狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) トリックスター冒険記(64)
【2006/11/30 21:20】 トリックスター

ネットカフェ限定ペットですか。

http://www.trickster.jp/trickster/netcafe/index02.html

フリージアアルピナという名前。フリージア・フリージアリーフの前例から、明らかに魔法型でしょう。Lv50くらいを望む。

TSやってる友達に昨日『明日(12月1日に)、ネットカフェ行こうぜ』って誘われましたが、イベントキャンペーンは12月一杯まであるし、情報がほとんどないので少し待ってみたいんですが・・。

ペットは1時間以上ログインすればもらえるらしいです。前回はもっと長かった(3時間以上くらい)ような。

近くのネットカフェは3時間料金が1000円で、『みるとく』という生活情報雑誌のクーポン券使えば(使えれば)800円で3時間TSできます。普通にペット買うより安い。(ガチャコイン1枚でペット当てるとかいう人は除く)

メインIDとサブID使います。

情報漏えいの危険があるので、行く前にパスワード変えて行きます。

というか、実家の近くには公認のネットカフェないんだよな。

青森・秋田・宮城・新潟・石川・山梨・和歌山・鳥取・山口・大分・鹿児島

の11県には公認ネットカフェありません。

前回のキャンペーンの時は下宿の近くに公認のネットカフェなかったけどね。



彡(・ω・) 11月も制覇
【2006/11/30 20:36】 お知らせ

11月も制覇

 

 

 

 

 

昨日は、かなり欝でした。もう、大丈夫です。

11月も1日も欠かさず更新しましたよ。今のところ9月24日から68日間連続更新です。(たぶん)

今のところ、100日連続更新が目標です。(パソコンがつながらなくなっても、携帯から更新できるので、できるはず。)

もう12月ですか。あと1ヶ月で今年も終了です。やっぱり、年を重ねるにつれて、時間の進むのが早く感じられますね。

2007年もよろしく。(これを言うのは1ヶ月早い。)



彡(・ω・) 風邪ひいた。
【2006/11/30 09:47】 日記

水曜日から風邪気味です。水曜と木曜のセミナーは休みました。実験は無理やりでたけど。

この時期の体調管理は大変です。食生活も不規則やし。でも、TSはやります。

明日が休みでよかった。(明日、買出しに行くときは車に注意しよう)

今日はあまり書く気がなかったんですが、更新を途絶えさせたくなかったので・・・。

更新が足かせになってる?なってない?



彡(・ω・) トリックスター冒険記(63)
【2006/11/28 15:04】 トリックスター

画像掲示板にコラ画像があったので、さらにコラージュしてみた。

画像掲示板 元絵

これが元絵。

 

 

帽子と髪の色と影を修正してみた。

修正1

 

 

 

なんとなく、手綱を持たせてみた。

手綱を持たせてみた。

 

 

 

お尻のほうの肉付きを良くしてみた。

お尻のほうを修正してみた。

 

 

 

これで一応完成。

 

画像掲示板 元絵

お尻のほうを修正してみた。

 

 

 

    加工前      加工後

黒バック用にも作ってみた。

黒バック用

 

 

 

黒バックは影があると変なので、影を消しました。

1から自分で作るのは多分無理だと思います。

画像掲示板に載せる気はありません。

悪乗りして動画も作ってみた。

動画にしてみた

黒バック用・動画

 

 

 

意外とうまくできた。

使っている画像は8種類で、使った画像の数は10枚くらい。なめらかに動いているように見えます。

さらに、ウサコも動かしてみた。ウサコが立っている(手綱を引いている)ときのドット絵を描くのが大変でした。手綱をひいている時の画像を加えて、9種類の画像を使っています。使った画像枚数は30枚弱くらいです。

ウサギも動かしてみた

 

 

 

2006年11月30日・12月1日・2日追記

上の動画の手綱を引いているドット絵を全体的に修正を入れてみた。

サンタ帽子の月の模様を入れたのと白い部分の輪郭を丸くした・ウサギの顔・髪・服装・服の色・ルドルフの口元のハミ(本当はこんな型をしてないけど)・手綱の位置・肩幅・腕と服の輪郭を濃くして腕を見やすくした。

結局、元画像と全くの別物になった。

直す前直す途中

直す前(左)と直してる途中(右)の画像。

下のやつが完成品

 

 

動画は作らないつもり。(拡大すると荒くなった。)

ちょっと変更

 

 

 

大きくしてみた。



彡(・ω・) 俺流。新聞勧誘の断り方。
【2006/11/28 04:16】 日記

昨日久しぶりに読売新聞に勧誘されました。

自分はこうして断っています。

読売新聞・北陸中日新聞

広島カープファンなので取る気はありません。

朝日新聞

お金払ってまで読む気はありません。

富山新聞・北日本新聞 他

図書館で読めるので取る気はありません。

新聞の勧誘の人も、さっさとあきらめて帰って欲しいです。ねばってもこっちは取る気はまったく無いから。

中国新聞(広島)と日本海新聞(鳥取)は(輸送料かかるから取らないけど)とってもいいかなと思う。



彡(・ω・) ディスクデフラグ
【2006/11/27 07:48】 日記

ディスクのデフラグをしました。

デフラグ

 

 

 

ものすごい断片化してます。

1回のデフラグでは完全に断片化を解消できませんでした。

合計で、3時間くらいかかりました。

 



彡(・ω・) トリックスター冒険記(62)
【2006/11/26 06:48】 トリックスター

銃獅子成育中。

ステさらし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装備さらし

 

 

 

 

 

 

 

 

ステータスはタイマースキルをかけていない状態です。

魅力3以上無いときついですね。銃は。

いきなりですが歓迎学園のクエをしにいきました。

また、記録が消えてました。

ゴーストブック クエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロ人形 クエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイショップを利用して仮装をしてみました。

ユキ蛍 仮装

 

 

 

実際これをやろうと思ったら

サングラス 800ポイント

プチリリス 600ポイント

竹銃 600ポイント

靴・下着・上着・グローブ・ズボン 160×5=800ポイント

2800ポイントかかります。たぶん

 

マスター

GALAXY ANGELのギルドの司令官。

ANGELをENGELにしてたよ。間違いに5日も気づかなかった。



彡(・ω・) 交通事故 その後
【2006/11/25 04:54】 日記

病院にいってきました。

足首打撲で全治1週間とのことでした。レントゲン写真撮ったけど異常ありませんでした。

今日は晴れていて、どこかに行くには最適なんだけど、気乗りがしないなぁ。



彡(・ω・) 交通事故
【2006/11/24 15:11】 日記

スーパーに買い物に行く途中に。交通事故にあいました。

事故状況下図の感じ。信号の無い十字路。

事故1

茶色 車

緑 自分の乗った自転車

黄色 歩道

灰色 車道

事故2

車が急に曲がってきたので、避けきれずにぶつかってしまいました。

自転車が残念な結果になってしまいました。

体は大丈夫でした。

 

買い物に行く途中だったんですけど・・・。

土曜日に病院に行く予定です。

後から、親に電話していろいろ聞きました。今度、おきた(おこした)時は、警察に事故証明を取ってもらいます。

こんなことは、もうおこらないで欲しいけど。

はぁ、へこむわ。



彡(・ω・) 金沢旅行
【2006/11/23 17:25】 旅行

11月12日に金沢に行ってきました。

金沢駅1金沢駅2

 

 

 

 

金沢駅前にあるやつ。

言っちゃ悪いが、京都駅と比べると見劣りしてしまいますね。

金沢駅前

駅前の信号ですが、信号機傾いてます。

選挙があるらしく選挙カーが走っていました。

 

 

最初に兼六園に行きました。金沢駅から200円でいけます。

兼六園1

入園料300円

ここで、記念撮影しませんでした。

人があまりいないように見えますけど、日曜日ということで、ツアーの観光客がかなりいました。

兼六園2

北陸新幹線の橋脚が見えます。

兼六園は割と高いところにありますね。

 

 

兼六園3兼六園4

 

 

 

 

写っている建物は多分、霞ヶ池の内橋亭。

次に、隣の金沢城に行きました。

金沢城1金沢城2

 

 

 

 

金沢城3

 

 

 

 

途中雨が降ってきました。家を出る時に雨が降っていたので傘は持っていました。

これから、徒歩で金沢駅に帰ろうと思います。

香林坊昼食を食べようとしたところ

 

 

 

 

 

 

駅前にも大きなファッションの店ができたけど、金沢の中心はまだ香林坊ですね。

ご飯を食べに行ったところは、日曜日は休みでした。残念。

雨が降っていて、寒かったので武家屋敷跡に行くのはやめました。

いいね金沢ようこそ金沢へ

 

 

 

 

金沢駅前に水で文字が表示される時計がありました。

時計の表示時間は1分で20秒くらいでしたね。

 

大体2時くらいに帰路に着きました。もう一度、雪が降ったときに行ってみようと思います。

彡(・ω・) トリックスター冒険記(61)
【2006/11/23 05:48】 トリックスター

ポイントダブルプラスキャンペーン開始です。

前回紹介した@gamesの10000円課金で13000Gをそのまま持っている人は。

10000G→14000ポイント

3000G → 3800ポイント

10000円課金した時にもらえるプチコイン1万枚を1000Gに変えて、

1000G → 1000ポイント

合計最大18800ポイントもらえます。

通常10000円課金(13000ポイント)よりも5800ポイントお得です。

自分は3000G→3500ポイントに課金したから、合計金額18500ポイントです。

このキャンペーンは1週間ですが、金曜日頃に何か新たなキャンペーンやるかもしれないので、課金は金曜日まで待ちます。

今育てている獅子があとLv10で1次転職できます。TMLvを9上げるほうがきついけど。

問題は転職品かな。



彡(・ω・) 地球計測演習
【2006/11/22 10:26】 勉強

プログラミング難しすぎます。

例題18。黒部川の流量の計算。

parameter(m=37,n=12)
        real x(m,n)
        real ave(n),var(n),sd(n)
        open(10,file='kurobe_runoff.dat')
        read(10,*)
c---------read1-----
        do i=1,m
        read(10,100)iy,(x(i,j),j=1,n)
        end do
100     format(i8,12F8.1)
        close(10)

c-1------平均----
        do j=1,n
        sumj=0.0
        do i=1,m
       
        sumj=sumj+x(i,j)
        end do
       
        avej=sumj/m
c-2-------分散------
        varj=0.0
        do i=1,m
       
        varj=varj+(x(i,j)-avej)**2
        end do
       
        varj=varj/m       
c-3------標準偏差-----
        sdj=0.0
       
        do i=1,m
       
        sdj=sqrt(varj)
        end do
c-4-----書き出し---------
        write(*,30)j,avej,varj,sdj
        end do
30      format(i2,3F10.1)
       
        stop        
        end

この式が即座にわかるやつがいたら、挙手して詳しく説明してくれ。

こんな感じの計算を1日2問やっています。

完璧にやらないと、エラーが出て結果が出ないから、直す作業の時間にかなり使います。

今週のやつは1時間やっても結果が出ずに挫折しました。

後半に入って更に複雑になってきた。



彡(・ω・) 流行語大賞候補発表。
【2006/11/20 20:55】 ニュース

今年もこの季節がやってきましたね。サイトへ

流行語大賞の候補語の60語が決まりました。

涼宮ハルヒの憂鬱が無いのはいいとして、ライブドアショック・PSE法がノミネートされてませんが。

経済制裁とかテポドン2は、(ツンデレラ)と(エハラー)よりは認知されてると思いますが。

コリエイト・ウリジナル・ウリカトル図法みたいな2ch語も流行語にノミネイトされる日が来るんだろうか?(多分こないな)

オリジナル → ウリジナル(朝鮮人が捏造する朝鮮起源のこと)

クリエイト → コリエイト(朝鮮人が捏造する朝鮮起源のこと)

メルカトル図法 → ウリカトル図法(朝鮮と日本の比率が、他国の正確な地図と違って、日本の方が小さくなる地図のこと。)

よく考えつくもんだ。

参考サイト

新庄劇場はTOP10に入ると予想。



彡(・ω・) 魚を焼いてみた。
【2006/11/19 22:43】 日記

サンマの焼いたものを買うと1尾 130円。

生のサンマを買うと 1尾 98円

生のサンマ買って、家で焼いたよ。

焼き魚

 

 

 

 

生の時に、はらわたを取り除いて焼きました。(焼いたあとに取り除くのが面倒くさかったから。)

焼き魚とご飯と味噌汁の朝ごはん完成です。



彡(・ω・) わざとやっているのか、素で間違えているのか分からないから困る。
【2006/11/18 22:31】 日記

ネットゲームや掲示板を見ていると、よく誤字とか脱字とかあるけど、あれは素でやってるのか、わざとやってるのかわからないから困る。いちいち指摘はしないけどね。

それ以外では、研究発表でのこと。

?・OO研究の進状況

?・OO研究の進状況

?と?はどっちもよく見かけるけど、どちらが正解でしょう?たぶん、?のほうが正しいと思うんですが、いちいち質問したくないしな。

自分もレポートでやってる可能性もあるけどね。



彡(・ω・) 著作権表示みたいなもの
【2006/11/18 09:56】 お知らせ

Copyright 2006 (C)狭霧の雲雀 All Rights Reserved.

を付けてみました。本当は、フッター(記事の一番下)に付けたかったんですが、このブログでは左右のサイドバーしかいじれないので、仕方なく未来日記の一番下に置くことにしました。

HPはデザイン設定がなかなかうまくいかないな。

2006年11月20日追記

シヴァさんから指摘があったので、説明おば。著作権を所有しているものは

テーマソング・川柳・バナー・TS以外の写真・掲載記事 

くらいですかね。(TSの画像使ったバナーはどうなんだろ?)



彡(・ω・) 大掃除
【2006/11/17 23:12】 日記

こたつを出してみた。

こたつ

 

 

 

 

この空間を確保するのに、4時間かかった。ゴミ袋7袋分のごみが出ました。

布団も干しました。これは、敷布団

布団

 

 

 

 

隣のマンションから自分の部屋のベランダを撮影しました。隣のマンションのネット代金一ヶ月2500円だそうです。自分のところは4000円するのに。あ、友達のところはタダだったな。

呉羽山の展望台を地上から撮影してみました。

展望台

 

 

 

 

そういえば、隣のマンション改装中だね。

隣のマンション(旧)

 

 

 

 

 

 

昔の写真がこれしかなかった。

隣のマンション(新)

 

 

 

 

壊れていた部分が修復されていました。

家のマンションも修復して欲しい。



彡(・ω・) 大学のカフェ
【2006/11/16 21:18】 日記

カフェ

 

 

 

 

学内にこのカフェができてから1年経つんですけど、初めて行ってみました。売っているものは、お弁当・ジュース・パンなどで、レジで買った後、座席で食べる方式です。

とんかつ弁当とジュースを買って食べました。授業が早く終わって昼食時間より少し前だったので、写真のように人がいませんが、昼食時はほぼ満席になります。

学食で食べるのとは、一味違った気分を味わえました。



彡(・ω・) プロ野球新人王
【2006/11/16 03:08】 野球(広島東洋カープ以外)

松坂の移籍先ばかりがニュースで取り上げられてますけれど、2006年の最優秀選手(MVP)と新人王が発表されました。

セリーグの新人王には広島東洋カープの梵英心内野手(26)が選ばれました。途中までは、中日の佐藤充投手の方が有利かと思ってたんですけど、9月10月の失速が痛かったようです。ちなみに、この『梵』という字は(そよぎ)と読みます。

梵が新人王 沢崎以来9年ぶり7人目

広島の野手では22年ぶりの受賞だそうです。黒田も残留したし、梵も新人王取れたし、11月はカープにとって、明るいニュースが多いですね。

来年は97年以来のAクラスを目指して欲しいです。



彡(・ω・) ★祝・1周年★
【2006/11/15 19:13】 祝○周年・祝○記事

祝1周年。なんか、あっという間にここまで来た感じですね。これからもよろしくお願いします。

ブログを始めてから 1年

記事数 464記事(未来日記・業務連絡含む)

更新頻度 1.271記事/日

タイトルバーに動くお知らせを表示しました。

サイドバーの色を変更しました。

これが、記念すべき最初の記事。こちら(1年前の記事)

HPはもうちょい待ってください。現在誠意製作中です。

HP仮

 

 

 

画面は製作中のHP画面です。変更される可能性もあります。

掲示板はこちらに作りました。(F2を借りました)



彡(・ω・) 蚊を生け捕り
【2006/11/14 21:21】 日記

蚊を生け捕り

 

 

 

 

蚊を生け捕りにしました。部屋のほうが外より暖かいから11月になっても蚊が生息しています。

雪でも降ったら蚊がいなくなるんですけどね。

明日は1周年記念で何かするつもりです。乞うご期待。



彡(・ω・) めざましテレビのBGMのチョイスがおかしい。
【2006/11/13 23:07】 アニメ・漫画

今朝のめざましテレビの『きょうのわんこ』の曲が、なんか聞いたことがある感じでした。30秒くらい考えてやっと思い出しました。

GAの曲っ!!!!!

それもチョイスされた曲が『はなまるワンダフル』ですよ。ミルフィーユ&ミントのキャラソンじゃないか!

『夏色のカケラ』とか『この醜くも美しい世界』とか『涼宮ハルヒの憂鬱のBGM』とか『NARUTOのBGM』などなど、他のニュース番組と違ってBGMにアニソンが多すぎです。

1日に1回はアニソン使われてます。(今日のキャラソンはさすがに驚きました。)



彡(・ω・) 秋祭り
【2006/11/12 18:11】 日記

自転車で本屋に行く途中に、神社で秋祭りらしき催しをやっていたので見に行きました。

秋祭り1

秋祭り3

 

 

 

 

秋祭り2

 

 

 

 

たこ焼き、金魚すくい(ポイの厚さ『5~7号で5号のほうが厚い』を見とけばよかった)、的当て、(展示されているものが当たる可能性の少ない)くじがありました。

見ただけで、何もしませんでした。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(60)
【2006/11/11 20:19】 トリックスター

成功もあれば、失敗もある。数をこなせば良い値が出る装備もある。

シヴァさんも結構いい値出してますね。ハロウィン帽子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方最低値かよ。仕方ないから、サッカーメットを合成してみた。

初期の命中+2でLv50装備(スロ3つ)なので上の装備より悪い値は出ない(命中+2~+7)。うまくいけば、合計の命中が20とか行くかも(普通に考えて無理だけど)。+6×3は理論上は可能だが、Lv50装備で最高値  -1なんて見たことはあるけど、作れたことないしな。露店売りしてるサッカーメットで、命中合計13以上見たことない。でもやってみようかな。

サッカーメット命中1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーメット命中2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命中20は無理でした。最初は+6、+3、+6だったんでネイトのとっくりを使ってやりました。消したのはもちろん+3。

1回目再合成+3

2回目再合成+3

3回目再合成+3

4回目再合成+5

1600円分使っちまったぜ。ちょっとヤケになった。ご利用は計画的に。さすがに、白襟とか使って+6以上出すまでやろうとか無謀なことは考えませんでしたよ。

感知もやってみました。

サッカーメット感知1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーメット感知2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはネイト使ってまで再合成しようとは思わなかった。

ハロウィンリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この装備は、サブID行きですね。

お守り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lv30装備(30~78)で最高値でました。今までの最高値はデュオドクターの防御力+61。

パンプキンリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lv70命中で初めて、+5が出た。これは、使える?

スロ2のやつは、2つ表示するのがめんどくさくなりました。1つの数値が分かれば、もう1つの数値分かるから全体表示しなくていいかなと。

ネイトが高数値を出している間に合成をたくさんしよう。(ネイトのとっくり買って再合成したい装備もあるし。)

課金した3500円分が『チャージクーポン』4個(1200ポイント)『ネイトのとっくり』4個(1600ポイント)『ハロウィンズクライト』1個(600ポイント)で1時間のうちに使い切ってしまった。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(59)
【2006/11/10 20:43】 トリックスター

11月5日は久しぶりに集会に参加しました。

乱獲

 

 

 

 

ノーラビックの場所で乱獲「ノーラの霧吹き」を大量獲得。

で、オディニアを倒しに行きました。(倒しに行くのを見に行きました。)

 

オディニア2

オディニア3

 

 

 

 

オディニア1

 

 

 

途中から、敵モンスターの画像が消えて、ダメージだけが表示されるバグ発生。召喚する敵モンスターの数が異常です。魔法使いがいないと無理です。

スパドラ

出現した瞬間。

 

 

次はスパドラ。倒した瞬間とか倒してる途中とか撮る余裕がなかったです。

これで、今日の集会終了。復活の花を使い切りました。

この日撮った面白写真

金ピカ+マックス

過去の栄光

 

 

 

 

 

 

双子?

 

 

 

 

全身金ピカ装備+マックス なんて、初めてみたよ。



彡(・ω・) Blogランキング
【2006/11/10 16:11】 お知らせ

ブログ開設1周年記念で、Blogランキングにエントリーしてみました。 集計されて、ランキングが出るのはたぶん明日になると思います。

これからもよろしくお願いします。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(58)
【2006/11/09 20:28】 トリックスター

新キャラ作りました。

新キャラ

 

 

 

 

 

銃獅子を作りました。名前は「ユキ蛍」です。

銃を覚えるまでと、銃を覚えてから敵の攻撃で装填キャンセルされなくなるスキルを覚えるまでがきつい。

手を上げろ!

 

 

 

 

超遠距離攻撃。アクティブモンスターがいないところで、銃弱点を倒していきました。

レスター♪の反乱

 

 

 

 

ポチのクエストは人に手伝ってもらわないと無理です。

なぜか、ツタンカーメンを倒しに行きました。おこぼれを頂戴しました。

称号ゲット

 

 

 

 

Lv40になったんでエピソードクエストのチャプター2をしました。

チャプター2-1

チャプター2-2

 

 

 

 

やる前と、やったあとではかなり違いますね。今月中に1次転職できるかも。



彡(・ω・) 柏木ブログについて。
【2006/11/08 21:06】 日記

学校の先生のブログを勝手に紹介。結構面白いですが、難点はコメントがかけないって事かな。HPとは別にBlogを作って欲しい。あと個人に無断で写真載せるのは勘弁して欲しいっす。研究紹介なども載っています。

アドレスはhttp://www.geocities.jp/kashiwagikenjii/

気になったのがこの記事2006年10月23日

お湯丸・・・80℃以上のお湯につけると軟化するポリエチレン系樹脂。

一体何に使ったんだろう?化石の型でも取ってたんだろうか?

化石ついでにもうひとつ、恐竜などの動くGIF素材サイトをバナーに追加しました。完成度が高いです。ひとつ載せてこきます。(彼の反応が楽しみ)

本当は10月中に載せたかったんですが、時事ネタを先行(選考)させた結果11月までずれ込んでしまいました。(基本1日1記事なんで)

ティラノ

 

 

 

 

動くGIF素材集から使わせてもらいました。



彡(・ω・) デスノート後編
【2006/11/07 16:23】 日記

デスノート後編を11月3日に見に行きました。

3:15に間に合わなかったので、5:45上映のチケットを取りました。

ネタばれしない程度に書くことは無理です。キャストでは出目川はキャラがはまってました。感想は、すっきり終わったこと。

ここからは隠し文字で。(見たくない人は見ないでね。)

この話で完結ですから、もちろんLが勝ちました。核心の部分を話しちゃいますか。途中までの展開がpage58と同じだったんですが、違いはレムがLとワタリの名前を書き終わったあと、死ぬ前にデスノートを使えなくしたこと。Lとワタリが倒れたところは同じです。

ここからが、新展開。マンガも映画と同じ終わり方で終わって、2部やらなかったら神マンガでしたね。

Lが押収したノートに(レムがLを殺す前に)自分で「23日後に心臓麻痺で死ぬ」って書いたことですね。デスノートには先に書いたほうが優先されるので、レムが書いたのは無効になったということ。自分の命を懸けてまでキラを捕まえようという執念を感じました。(レムが無駄死にのような気もするけど。)

あとの展開はpage107と同じです。

追い詰められたライトが、時計に仕込んだデスノートに書こうとする。

マツダに撃たれる。

リュークに殺してくれと頼む。

リューク、ライトの名前を自分のデスノートに書く。

ライト死ぬ

1年後・・・。

最後に夜の東京を飛ぶリュークが画面に向かってきて、最後に目のアップ。

Ending



彡(・ω・) 燃えろ赤ヘル・広島東洋カープ(11)
【2006/11/07 09:53】 広島東洋カープ

黒田様 広島残留!!

黒田、残留を表明 FA宣言せず(中国新聞ニュース)

コイに生きる…黒田が広島残留表明 (スポナビ)

良かったですよ、カープファンとしてはうれしい限りです。

ぜひとも、広島カープを優勝を導いてください。

2006年11月8日追記(中国新聞ニュース)

黒田残留、ファンら喜びの声

残留にナイン笑顔 前田ら決意新た

ファンの声援、意気に感ず 黒田残留

カープで優勝を 黒田、チームへ熱い思い

黒田残留、称賛の声続々

広島の新聞では大きく取り上げられているみたいです。今日の朝刊も気になるところです。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年11月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる