狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 業務連絡(3)
【2006/05/31 06:01】 お知らせ

リンクに

『アメリカンジョーク』 自分で見つけました。

『数学万葉箱』浪人していたときの河合塾広島校の講師のHPです。

『面白フラッシュ総合サイト』友達のN君に教えてもらいました。

を追加しました。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(7)
【2006/05/31 02:11】 ハンター×ハンター
来週からディグレ再開しますね。

ハンターハンターはめでたく休載13週目に突入。ほんとになんかと入れ替わりで入ってくるのか?すごく気になります。

それはそうと今週のこち亀は(わざとだけど)ネームの部分があって、ハンターハンターを読んでいるようでした。

24巻の発売は来年かなぁ。



彡(・ω・) 実況パワフルプロ野球
【2006/05/30 06:45】 ゲーム
久しぶりにパワプロ(パワプロ7)をやってみました。

最強にするとボコボコにされそうなので、『ぷぅ~』でやってみました。

チーム1 2 3 4  
広島0 0 
ヤクルト

で、5回終了時点で5-9でヤクルト(自分のプレーしているチーム)が勝ってたんですが、6回表に3点取られて8-9になりました。

しかし、6回裏に怒涛の攻撃18点を繰り出して、8-26としました。

ここで安心したのか次の回に10点取られてしまいました。

で、結果は20-29(野球じゃねー)で辛くも勝利しました。

で、結果がこれ↓

チーム
広島0 2 3 1020
ヤクルト1 18 0 × 29 

最後は高津が三者凡退に抑えました。ヒットとエラーの数は覚えてません。

久しぶりにやると、勝手がわからなくなるね。バイオハザードもそうだけど。

(この表を作るのが意外と難しい)



彡(・ω・) 文化祭(マツリ)のアト
【2006/05/29 14:10】 日記

何、久しぶりのこの感覚。


今日目が覚めたら、右肩に違和感が。どうやら筋肉痛になったようです。たぶん、文化祭の片づけが原因だろうが、やっぱり体なまってるなー。まさか、あんだけのこと(パネルの片付けだけ)で筋肉痛になるとは。

6月からなんか運動するかな。



彡(・ω・) 文化祭の打ち上げ(仮)
【2006/05/28 14:38】 日記

3日間の文化祭が終わりました。


去年までは4日間あったんですが、大学側の陰謀で1日減らされてしまいました。

で、打ち上げを射水市の焼肉やでしました。久しぶりの肉だー。たくさん頼みました。

焼肉を食べている途中に『ハルヒ』の曲が流れていました。(知っていたけど知らないふりをしました。)スーパーで水樹奈々の曲が流れていたとき以来の衝撃でした。

最後に食べたデザートのカボチャアイスは思った以上においしかったです。

次の土曜日本番。



彡(・ω・) 業務連絡(2)
【2006/05/27 08:56】 お知らせ

TSの晒し板消えるらしいので、リンク消しておきました。TSのちょこっと画像掲示板のリンクを追加しました。

それから、『1万円が当たるゲーム』なるものを右下に付け加えておきました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(42)
【2006/05/27 08:50】 トリックスター
こんにちは。TSニュース『ヒバリのキモチ』の放送の時間です。    

毎週土曜日のこの時間は適当なことを適当に書いていくことにします。

ノトスつけてから4ヶ月がたちました。4ヶ月のうちでLvが70から91になりました。Lvを21あげるのは大変でした。(掘りメインなので)

次の(Lv90以上の)1000円で買える感覚のMSペットまだー?

ちなみに『ヒバリのキモチ』ってスピッツのデビュー曲ね。

 



彡(・ω・) 記事の追記
【2006/05/25 22:17】 日記

これから記事を追記するときは。最新の記事の文の最後(続きを読むがある場合は続きを読むの前)に

OOOO追記しました

と書くようにします。下の『ファビコン』の記事参照。



彡(・ω・) ファビコン
【2006/05/25 22:04】 お知らせ

ブログ開設半年記念としてファビコン(http・・・の前のeのやつ。このブログだとペンになっているはず)を変えてみましたが、このパソコンから見る限り変わってないんですよね。

ほかのパソコンではうまくいっているんだろうか?

Yahooでfaviconって検索すればいろいろ出てきます。

トリックスター冒険記(41)追記しました。こちらへ



彡(・ω・) 文化祭
【2006/05/25 03:56】 日記

明日(5月26日)から28日まで文化祭があります。


僕のサークル、旅行サークルではすごろくゲームやなぞなぞなど楽しい催しが行われます。気軽にお越しください。

今日の前夜祭がつらい。5限まで授業があるから。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(41)
【2006/05/24 17:12】 トリックスター

家のパソコンが気まぐれでネットにつながるときとつながらないときがある。


さて、今週の合成品。

ネイトが合成失敗しまくりました。

幸運なんて信じない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイトが合成失敗した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防御合成はうまくいかないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイトの合成品幸運と感知はうまくいくのに防御はうまく行かないのね。

成功確率が高いということなので、久しぶりにマックスさんに製錬(精錬・精練)を頼んでみました。

Lv11なんてできるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、失敗するかなマックスさん。(ガチャだから失敗しても良いけど)Lv11とかさらさら作る気なんてないけど。(リペアパウダー大量に購入させるという)Gの策略にはまるつもりは毛頭ないです。Gの作るMSペットなんてたかが知れてるし。

マックスで思い出すことといえば最初の製錬でぶっこわされたことですかね。

ポプリの堀りイベントで手に入れたポッキーをLv1に練成させることなく壊しやがった。成功率96%で失敗。笑いの神が舞い降りました。

って感じです。6月にはヒバリをLv100にしたいかな。

5月26日追記

成功率99%で成功しなかった猛者が(ギルメンに)いました。

 



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(6)
【2006/05/24 14:54】 広島東洋カープ
予想的中。

やっぱり、オリックスの連敗を止めたのは広島でしたね。

勝ち越してくれることだけ願います。去年のようなことにはならないようにがんばってほしいです。

 



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(5)
【2006/05/23 03:07】 広島東洋カープ
交流戦も中盤戦に突入しました。

今週は、オリックス・楽天との6連戦です。

ロッテに3タテ食らったときは去年と同じくズルズル行ってしまうんじゃないかと思いましたが、西武・日本ハム戦を勝ち越して

6勝5敗の4位(12球団中・5月23日現在)です。

本当のことを言うとソフトバンクと西武に勝ち越せるとは思っていませんでした。今週で3つある借金(全体の成績は18勝21敗)を返済してほしいです。

たぶん、オリックスの連敗を止めるのは広島かな。3タテしてほしいけど。去年も記録の節目には広島が関わっていたし。



彡(・ω・) 今日の天気
【2006/05/22 01:03】 日記

今日は暑くなりそうです。というか予想最高気温が31℃って、いきなり夏です。洗濯物は乾くだろうけど、今日は行動は控えようと思います。フェーン現象・・・やってくれるぜ。

5月23日追記

結局最高気温は30.8℃でした。お隣の金沢では32.6℃まで上がったらしいですけど。



彡(・ω・) 1年前は・・
【2006/05/21 21:06】 日記

ふと思ったんだが、1年前の5月ってなんかあったっけ?


なんだっけ、あれだよあれ。

国会議員の国民年金未納問題だったけ?

あれ、2年前だっけ?去年だっけ?忘れた。

・・・あれは2年前(2004年)だな。

去年の今頃って何があったんだろう?



彡(・ω・) 雪氷物理学の補習
【2006/05/21 13:57】 勉強
土曜日に雪氷物理学の補習がありました。

突然木曜日に言われてあたふた。午後2時からやけに長い時間(1時間30分以上)もやっていました。外は雨で特に外に出て行動するっていうわけでもなかったんですが、1週間前ぐらいに言ってほしかったです。

うん、小テストができなかった僕のせいさ。



彡(・ω・) 契約の不備
【2006/05/19 01:16】 日記
5月16日に1本の電話がかかってきました。

4月分と5月分の家賃が振り込まれてないとのことでした。

預金通帳を見てみると4月分から引き落とされていませんでした。どうやら、2年契約の更新のときに自動振込みだけが更新されてなかったようです。

ガス、水道、電気、ネットはそのまま更新されていたので家賃もそのまま更新されていたと思い込んでいました。

次の日に銀行に2ヶ月払いに行き、自動振込みの手続きもしてきました。

家賃滞納の電話がかかってきたとき、一瞬、オレオレ詐欺かと思いました。本当に。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(6)
【2006/05/18 02:18】 ハンター×ハンター
少年ジャンプは今入れ替えの時期ですね。

21・22号でミスターフルスイングが、23号でデスノートがそれぞれ連載終了しました。入れ替えで叶先生の(Mゼロ)、矢吹先生の(とらぶる)が連載開始しました。

そんな中、忘れ去られそうになっているのがH×HとDグレイマンですね。この2作品いつになったら再開するんでしょうか?

H×Hは2月以降3ヶ月間もジャンプ本誌に載っていませんし。

『赤丸ジャンプで無理やり終わらす』とか『ウルジャンに移動する』とかいろいろな憶測が飛び交っております。

問題

H×H、ミスターフルスイング、ブリーチのうち単行本24巻が出るのが一番早いのはどの作品でしょう?

ちなみに最新刊はH×Hとミスターフルスイングが23巻。ブリーチが22巻です。

幽遊みたく無理やり終わらせそうで怖いです。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(40)
【2006/05/17 04:19】 トリックスター
新キャラ作ったぜー

倉庫番ヒバリ・ヒサメ・スズメを作りました。

名前どおりメインの装備などを一時保管しておくためだけにIDを作りました。ヒバリだけLv10にしてギルドに入れました。パソコン2台あるととっても楽なんですけどね。という願望。

今回のイベントは割に合いません

(ボー)(トラボー)(ポータボー)

(ミゼラボー)(ファッショナボー)(フレキシボー)(ダンサボー)

の7種類のボーを集めるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。あの重量が無ければ低LVではかなり使えるんですけどね。重量300とか400とかありえないー。

この7匹を持っているIDに(レインボー)をくれるみたいにしてくれないとホント割に合わないです。

というか低Lvだとアステカの天然水集めるのとても大変です。

電球掘りできるキツネがいて良かった。

 



彡(・ω・) 祝・ブログ開設半年
【2006/05/16 12:09】 お知らせ

このブログをはじめてから半年が経ちました。

祝100記事のときはこのブログのバナーを作りましたね。今回は何をしようかな。

トップページに何かをちょこっと付け加えたりしようかな。



彡(・ω・) 第1回ヴィクトリアマイル開催
【2006/05/15 02:11】 競馬
春の牝馬限定マイル戦が東京競馬場で行われました。          

この時期に牝馬限定G1が新設されたことで牝馬の

高松宮記念→ヴィクトリアマイル→安田記念

というローテーションが組めるようになりました。次期のダビスタでは三連単と一緒に実装されそうです。

注目のメンバーはラインクラフト・ダンスインザムード・エアメサイアです。

去年のクラシック馬も参戦し俄然盛り上がってきました。

結果は

1着 ダンスインザムード

2着 エアメサイア

3着 ディアデラノビア

でした。1番人気のラインクラフトは9着惨敗。自走に期待しましょ。

しかし、次の日のスポーツ新聞の競馬の一面はコスモバルグが海外G1勝ったことでした。まあ、仕方ないか。

1度は競馬場に行ってみたいですな。



彡(・ω・) 母の日
【2006/05/14 01:02】 日記

今日は母の日ですね。

カーネーションとかを送るのが普通ですね。僕はメールを送るけど。


父の日よりは認知度がありますが、やっぱり、言われないと忘れてしまうことのほうが多いです。



彡(・ω・) 中国地方の人の見分け方
【2006/05/12 23:27】 日記
今回は中国地方の人の見分け方を解説していきましょう。     

単刀直入にいうと話し方なんですけど・・・

『多い』

っていう言葉を普段どのように話しているかで8割方わかります(僕みたく直している人もいるけど)

確認情報

広島 多い・・・おおいい

鳥取 多い・・・おいい

島根・岡山・山口は確認できず。

という風にしゃべる人が多い(おいい)です。

実際『多い』というのを『おおい』と話すのが今でもかなり違和感があります。

みなさんどうでしょう?



彡(・ω・) 5月になって。。。
【2006/05/12 03:10】 日記

GWも終わり、また普通の大学生活をしています。


この頃ふと思うこと。

この頃勉強してねぇ

家で勉強するとだれるし。。。たいていは図書館や教室で勉強しています。

やらなければならないこと

優先順位1位・・・洋書講読

理系には必須。英語の理学書を辞書を使って訳せるようにする。

2位・・・気象学概論

4年に希望の教授ところに就くためにはこれをがんばらないといけません。

3位・・・気象予報士試験

8月に試験があります。がんばります。

4位以下・・・その他の授業の勉強

番外・・・視力を左右とも裸眼で0.6以上にする。(2006年9月30日までに)

視力って遠くを見た後に近くを見るみたいな訓練を続ければいいんだよな。

 

 



彡(・ω・) プロ野球 交流戦
【2006/05/11 04:47】 広島東洋カープ
交流戦始まりました。

広島カープは今のとこソフトバンクに1勝1敗です。個人的に3タテくらってないのがうれしいです。

それはそうとして、交流戦の試合の順番が去年1位(プレーオフ前の順位)のソフトバンク→去年2位のロッテ→去年3位の西武・・・(以下略)って言うのは去年最下位の広島カープへのいやがらせとしか思えない。

この9戦で5勝できればいいんですが。去年みたく交流戦で失速はしてほしくないです。せめて5割あたりで終えてほしい。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(39)
【2006/05/09 06:09】 トリックスター
今週1週間の出来事を。

2ndでデュオドクターがもらえるクエをしました。

デュオゲット

 

 

 

 

 

運良く2個とりました。

1st のヒバリに渡して合成。

そんでもって結果がこれ

デュオ合成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュオ合成2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神が舞い降りました。(ネイトが合成失敗した。)

防御力+111と+105でした。ヒバリとヒサメに早速装備しました。

 

ここ2週間くらいテチチに単身赴任しています。狙うは黒パル。

いままで主なもので

クラフトバスタード

クラフトカタール

カスタム白パルマ(スロ2)

その他宝石類

ゲルダクーポン多数

でした。ドリルも10数本使いました。

そしてやっとご対面

黒パル掘ったどー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50M以上で売れそうな予感。(売らないけど)

 



彡(・ω・) 広島旅行
【2006/05/07 12:36】 旅行

広島に行ってきました。詳細は明日書きます。

それはそうと、いい加減、南九州巡検の記事を書き上げなければ。



彡(・ω・) 散髪。。
【2006/05/06 07:53】 日記
散髪に行きました。

短くしてもらったんですけど、普通にツンツン頭になりました。(クラウドよりはましよ)劇的に変わってしまいました。



彡(・ω・) あの鳥はまさか
【2006/05/05 03:25】 日記
4月29日。富山市の寺町のあたりを自転車で通っていると聞きなれない鳥の声がしました。

鳴き声のするほうを見てみると雉(キジ)のつがいでした。富山に来てからはじめて見ました。



彡(・ω・) 少年窃盗団。
【2006/05/04 03:21】 日記
5月1日。少年窃盗団が捕まったそうです。

それはT県T市のショッピングモールで起こりました。

玉手箱やお菓子など数10点を盗み、近くの川岸で食べていたそうです。近くの店の人の通報で、また盗みに入ったところを捕まえたそうです。年齢は幼稚園から小2くらいだったということです。

多分新聞沙汰にはならないと思いますが。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年05月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる