

ハピバレ打ち合い1

 

 

 

二人からハピバレの攻撃。

人があまりいない?ところだったから、迷惑になっていないはず。たぶん

今は2月7日にアップロードされた人魚宮殿のBGMをかけながらTSやっています。

聴き方

GamesTricksterdatamusicMermaid_Palace

で聴くことができます。



彡(・ω・) ブログの説明 一覧
【2006/02/19 10:13】 ブログの説明

題名の下にあるブログの説明についての変遷です。




2005年11月16日~2006年01月22日


生きているうちに月に行きたいです。




2006年01月22日~2006年02月19日


11409×10821=123456789 ニヤリ。



2006年02月19日~2006年02月27日


時にはおかしなBlogも生まれるものだ。




2006年02月27日~2006年03月26日


本格的な再開時期は4月5日頃を予定しています。



2006年03月26日~2006年04月04日


マイナス思考の人からは運が逃げていく。



2006年04月04日~2006年04月17日


『とんとん』っていう言葉が静岡の人には通じませんでした。



2006年04月17日~2006年04月29日


できなくて損をすることはあっても、できて損をすることはない。



2006年04月29日~2005年05月22日


きれいは苦労の上にある。



2006年05月22日~2006年06月05日


部屋が一番汚いのは、掃除の最中である。



2006年06月05日~2006年06月13日


印象に残ったCM(1)『安い』『新鮮』『活気』のやつ。

(境港水産物直売センターのCM)



2006年06月13日~2006年06月26日


そう思い出なんて時が経つほど本当以上に美しく心に残るから人は惑わされる。(槇原 敬之 EACH OTHERより)



2006年06月26日~2006年07月10日


梨だけは買って食べるより、狩って食べたい。



2006年07月10日~2006年07月19日


作曲は意外と簡単だけど、編曲はかなり大変だった。



2006年07月19日~2006年07月24日


トリックスターを何時間もやる暇が無い。




2006年07月24日~2006年07月31日


できることなら自分の写る写真は自分で撮りたい。




2006年07月31日~2006年08月20日


今生きてる人で、ドラえもんの誕生日に生きている人って何人いるんだろう。



2006年08月20日~2006年09月01日


Google Earthで自分の家よりもDASH村の方が解像度が良いのにはへこむ。



2006年09月01日~2006年10月03日


9月1日からが本当の夏休みである。



2006年10月03日~2006年10月10日


10月10日は『萌の日』



2006年10月10日~2006年10月15日


言葉が乱れているんじゃない、言葉が進化しているんだ。



2006年10月15日~2006年10月18日


慣れって、恐ろしい。



2006年10月18日~2006年10月27日


できないことはない。しかし、推奨はできない。



2006年10月27日~2006年11月02日


あのニュースキャスターが人類を代弁して喋る。「また核実験をするなんて一体どういうつもり?」マシンガンをぶっ放せ・Mr.Children (1996)



2006年11月02日~2006年11月15日


大事なこと「ほど」、小さな文字で書かれている。



2006年11月15日~2006年12月04日


祝・ブログ開設1周年




2006年12月04日~2006年12月12日


絶対的優位に立てば立つ程、人は本性を現す。




2006年12月12日~2006年12月22日


自分の場合、悪い夢を見た時の方が現実で良い事が起こりやすい。



2006年12月22日~2007年01月01日


自分が正しいと思いそれを貫くことは時に危険である。



彡(・ω・) OB会
【2006/02/18 15:27】 日記
毎年恒例行事。第11回目のサークルのOB会がありました。   

部室でOBの人が来るのを待って対応。普通に気まずい。誰か面白いこと言えよ・・・。(心の叫び)

そして、1次会の開場へ

僕は写真係だったので、一応とりました。20枚くらい。全員写真の時は三脚が役に立ちました。僕は1次会の最初のビールで酔ってしまって、(職務放棄状態)やばかったです。学生の時に自分の限界(どれくらい飲めば意識がなくなるか)を知るのは大事 だいじ  です。社会人になってからだと、大事 おおごと  ですから。

2次会は1次会の時に食事を食べ過ぎたせいで、ほとんど飲んでばかりでした。

2次会で同級生にメイドカフェに行かん?と誘われました。21日に行くらしいです。「何事も経験だし。一回行っとけ。」と説得されました。どうしようかな。

そんなこんなで4時間が過ぎていました。

3次会のカラオケは疲れたので行きませんでした。今頃あの人たちはシダックスで歌ってるんでしょうね。B'zとかGLAYとかサザンとかあゆとかを。酔いがさめた今なら行っても良かったかなと思っています。



彡(・ω・) 個人的流行語大賞1月期ノミネート作品
【2006/02/18 02:11】 日記

一応こんなのやってみます。

去年の個人的流行語大賞の『スワンプにはワニがいます』以上の名言は今年生まれるんでしょうか?


*(飛行場で)早く並んで良い席取らんと。

飛行機乗ったことのある人はすぐ分かると思いますが、飛行機は全指定席です。

*堀江○○(自主規制)逮捕?かと思った。

堀江氏逮捕のニュースを聞いて。一瞬頭をよぎったようです。

○○氏とか聞くと、花田勝氏のことを思い出す。あれはいつの事だったっけ?

2月期はどうなるかな?



彡(・ω・) 文字を動かしてみたけど・・・
【2006/02/17 04:39】 日記

おしらせの文字を動かしてみたけど、大して使うことも無い技術ですね。


お知らせのやつは↓のような式を入れてあります。
<marquee scrolldelay="190" scrollamount="4">今年こそは広島カープ<FONT style="BACKGROUND-COLOR: #ff0000" color=#ffffff> C </FONT>に優勝を!!</marquee>

で、こんな感じ↓

今年こそは広島カープに優勝を!!


普通の文章じゃ使うこと無いですねこれ。
因みにmarquee scrolldelay="190" の190の所を小さくして、scrollamount="4"の4の所を大きくすれば早くなります。

こんな感じ↓(速度は上の15倍)

今年こそは広島カープに優勝を!!

目がチカチカしてきます。



彡(・ω・) 期末テストの勉強(6)
【2006/02/17 02:11】 勉強
今更ですが、古生物の解答 です。

5.対比という言葉の定義を記せ。

  対比を行う手法として、具体的に何を用いるか記せ。

 

    対比とは、離れた地域に分布する地層のうち、

  同時代に堆積した地層または同一時代の層準を探す作業。

 

  手段

  鍵層を用いる

  示準化石の分布

  層相変化のパターン

  地球磁気層序のパターン

 

6.ゴンドワナについて解説しなさい。いつ、どこに位置し、現在のどんな大陸が含まれ、地層や生物群にどんな特徴があるか具体的に記せ。

 

  時代 石炭紀~三畳紀

 

  場所 南半球(南極・南アメリカ・アフリカ・インド・オーストラリア)

 

  地層 石炭紀  氷河堆積物

     ペルム紀  石炭を含むペルム紀淡水成層

               砂漠成砂岩

 

   植生 ゴンドワナ植物区

       カタイシア植物区

       ユーラメリカ植物区

       Glossopteri植物区

 

 

7.生物は絶えず進化していく。生物界においては新種の出現とともに絶滅の現象も見られる。地球上の5度の大量絶滅について、その時期、程度、および原因について記しなさい。

 

  ペルム紀~三畳紀

  種の96%が絶滅 

  寒冷化・パンゲアの形成

 

  白亜紀~三畳紀

  海生動物種の60~80%が絶滅

  彗星の衝突・火山活動

 

  デボン紀後期

  海生動物種の75%が絶滅

  地球規模の氷河による寒冷化

 

  オルドビス紀末

  海生動物属の57%が絶滅

  氷河の到来

 

  三畳紀末

  海生動物属の48%が絶滅

  よく分かっていない

 

 

 

8.次の熟語を説明しなさい。

 

タフォノミー・アクメ帯・相似・収斂・鍵層・多形種・生痕化石

 

 

タフォノミー 

 

古生物の死後、その遺骸が堆積物中に埋没して化石になる過程で受ける様々な影響の要因について研究し、それらを通じて化石の由来、成因環境とのつながりを理解しようとする分野。

 

アクメ帯

 

生存期間や特徴などとは無関係に、ある分類群が最も多産する地層

 

相似

 

異なる生物間で生活様式の類似するため、類似した形態を持つこと

 

収斂

 

異なる系統の生物が進化の過程で相似の形質を示す。

 

鍵層

 

短期間で広い範囲に堆積した特徴的な地層のこと。

 

多形種

 

同じ種でありながら、異なる形態を持つ種

 

生痕化石

 

堆積物中に残された、生物の生活現象を示す全ての痕跡



彡(・ω・) トリックスター冒険記(28)
【2006/02/16 02:13】 トリックスター

バレンタインイベント終わりましたね。


ハピバレの通算戦績は5戦3勝でした。

最後のほうに2人やって、一応運良く?失敗例と成功例のSSを撮影することができました。本当は両方成功させたかったんですけどね。

White Dayイベントは実家に帰ってるからできないな。

失敗例↓

ハッピーバレンタイン失敗例1

 

 

ハッピーバレンタイン成功例

 

 

成功例↓

ハッピーバレンタイン成功例

 

 

 

2006.02.17追記

戦績のことについて。3勝2敗と5戦3勝どちらも同じ意味だけど、3勝2敗の方は負けの方に目がいって、5戦3勝の方は勝ちの方に目がいきますね。ここはあえて+思考で書きました。

祭りのアト・・・。閑散としてますな。

祭りのアト

 

 



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(5)
【2006/02/15 13:04】 ハンター×ハンター
また長期休載のうわさがたっていますが、事実やいかに      

本当に来週から長期休載のようです。

今週から25巻分です。

23巻は3月に出るんですけど24巻はいつ出るんでしょう?

1ヶ月3勤1休で次のコミック発売まで4ヶ月かかり長期休載が4ヶ月あり(05.11~06.01 06.02~04)、今後さらに休むことを考慮して(色をつけて)

24巻の発売は2007年01月を予想します。

今年はコミック1冊だけのような気がします。遅くとも11月に発売してほしいけど。

今週はゴンたちハンター側の心境が書かれていました。

プフの鱗粉は催眠作用だけのようです。円の作用とかはなさそうです。

ゴンたちがどういう感じになるか4月の再開を待ちましょう。



彡(・ω・) またまた、ブログに手を加える。
【2006/02/15 04:14】 お知らせ

今回の変更点

コメントを左寄せにしました。

自己紹介をTSのと普通のにわけました。

注意事項を書き足しました。

リンクをはりました。

これからもこのブログをよろしくお願いします。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(27)
【2006/02/14 07:01】 トリックスター
トリックスターSS集(面白?画像編)

チョコを誰にあげようかな

 

 

 

 

伝説の蓮華が咲きました。

蓮華の読み方は『れんげ』です

『れんか』でも『れんが』でもありません。

10人くらい見たもので。

銀行に人がほとんどいない

 

 

 

メンテあけのため銀行にほとんど人がいない

クエスト中に切断される。

 

 

 

ここも過疎。

わらっていいとも?

 

 

 

ロバートでやったネタをここでもやってみました。

画像編集ソフトを手に入れたので初のjpegの投稿です。

 



彡(・ω・) 『烏丸ちとせ』名前の由来
【2006/02/13 00:19】 日記

昨日TSギルメンのBlogを拝見しました。そこの名前について少し気になったのでギャラクシーエンジェルのキャラクター『烏丸ちとせ』の名前の由来について考えてみました。というか、確実にこれが由来じゃないかと思っています。

千歳烏山駅

 ↑一応地図を載せました。


京王線『千歳烏山駅』

  千歳 烏山

     ↓

 ちとせ からすやま

     ↓

 ちとせ からすま

     ↓

 からすま ちとせ

     ↓

  烏丸 ちとせ

 

これ以外で有力な情報があれば教えてください。

うーん。私って暇人だなぁ。

他には、るろうに剣心の 明神弥彦と三条燕も新潟県の駅名から取ってますね。



彡(・ω・) 鳥取城復元
【2006/02/11 18:03】 ニュース
鳥取城を幕末の状態に復元するらしいです。

 

鳥取城、来年度から30年かけ復元 幕末期の姿へ

 国史跡・鳥取城跡の保存整備基本計画検討委員会(委員長・田中哲雄東北芸術工科大教授)の最終委員会が十日、鳥取市役所で開かれ、市民の意見も盛り込んだ基本計画が正式に決まった。二〇〇六年度から三十年計画で、五十一億二千万円をかけて幕末期の鳥取城を復元する。二ノ丸の三階櫓復元は、今後の資料収集が前提となる。二十八日に竹内功市長に答申する。

 鳥取市教委は昨年一月、学識経験者らによる検討委に諮問。六回の審議を重ね、市民から意見を募集した。〇六年度に実施計画を策定し、〇七年度から事業に着手する。

 計画では、基本方針に近世の鳥取城だけでなく、中世の城郭跡の保存整備を目指すことなどを挙げた。

 三五年度までの事業計画は、十年ごとに三区分。第一段階は城内各所に案内板などを設置し、正面に当たる堀端、大手筋(鳥取西高通学路)の石垣や太鼓御門、中ノ御門、擬宝珠橋などを復元する。一六年度からの第二段階で二ノ丸の復元整備、二六年度からの第三段階では天球丸や二ノ丸の整備を明示した。

 既存施設について、国重要文化財・仁風閣は城跡と並存。鳥取西高と県立博物館は当面並存するが、将来的には移転も含めて検討が必要とした。このほか、史跡の環境維持と活用のため一元的な管理運営組織を設け、市民参画を促進する。

 この日の委員会では、市民から募集した意見が公表された。意見は計五十九人。計画への賛成十二人、反対六人。反対の理由は「五十億円を使う価値があるか」といった疑問がほとんど。

 鳥取西高については、「城の本当の在りし姿を追求すべき」といった移転論十二人に対し、「教育的配慮が必要。西高と共存してほしい」という並存論六人、当面の並存論三人だった。

 また、委員から「大合併したばかりの市で、旧町村の共感を得られるか」などの意見があり、城の価値をPRするソフト事業充実などを新たに計画に盛り込んだ。
 
日本海新聞 2月11日紙面より

母校の鳥取西高はいずれ移転するんでしょうね。あそこは環境が良いのに。5年前くらいから毎年お城祭が開かれていたのはこの伏線だったのか。

今後の動向が気になります。



彡(・ω・) ローカルニュース
【2006/02/10 18:17】 ニュース
午前1時くらいにTVをつけて、ニュースを見ました。

すると、うちの大学の教授がTVに出ていました。射水市の北陸自動車道の事故について、氷の観点から語っていました。

うちの理学部の教授は2004年の台風が10個上陸した時、中越地震のとき、2005年の大雪のときにもローカルニュースに出演していました。結構取材依頼が来るものなんだなと思いました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(26)
【2006/02/10 06:52】 トリックスター
バレンタインなどのSS集 (12月~2月)

バレンタインイベント4

Oブロック

 

 

 

 

 

 

バレンタインイベントバレンタインイベント3

 

 

 

 

 

 

チョコドリンクM

チョコレートバー

 

 

 

 

 

 

伝説の蓮華

チャガンとタウのラヴカード

 

 

 

 

 

 

サンタベストサンタベルト

 

 

 

 

 

 

高級魔女帽子サンタ帽子

 

 

 

 

 

 

 

偽ルドルフ

ルドルフ改

 

 

 

 

 

 

サンタシールド

切り餅入り鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛お守り開運絵馬

 

 

 

 

 

 

 

エステル羽子板ポプリ羽子板

 

 

 

 

 

 

 

Oブロック、チョコバー、ルドルフ改、ハートワンド、ハートカチューシャ、ポプリ・エステル羽子板はメンテのせいでUpできませんでした。それから、開運絵馬と商売繁盛のお守りしかとって無いのであしからず。

追記

2月11日午前6時13分・午後6時36分Up完了

トリックスターメンテ終了11日午前4時45分

トリノ五輪開会式が始まったのは11日午前4時55分過ぎ

紙一重でメンテのほうが早く終わりました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(25)
【2006/02/09 17:45】 トリックスター

ただいまイベント中。

自分のイベントは終了。


伝説の蓮華・本命チョコは金で買うもの。

ハートワンド・ハートカチューシャは自分で交換するもの。

ハッピーバレンタインはサブキャラ消して大量取得するもの。

まあ、ハッピーバレンタインは手に入りました。

3キャラやって2キャラGET

バレンタインイベント2

 

バレンタインイベント5

 

 

 

 

 

知り合いはサブキャラを消して作ってを繰り返して、ハピーバレンタインたくさん取っていましたよ。私は、そんなめんどくさいことしませんでしたけどね。(装備などのSSは明日Upします)伝説の蓮華と本命チョコ15個ずつもいらない。2つの装備に3個ずつ使って。1個ずつ保存しても8個もあまってるし。どうせ(みんな持ってるから)露店でも売れないだろうし。

男キャラ(龍や獅子や狸)が本命チョコを金で買うのはものすごい泣ける。

女キャラ(狐や猫や羊)が本命チョコを売るのもある意味泣ける。

 

美術室で掘り→当初の目的を忘れ、いつの間にかルーター

→科学室で秘密実験を目撃→科学室で掘り

で、今日はLv低いのに歓迎学園別館でメトロノーム堀り。

何の実験だっーーー

 

 

 

 

廊下、音楽室、美術室、機械室は敵が多いので断念。結局、科学室で掘ることにしました。

上の写真のアオペンギン初めて見ました。うーん。すごい。

結果、メトロノーム2個掘れました。15個そろえても音楽室でクエ品をもらう前に敵に殺されそうな気がする。

 

踊るガイコツ 踊らされる私

踊る骸骨

 

 

 

 

おもしろいガイコツのSSです。というか、物理耐性なんでAAで2000くらいのダメージです(もちろんインスピありで)。命中低いから攻撃が当たらない。10数回は死んだぞこのやろう。カオスドリルが使えるようになるまであと9Lv。今はムスメドリルでがんばっています。誰かあそこにいける人は買ってきて~。

 

緊急メンテかよっ

そして、0:35分頃から記録に残すための最後のイベントモンクエ開始。目標は200匹。開始2分10匹討伐。開始9分50匹討伐。そして、15分くらいたったころに突然サーバーから切断。85匹で終了してしまいました。あまりのショックにSS取るのを忘れてしまいました。最初はエラーとか出たんでパソコンのせいかと思ったんですけど、1時40分頃ページを更新したらメンテナンス情報のところに載ってました。情報だすのメンテ開始から35分後って遅すぎですよ。

 

おまけ

歓迎学園新ボス?

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、歓迎学園の新しいボスかな。(勝手に想像)歓迎学園別館の3階に出るんだろうな。(勝手に妄想)Lvは別館だからトムベスとテンタの間くらいかな。(勝手に決定)

新ボスが出るまであと11日。(Gのことだから延期の可能性あり)



彡(・ω・) 祝100記事
【2006/02/09 06:00】 祝○周年・祝○記事

ブログをはじめて3ヶ月弱これが100記事目です。

これを記念してこのブログのバナーを作ろうと思います。

たぶん今月中には完成すると思います。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(24)
【2006/02/08 18:42】 ハンター×ハンター
さて、イベントの開始です。

ラッキー7 マスターラッキー7をマスターしました。

これも今回のイベントクエストのおかげです。120万Tmxpは大きいよ。

 

では、イベントの話をしましょう。バレンタインイベントなので、クエの景品が男キャラと女キャラにかなりの差が出ています。

女キャラのクエでは7回目に(ハッピーバレンタイン)というイベントスキルが手に入る可能性があります。

自分の3キャラの成績は3戦2勝でした。

3キャラしかやってないのでなんともいえませんが、

5回目に本命チョコをもらったら

7回目にハッピーバレンタイン

5回目に本命チョコがもらえなかったら

7回目に本命チョコ

なんじゃないかと考えています。(本当にランダムの可能性のほうが確率高いけど)

感知90以上なので電球掘り(ミスなし)ができて楽でした。ダイヤドリル3本使ったけど、1段階ドリルで『魚の骨』を掘ってたときと比べたらかなりましですよ。量もそれなりにあるし。

今の悩みは男キャラのクエ品で(『眠りきのこ72個』『チョコドリンクM59個』『高品質蒸留水23個』)高品質蒸留水の掘った数が眠りきのことチョコドリンクMと比べて極端に少ないことです。女キャラ優先させていて、蒸留水の堀場でほとんど掘らなかったのが原因ですけどね。

メガロ北西でのVSジョーカーではたんまりもうけさせていただきました。(ショテール・シャープショテールの売買で)1日で50万も儲けさせていただきました。10数回ほど火石兵とジョーカーにやられたけど。

3月のホワイトデーイベントは実家に帰っているからイベントをするのは無理だろうな。

L・O・V・E



彡(・ω・) トリックスター冒険記(23)
【2006/02/07 19:10】 トリックスター

ノトスをつけました。(1月28日に)


ノトス降臨うん、まったく見えないですね。

Lv70になるとツタンが楽に狩れます。

2月21日の新ボス(たぶんコーラルビーチ)が出るまではこのまま置いときます。中の人雑記によると制限Lv80らしいので。

ちゃんと出して欲しいですね。Gクォリティーだと、延びる気がするけど。

イベントのことはこれからちゃんと書きますから。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(4)
【2006/02/07 07:24】 ハンター×ハンター

テスト終わりました。

これから楽しい春休みです。

さて、今週のH×Hは?


今週はノヴさんが久々にセリフつきで登場しました。白髪になってたけど。

ここでひとつ疑問が、

念空間ではいかなる情報通信の手段も使えないとノヴさんが言ってるんですが、20巻でネテロ会長が携帯電話を使ってたような記憶があるんですが。

プフが見張りをすることになりました。

ピトー『自分の快楽を優先するから』

ユピー『いやでも目立つ』

またプフの泣き顔が見られました。

で、最後のページでプフが鱗粉をとばしてました。あれはコルトピのように触れたものの位置を特定できるものなんでしょうか。

冨樫さんならあっと驚くことをやってくれそうですが、、

来週も掲載予定(4週連続)です。反動がくると怖いよ。

ヨークシンのとき今よりまじめに書いてたときが懐かしい。

1999年ジャンプ掲載順位が2位から5位くらいだったころが懐かしい。

 

 





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年02月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる