狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 温泉旅行1-①
【2006/08/31 16:42】 旅行

8月24,25日に松江の玉造温泉に旅行に行きました。

1日目の日程は、足立美術館→玉造温泉 です。

午前10時ごろに自宅を出発。ところどころで休憩をしながら、ジャスコで昼食を食べました。

それから、足立美術館に行きました。初めての山陰自動車道を通って、安来インターをおりて、足立美術館に行きました。

小学生のときに1回行ったことがあるんですが、まったく記憶になく新鮮な感じがしました。

日本庭園はとてもきれいでした。

一通り見終わったら、2時くらいになったので玉造温泉に行きました。安来からは高速道路に乗れないので、その次の松江から玉造まで乗りました。玉造インターをおりてからの下道はとても混んでいたので、高速道路乗って正解でした。

1-②に続く

 



彡(・ω・) 携帯メールから送っています( 実験)
【2006/08/30 16:05】 携帯投稿

携帯から見えるブログ(モバイルブログ)の設定をしました。携帯画面も一新しました。WIN FOMA以外だとうまく表示されないみたいです。

以上報告終わり。(リンクはあとからPCで付け加えました。)



彡(・ω・) アクセス解析って面白い
【2006/08/30 14:24】 面白

アクセス解析で皆様が狭霧の雲雀にどこから来ているかを調べてみました。

1位はたぶん自分だと思われます。

2位はお気に入り登録している人だと思われます。

3位以降は検索で来た人がほとんどです。その検索内容は

名探偵コナン 黒の組織

トラックバックやめる

なぞなぞ 滅亡 3000年 人類

これは、この前記事にしましたね。『トラックバックやめる』でここにたどり着けるのもすごいと思いました。

雲雀 値段

雲雀 写真

これはブログのタイトルから

あとはサイドバーのリンクから

数学万葉

心霊 ミステリー

トリックスター画像掲示板

あとはトリックスター関係でした。

マリンの古い水着

トリックスター 文字化け お知らせ

トリックスター+ エロサイト

この『エロサイト』ってサイドバーの注意事項で(エロサイトが多いからトラックバックを投稿できなくした)あって、このブログがエロいってことじゃありませんから。トラックバックを投稿できなくしてから平和になりました。さすがにコメントにまでやってきてないようです。

あと、面白かったのがこれ、

trickster  1分 drill  これ

1分って何よ?

 

あとアクセス解析では、このブログをどこから見ているかもわかるんですが、地元は『ネットワーク組織』となって、うまく表示されませんでした。



彡(・ω・) 気象予報士試験(5)
【2006/08/28 15:56】 勉強

朝5時過ぎに起床して、1階の温泉に入ってきました。残念ながら自分ひとりという訳ではなかったんですがね。

朝食が7時からだったので、それまでTVを見てました。さすが大阪、地元と比べてチャンネル数の多いこと。

朝食をさっさと済ませて、ホテルをチェックアウト。7時40分くらいでした。

それから最寄り駅に着いたのが50分。休日だったので、電車の本数が少ない。なんやかんやで試験会場に着いたのが開始15分前でした。間に合ってよかった。

それにしても、駅前って放置自転車が多いですね。

駐車禁止

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、駐輪場にとめましょう。

駐輪場

 

 

 

 

最短で(乗継がうまく成功して)53分+徒歩の時間10分で着くところが、合計で1時間40分もかかってしまいました。やっぱり、受験地に近いホテルを取ればよかったかも。

そして、学科試験と実技試験を受けました。

学科試験はセンター試験の地学のテストのようでした。

実技試験では、天気図を見て説明をしたり、天気図を描いたりしました。

4時に試験が終了。外に出ると雨が降っていました。そういえば、朝の天気予報で、関西地方は夕方に局地的に雷雨があるとか言ってた様な・・・。傘なんかもってきてないよ。

ダッシュで駅まで行きました。駅に着いたらちょうど準急が出発したところでした。運が悪い。次の準急は30分後、でもこのあとの普通や快速よりも早く着くから気長に待ちました。その間に(僕と同じく電車で大阪方面へ向かう)人が増えてきました。反対側のホーム(奈良方面)もかなりの人がいました。

大阪駅に着いたのが5時32分。特急への乗り換え時間ほとんどないじゃん。(一刻の猶予もないってやつ)

案の定喫煙自由席には座れませんでした。

僕はどの行動をとったでしょうか?

1.立って、禁煙自由席が開くのを待つ

2.喫煙自由席に座る

3.金を払って指定席に座る

4.デッキの扉のほとんど開かないほうに陣取る

正解はです。よく新幹線でもやる手なんですけど。意外に広々と場所が取れます。

なぜか、デッキにいる人の切符を車掌は見ませんね。

3時間弱の間、音楽を聴きながら過ごしました。

結果は10月6日にわかります。さて、どうなるかな。



彡(・ω・) 自己紹介変更
【2006/08/28 08:43】 お知らせ

サイドバーにあったBlogの紹介を一番上に来るように設定しました。

訪問回数も追加してみました。



彡(・ω・) 気象予報士試験(4)
【2006/08/27 14:53】 勉強

久しぶりの更新です。

さて、8月26日に気象予報士試験を受けるために大阪に行きました。

ホテルのチェックインの時間まで少しあったので、受験会場を見に行きました。

最寄り駅1最寄り駅2

 

 

 

 



最寄り駅の近くで昼食を食べました。

食事

 

 

 

 



お腹もいっぱいになったので、試験会場に直行しました。

階段1



アトラクションその1

 

 

 

階段2




中間地点に椅子が・・・。

 

 

 



階段3

使う人っているんだろうか?



 

 

 



階段4

やっと階段が終わりました。

 

 

 

 

 

途中に橋を見つけました。(一応川が流れていました)

橋1

 

 

 

 

大学のようだ。大学

 

 

 

 

坂1後ろを振り返ると、(そんなに歩いてないのに)なんかかなりの高さにいました。

 

 

 

 

 

坂2

さて、(この坂を上れば)もうすぐ試験会場。

 

 

 

 

登校路2

後ろを振り返ると、(例によって)眺め良いな。

こんなところにある学校通いたくないですね。

自転車より徒歩の方が楽かも。

 

登校路1

のぼりきったところで写真を1枚。

 

 

 

 

学校2

学校1

 

 

 

 

 

なんか見たことある学校。(気のせいですねきっと)

受験会場は警備員っぽい人が校門の前に立っていたので写真撮影はしてません。

 

そろそろホテルのチェックインの時間なのでホテルに行くために駅に行きました。

踏切

いったときの道じゃない道を帰ったら踏み切りの前に出ました。線路沿いに駅に歩いていこうと思います。

 

 

マンション

線路沿いに高価そうなマンション発見。下宿がこんなマンションだったらよかったのに。

 

 

 

最寄り駅3

結論、勾配がおかしい。上り坂が急すぎで足が筋肉痛になりました。

 

 

 

ホテルは門真市。試験地から1時間くらいかかるけど、近くの宿が取れなかったから仕方がありません。

24時間TVとか見ながら早めに寝ました。

続きはこちら



彡(・ω・) トリックスター冒険記(49)
【2006/08/22 12:33】 トリックスター

来たねガチャペット飼育員。まあ、予想通りといえば予想通りでしたが。

能力値はLv110装備で

攻撃力+160、命中率+17、重量+800、 感知力+21、幸運+15、最大HP+300
HP回復量4倍、MP回復量5倍

らしいです。(感知ペットのよう)

で、MSペットは

白衣の守護天使とプチリリス

守護天使はLv95で

最大MP+900、魔力+21、魔法防御+64、感知力+7、幸運+14

最大HP+240、HP回復量4倍、MP回復量5倍

プチリリスはLv95で

攻撃力+240、命中率+20、敏捷性ー1、幸運+5、最大HP+540

回避力+4、HP回復量5倍、MP回復量4倍

でもやっぱり、ガチャのSPフィールドの方が高性能っぽい。

 

今回も2週間イベントがありますね。TMLvこの1ヶ月で77から82にあがりました。あと8レベで地雷が覚えれます。今回のスキルは爆竹。メインの3キャラ全員に覚えさせようと思います。

で、10回イベントモンクエやった結果。

アズキカキ氷10個、キウイカキ氷4個、スイカカキ氷2個、マンゴーカキ氷4個。

でした。バランスが悪い。今度は一般クエでキウイとスイカとマンゴーかき氷を作らないといけません

 



彡(・ω・) 誕生日
【2006/08/21 07:02】 日記

きのうの誕生日は充実したものでした。

午前

映画『デスノート』を見る。(2部構成できちんとまとまった形で終わるんだろうか)

なぜか先着30名様に映画のポスターがもらえたらしく。ゲットしました。

1部はレム(のデスノート)がミサの前に落ちてくる。ってところで終わりました。

電車のシーンを福岡の地下鉄を借り切って撮影できたのは驚き。

午後

映画『ゲド戦記』を見る。(意味がわからん)

ハウルみたいに原作を読んでないとわからないかも。

家に帰って高校野球を見る。(10回裏~15回裏)いい投手戦だった。

その後は休憩。

7時30分頃に食事(誕生会)で韓の居酒屋へ。

やっぱり冷麺が一番うまい。

次はメインイベントのゲームセンターへ

100枚のメダルをタダでもらってレッツ競馬ゲーム。

一番のあたりは3連複の48.5倍メダルを2枚賭けていたので97枚の支払いでした。

その後はなんやかんやで100枚くらいに減った(元に戻った)ので、ほかのゲームをしました。

次にやったゲームはプッシャーゲームです。(指定された投入口からメダルを投入し、その投入したメダルで既にマシンフィールド上にあるメダルを押して、指定された範囲内にこぼれ落ちたメダルがプレイヤーの獲得メダルとなる機器のことを言う。)Wikiより

これが大当たりで最終的には800枚ほどに増えました。この日だけでは使いきれなかったので預けて帰りました。

 

  誕生日おめでとうメールを下さった皆様ありがとうございました。



彡(・ω・) 地元 DASH村に負ける。
【2006/08/20 17:15】 面白

Google Earthの解像度が明らかに自分の家より良いんですけど。

山羊小屋がはっきり見えますから。地元の方は幹線道路さえ見えないのに・・。

場所はGoogle Earthの「Fly to」の部分に 37°33'5.27"N 140°48'5.35"Eと入力すればいいんですけど。

たぶん発見されたのは、あの火事のときに週刊誌に場所がばれたせいだな。

元ネタ 2006年7月28日の記事

 



彡(・ω・) 明日は誕生日
【2006/08/19 14:28】 日記

明日は誕生日です。

20歳過ぎると、誕生日は『映画をタダで見る日』になっています。

明日は『ゲド戦記』『デスノート』を見に行こうと思います。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(48)
【2006/08/18 08:04】 トリックスター

はーい『ヒバリのキモチ』の時間やってきました。

たぶん、東雲ヒバリがLv100になるころには公約忘れてそう(4月Lv91・8月Lv95 Lv100は11月?)だからあのガチャで何とったか教えときます。(画像はLv100まで待ってね)日数制限あるから。

1回目 プリッカー  ブルースカイグラス

2回目 ノーマル   ウインタードリル

3回目 ノーマル   ブルースカイクライト

ガチャコインの残りが(昔3000円で18枚買った。5000円課金して3枚もらった。)6枚であと3回できたけど、次のガチャのために残しておきました。

そしたら今日の記事に

ガチャフィールド4 発掘アイテムにつきまして【2006.8.18】

こんにちは、トリックスターサポートチームです。

2006年8月22日(火)予定の定期メンテナンス開始をもちまして、以下のアイテムが発掘できなくなります。

○ガチャフィールド4
チビライカン
シルバーウルフククリ
シルバーウルフヘッド
シルバーウルフシールド
ライカンのお守り
ロゼッタベッド
ライカンドール
ロゼッタドール
オオカミ毛皮カーペット

上記アイテムの今後の出現予定は未定となっておりますので、お見逃しの無いようご注意ください。

トリックスターサポートチーム

これ、ガチャフィールド4更新されて、プリッカー2枚 ノーマル1枚(通常状態)でSPフィールドと同程度かそれ以上の装備が出たら暴動が起きそう。

今ほしいのはテラベルと並みのMS装備かな。(ガチャ装備じゃない)ペットは去年買った『さや』をバージョンアップさせたやつがあるからいらないか。(でも、やっぱり個人的にはノトスの方が高性能だと思う。)

今、装備しているペット→今後装備する予定のペット

魔法・・・いろは→綾部いろは

魅力・・・ラッシー→黒咲さや→チビマリン

感知・・・さや→ノトス→黒咲さや→竹装備(Lv110)

Lv110装備はいつ来るんだろう。



彡(・ω・) ヤ・ス・ク・ニ
【2006/08/17 14:26】 政治・外交

8月15日に小泉総理が靖国神社に参拝しましたね。地元のすべてのTVが参拝の様子を生中継していました。というか、アナウンスがおもしろすぎました。

一番面白かったのが『今小泉総理が自分で靴を脱ぎました』って言うセリフ。(実況中継にしてもんなことは言わなくてもいいだろうと思った)

靖国参拝については色々なサイトに詳しく書いてあるから割愛します。

例えば下のサイト。

アジアの真実

散歩道

Katariya BLOG

まあ例によってあの国から批判がきましたが、8月15日に参拝したにしてはデモがあまり大きくなりませんでしたね。

今回話すことは、(わかっていたけど)この問題で、新聞の特色が如実に現れていたこと。

相変わらず、朝日新聞・毎日新聞は小泉批判

読売新聞は上と比べたらまだマトモ。

産経新聞は中韓の干渉には屈しない小泉総理の外交姿勢を評価。

ネットで社説が読めるのはいちいち新聞を買って見ないですんで楽です。

今回もいつも通り新聞によって左と右にきれいに分かれています。

地元の社説はどちらかというと左だったかな。

朝日毎日読売産経

あとひとつ面白い記事が

A級戦犯分祀でも靖国参拝容認せず=韓国政府が方針確認-聯合ニュース

 【ソウル16日時事】韓国の通信社・聯合ニュースは16日、同国政府が靖国神社問題と関連して、A級戦犯が分祀(ぶんし)された場合も、日本の指導者の靖国参拝を容認できず、靖国問題の根本的な解決にはならないとする立場を内部で確認したと報じた。青瓦台(大統領官邸)高官の話として伝えた。
 同高官は、「靖国問題はA級戦犯分祀で解決できない」と述べ、その理由として戦史展示館「遊就館」など、過去の軍国主義を美化し、侵略戦争を正当化する靖国神社の歴史観に変わりがないためだと話した。 

(時事通信) - 8月16日23時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000133-jij-int

朝日さん達、左の人がA級戦犯分祀でがんばっているのに・・・。

この問題は現状維持でOKかな。何をやっても批判されるから。



彡(・ω・) キリ番
【2006/08/16 06:48】 面白

自分のブログが今日キリ番(2000)だったので報告

キリ番

 

 

 

 

自分で踏んでしまいました。

自分以外のブログでは7月28日には花いろ日記(ちとせさんのBlog)の6000人目も踏みました。

後自分の大学の教授のHPもキリ番を踏んだことがあります。(コメントがかけないから報告はしてないけど)



彡(・ω・) タブブラウザじゃないとブログ更新が面倒くさい。
【2006/08/15 03:06】 日記

14日に家に帰ってきました。

自宅にネットがつながっていました。ADSLとワイヤレスネットワークのせいで、大学にいるときと比べて、遅いのは否めない。

光回線にするには無理でも、IEは変えさせていただきました。

タブブラウザ配布先

今使っているのは『Sleipnir』です。大学のほうで使っているのは『Dount P』だけどSleipnirのほうがメジャーだから地元のはそれにしました。

これで、今年の3月みたいにブログを休止しなくてすむぞ。



彡(・ω・) 鹿のせいだよ・・・
【2006/08/14 12:26】 日記

落雷で電車が運休。

今日は大丈夫でした。何事もなく、9時15分発の大阪行きサンダーバードに乗りました。何事もなく福井着。次は京都。

あれ、電車が減速してるぞ。

前方を走る電車(トワイライトエキスプレス号)が小動物と衝突したため点検を行っております。しばらくお待ちください。

ハプニング多すぎ

5分後。。。

前方を走る寝台特急トワイライトエキスプレス号が鹿と衝突したため近江今津駅で点検を行っております。しばらくお待ちください。

かなりたった後

トワイライトエキスプレス号の点検が終わりました。

ただいま近江今津駅を35分遅れで通過しています。前方を走るトワイライトエキスプレス号のため、速度を落として運転します。

京都に着いたのが定刻より37分遅れ。ここで降りるとスーパーはくとに乗れない可能性があった(実際は乗る時間があったけど)んで大阪で乗りました。

予想通り人多すぎです。自由席なんて(京都で乗ってても人がめちゃくちゃたくさんいたから)座れるわけがありません。

デッキの洗面所の前に陣取りました。2時間30分立ちっぱなしです。

それもこれも鹿のせいだよ。(盆のときくらい10両編成で運転してほしい)

来年はお盆のときに帰るのはやめようと思いました。



彡(・ω・) 雷のせいだよ・・・
【2006/08/12 12:48】 日記

今日帰省する予定でした。午前10時ころに支度完了して、外に出てみると雲行きが怪しい。午前11時前からものすごい豪雨、雷鳴。

まだ家を出る時は電車が動くか心配はしてなかったんですけど、駅に着いたら構内がまるで首都圏の通勤ラッシュのようになっていました。(写真は撮ってないです。)時期がちょうど帰省ラッシュと重なったことが原因ですね。

案の定、大阪行きの特急は運休でした。復帰のめどが立たないらしいので仕方なく今日帰るのを断念しました。(午後1時過ぎるとしゃんしゃん祭りに間に合わない)。

明日の花火大会が始まるまでには帰る予定です。

タイトルのネタわかりましたか?FF?のリュックの台詞ですよ。(雷平原・味方全滅のとき)



彡(・ω・) ディープインパクト 凱旋門賞へ
【2006/08/09 09:32】 競馬

今日、成田空港からフランスに向けて飛び立ったようです。

敵はキングジョージを勝ったハリケーンラン。(ハーツクライは3着)あのモンジュー産駒です。モンジューはエルコンドルパサーが出走した時の凱旋門賞優勝馬。ちなみにパサーは2着。

ハリケーンラン・・・凱旋門賞2連覇か(凱旋門賞 父子2代制覇は達成済み)。

ディープインパクト・・・日本馬の初優勝か。

地上波で放送してくれないかな。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(47)
【2006/08/09 09:06】 トリックスター

さて、今日の講義(抗議)内容はと・・。

?ガチャ ?イベント ?今後の成育

議題?-1 (1ヶ月限定ガチャフィールドについて。)

結論を言うとGは金の亡者です。

ノーマルドルルがガチャコイン枚                            プリッカードルルがガチャコイン

通常より1枚多くガチャコインを使います。

高性能への羨望強さへの際限ない欲求もうガチャなんてしない強い理性Gに対する不満

 As a result ,It yielded to temptation.            (結果として、誘惑に負けました。)

この前、偶然5000円課金して副産物?としてガチャコインが手元に3枚・・・。これはやらねばなるまい。

宝を発掘しました。(ちゃらりん)

ここに写真が入ります。(Lv100になったら写真を載せます)

当たった装備の装備Lvが100なので、まだ、Lv94の私には装備ができないんですよね。ん、何が当たったかって。Lv100になったら見せてあげるよ。(外見ですぐ分かるから)何が当たったか推理してくれたまえ。

議題?-2  次のガチャは何が来るか?

もう、あらかた出たような気がしますが、チビローズマリーにはチビエリザベスの時のような衝撃ありました。もうちょっときれいに描いてやれよ。

すべてのペットにアクアユフィカのような動きがほしいです。

次に来そうなのは(個人的に来てほしいのは)ネイト・飼育係

飼育係のセリフは「僕には簡単だけどね」

議題? 今回のイベント (水着の悪夢)

前回のイベントで、マリンの古い水着を大量購入している人が、(僕を含めて)たくさんいるはずです。このイベントなら水着の数10着で良いやん。ちょっとショックです。200着も買ったのに。

まさか、8月22日以降にも「マリンの古い水着」を使うイベントなんてやらないよね。そんなことやったら非難轟々ですよ。(念のため9月までとっておこう)

今年の夏もパズルイベの時のような事するのかな?

今回のイベント。サンオイルの空き瓶って意外とほれるもんですね。

出易さでは

サンバイバー<水着=サンオイルの空き瓶

のような気がします。魚の骨はデルタ島(マリンデザートF7)でサンオイルの空き瓶を5個掘りだす間に1度も出なかったんですが、元から出ないんでしょうか。

集めるのがサンバイバーじゃなくて良かった。というのが本音です。

議題? 今後どう成育していくか。

いまのメインキャラは

東雲ヒバリ   (狐)Lv94

星雪ヒサメ   (猫)Lv45

ミルフィーユ☆ (羊)Lv72

優先順位? 9月までにミルフィーをLv80まであげて、ペットの     いろは綾部いろはにする。

?9月までに猫を転職させる。 ?9月までにヒバリをLv100にする。

今のところ?と?が現実的です。?はちょっと無理そう。TMLv50のほうが特に。

赤いところはテストに出るからよく復習しておくように。



彡(・ω・) 台風接近中
【2006/08/07 15:16】 日記

今年初めて台風(台風7号)が来そうですね。

予想図では今すんでるとこに来そうな感じがします。あのくらいの大きさならベランダがぐちゃぐちゃになることはないかな。

2004年の台風18号のときはこんなんなったからな・・・。

風で崩壊隣の部屋に普通に行けるな。



彡(・ω・) Nightmare City
【2006/08/07 11:03】 面白

今話題?のフラッシュです。

Nightmare City

Nightmare City -Catastrophe-

前編後編の2部です。

特に曲がイイ。

花火大会 写真追加しました こちら



彡(・ω・) 人型ダム
【2006/08/04 01:16】 面白

人型ダムを発見。南を上にすると人型に見えます。

人型



彡(・ω・) 前期の期末試験終了。
【2006/08/03 01:10】 勉強

水曜日の気象学概論の試験を持って前期の試験が終了しました。

成績が出たものを見ると落ちてませんでした。(8月1日現在)

気象学概論の語句の説明がヤバ目だったんですけど、これ、落ちたらヤバイなと思いつつも結果待ちです。

火曜日のバイトと過去問が得られなかったことが災いしたような気がします。昔から説明が下手で、図を多用したしっぺ返しがここに。

流体力学と同じ轍を踏まないようにがんばったのに、流体力学の二の舞になってしまいました。

追試で名誉挽回してぇ。



彡(・ω・) 花火大会
【2006/08/02 04:36】 日記

8月1日に花火大会がありました。

今日の1限にあったテストの勉強をするために図書館にいました。7時45分頃に花火大会が始まり、偶然にも花火が見える場所に座っていた僕は、窓を開けて花火を見ました。

まん前の人文学部の研究棟(7階建て)のせいで仕掛け花火は音だけしか分かりませんでした。打ち上げ花火も下のほうが切れていました。

写真を20枚くらい撮ったけど、まともに写ってるのは1,2枚程度でした。

花火1花火2

 

 

 

 

たぶん人文学部の研究棟の屋上が一番見やすかったんじゃないかな。(家から一番近いところでは)

ぎりぎり見れた最後の仕掛け花火はテーマパークの開園時にみられるような花火でした。(左右から0.5秒ごとに流星の様な花火が出てくる)

花火が終わってからの人の流れは

自転車→ 車 →徒歩の人 でした。

車が渋滞してるのが良く分かりました。

花火大会は8時30分に終わったようで勉強が終わって図書館から出てきた時ちょうど花火大会から帰る学生たちの一団が大学のメインストリートを通っていました。

来年は河川敷から見たいです。



彡(・ω・) 今年の夏は・・・。
【2006/08/01 22:16】 日記

8月27日に気象予報士試験が終わったら、地元に帰省するんですが、どうやら、巡検?の調べ物(前回の九州巡検でやらなかったから)が今回は回ってきてしまいました。その日程が9月4日~9月25日。9月4日の9時に理学部に集合。

はぁ?

帰省期間1週間ですかい。ちょっと勘弁してくださいよ。

無理か・・・。orz.



彡(・ω・) 名探偵コナン 黒の組織のあの人の正体とは。
【2006/08/01 01:10】 アニメ・漫画

いろいろうわさされていますが、一番有力(疑わしいのは)なのが『アガサ博士』らしい。

ここで議論されてます。

でも本当にあの人が犯人だったら子どもの夢を壊すな。小4から見てるからそれは個人的にはやめてほしいですけど。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年08月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる