狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) Oh!!味噌か。
【2006/12/31 10:11】 日記

あと5時間で今年も終わりです。

今後の予定は

TVは

紅白歌合戦 K-1 ゆく年くる年 ジャニーズカウントダウン

それが終わったら、初売りに行くことですね。

鳥取じゃ朝日放送見れないからTVタックル見れないのがイタイ。あれは面白いのに。宝くじも玉砕(300円)。まあ、いつも通りといえば、いつも通りなんですけどね。

今年はまぁ、良い事も、悪いことも色々ありました。来年はどんなことが起きるか楽しみです。

来年は卒業論文・院試 などなど重要なイベントが目白押しです。やっぱり、英語が絡んでくるよな。大嫌いだけど。

来年は、自分の希望する研究ができるようにがんばります。



彡(・ω・) 火事
【2006/12/31 02:55】 ニュース

今日の午前1時15分ごろ、けたたましいサイレン音(消防車と救急車)で目が覚めました。うちの目の前の道を消防車が駆け抜けていったので、近くだなと思いベランダに出てみました。

ベランダから外を見ると、自分の家から見て三洋製紙工場側(と言っても、地元の人しか分からないか。)で、煙が上がっていました。(炎は見えなかった)今年の富山大学寮火災の時と一緒で写真撮るのを忘れてました。

今日、現場に行ってみようかな。(大晦日だから、大掃除とかやることがたくさんあるけど)



彡(・ω・) トリックスター冒険記(69)
【2006/12/31 02:29】 トリックスター

チャガンキター

 

 

 

 

皆さん、覚えてますか?サブIDでチャガンが当たったこと。

記事はこちら トリックスター冒険記(53)

あれから2ヶ月経ちました。Lv20のキャラを育てずに新しくキャラを作りました。

チャガン当たったのに何で魅力育てないの?って言われそうだけど、自分は感覚型が好きだから獅子育てましたよ。

Lv1 11月1日 Lv1

 

 

 

Lv4011月9日 Lv40

 

 

 

Lv50

11月21日 Lv50

 

 

 

Lv60

11月28日 Lv60

 

 

 

Lv70

12月12日 Lv70

 

 

 

Lv80

12月18日 Lv80

 


 

Lv90

12月21日 Lv90

 

 

 

Lv100

12月29日 Lv100

うっかり、Lv100の時にSS撮るのを忘れたので、写真はLv101になってます。

 

Lv110

12月31日 Lv110

今年中にチャガンを付けれるLvにしてやったぜ。

やっとココまで来た。

 

では、チビチャガンを呼び出しましょう。

Lv55から装備していたナッツ君ともここでお別れです。

チャガン Come on 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャガン Come on 2

 

 

 

 

 

 

 

新パートナー『チビチャガン』 来年もよろしく。

チャガン 君に決めた!

 

 

 

 

獅子でチビチャガン連れてる人はそうはいないかも。



彡(・ω・) 餅つき
【2006/12/30 01:04】 日記

今日家で、餅つきをしました。

もち 1もち 2

 

 

 

 

もち 3

 

 

 

 

毎年恒例の行事です。この頃は、実家でもち米を作らなくなったけど、一応やっています。

やっぱり、つきたてのもちが一番おいしいです。この写真は第1陣で、できたのが9時30分ごろでした。次のができるのがだいたい11時前かな。つきあがったもちを板の上に乗せる時が熱くてたいへんです。もちを丸めるのはかなり適当です。

 

明日で、2006年が終了です。はやっ。今年もあっという間に過ぎた感じがします。来年も同じようにあっという間に過ぎていくんだろうな。



彡(・ω・) やっと雪が降りました。
【2006/12/29 06:34】 日記

今日朝起きて外を見ると一面銀世界でした。

やっと本格的な冬が始まったようです。今日は朝からものすごく寒い。今日は1日家にいてTSしたりビデオ見たりして暮らそう。

雪化粧



彡(・ω・) トリックスター冒険記(68)
【2006/12/28 13:05】 トリックスター

つとむ君 1

 

 

 

 

 

LOGiN2月号限定レアペット。どうやら、LOGiNを買わないとやっぱり無理かな。

つとむ君 2

 

 

 

 

ためしに『つとむ君』でやってみました。

つとむ君 3

 

 

 

 

そんなに簡単じゃないか。

ひたすらやりまくった。

学ランつながりとか、アイテムつながりとか、色々やってみた。

ものすごい時間のたったあと。

つとむ君 4

 

 

 

成功したようだ。一言言わせてもらうが、このパスワードは酷いぞ。どうやらランダムパスワードじゃなさそうだし。

パスワードのヒントは(反転)

○○○君

です。

これ以上は言えないです。

今なら、画像掲示板でほとんど答えだろうっていうヒント出てるけどね。ちょっと時間を無駄にした気分です。(消されそうだけど。)



彡(・ω・) 年賀状印刷
【2006/12/26 21:26】 日記

昨日、年賀状を印刷しました。『筆ぐるめ』というソフトを使いました。

やっぱり、プリントごっこでするよりも早い早い。作るのは早いけど印刷は割りと遅かったです。

プリントごっこの方は『ピカッ』っと光ったあと、うまくできているかドキドキものです。それもいいけど。

パソコンで作る場合はパソコンでレビューがみれるから、微調整が楽ですね。今日出してきます。

親が、自分がいないとパソコンで年賀状が作れないとか言っていました。でも、難しいことをさらさら要求するのはヤメテェ。



彡(・ω・) 今日はわるい天気。
【2006/12/26 01:30】 日記

今日は昨日とうってかわって、天気があまりよくないです。今日の予定はきのうと同様に特にありません。レポートを少しずつやっといても良いかな。そのほかには、年賀状を書くぐらいですね。初めてのパソコンを使った年賀状を作ろうと思います。出す人そんなにいないけどね。

今日はTS定期メンテナンスするらしいね。ガチャ関連のキャンペーンは来るのかな?それとも何事もなく定期通りに終わるのか?

午前中は天気もちそうなので、サイクリングに行ってきます。



彡(・ω・) 今日はいい天気。
【2006/12/25 09:06】 日記

今日はぬけるような青い空。どこかに旅したい気分…ではありませんでした。昨日帰ってきた疲れが今日も続いていました。明日は雨が降るから今日遊んでおいた方が良かったかな。

家でTSしてました。実家のパソコンはスペックがいいから、自分のよりオンラインゲームがサクサク動く。(家の人はほとんど使ってないっポイからあれだけど)

自分のパソコンも持って帰ってるから、その気になればTSを2IDできる。(ヒバリとユキ蛍がPT組んで機械室でヒバリを放置してユキ蛍がひたすら狩るとか)ソロで狩るよりは多少経験値アップ。



彡(・ω・) クリスマス イヴ会
【2006/12/24 14:24】 携帯投稿

4時ごろに駅に着きました。

疲れていたので、7時のクリスマス会が始まるまで寝ていました。

クリスマス会は『かば』というお店でしました。もちピザが一番おいしい。(一番最初に食べるとおいしいけど、最後の方に頼むと拷問です。

そのあと、砂丘のイルミネーションを見に行きました。イヴなので人がたくさんいましたね。

砂丘イルミネーション1砂丘イルミネーション2

 

 

 

 

 

 

賀露のイルミネーションは10時までらったらしく、車を降りて見るまでもなく消えてしまいました。(ちょっと悲しい)

これから、家で2次会みたいなことをします。



彡(・ω・) 大阪に着きましたよ。
【2006/12/24 01:48】 携帯投稿
大阪駅10:37に大阪に着きました。郵便局と電機屋に行って、1:22の電車で帰ろうと思います。


彡(・ω・) 新大阪
【2006/12/24 01:37】 携帯投稿

新大阪福井から新大阪までの間は寝てました。琵琶湖の写真はありません。



彡(・ω・) 金沢到着
【2006/12/23 23:22】 携帯投稿
北陸新幹線2金沢駅に着きました。(写真は新幹線の高架橋)福井→京都→新大阪→大阪の順で停車していきます。あと、2時間半の電車旅です。


彡(・ω・) 北陸新幹線
【2006/12/23 23:12】 携帯投稿
北陸新幹線1北陸新幹線着々と出来てますね。開通する頃には北陸に居ないと思うけど。


彡(・ω・) 駅に到着。
【2006/12/23 22:20】 携帯投稿
サンダーバード駅に着きました。あと10分くらいで電車が来る様です。ギリギリ間に合った感じです。


彡(・ω・) 神通川
【2006/12/23 22:07】 携帯投稿
神通川駅に行く途中の神通川を写真を撮りました。日本海側を撮っています。いつもの様に工場から煙が出ています。


彡(・ω・) 帰省
【2006/12/23 21:20】 携帯投稿
家の前今日、帰省します。今日は家族でX'mas会をするので、いつもより少し早く出ようと思います。


彡(・ω・) 22日なのにクリスマス会
【2006/12/23 11:46】 日記

22日にクリスマス会をしてきました。

1次会は寿司。

この前行ったときは1880円で食べ放題だったんですが、2280円に値上がりしていました。相変わらず、Y君がたくさん食べ。N君が一番少なかったと思います。

かに味噌・寒ブリ・たこ・はまちはやっぱりおいしい。

2次会はシダックスでカラオケ。僕以外の人はアニソンばっか歌うから、J-pop歌ってるこっちの方が浮いていました。

フリータイムは24時からだったので3時間しました。あの採点の方式は分からない。適当に歌った曲が85点という高得点だし。

友達はプリズムアークのOPを入れてくれ。と愚痴っていました。

 

本当は今日帰る予定だったんですが、一身上の都合で帰るのは明日にしました。じゃ、来年会おうぜ。



彡(・ω・) トリックスター冒険記(67)
【2006/12/23 11:20】 トリックスター

ユッキーがLv80になったのでエピクエをしてきました。

Lv80達成!!

 

 

 

 

Lv80達成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受ける前。

で、受けてきました。

エピクエ3-1

 

 

 

エピクエ3-2

 

 

 

エピクエ3-3

 

 

 

エピクエ3-4

 

 

 

エピクエ3-6

 

 

 

で、こうなりました。

で、こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランダムショットも覚えました。

そして、3日後

Lv90 達成

 

 

 

コブラフラワーのクエ中にLv90達成しました。

そろそろ銃の変えどきですね。

露店で売られたいたやつを買いました。

露店ではLv3で2.5Mでした。Lv6→Lv7が3回やって、失敗したので諦めました。

ちなみに成功率は9%で成功すれば367→406になります。

根性でLv6にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとLv20であのペットがつけれるぜ。



彡(・ω・) マジですか。
【2006/12/22 18:25】 ニュース
総務省予算:ウィニー対策で10億円

 07年度予算の財務省原案の復活折衝で21日、総務省が要求していた「Winny(ウィニー)」などのファイル共有ソフトによる情報漏えいを防ぐための技術開発費として、10億円を計上することが認められた。

 ファイル共有ソフトを使うことによる情報漏えいが社会問題になる中、利用者個人だけで対策を取ることには限界があるため、ネットワーク上のファイル共有ソフトの利用状況を監視し、情報の漏えいを迅速に発見する技術や、漏えいした情報を削除して、被害の拡大を防ぐための技術開発などを行う。【森有正】

毎日新聞 2006年12月21日 21時44分

何、このWinny使うこと前提の議論。まさかWinnyが勝手にインストールされて勝手に情報漏洩してるとでも思ってんでしょうか?

この予算10億円ってのは国民の税金から出すんでしょうか?

「Winny(ウィニー)」などのファイル共有ソフトによる情報漏えい

この文章はちょっとおかしい。正確には

「Winny(ウィニー)」などのファイル共有ソフトからダウンロードされたexeファイル(ウイルス)をユーザーが実行することによる情報漏えい

ですね。これじゃWinny(ウィニー)=ウィルス みたいに聞こえてきます。ほとんどのマスコミがそう報道してるけど、P2Pやってないからウィルスに引っかからないわけないですから。

Winny開発者の講演記事。

Winnyのプログラムを数行書き換えるだけで、ウイルスへの対処はできる

どうやら、何に使うか不透明な10億も使わなくても、ソフトのアップデートで対処できそうです。(いたちごっこになるけど)

政府がやったところで、ものすごく金がかかって実用性に乏しいだけのような気がします。

この頃政府は(ダウンロード禁止法)を作る。とかパソコン関係で無知を露呈してます。野党もそこに突っ込めよ。

今後が楽しみ。



彡(・ω・) 今年の授業終了
【2006/12/22 04:00】 日記

今年の授業終わりやした。

明日か明後日に実家に帰る予定です。

今日の予定は学校から学割を取ってくること。今月のネット代を払うこと。部屋の掃除。レポート製作(任意)。帰る準備をすること。

くらいかな。

今日クリスマス会するらしいけど去年のようにほとんどノープランです。

1.ケーキを買ってきて食べる。

2.どっかに食事に行く。

3.いつもどおり 食事→カラオケ

4.ネットカフェ(これはないな)

1と2が一番ありそうです。

 



彡(・ω・) 業務連絡(14)
【2006/12/21 11:34】 お知らせ

カウンターに、2重カウント用のカウンターを新たに設置しました。

アクセス解析元のデータが5月からしかなかったのが残念です。

また、自分のトリックスターのブログをバナーのところから自己紹介ページ(未来日記)に移動させました。(これで、少しは訪問者が増えるかな。)

これからもよろしくお願いします。

 

昨日の記事で題名が業務連絡(12)となっていましたが、正しくは業務連絡(13)の間違いでした。



彡(・ω・) 年末ジャンボ宝くじ
【2006/12/20 20:06】 日記

また性懲りもなく買ってしまいました。

連番で10枚 3000円

これが一番

損をしない

買い方です。

ちなみに、今年の年末ジャンボ宝くじを1枚(300円)買ったときの期待値は

1ユニットが1000万枚なので

1等   2億×1/1000万

前後賞 5000万×2/1000万

1等の組違い 10万×99/1000万

2等   1億×4/1000万

3等   10万×100/1000万

4等   3000×10万/1000万

5等   300×100万/1000万

大晦日ラッキー賞 1万×1万/1000万

20+10+0.99+40+1+30+30+10=141.99円

収益率5割弱ってとこですか。相変わらず、2等と3等の賞金の開き具合がおかしいですね。今年も3000円より上の金額が当たるように願っています。



彡(・ω・) 業務連絡(13)
【2006/12/20 04:22】 ニュース

リンクとバナーに

侑の戯言日記。さん。

blue wing ギルドHP

を追加しました。

blue wingはTSでギルドGA以外に入っているギルドです。今はこっちの方をメインでやってます。これからもよろしく。



彡(・ω・) ある晴れた真夜中のこと One clear,shiny Midnight(1)
【2006/12/20 03:57】 日記

今日の午前3時くらいにベランダに出て夜空を見ると、星がきれいでした。

平地ではあまり見ることができなかった、北斗七星がきれいに見られました。ものすごく寒かったから、5分くらいで見るのをやめたんですが、月が出てない時はやっぱり星がきれいです。

今日も天気は晴れ。このごろ冬なのに天気が崩れていません。まるで太平洋側のよう。

今年は福岡・長崎の初雪(12月17日)より富山の初雪(12月18日)の方が遅いという異常事態。観測を始めてから4番目に遅い初雪らしいです。

毎年思うけど、雪あまり降らないで欲しいな。



彡(・ω・) 初雪
【2006/12/19 05:09】 日記

昨日、雪が降りました。いつもなら12月の初旬に降るものなんですが、今年は遅かったですね。

今年は去年みたくドカ雪にはならないことを願います。

初雪の日の定義は 

その年の最高気温を記録した日(基本的に7月か8月)以降に、最初に雪が降った日のことである。

1月まで雪が降らなかった場合は

そのまま最初に雪が降った日となる。

 

今年は今週末に帰省できそうです。去年は雪のせいで電車が遅れたけど、今年はどうかな。



彡(・ω・) 教育基本法改正
【2006/12/18 05:47】 ニュース

教育基本法改正されましたね。

産経新聞 主張

朝日新聞 社説

読売新聞 教育基本法改正法案の全文

文部科学省 教育基本法案について

自分はどこが悪いのか良く分からないんですが、ごく普通のような気がします。

反対する人たちの反論が具体的でないですし。

・タウンミーティングのやらせ問題と関連しての反論

それとこれとは別問題だと思うのですが。

・いじめ問題と関連しての反論

現行法でいじめが多発してるんなら変えてもいいんじゃ。

・愛国心が戦争につながるという反論

愛国心→他国を侵略 だったら

郷土愛→他府県を侵略

家族愛→隣の家に強盗

とでも考えているのでしょうか。

今の野党には麻生外相不信任とかパフォーマンスしてないで議論をして欲しい。

野党で、まともな議論ができる人は民主党の前原さんぐらいに思えてきた。



彡(・ω・) 切手収集
【2006/12/17 04:16】 日記

今年の1月1日で辞めるつもりだったんですが、結局今年も集めてました。

特に今年は郵便局で発売されないタイプの切手を中心に集めてました。以前紹介したムーミン切手などです。

結局今まで切手に何円使ったかなんて不明です。多分来年も集めるかもしれません。

大阪や東京に住んでたら記念日のスタンプが押せるのに。

今年買った切手の中で思い出の切手。

立山山頂登山証明書

立山山頂登山した時の切手。

(室堂でも買えるけど。)

 

 

名探偵コナン

名探偵コナン切手。

偶然発売日に大阪にいたので

スタンプを押してもらえた。



彡(・ω・) ある晴れた昼のこと One clear,shiny daytime(3)
【2006/12/16 03:15】 日記

今日も晴れだ。この時期2日間続けて晴れという天気は奇跡に近い。(冬は太平洋側に住みたい)

昨日、期限が今年中(12月中)のレポート出したから、今日は遠くの『ヤマダ電機』に行ってみようと思います。

もうすぐ冬休みですね。授業が12月25日にあるかないかで帰省する時が週末になるか週明けになるか決まってしまうんですよね。

12月26日~1月4日(自分は金曜日が休みだから1月8日)が冬休み期間です。岩石関係の人は12月20日~1月8日とかなり期間が長いです。

成人式に出たいからって、1月にやる中間テストを12月にしてもらったことが思い出されますね。あーなつかし。



彡(・ω・) 高級食材を買ってみた。
【2006/12/15 03:27】 日記

かねふく

 

 

 

 

箱入りの辛子明太子。通常は1箱1000円。地元のスーパーに売ってました。1000円のが480円になっていたから買ったんですけどね。

3日くらいでおいしくいただきました。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2006年12月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




