狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) はい、1月制覇。
【2007/01/31 16:38】 日記

1月制覇

 

 

 

 

 

一応、

10月 66記事

11月 37記事

12月 54記事

 1月 49記事

連続更新中です。(9月24日~)

ちなみに一番記事を多く書いた月は、2006年9月の90記事かな。

そろそろ記事数が600記事になるので、また何か考えています。



彡(・ω・) テスト終了
【2007/01/31 12:49】 日記

一応、今期のテストはすべて終わりました。今は提出するレポートを製作しています。

2月はどちらかと言うと、サークルの行事の方が多いですね。それ以外にも卒論関係で教授のとこに行かないといけませんが。とにかく、2月は忙しくなりそうです。



彡(・ω・) Windows Vista 発売
【2007/01/30 06:07】 ニュース

Vista発売されましたね。

今のところ様子を見ます。XPのサポート期間が2014年4月8日に延長になったし。

マイクロソフト、XP Home/MCEのサポートを2014年4月まで延長

もしパソコンを買うとしたら、半年後くらいにデスクトップパソコンを買いたい。(TV編集用とテレビ録画用)HDに動画が溜まりまくってるから(330G/500G)なんとか処理したいです。どうせ新しいHD買って、TVでみれるようになるのは当分先ってパターンになりそうだけどね。



彡(・ω・) 星がキレイ
【2007/01/29 07:33】 日記

昨日空を見上げたら星が見えました。(もちろん眼鏡をかけた状態で)街灯のせいであまりキレイに見えなかったけど北斗七星が見えました。立山で見たときはもっと大きく見えたような気がしたけど気のせいかな。(立山の時はほかに観察対象があったから、ほかの星座と比較して、大きく見えたのかな。)

呉羽山に行ったらもっときれいな星空が見えたかも。



彡(・ω・) 業務連絡(17)
【2007/01/29 03:02】 お知らせ

リンクに

mixi

ニコニコ動画(β)

を追加しました。

ニコニコ動画は動画再生中にリアルタイムにチャットのようにコメントをつけられるので、おもしろいです。ここで1つ動画を紹介しておきます。

TMRの魔弾ですね。僕の見たPVの中でミスチルの『Tomorrow never  knows』の次に好きなPVですね。(こういう系は消される可能性があるので注意。)



彡(・ω・) 雪降らないね。
【2007/01/28 07:31】 日記

いつもの年なら10cmは雪が積もっているもんなんですが、今年は今まで目立った積雪がないです。

今年は気象庁の暖冬予想も当たったみたい。自分としては、遠くの安いスーパーに行っているので、降らない方がいいんですが。日本海側に住んでるので、雪がない冬ってのもなんか違和感があります。去年は降りすぎだったけど。(久々のメートル級)

2月も気温が高い状態が続くんだと。立山の室堂付近でも、例年なら積雪にすっぽり覆われる『みくりが温泉』がまだ見えるらしい。

暖冬傾向 立山も少雪 積雪1-2メートル少なく

雪って『あると(積もりすぎると)邪魔だけど、無い(まったく降らない)と物足りない。』です。



彡(・ω・) ブログの説明 一覧2007
【2007/01/27 18:34】 ブログの説明

ブログの説明を『2005・2006』 『2007』の2つに分けました。

題名の下にあるブログの説明についての2007年の変遷です。まぁ、ブログの説明は未来日記でしてるから、『今週の一言(格言)』見たいな感じになってますけどね。




2007年01月01日~2007年01月13日


明けましておめでとうございます。今年も狭霧の雲雀をよろしくお願い致します。




2007年01月13日~2007年01月26日


基本的に「○○を食えば△△が××になる」系の話は信じちゃダメ




2007年01月26日~2007年02月03日


試験管の中で起こる現象が体の中で起こるとは限らない。




2007年02月03日~2007年02月10日


世の中、いい面ばかりor悪い面ばかりのものなんてない。



2007年02月10日~2007年02月20日


今のパソコン3年使ってるが、HDのデータが飛んだときのために毎年写真と音楽はDVD-Rにバックアップをしてる。



2007年02月20日~2007年03月08日


勝った人間の台詞だけが名言であり、それ以外は戯言である。



2007年03月08日~2007年04月20日


山は登る時より、降る時のほうが難しい。




2007年04月20日~2007年05月01日


偉い人は言いました。UFOキャッチャーは貯金箱であると。



2007年05月01日~2007年06月01日


パーティーゲームは戦力が拮抗してこそ楽しめる。



2007年06月01日~2007年07月08日


個性が「チャームポイント」になるか「コンプレックス」になるかは本人の意識の問題である。



2007年07月08日~2007年07月23日


DoCoMoとauどちらを選んでもソンは無い。



2007年07月23日~2007年09月13日


非を認めないことは時として認めるよりも信頼を損なう



2007年09月13日~2007年09月20日


祝!1000記事達成!!



2007年09月20日~2007年10月29日


世論調査という名の世論操作



2007年10月29日~2007年11月15日


いくら得したかよりも、いくら使ったのかを考えよう。



2007年11月15日~2007年11月23日


食事を「済ます」ならパン。 食事を「摂る」なら白めし。



2007年11月23日~2008年01月15日


縁側で 読書にふける 後背に 家族支えし 日々が映りて



彡(・ω・) また富山。
【2007/01/27 08:17】 お知らせ

今度は耐震偽装と冤罪事件。

まずは耐震偽装から。(ソースは北日本新聞)

対象物件を確認 県と富山市、耐震偽装問題で

筋交い 計算書の半分 アパ耐震偽装問題

富山市、休日返上で点検作業 耐震強度偽装問題

今日1月27日の1面です。

テスト期間中(主にレポート作成)のためあまりTVみてなかったんで詳しくは知らないんですが、えらい騒ぎになってますね。

上の記事よりも扱いは小さいですが、富山県警の誤認逮捕がありました。

富山県警誤認逮捕の男性「身内が認めたと迫られ自白」(読売新聞)

富山強姦冤罪事件、警察の取調べで「はい、以外言うな!」 (痛いニュース)

未履修問題とか本当に数ヶ月に1回は富山発信の大きなニュースが来ますねぇ。ってことは次は4月か。冗談です。



彡(・ω・) 納豆大安売り!
【2007/01/26 12:29】 日記

納豆大安売り!

 

 

 

 

 

あるスーパーでは、納豆1パック一律78円で売られていました。やっぱ、たくさん仕入れてたんだろうな。

1月21日にスーパーに行った時(あの時は98円)と比べると陳列している納豆の数は少なかったです。1週間前の時の写真をとっておけばよかったです。

まぁ、この話題も年末には忘れ去られそうです。



彡(・ω・) 業務連絡(16)
【2007/01/25 16:19】 お知らせ

業務連絡(11)の時(去年の10月30日)からタイトルを写真にして、クリックしたときにTOPページに戻ることができなくなる仕様にしました。

どのパソコンからも同じ題字が見れるようにするためにこの方法をとったんですが、やはり不便なので元に戻すことにました。TOPページのタイトルは写真を使っているのでTOPページに戻る(更新作業)ことはできませんが、個別記事ページのときはタイトルをクリックするとTOPページに戻れます。(パソコンによってはTOPページのときとは違うフォントの題字になる可能性があります。)

本当は写真がリンクの働きをするようにしたかったんですが無理でした。

これからも『狭霧の雲雀』をよろしくお願いします。



彡(・ω・) カープファンクラブ誕生
【2007/01/25 11:15】 広島東洋カープ

球団公認のカープファン倶楽部ができました。

カープファン倶楽部HP

ジュニアカープ(中学生以下の人対象)

レディースカープ(高校生以上の女性の人対象)

シニアカープ(65歳以上の男女対象)

今まではこの3つしかファン倶楽部がありませんでした。今回のファン倶楽部は定員・性別・年齢などの制限はありません。

証

 

 

 

 

 

 

これがファン倶楽部特権1の『ファンの証カード』

オリジナルTシャツ

 

 

 

 

 

 

ファン倶楽部特権2の『オリジナルメッシュジャージ』

あと、毎月メルマガが送られてきます。

2月15日までに入会の方には2007年カープ主催の公式戦のチケット先行発売されます。(もちろんゴールデンウィークと、夏休みの巨人・阪神戦も含まれます。)

ファン倶楽部に加入しようかな?ちなみに年会費は3500円です。(まぁ、加入する気満々だけど。) 



彡(・ω・) つっしぃ人形
【2007/01/25 08:50】 日記
つっしぃ人形担当教官の対馬先生。本人公認らしい。


彡(・ω・) トリックスター冒険記(70)
【2007/01/24 08:52】 トリックスター

今年初めてのTS冒険記です。(ヒバリのTS冒険記のほうには書いたけど。)

モンクエがまた1回しかできません。ということで、限界まで挑戦。

ランキング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後すぐに400匹以上倒した輩が現れました。

ランキング2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒバリもTOP20に入りました。銃の狩り速度には敵わないです。

ランキング3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソノレもがんばりました。攻撃手段が単体攻撃しかないけど、3位になりました。

で、次が問題の画像。

ランキング4 前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数分後にランキングに変化が・・。

ランキング4 後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんた、一体何体倒してるんだよ。差が2位の2倍くらいあるじゃないか。

まあ昨日のイベントはこんな感じです。

ラベファナ1

 

 

 

 

 

アイス君が犠牲になりました。アイス君の価値が1000万、風呂クエ(アイス君が手に入るクエスト)のアイテムがいつもの10倍で売られていました。

3週間あるからそんなに急いで買わなくてもいいのに。

ラベファナ2

 

 

 

 

 

で、アイス君の尊い犠牲で贈り物ができました。

おばば

 

 

 

 

 

 

これで、アイス君の願いがかないました。

アイス君・あいすちゃん・こおりくん?の親子ペットがもらえました。

アイスファミリー

 

 

 

能力値は

Lv50
命中+4 MP+240 魔力+3 魔法防御+16
幸運+5 体力+480 防御+16
HP回復量x3 MP回復量x3

となっています。昨日から早速、ソノレダムに装備させています。

今日から別キャラのイベント終わらせるか。



彡(・ω・) センター試験やってみた。
【2007/01/23 04:55】 勉強

河合塾のHPに問題と答えが掲載されていたので数学?・Aだけやってみた。

結果は

64点

ショックです。確率でかなり間違えたのが痛かった。

現役の時は最低90点取る位だったんですが、やっぱ、勉強してないとダメだな。

?・Bはかなりヤバイ点数取りそうで、怖くてやってねぇ。30点切るかもしれん。



彡(・ω・) こんなこと机に書くな!
【2007/01/23 03:40】 日記
88d47444.jpg見えにくいですが、
(〇〇先生へ 単位を下さい)って書いてありました。多分1年だろうな。


彡(・ω・) 株価は世相を反映してますね。(2)
【2007/01/22 11:10】 ニュース

このシリーズ2回目をやる気はなかったんですが、『納豆』関連企業の株が売られているという記事があったのでやってみました。

株価情報はYOMIURI ONLINEの株価情報を使いました。

篠崎屋株価旭松食品株価

 

 

 

 

篠崎屋と旭松食品どちらもあの放送の後に株価が上昇して1月22日に下落し始めています。

納豆会社も振り回されて大変ですねぇ。在庫が廃棄処分になる可能性もあるし。それはそうと昨日スーパーに行ったら納豆普通に’大量に’ありました。(別に納豆が体に悪いわけじゃないから、これを機に食べ始めてもいいと思うんですが。)

あるあるへの苦情が2600件ですか。OZMAの3倍ですね。



彡(・ω・) 新しい命の誕生。
【2007/01/22 08:54】 お知らせ

今日午前5時10分にいとこの赤ちゃん(長女)が無事誕生しました。母子ともに健康だそうです。

写メールも送ってもらいました。(個人情報なんでさすがに載せませんけど。)写メみて可愛いと思ってしまいました。

僕のところにメールが来たってことは、うちの家族もこのことをみんな知ってると思いますが、一応今夜電話してみようと思います。

2007年1月22日18時51分追記

で、お祝いメールを書いてる途中に、実家から電話がかかってきました。やっぱり赤ちゃんが生まれたことについての電話でした。一通り話し終わったあと、メールの続きを書こうと思ったら・・・。

うっかり、書いている途中の文章を送ってしまいました。

『赤ちゃん誕生おめでとうございます。』

一応文章になっているメールを送れたのが不幸中の幸い。そのあとすぐにお詫びと訂正メール送りました。

春か夏に自分が帰省している時に会いたいですね。



彡(・ω・) センター試験2日目(2)
【2007/01/21 11:28】 勉強

6時前に大学の正門に行ってきました。(試験終了が6時)

大学の前に最寄り駅直通のバスが10台(230円)。市電が200円なんだけど数があるから出てきた人はみんなバスに乗っていました。

警察官数名が交通整理。迎えに来た保護者でやや交通渋滞。去年とほぼ同じ光景でした。去年との違いというのは。制服率が100%だったことです。私服の人(浪人生)がいなかったんですけど、これはどういうこと?今年の浪人生は正門から少し離れた工学部で受けてたのかな?工学部まで見に行ってないから分からないけど。とにかくこれからが本格的な受験シーズンですね。皆に春が来ることを心から願っております。

そういえば、今のニュース速報で出ていたけど、そのまんま東さん知事に当選確実らしいですね。



彡(・ω・) センター試験2日目(1)
【2007/01/21 02:01】 勉強

今日の張り込みは数学が終わる4時ごろにしようと思います。去年も見たけど、試験が終わった後は正門前の道路が保護者の車で大渋滞するんだろうな。それはそうと、やっぱりリスニングの不具合あったみたいですね。去年よりは減ったみたいですけど。(個別方式だと必ず不具合は起こると思うんですけど。)今日改めてセンターの日程を見たらリスニングって6時ごろ(1日目の最後)だったんですね。意外と終わる時間が遅い。

今年の大学入学生から初の平成生まれの大学生が入学してきますね。(現役世代は昭和63・64年・平成元年)

今年は雪が少ないから日本海側に住む人にとってはありがたいことです。自分が受けたときも奇跡的に雪もなく晴れていましたし。

これから大手予備校のHPのセンター試験の欄でも見てみようと思います。



彡(・ω・) 捏造かー。
【2007/01/21 01:39】 ニュース

「納豆でやせる」データ架空…「あるある大事典」陳謝 *リンク切れ(読売)

納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」(サンスポ)

納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「発掘!あるある大事典II」21日の放送中止(痛いニュース)

やっちゃったね。『あるある大辞典』

僕は普通に毎日食べてるから、『納豆』食べたくらいで痩せるなんてはなから思ってませんでしたけどね。

というか、食物を食べた’だけ’で痩せるなんてありえないから。でも、また○○には痩せる効果がとかでたらまた飛びつくんだろうな。

それはそうと、今日から普通に納豆が買えるぜぃ。



彡(・ω・) センター試験1日目
【2007/01/20 06:15】 勉強

今年もまたこの季節がやってきました。

今日は8時30分~9時30分(1科目目開始時間)まで大学の正門に張り込みました。

だいたい9時くらいまでにほとんどの人が入った感じですね。

もちろんギリギリにダッシュしてくる輩もいました。彼は宇宙船に乗り遅れたようです。

学校の先生や塾の講師の人が見に来てましたね。(うちの高校もそんなことをしていた記憶が。)

今はリスニングをやってるころかな。今年は去年より不具合が少ないことを願います。



彡(・ω・) 株価は世相を反映してますね。
【2007/01/19 11:09】 ニュース

やっぱり、不二家の株価は下落。

不二家 株価

 

 

 

それと比べて、風評被害(他のお菓子会社+雪印乳業)についても調べてみたけど。去年のライブドアと違って風評被害はなさそうですね。

というかもうあれから1年経つのか。去年心配していたライブドアブログ閉鎖がなくてほっとしています。

株の売り時は重要。



彡(・ω・) 業務連絡(15)
【2007/01/18 19:17】 お知らせ

狭霧の雲雀の記事の一覧を表示したサイト『Lark in fog』の紹介を未来日記のところに載せておきました。

過去の記事を見るときなどにご活用ください。



彡(・ω・) 昨日の授業で・・・。
【2007/01/18 05:49】 勉強

友達の某Y君が先週から2週間(多分1月一杯)福岡に単身出張(野外調査)に行っています。(バイトだからお金がもらえる。)

その間授業は全休ってことになるんですが、どうやらこの授業担当の先生のところには言ってなかったみたいです。

『今日はY君は休みか。珍しいなぁ』

彼にとってこの授業の重要度はさほど高いものではないですからね。コノヤロー

でも、31日のテストどうする気だろう。メールしておくかな。

この頃、自分が重要視していることは

授業<実験<ゼミ

です。授業より実験とゼミに掛ける時間の比率が高いことが原因かも知れないです。

まだ、卒論に関しての青写真が浮かんでないのは少しヤバイです。1月中に何をするかの青写真を描いておかなきゃ。



彡(・ω・) やばい、眠い。
【2007/01/17 04:30】 日記

昼夜逆転生活に陥っています。

昨日の睡眠時間が午後3時~午後8時

今もすでに寝たい。眠りたい。

どうする俺。

続く!のか?



彡(・ω・) 大掃除
【2007/01/16 12:15】 日記

おととい大掃除しました。

その反動で、携帯電話を無くしました。友達に手伝ったもらって見つけました。マナーモードにしていたから探すのが大変でしたけどね。

大掃除の時は携帯を持ってやろう。



彡(・ω・) 暴君ハバネロ
【2007/01/15 10:56】 日記

暴君ハバネロって、知ってますよね。

東ハトの商品で東ハトのHPに『暴君ハバネロ 暴大入試』ってのがあるんですが、これがマジでかなり凶悪な問題がそろっています。

暴大入試HP



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(8)
【2007/01/14 06:40】 ハンター×ハンター

予想はずしました。

冨樫 義博先生奮闘伝(5) で今年の1月にコミックが出ると踏んでいたんですが。まさか去年の2月から1年近く休載するとは思いませんでした。

こち亀の30年企画に参加してるから生きているとは思うけど、早く戻ってきてください。



彡(・ω・) mixi参戦
【2007/01/12 15:06】 お知らせ
きのうからミクシィに参戦しました。
主に友達の日記を見るのに使って、自分はほとんど日記書かないだろうけどね。(もちろん本名使ってません。適当に考えた名前って訳でも無いけど。)


彡(・ω・) 昨日は寒かったらしいですね。
【2007/01/11 18:45】 日記

昨日の最高気温4℃(最低気温1℃)だったらしいですね。室内で実験してたからあんまり寒く感じなかったです。

暖かい室内で実験していたから寒く感じなかったって訳ではありません。

低温室で実験していたから外に出ても寒さを感じませんでした。

だって、-10℃、-5℃の低温室で作業してましたもん。もちろん防寒装備着用。

この部屋に30分ぐらいこもって実験していると、0℃が暖かく感じたり、普通の水道水がお湯のような温かさに感じられます。

-5℃くらいなら割と慣れるもんです。0℃の部屋だと熱中(時間を忘れて)して30分くらい実験していた時もありました。

来週は-10℃の部屋で実験をします。レポート溜まってるなぁ。がんばろう。





 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




