狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) オリコンがちょっと変です。
【2007/05/31 18:43】 音楽

今見たらオリコンの表示がおかしくなっていました。

日付が11月30日になっていて、歌手名が表示されていないところがあります。

オリコン

 

 

 

 

 

 

なぜか「ハヤテのごとく」という曲だけはそのまま残っていました。

3時30分頃のウェブ魚拓が下のアドレスです。

シングルランキング デイリィー

http://megalodon.jp/?url=http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/&date=20070601033047

シングルランキング ウィークリィー

http://megalodon.jp/?url=http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/&date=20070601033208

 



彡(・ω・) 貯金生活が遠のいていく
【2007/05/31 14:17】 広島東洋カープ

今日はロッテに完封(寒風)負けでした。

セ・リーグで唯一負けてしまいました。3連敗で借金3。

このままズルズル行かないことを願います。



彡(・ω・) フルーツ(今日のテーマ)
【2007/05/31 14:14】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」
みかん・ぶどう・りんご・あたりが好きです。

みかんは今の時期はちょっと高いかな。坂出のみかんが好きです。
ぶどうは巨峰が一番好きです。


彡(・ω・) 笑点
【2007/05/30 14:55】 日記

来たる6月23日にある笑点の公開録画観覧希望のやつに応募してみました。

運がよければ、生で笑点が見れるかもしれません。運良く応募に当たったらまたブログに書きます。



彡(・ω・) 京都へ通算した(BlogPet)
【2007/05/30 03:14】 ブログペット
ヒサメは、受賞すればよかった?
京都へ通算した?
東京競馬場のウオッカを騎乗したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 結局今回も貯金作れず。
【2007/05/29 12:59】 広島東洋カープ

貯金生活への道のりは厳しい。

あと1歩のところでまた借金生活。

でも、阪神や横浜やヤクルトみたいに大型連敗してないのが唯一の救いです。5月中に貯金(ロッテ戦2連勝)は厳しいかな。



彡(・ω・) ご当地(今日のテーマ)
【2007/05/28 13:08】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ご当地
「あなたの地元の名物・名産は何ですか?」
「らっきょう」と「すいか」と「白兎」いうかなりマイナーな物を選んでみました。
もっと有名なのもありますけどね。


彡(・ω・) 再び5割
【2007/05/27 16:51】 広島東洋カープ

昨日は黒田が5四死球でしたが、失点はカブレラのホームランの2点に抑えました。

梅津・永川が締めて試合終了。

今日こそは(3度目の正直)貯金を作って欲しいです。



彡(・ω・) ブログの名前(今日のテーマ)
【2007/05/27 12:53】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ブログの名前
「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」
ブログのお知らせ欄(未来日記)にも書いてありますが、 『朝霧の中に雲雀(ヒバリ)がたたずんでいる情景』を想像して考えました。


彡(・ω・) ウォッカ勝っちゃったよ。
【2007/05/27 12:38】 競馬

ウォッカ牝馬としては64年ぶりにダービー制覇したみたいです。

学校の研究室にいたんで見てなかったんですけど、生で見たかったな。

 

日本ダービー、ウオッカが64年ぶりの牝馬V

27日、東京競馬場で行われた日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)は、四位洋文騎手騎乗の3番人気ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が、中団の内から残り200mあたりで先頭に立つと、逃げた14番人気アサクサキングスに3馬身差をつけて快勝。43年のクリフジ以来64年ぶりとなる牝馬によるダービー制覇の偉業を果たした。勝ちタイムは2分24秒5(良)。さらに1.3/4馬身差の3着には4番人気アドマイヤオーラが入り、圧倒的1番人気(単勝1.6倍)のフサイチホウオーは中団から伸びを欠き7着、皐月賞馬で2番人気のヴィクトリーは後方からの競馬で9着に敗れた。

 勝ったウオッカは父タニノギムレット、母はJRA5勝のタニノシスター(その父ルション)という血統。叔父に今年のガーネットS(GIII)を勝ったスリーアベニュー(牡5、栗東・小野幸治厩舎)がいる。

 昨年10月のデビュー戦(京都・芝1600m)で2着に3.1/2馬身差をつけ逃げ切り勝ち。続く黄菊賞(500万下)は2着だったが、3戦目の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)を2歳日本レコード(1分33秒1)で制し、昨年のJRA賞最優秀2歳牝馬を受賞した。今年はエルフィンS(OP)から始動し3馬身差で快勝。続くチューリップ賞(GIII)も制して臨んだ前走の桜花賞(GI)では単勝1.4倍の圧倒的1番人気ながら、ダイワスカーレットの2着に敗れていた。通算成績7戦5勝(うち重賞3勝)。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070527-00000006-kiba-horse.html



彡(・ω・) 究極の選択(今日のテーマ)
【2007/05/26 12:19】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 究極の選択
「明日で地球が滅亡します。さて、あなたは今日何をしますか?」
とりあえず外に出てみて動向を探る。
高級料理とか食べたいけど、滅亡の前日とかは店はどこもやってないだろうな。
 
どちらにしろ、
面白いかどうかも分からない普段できない経験よりも、普段経験できて面白いと分かっていることをしたほうがいいのかな。


彡(・ω・) また地震か。
【2007/05/25 05:23】 日記

ちょっと揺れた様な気がしたので、ネットで調べてみたら地震でした。

発生時刻2007年5月25日 14時8分ごろ

震源地 富山県東部

緯度 北緯36.9度

経度 東経137.7度

深さ 10km

規模 マグニチュード 3.7

能登じゃなくて震源地富山ですね。最大震度が2だったからニュース速報には出ないけどね。



彡(・ω・) シンガーソング(今日のテーマ)
【2007/05/24 11:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ シンガーソング
「あなたがカラオケや鼻歌で歌う十八番はなんですか?」
鼻歌は
槇原敬之の「どんなときも。」
KinKiKidsの「Kissから始まるミステリィー」
エレファントカシマシの「今宵の月のように」
スピッツの「楓」
を良く歌いますね。

カラオケの十八番は
ラルクで歌える(最後まで声が続く)曲の中では「風に消えないで」
ミスチルでは「終わり無き旅」
あとTMR GLAY B'zとアニソンを歌いますね。
アニソン、ゲーソンなんかはカラオケに入ってないマイナーソングが多数あるので一番好きな歌「贖罪のラプソディー」が歌えてないですね。


彡(・ω・) で、今日のプロ野球。
【2007/05/23 13:33】 野球(広島東洋カープ以外)

巨人とヤクルトが連敗

横浜・中日・阪神が勝ち。

広島戦は延長で今も続いています。

8回表の時点で7-3と4点リードしてたんですが、8・9回裏の攻撃で追いつかれてしまいました。(サヨナラにならなかっただけましか。)

今は11回表 2アウト1・2塁で新井の打順ですが、敬遠されてこの回も得点は無し。今日は勝って5割と行きたいところですが、厳しいかな。

11時過ぎにやっと試合終了。引き分けでした。横浜と同率で3位です。(2007.05.23現在)

貯金生活はいつやってくるのだろう。



彡(・ω・) お子さまランチ(今日のテーマ)
【2007/05/23 13:27】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ お子さまランチ
「あなたが最後にお子さまランチを食べたのはいつですか?また、お子さまランチにはいっていた、好きなおかずも教えてください。」
3歳くらいの時に大丸の食堂で食べている写真があるんですが、最後に食べたのがいつかは分かりませんね。
好きなおかずは、やっぱりハンバーグでしょう。


彡(・ω・) 交流戦開始
【2007/05/22 10:30】 野球(広島東洋カープ以外)

交流戦が始まりました。

7時30分現在(Yahooプロ野球より)

日ハム   2-1 巨人

楽天       3-1 ヤクルト

西武       2-0 横浜

ロッテ   2-0   中日

オリックス  3-0 広島

ソフトバンク 1-0 阪神

てな感じで、セリーグ側で今のところ勝っている所が1つも無いみたいです。

今日は全ゲームパ・リーグが主催(DH制)だからかな。



彡(・ω・) ペットの性別(今日のテーマ)
【2007/05/22 10:23】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ペットの性別
「あなたのBlogPetは♂ですか?♀ですか?」
一応♀のつもりです。
名前が「ヒサメ」ですから。


彡(・ω・) Aクラスまであと0.5ゲーム(BlogPet)
【2007/05/22 04:22】 ブログペット
きょうヒサメはオリックスは連勝したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 業務連絡(26)
【2007/05/21 00:49】 お知らせ

自己紹介の場所に似顔絵?を追加しました。

カービィー

 

 

元からあったカービィーのドット絵の色を少し変更して、GIF透過しただけなんですけどね。



彡(・ω・) 髪型(今日のテーマ)
【2007/05/20 22:35】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 髪型
「今日の髪型はどんな髪型ですか?」
真ん中で分けたような髪型です。
今週末に散髪行ってこよう。


彡(・ω・) Aクラス
【2007/05/20 22:32】 広島東洋カープ

2年ぶりのAクラスです。3位の横浜が負けた(7連敗)ので4位から浮上しました。

日曜日の試合は偵察メンバーが2人も入っていましたね。

偵察メンバーとは

相手の先発投手が分からない場合、投手に応じて出場選手を使い分けるために登板予定のない投手をスタメンに入れておき、出場機会が回ってくると同時に本来出場する予定の野手に交替させる戦術がである。

交流戦が始まる直前の成績でAクラス・借金なしというのは初めてなんじゃないかな。

2005年 13勝13敗 .500

2006年 12勝16敗 .429

2007年 21勝21敗 .500

と思ったら、2005年も交流戦直前は3位でAクラスだったんですね。この年の交流戦は11勝24敗1分 という惨憺たる結果でしたね。去年も16勝20敗で負け越してるし。

今年は交流戦で貯金ができることを期待します。24戦だから

最低でも14勝10敗くらいを期待しています。



彡(・ω・) 家庭菜園(5)
【2007/05/20 22:13】 日記

イチゴ

 

 

 

 

2年目にして初めてイチゴが実を結びました。

今年は10個くらいイチゴが食べれそう。



彡(・ω・) 業務連絡(25)
【2007/05/20 14:39】 お知らせ

サイドバーに「方言変換」のリンクを張りました。

大阪弁・博多弁・広島弁・名古屋弁・ルー語

に変換できます。



彡(・ω・) 水がきれいになりました。
【2007/05/18 22:06】 日記

こんなにきれいになりました。

 

 

 

 

 

濁っていた水が、1週間で無色透明の水になりました。ろ過機の力はすごいですね。

水槽が寂しいので、水草とかほしいな。



彡(・ω・) 業務連絡(24)
【2007/05/18 18:40】 お知らせ

右のサイドバーにプロ野球の順位表を追加しました。

カープ2年ぶりの貯金期待してます。



彡(・ω・) Aクラスまであと0.5ゲーム
【2007/05/18 14:47】 広島東洋カープ

今日は広島戦は雨でありませんでしたが、3位の横浜が負けたため3位との差が0.5になりました。

今後の予定がヤクルト・オリックスなので(言っちゃ悪いけど)楽だと思いますけど、去年も下位チーム(といっても、その時のカープも5位だったけど)の取りこぼしが多かったからここは油断せずにがんばって欲しいです。

今日の雨は中継ぎ陣がリフレッシュできて良かったかもしれません。今期4連勝は3回。明日は初の5連勝を目指して突き進め!



彡(・ω・) 雨の日(今日のテーマ)
【2007/05/17 11:36】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 雨の日
「これから梅雨を迎える時期ですが、雨の日はどうやって過ごしますか?」
家か図書館か研究室にいてなんかやってるでしょうね。きっと。


彡(・ω・) 監視カメラ
【2007/05/16 02:44】 日記

パソコン室に監視カメラが設置されました。

見たところ後ろの右と左端に1台ずつ設置されていました。でもあれじゃ、カメラの下の席が死角になるんじゃないかという感じはしますけど。



彡(・ω・) 冨樫 義博先生奮闘伝(10)
【2007/05/16 02:42】 ハンター×ハンター

冨樫さんいったい何してんのやろ。ハンターの代原のペンギンも終了しちゃいましたよ。もうH×Hは懐かしいマンガと化しています。

ニコニコ動画にもこんなの上がってたけどね。

24巻のネタはあるんだから、それだけでも読みたいです。(ジャンプのH×Hのところだけ切り抜いて単行本にしてる人もいる。)



彡(・ω・) おやつはいくらまででしたか(BlogPet)
【2007/05/15 04:18】 ブログペット
ほんとうは、ヒバリングはおやつはいくらまででしたか?」そんな12、3年くらい前の★なんてほとんど覚えてませんね。とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年05月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる