狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) の、のどがぁ~
【2007/06/29 17:43】 携帯投稿
声が枯れた。
加点方式の採点でいつもは30000点越えるのに25000点もなかなか越えないぜ。


彡(・ω・) 第1回大学麻疹で休校記念!チキチキカラオケ大開開始!!
【2007/06/29 14:12】 日記

麻疹で来週の水曜日まで休校(学校内立ち入り禁止)です。

みんな喜んでました。

これからカラオケに行きますぜ。



彡(・ω・) 明日からセ・リーグとの戦い開始
【2007/06/28 14:57】 野球(広島東洋カープ以外)

交流戦も終わり、明日から通常の試合に戻ります。

広島は借金13で交流戦ブッちぎりの最下位でした。3位まであと8.5ゲームというかなり厳しい状態になっています。

2009年の新球場での開幕戦は無理かなぁ。



彡(・ω・) お茶(今日のテーマ)
【2007/06/27 13:28】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ お茶
「紅茶?緑茶?ウーロン茶? あなたが好きなお茶の種類を教えてください。」
お茶でだったら麦茶が割と好きです。あと、緑茶も捨てがたいです。


彡(・ω・) 英雄伝説 空の軌跡3rd
【2007/06/27 13:26】 ゲーム

英雄伝説 空の軌跡 3rd DISC

 

 

 

 

空の軌跡 3rd パッケージ

 

 

 

 

 

 

発売日は明日だけど、例の物が今日届きました。

2時間くらいやってみました。勉強があるから、あんまりできないだろうけどね。

3rdはケビンとリースが主人公のようです。以下ネタばれ

今はティータの記憶の扉前編(ティータの親に会う場面)のエピソードを見終えたところでやめました。ギルバートがしゃべったり色々改良が加えられているみたいです。同一マップ3回目はいたしかたないかな。



彡(・ω・) 携帯電話
【2007/06/27 09:56】 日記
この携帯の電池が切れるのが早くなってきました。
カメラも壊れたし、新しい携帯を買おうと思っています。
で、ヤマダ電機に見に行ったら、欲しいのが25200円で売っていました。やっぱ高いから20000円を切ったら買おうかな。


彡(・ω・) 上空をかなり上空を(BlogPet)
【2007/06/27 03:17】 ブログペット
時間15秒
夜景がきれいに撮れている写真は露光時間10秒

都会(東京とか大阪)
の夜景を撮って来ました
午前広い
夜景と、広い自分や、上空をかなり上空を
?しなかったよ
?しなかったの?
ヒバリングたちが、日時など撮っていますし
(自分のデジカメは最大1分以上のものがほとんどです)
左下と、写真とか上空と、写真とか上空と、
夜明けを


*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 明日は論文紹介
【2007/06/26 11:06】 勉強
今回も準備不足は否めません。
やっぱ人と変わったのがまずかったです。(変わらなかったら7月19日発表でした。)
今回も前回と同じでグダグダになるかも。


彡(・ω・) パソコンまわり(今日のテーマ)
【2007/06/24 17:53】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ パソコンまわり
「あなたがパソコンの周辺機器で、こだわって選んだアイテムを教えてください。」
パソコンでTV録画できる機械ですね。
でも、最近は録画もしてないです。
毎日見るTVは
おはよう日本、めざましTV、とくダネくらいです。
朝のニュースばっかりだったり。


彡(・ω・) 温泉(今日のテーマ)
【2007/06/24 03:40】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 温泉
「好きな露天風呂(温泉)はどこですか?もしくは行ってみたいところを教えてください。」
玉造温泉(島根県)の長楽館という温泉です。
あと、宇奈月温泉(富山県)にある、黒薙温泉ですね。


彡(・ω・) TUTAYA
【2007/06/23 14:13】 日記

昨日ツタヤにカードの更新にいったんですけど、今年の4月からカードの更新には身分証明書が必要になるみたいです。

もちろんそんなもの持ってなかったので、いったん家に帰りました。(結局もう一回ツタヤに行くことはありませんでした。)

土曜日曜はDVDビデオが100円でレンタルできるので、明日もう一回行こうと思います。



彡(・ω・) 誰にもいえない(今日のテーマ)
【2007/06/22 12:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 誰にもいえない
「あなたは知人の秘密を知ってしまったことがありますか?」
パソコンの中の秘密jpegなら見たことがあります。(誰のとは言えないけど。)


彡(・ω・) また地震
【2007/06/21 23:28】 日記

また早朝に能登で地震がありましたね。

今回は全く気が付きませんでした。前回の時が震度3で、今回は震度2だったからかな?



彡(・ω・) あさぼらけ
【2007/06/21 10:28】 写真

久々に写真についての記事です。

写真 露光時間1秒

写真 露光時間3秒

 

 

 

 

写真露光時間10秒写真 露光時間15秒

 

 

 

 

夜明け前の写真を撮って来ました。ほとんど同じ時間に撮影したんですけど、露光時間の違いで印象がかなり違います。(撮影日時は6月19日の午前3時40分くらい)

左上 露光時間1秒 右上 露光時間3秒

左下 露光時間10秒 右下 露光時間15秒

夜景がきれいに撮れている写真は露光時間が1分以上のものがほとんどです。車のライトが線状に写っていますし。(自分のデジカメは最大15秒)

都会(東京とか大阪)の夜景をかなり上空から撮影してみたい。



彡(・ω・) 大人の階段(今日のテーマ)
【2007/06/21 10:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 大人の階段
「大人になったなと思う瞬間をおしえてください。」
やっぱ、社会人になったらなるんじゃないでしょうか。


彡(・ω・) ヒバリングは(BlogPet)
【2007/06/20 04:49】 ブログペット
ヒバリングは

Lark in fog
Lark in fog(直訳で霧の中の★)
狭霧の雲雀の記事を一覧表示しています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 変身(今日のテーマ)
【2007/06/19 20:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 変身
「ある日突然動物になっていたら何になりたい?」
猫です。
理由は特にないですけどね。


彡(・ω・) 父の日
【2007/06/18 22:09】 日記

去年は(WCの日本戦があっても)覚えていたのに。今年はすっかり忘れていました。mixiやってる友達の日記を見て思い出しました。

うーん 今年も何もしてないなぁ。まあいいか。



彡(・ω・) スーパーに面白いものが売っていた。
【2007/06/18 14:33】 日記

牡蠣

 

 

(大きさの比較として10円玉を置いています。)

 

牡蠣が売っていました。スーパーに(殻付きで)売っているのを初めて見ました。

1個480円と高価だったんですが、とてもおいしかったです。(たぶん来週は売ってないだろうな。)

 



彡(・ω・) ダイエット(今日のテーマ)
【2007/06/17 17:29】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ダイエット
「ダイエットの失敗した経験や成功した経験など、夏を前にみんなに教えてあげてください。」
自分は3・4月の飲み会連発のせいで4月が一番体重が重いです。
普通に過ごしていても8月くらいには痩せてます。(8月が一番体重が軽い)
やっぱ、運動すると一番痩せますね。(足に汗をかくと足が痒くなるのが悩みですけど。)半ズボンでないと長距離がまともに走れません。まじで。
 
今日は普通に送信できましたな。昨日のお題がなぜ送信できなかったかは謎です。


彡(・ω・) やっぱりうまくいかない。
【2007/06/17 13:56】 日記

やっぱり、Blog Petから記事が送れません。今日のテーマは下のようなやつ。

BlogPet 今日のテーマ ブログを書いていて……
「ブログを書き始めた結果、身の回りや生活で少し変わったなあと思うことはありますか。」

いやー。まったく何にも。マジで。

本人がそう言ったんだから間違いない。



彡(・ω・) 投稿できない。
【2007/06/17 07:15】 日記

Blog Petの記事が投稿する時にエラーが発生してブログの投稿できなくなりました。

一時的なものなのか、断続的なものなのかはわからないので9時くらいにもう一度やってみようと思います。



彡(・ω・) 温泉に行った。
【2007/06/16 16:44】 日記

牛岳温泉に行ってきました。

自分らが行ったところには「露天風呂・打ち湯・ジャグジー風呂・水風呂・サウナ」がありました。

最初に体を洗ってから、露天風呂に入りました。それからは、サウナ→水風呂 の動作を4回くらい繰り返しました。

いい汗?かきました。

風呂上りにはやっぱり牛乳です。

牛乳

 

 

 

 

 

 

風呂上りの1杯はおいしいですね。

そんなこんなをしているうちに9時過ぎになったので帰ることにしました。

途中夜景がきれいなところで写真を撮りました。

夜景

 

 

 

 

露光時間15秒。固定できるところが斜めになっていたので、富山市の夜景がかなり上のほうに来ていますが仕方ありません。

今度は蛍とか見に行きたいです。(車持ってないから誰かに連れて行ってもらわないといけないけど。)



彡(・ω・) ブログバースデー(今日のテーマ)
【2007/06/15 18:14】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ブログバースデー
「あなたがブログを始めたきっかけを教えてください。」
大学の授業でブログについての授業を聞いて、面白そうだからやってみました。
新庄風に言うと、「こんなに(2007年06月16日現在で576日)続くとは思ってました。」
社会人になっても続けるつもりです。
 
「彩雲(さいうん)が見えた」の記事に彩雲の説明を追記しました。こちら


彡(・ω・) ハズレちまったぜ。
【2007/06/15 13:28】 日記

5月30日のブログにも書いた笑点の公開放送の抽選ですが、見事に外れてしまいました。

はがき

7月8日と15日で放送されるようなので見ようと思います。



彡(・ω・) ロッテに惨敗
【2007/06/14 16:42】 広島東洋カープ

ロッテに13日は1回に6点。昨日は3回に6点取られてその時点でほぼゲームセットを言われた様なものです。

打線が少し上向きになってくると(13日は先発全員安打・14日は梵が猛打賞・新井が2打点)、投手が崩れると。

「あちらが立てばこちらが立たず」状態です。

これで交流戦4勝13敗で今年も5割以下が決定してしまいました。次は西武との試合です。交流戦最下位にならないためにもここで勝っておかなくてはいけません。

燃えろ赤ヘル♪僕らのカープ♪



彡(・ω・) そろそろ梅雨入り
【2007/06/14 09:10】 日記

今日は昼頃から断続的にしとしと雨が降っています。

北陸地方はまだ梅雨入りしてないみたいですけど、明日かあさってくらいに梅雨入りするんじゃないでしょうか。

買出しが友達の車で行けるので、雨の心配をしなくてすむのが助かります。



彡(・ω・) あだ名(今日のテーマ)
【2007/06/13 13:01】 ブログペット

BlogPet 今日のテーマ あだ名
「あなたは周りから普段どんなあだ名で呼ばれていますか?」

Blog Petの記事投稿数がとうとう100を超えましたね。4ヶ月で100記事達成です。さて、今日の話題に入りましょう。
 
大学ではたいてい苗字で呼ばれています。地元ではほとんどあだ名か下の名前で呼ばれていたのでメチャ違和感があります。
で、あだ名ですが、大学では特定のあだ名で呼ばれたことないので地元でのあだ名は「苗字の短縮形」の『モリ』と「苗字の短縮形+名前」ですね。(ほとんど本名です)小学5年の時はかなりあったけどね。「ゴリさん」とか「ロボ」とか。


彡(・ω・) 彩雲が見えた。
【2007/06/13 12:47】 日記

彩雲1彩雲2

 

 

 

 

9日の6時頃に撮影した写真です。あの時点では場所も分からない火事の現場を見に行こうとした時に偶然撮った物です。(結局現場は分からなかったんですけどね。)

この気象現象は彩雲と呼ばれ、太陽の近くを通った雲が赤や緑に彩られる現象のことです。

見つけてから3分くらいで消えてしまいました。彩雲は見つけたらすぐ撮影しないとあっという間に消えてしまうので大変です。

僕はこういうことが起きるかもしれないからカメラを常備しています。(別に今ならカメラ付き携帯をみんな持ってますけどね。)



彡(・ω・) とか書いてた(BlogPet)
【2007/06/13 03:51】 ブログペット
昨日、ヒバリングが
BlogPet今日の★ファッション「あなたが普段着ているファッションは何系?
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年06月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる