狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 巨人10連敗
【2006/06/30 20:58】 スポーツ
とうとう来るとこまで来てしまいました。

横浜戦では新人の山口に1点に抑えこまれ、中日には佐藤充を温存され、阪神の下柳に7回を0封され・・・。あと阪神→中日と試合が続くけど勝てるか不安です。ここ20戦で2勝18敗で借金5になり、5位広島カープとの差が2.0ゲーム(今期の広島と巨人の最大ゲーム差は9.5)になって、5位転落の可能性も出てきました。故障者続出が主な原因でしょうが。4月のスタートダッシュがなかったら借金が2桁になっていたかも。

広島も後半の決定力不足が気になるところですけど。10試合で3勝5敗2分 1点差以内のゲームが8試合。

良く言えば 投手が踏ん張っている。(防御率3点台)

悪く言えば 打者の決定力不足。(特に3・4・5番)

ということですね。

広島戦を迎えるまでに広島が4位になっていてほしいです。



彡(・ω・) なぞなぞ(4)
【2006/06/30 05:00】 クイズ

今回はタモリのジャポニカロゴスからの問題。

次の文のカッコに文字を入れて絶対当たる予言を完成させなさい。

西暦3000年、人類は滅亡(    )。

ヒント1 5文字

ヒント2 2つの意味が取れる文にする。


答え

西暦3000年人類は滅亡(していない

西暦3000年人類は滅亡(して、いない

これは、いくら考えても分かりませんでした。



彡(・ω・) ちょっとやばいかも
【2006/06/29 03:10】 日記
漢字をよく忘れる。

たとえば

むじゅん・たいせきぶつ・なれる・たいりゅう・はし・しょうとつ・にせ・など

読めるけど書けない文字が大学に入ってから増えた。

矛盾・堆積物・慣れる・対流・端・衝突・偽

対流を帯流と書いたり。衝突を分からないから街突と書いたり・・。漢字を書く練習でも 使用かな しようかな。

 



彡(・ω・) フェリーの旅がしたい。
【2006/06/27 21:10】 日記

1回フェリーを使った旅行をしてみたいです。


そういえば境港がフェリーの寄港地になるかも。という案が出ているらしいです。

詳しくはこちら

室蘭ー直江津ー博多 を結ぶフェリーに金沢と境港が寄港地に・・・。

もしそうなったら、1回くらいフェリーを使って帰ってみたい。

富山ー金沢ー境港ー鳥取  のように。



彡(・ω・) 気象予報士試験(2)
【2006/06/27 07:52】 日記

いろいろあって、願書を取り寄せるのを忘れていました。締め切りが今週の金曜だったので、ぎりぎりセーフ。願書の締め切りは7月7日。早いとこ出しちゃおう。

そろそろ期末試験の勉強をしないといけないな。



彡(・ω・) 家庭菜園(2)
【2006/06/26 14:22】 日記
イチゴの実はなりませんでした。
自動水やり機を作ってみました。

家庭菜園1

 

 

 

 

家庭菜園2

水が出ているところ。

 

 

 

経費はホース10m 798円

パイプ2m 176円

ホースとパイプをつなぐジョイント 57円

パイプのもう片方のストッパー 89円

でした。ベランダに洗濯機(水道)があれば300円台でこの装置ができました。

ちなみに今はイチゴとブルーベリーとトマトを育てていますが、トマトだけ収穫できそうです。

彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(8)
【2006/06/25 06:03】 広島東洋カープ
みながサッカーに関心を寄せている間に事件がおきました。     

広島カープは相変わらず5月・6月は5割ペースで進んでいます。4月の借金を返せていない。昨日も新井のグランドスラムが出て勝つと思ったのに・・・。林が1球で敗戦投手です。以前に1球で勝利投手になったこともあります。史上2人目らしいです。

問題なのは巨人。本当にサッカーに関心がいっている間に貯金がなくなっていました。確か10近く貯金があったと思ったんだけど・・・。

今は中日が抜け出した感じですね。ヤクルトは借金7からよくあそこまで立て直したもんだ。横浜は今年はどうだろう。



彡(・ω・) (悲)惨(な)敗(け方)
【2006/06/24 05:53】 スポーツ
昨日は、書く気がおきませんでした。

前半34分の玉田のゴールを見てから前半ロスタイムに入るまでがひょっとしたら勝てるかもと思ってしまいました。

前半ロスタイムに何が起こったのかは皆の知るところですが。12分間夢を見させてもらいました。

後半に入るまでにふて寝しました(約1時間)。6時前にTVつけたらどういう経過でそうなったのかは知らないけど悲惨なことになっていました。試合終了後に中田がピッチでうずくまっているのが印象的でした。

4-1ってありえないんだけど。日本がぶっちぎりの最下位得失点差(-5)で予選リーグ敗退。

ということで僕の行動は

一応試合は見たが、ブラジルが前半ロスタイムに1点入れて日本が2点差以上つけて勝てないだろうと思い、前半終了で寝た。

でした。選択肢どれが一番近いかな?ちなみに金曜の授業は受けました。

話は変わるが、明日の宝塚記念(競馬)大本命のディープインパクト勝つかな。



彡(・ω・) 決戦間近。
【2006/06/22 14:44】 スポーツ
あと4時間でブラジル戦です。

日本に残された選択肢はブラジル戦に勝つこと。そしてオーストラリアがクロアチアに勝たないことです。

そして僕に残された選択肢は

1.4時まで起きて、金曜日に学校行かない。

2.寝て、次の朝TVで確認して、金曜日学校に行く。

3.4時まで仮眠して、生中継を見る。学校は気分で行く。(オイオイ)

がんばれ日本!

ちなみに、クロアチアVSオーストラリア戦も日本時間23日の午前4時(日本戦と同時刻)に行われます。



彡(・ω・) 部屋の掃除(1)
【2006/06/21 03:20】 日記

今日は部屋の掃除をして、初夏モードから夏モードに部屋の模様替え。

長袖の服を全部封印しました。封印解除は10月ごろ。服を整理したら、ここに来てからまったく着てない服とかあったり。

扇風機の封印を解いたり、布団を整理したり。いらないけど置いとくものと、いるものと、捨てるものを分けたり。

うん、やっぱり掃除中の部屋が一番汚い。



彡(・ω・) 気象予報士試験(1)
【2006/06/20 09:43】 勉強
あと2ヶ月に迫ってきました。3年前期は授業数が少なくて勉強しやすかった。8月も(学校始まるのが10月なので)その勉強だけできる。 試験地が大阪なのがね。泊りがけで行かないといけないか。

彡(・ω・) 今年の盆休みの予定
【2006/06/20 05:03】 日記
今年の帰省は9月初旬になる予定です。お盆は帰れません。去年みたいにしゃんしゃん祭りに行けなさそうです。

そういえば、今年はしゃんしゃん祭りが8月12日に、花火大会が13日になるようですね。(通年は花火大会が15日で、しゃんしゃん祭りが16日)。

これが終わると夏の終わりを感じますね。特に夕暮れ。ひぐらしのく頃にいっそう夏の終わりを感じます。

そんなことより、地元に帰ったらいい加減車の運転をしないといけないな。免許取ってからほとんど運転してないし。



彡(・ω・) 何でそこで蹴らないんだよ。
【2006/06/18 15:58】 スポーツ
日本VSクロアチア 0-0の引き分けでした。

今日もハラハラな展開。一番ハラハラしたのはあの場面。前半のクロアチアのPKですよ。あの時は1点失うかと思いました。しかし、川口がやってくれました。あそこでPK入っていたら負けてたかもしれません。日本のチャンスの場面もかなりありました。中田のミドルとか。

でもこの試合一番のチャンスは後半6分のあの場面でしょうね。

あれをはずしたのが痛かった。このとき隣の部屋から聞こえてきた叫びが今回の題名です。その後もチャンスはありましたがゴールを割ることができず、ドローになりました。ロスタイムに審判にボールが当たったときも隣の部屋から叫びが・・・。

次のブラジル戦に勝たないと決勝リーグにいけません。勝ちが必須条件です。次も精一杯応援します。

そしてこれからブラジルVSオーストラリアの勝ち点3同士の決勝リーグ進出をかけた戦いが始まります。明日は1限から授業があるので見ませんけど。やっぱりブラジルのほうに分があるかな。昨日のチェコみたいにならなければいいけど。



彡(・ω・) 今日は父の日
【2006/06/18 04:01】 日記

今日は母の日より認知度の低いと思われる父の日です。今日は日本VSクロアチア戦があることで、忘れ度合いに拍車がかかっています。

多分僕も(知っているのに)何もしないような気がします。



彡(・ω・) 天気予報追加
【2006/06/17 07:07】 お知らせ

天気予報を追加しました。

IPアドレスから、あなたが見ている都道府県が割り出せるみたいで(成功確率70%)、割り出せたらその地域の天気が自動で見れるようです。

2007年1月11日追記

どうやら学校とか公共の場所からのネット接続ではうまく表示できないみたいです。ネットカフェでは成功したんだけどね。



彡(・ω・) 狭霧の雲雀テーマソング 誠意製作中!
【2006/06/16 01:13】 お知らせ

このブログのテーマソングを作ってみようかと思います。

製作期間は1ヶ月くらいでゲームソングみたいな無限ループの曲を創ります。和風チックな曲にします。夏休み始まるまでには創りあげるつもりです。

このブログを開いたら曲が自動で聴けるように設定したい。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(45)
【2006/06/15 21:48】 トリックスター
イベント期間中ですね。

今度はレッドメガロカードとイエローメガロカードを5枚づつ10回分集めるということでした。

1次イベと比べてかなり楽だ。また、サッカーチケットだし。

ひとつ気になったことがこれ。

サッカー予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが優勝するかの予想券。チェコとオランダがその他扱いになっているのはTSの運営がサッカーを知らないことを如実に示している。32チーム全部出せばよかったのに。

それと決定的なのはイギリスという国はワールドカップに出ていません。出ているのはイングランドです。知識が生半可です。

ちなみに私の予想は本命ブラジル 対抗イングランド・スペイン 一応こんな感じですかね。

今のところ A組のエクアドル ドイツ B組のイングランドが順当に決勝T進出を決めました。

まだ決まっていないけどB組はスウェーデンが出ると思います。



彡(・ω・) 姉さん事件です(1)
【2006/06/15 09:43】 日記
記憶が飛びました。

酒を飲みすぎたからではありません。

今日の4限の雪氷物理学。授業開始10分のところで、突然スイマーに襲われて(いつもなら10分~20分踏ん張るけど)ヒューズが切れました。気がついたときには授業終了の4時15分過ぎ。1時間20分一度も起きずに寝てしまったことになります。(90分授業だから)一番前に座っていてほとんど寝てたから目立っただろうな。自分の感じでは数分しか寝てないような感じだったんですが・・・。

授業中こんなに寝たのは初めてだ。(反省)orz



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(7)
【2006/06/15 00:23】 広島東洋カープ
交流戦も佳境に入ってきました。

5月24日(最後にカープのことを書いて)から楽天にセ・リーグ初の負け越しをしたり、借金が増えたり、交流戦防御率が4点台になったり、やなことがたくさんありました。

でも嫌なことばかりでもありません。

5月の成績 12勝13敗 (去年は・・・。だったのが今年は勝率5割弱)6月は今のところ6勝6敗の五分。ソフトバンク戦負け越しはなくなりました。去年と違って最低2勝はしてる。去年は楽天と最下位争いしてたしな。今年は交流戦で貯金を作れそう。あと5試合で5連勝すれば(19勝17敗)だけど。ちなみに残り5試合4勝1敗で18勝18敗の5割。4月に作った借金は返せないか。

いつの間にか、ヤクルトが首位に3.5ゲームまで迫ってきました。8連敗の巨人。今日も負けて、ヤクルトが勝てば並ばれます。32勝29敗で。残りの交流戦オリックスと楽天相手だから連敗もいい加減ストップすると思いますが。

でも、巨人。楽天より先に交流戦負け越しが決定してしまいました。

3日後のクロアチア戦を期待しましょう。(締めはサッカーかよ)



彡(・ω・) さり気なく投稿数200突破
【2006/06/14 01:39】 お知らせ
ってことで昔(ブログをはじめた当時2005年11月)の記事を振り返ってみました。

ブログを始めた当初(2005年11月・12月)はネタが豊富にあって毎日2記事以上アップしてますね。

今じゃ土日にブログ書くの休もうかとか思っている始末です。(実際やるかどうかは本人しだい)

今思ったことだけど記事の一覧『Lark in Fog』を初期のほうにやっといてよかったと思います。今からだと思いついても記事が多いので作る気にならない。(あそこにアクセスカウンター置いてないから何人見てるか分からないけど)

あれは、初めて来た人用に僕がどんなことを書いてるかひと目で分かるように作ったものだからね。(記事の量のせいでひとつのカテゴリーが縦に長いからひと目では分からんとか言う愚痴は勘弁)

自分もたまにしか開かないし。(ぶちゃけた)

まあ昔の記事を探すときに使ってください。

以上宣伝終わり。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(44)
【2006/06/13 05:47】 トリックスター
サッカーイベント 第2幕開始です。

今回もWikiに詳細が載ってからしようと思います。だからINするのは水曜日かな。

お菓子はどうなるかな。既存の店売り装備よりは良質だと思いたい。10代、20代がいるので使えそうな気が。

最近写真貼ってないので久しぶりに写真貼りますか。昔使ってた写真の加工ソフトを、パソコン再インストール事変の時に消してしまって、新しい加工ソフトで操作するのがが面倒くさくなった今日この頃。(愚痴)

ミルフィー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後・・・

ミルフィー2



彡(・ω・) 日本 逆転負け
【2006/06/12 16:36】 スポーツ
まさかまさかの日本初戦逆転負けです。85分(後半40分)からのオーストラリアの怒涛のゴールラッシュ。ラスト9分でゴール3本あっという間に決まってしまった感じでした。

ちなみにこんなデータが。

日本いきなり土俵際 データでは厳しい初戦黒星

2006年6月13日(火) 0時10分 共同通信

 日本は出足でつまずき、いきなり土俵際に立たされた。ジーコ監督が「初戦が決勝戦」と言うほど重視していた第1戦で、難敵オーストラリアに屈した。2大会連続の決勝トーナメント進出のためには、次のクロアチア戦は何としても勝たなければならない。
 厳しいデータがある。現行の大会方式になった1998年フランス大会で、初戦に敗れた11チームはすべて1次リーグで敗退。4年前の日韓大会でも初戦黒星の12チーム中11チームが決勝トーナメントを前に姿を消した。過去2大会の結果に照らせば、1次リーグ突破の可能性はわずか4%ということになる。
 日本は何としても次のクロアチアから勝ち点3をもぎ取り、優勝候補ブラジルとの第3戦に望みをつなげたい。2年前のアジア・カップでは、絶望的な状況を何度もはね返して連覇を達成した。そうした土壇場の底力を、この大舞台でも発揮できるか。ジーコ・ジャパンが真の正念場を迎えた。(カイザースラウテルン共同)

ちなみに大会全体だと16.5%らしいです。前回の日本大会のときの1チームは決勝トーナメントで日本が負けた相手『トルコ』です。次のクロアチア戦でほぼ決まってしまいますね。



彡(・ω・) 地震だっ
【2006/06/11 20:26】 日記

音のない雷が光ってるとか言ってる場合じゃなかったですね。

中国 四国 九州地方で最大震度5弱の地震があったみたいです。教育テレビの早朝のニュースはそればっかりやってました。

呉市が震度5弱 やっぱり地盤の関係か。



彡(・ω・) 北の空が・・・
【2006/06/11 18:40】 日記

目が覚めたので外を見てみると空が一瞬光って見えました。念のため観察するとやっぱり空が光っていました。

さっそく天気予報を検索しました。

トリックスター冒険記(43)追記しました。こちら


雷雲

 

 

 

 

Copyright (C) 2006 Japan Weather Association All Rights Reserved.
Copyright (C) 2006 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

やっぱり北のほうに雷雲がありました。このまま行くと多分4時から5時ごろには、家周辺を直撃しそうです。

雷雲が観測地点から離れていると稲光は見えても音は聞こえない現象が起きます。写真を撮りたかったんですが、実際写真を撮るのは無理と判断しました。



彡(・ω・) サッカーワールドカップ・ドイツ大会開催
【2006/06/09 12:09】 スポーツ
日本時間の今日深夜に開幕ですね。

もう日本大会から4年たったのかと思ってしまいます。あの時はトルコ戦を学校にラジオを持って行って聴いた記憶があります。

今大会はブラジル・オーストラリア・クロアチアと戦うわけですが、1勝1敗1引き分けで得失点差で決勝リーグに出場って言うのが現実的でしょう。理想は3戦全勝だけど。

理学部の某先生も観戦に行くらしいです。



彡(・ω・) なぞなぞ(3)
【2006/06/08 04:27】 クイズ

人がはいた空気に含まれている気体で一番分量の多い気体は何でしょう?

KAT-TUNの新曲? 更新しました こちら


答え

窒素です。

ここからが本番。

地球の空気は

窒素79% 酸素20% アルゴン1% 二酸化炭素0.04%

で構成されていますが、人がはいた空気に含まれている酸素と二酸化炭素の分量はどのくらいでしょう?ちなみに窒素の分量はほとんど変化しません(78%)。5択(参考文献 生物事典)

1.酸素20% 二酸化炭素0.04%

2.酸素15% 二酸化炭素5%

3.酸素10% 二酸化炭素10%

4.酸素5%  二酸化炭素15%

5.酸素ほぼ0% 二酸化炭素20%

正解は2番です。

1番が違う理由は酸素を体内に取り込んでないこと。

5番が違う理由はもし酸素がほぼ0%ならマウストゥーマウスできません。

人の肺も完璧ではないということですね。



彡(・ω・) 業務連絡(4)
【2006/06/08 04:12】 お知らせ

リンクに

『長靴に入ったねこ』『GAギルドHP』

を追加しました。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(43)
【2006/06/07 02:15】 トリックスター
こんにちは、今日も『ヒバリのキモチ』の時間がやってきました。    

さーて、今回のイベントは。

また掘りです。概要はサッカーボールを掘り出してサッカーボールの中にあるアイテム(心臓石・鉛筆)を合成(心臓石2個と紙5枚→神秘の紙1枚鉛筆5個とラピスラズリ5個→神秘の鉛筆1個)するんですが、何で交換じゃなくて合成なの?イベントの難易度が無駄に上昇。ボーボのときのように。

まだ1回もこなしてないですよ。

あと1週間あるからがんばるか。(ほかの事をがんばれ)

6位の店ってめっちゃ近場だ。(近くにかなりの人数の仲間がいるようだ)



彡(・ω・) 666
【2006/06/05 21:06】 日記
今日は200日ですね。

映画『オーメン』が上映される日ですね。(サイトはこちら

あとは、いろいろな予言があります。これとか。

2002年2月22日とか平成11年11月11日とかいろいろなぞろ目の日がありますが、あまり知られていない記念の日をひとつ上げときます。(ぞろ目とかは関係ないけど)

1999年11月19日

 この日は20世紀で最後の奇数だけで表される日です。(隠し文字に注意

もっと細かく表示すると1999年11月19日19時59分が奇数だけで表される20世紀最後の時間です。

ちなみに次は3111年1月1日1時1分が奇数だけで表せる時間です。生きてないな。

 



彡(・ω・) やっちまったぜ。
【2006/06/04 20:11】 日記
パソコンが起動不能になりました。

そのときの写真(サイズが大きかったせいかクリックすると馬鹿でかくなります)

パソコン

 

 

 

 

 

 

オリジナルセットアップCD-ROMからこのファイルを修復できるらしいんですが、詳しく書いてないので、学校で調べました。

見つけたのがここ(直リンが良いかわからないけど)

何とか直せました。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年06月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる