狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 南の島 (今日のテーマ)
【2007/07/31 14:00】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 南の島
「南の島に行ったことはありますか? おすすめの島を教えてください。」

南の島って言うと海外しか思い浮かびませんね。ハワイやグァムとか。

行ったことあるところだと、オアフ島でバカンスをするか、ハワイ島の火山なんかを見るのもお勧めです。



彡(・ω・) 丑の日
【2007/07/31 13:55】 日記

丑の日

 

 

 

 

アナゴの蒲焼にしてみました。

見た目が似てたからしてみただけなんですけど、意外とおいしかったです。安かったしね。



彡(・ω・) 丑の日 (今日のテーマ)
【2007/07/29 17:17】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 丑の日
「今日は土用の丑の日ですが、あなたは鰻を食べましたか?」

(去年は食べたけど)今年は食べません。

“ウナギ売れず” 土用の丑の日控え、「国産品」までが敬遠されている

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009927.html

中国の鰻蒲焼事情(2)

http://www.salmon.co.jp/Topics/Topics65-Unagi2.htm

スーパーでは中国産がほとんどなくなって国産が8割くらいを占めているけど、1ヶ月前は中国産が6から7割占めていたので、「産地偽装」を疑ってしまいます。

今年は代替品を考えています。



彡(・ω・) 民主大躍進の予感
【2007/07/29 14:04】 政治・外交

与党負けそうだな。

あんだけ自民だけがマスコミに批判されているから仕方ないか。

ちょっと、椿事件の事を思い出した。

自民党がだらしないから民主党に入れた人もいるだろうけど、(失言とか金の問題の数だと)どっちも同じだと思うけどね。

7月

民主党の演説会で「口の曲がったわけのわかんない麻生外相、アルツハイマーだ」…田中真紀子氏

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009975.html

【民主党】 「日本人でよかった」とはなんだ。偏狭なナショナリズムがむかつく。ぷぷぷ…平岡議員秘書、丸川氏を批判

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009708.html

民主党・さくらパパ 「年金なんか、納めてなくても納めたと言っていい」…年金虚偽申請を「奨励」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1008950.html

「酒は『きちがい水』だとか」 麻生氏またもや問題発言 「失言ドミノ」は政権の緩みか…毎日新聞

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1006531.html

「田中角栄元首相は低学歴でも立派な首相」…田中真紀子「安倍首相はバカだから成蹊大」暴言に、OB反撃

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1006110.html

民主党議員、ブログで10名死者の被災地視察を黄門様の『珍道中』と表現

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005925.html

久間防衛相、原爆発言で引責辞任

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998655.html

6月

久間防衛相 「原爆投下…あれで戦争が終わったと頭で整理し、しょうがないなと思っている」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997336.html

民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997016.html

与党は他にも失言・お金の問題もあるけど、(あんだけTVで言っているので)みんな知ってると思うから割愛。

自分の予想は

自民・減 公明・維持 民主・増 社民・維持もしくは消えて 共産・増

だったけど、公明と共産と社民も減りそう。 



彡(・ω・) 参議院選挙
【2007/07/28 07:30】 政治・外交

明日いよいよ参議院選挙です。

民主党は勝つことができるのか?自民党が過半数以上を保つのか?

が見ものです。

まぁ、「マスコミの執拗な自民党に対するネガティブキャンペーン」と「野党の言葉狩り」と「社会保険庁のアレ」で自民党の支持率は急降下(その反動で民主党の支持率が上がったわけではない)なんで、どうなるかは分かりませんが。

自分は自民が余りに批判されてるから、他の党も同じようなことが無いか調べてみましたけどね。それについては(痛いニュース)(散歩道)などに書いてあったので参考にするのもいいでしょう。

自分は小沢が「口だけ」に見えてならない。例えば↓。

気をつけよう 甘い言葉と 民主党 (出展2ch) 良くできてます。

民主党の自民党に対する批判のほとんどが「金と失言」で、「政策」についての批判・対案が(報道されて)ないことが一番の問題です。(悪く言えば批判に実が無いと感じる。)

外交・安保について争点になってないのも問題かな。

一応自分は下のとおりと予想。(メディアの力はやっぱり強いから)

自民・減 公明・維持 民主・増 社民・維持もしくは消えて 共産・増 

国民新党などの党は知らん。極右政党の「新風」も気になるところです。

まぁ、住民票写してないから投票できないんですけどね。選挙のために地元に帰るのもあれなんで。どこからでも投票できるようになるといいんだけどなぁ。

例えば今の葉書(アナログ的な制度)をやめて、選挙投票専用の個人を識別できるICカードを使い、最寄の投票所の電子端末を操作して地元の選挙に投票できるとか。電子投票制度が確立しないと無理でしょうけど。(実際問題そんなにお金も掛けれないだろうし。)



彡(・ω・) 映画 (今日のテーマ)
【2007/07/27 13:19】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 映画
「この夏の映画は話題作が多いですが、見に行きたい(行った)ものはありますか?」

今のところ行く予定はないですね。



彡(・ω・) 卒業研究(2) 低温室という監獄
【2007/07/26 06:50】 勉強

2日間まともな記事を書いてないな。今日は今週の実験について。

低温室で(氷の内部融解)という実験をしています。

火曜日は実験室に時計がないせいで、2時間30分ぶっ続けで実験室にこもってやっていました。(携帯を低温室に持って入ると、低温室から出た時に温度差で携帯内に結露が発生するから持って入れない。)集中すると、周りが見えなくなるんですよね。で、水曜日に例によって体調を崩してしました。

で、今日の実験には掛け時計(UFOキャッチャーで100円で取った)を持参して行きました。そのおかげで、45分くらいで実験を切り上げて休憩することができました。(やっぱり時が経つのは早いぜ。)

で、2度目の実験のときに事件は起きました。よりによって低温室で睡眠。15分ほど寝ちまいました。(誰かに見られたら、低温室で意識不明になったように見えるので、騒ぎになるところでしたよ。)

低温室の実験は常温より体力を削られるので1日3時間くらい(45分×4回)が今の僕の限界のようです。

明日も普通にやろう。



彡(・ω・) エコ (今日のテーマ)
【2007/07/25 15:50】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ エコ
「あなたの部屋のクーラーは何度設定ですか?」
クーラーはつけていません。扇風機です。


彡(・ω・) ボーナス (今日のテーマ)
【2007/07/25 14:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ボーナス
「あなたはこの夏のボーナスで何か買いましたか?」
学生だから、関係ないですね。


彡(・ω・) ぬいぐるみ (今日のテーマ)
【2007/07/24 13:32】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ぬいぐるみ
「あなたはぬいぐるみやフィギュアが好きですか?また、お持ちの方はお気に入りのものを自慢してください。」

好きです。

特に「りらっくま」のぬいぐるみが好きです。

今持っているぬいぐるみのほとんどがUFOキャッチャーで取ったものです。



彡(・ω・) 高校野球 鳥取大会
【2007/07/23 06:27】 野球(広島東洋カープ以外)

地元の高校野球はベスト8まで決まりました。

(鳥取西VS倉吉東・倉吉総合産VS鳥取育英・鳥取商VS境・倉吉北VS米子東)

自分が鳥取西の卒業生なのと、友達の弟が選手(キャッチャー)として出ているので、鳥取西が優勝して欲しいですね。

ベスト4が鳥取西・鳥取育英・鳥取商・倉吉北

決勝戦は鳥取西or鳥取育英VS倉吉北

と勝手に予想します。

がんばれ鳥西!

19:07追記

ベスト4が倉吉東と倉吉総合産と境と倉吉北でした

倉吉北しか当ててないぜ。母校は延長戦で負けたようです。



彡(・ω・) パソコン (今日のテーマ)
【2007/07/22 15:04】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ パソコン
「あなたはパソコンを何台持っていますか?」

3年前に買ったノートパソコン1台です。

ガタがきているので、そろそろ新しいやつを買いたいです。



彡(・ω・) 時をかける少女
【2007/07/22 13:52】 アニメ・漫画

昨日やってたらしいけど、「世界一受けたい授業」→「受験の神様」→「エンタの神様」

見てて、(やっているのに)まったく気が付きませんでした。(EDカットされていて視聴者が不満をもらしていたみたいですね。)

いつかDVD借りて見ようかな。



彡(・ω・) サンドイッチ (今日のテーマ)
【2007/07/22 11:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ サンドイッチ
「あなたはどんなサンドイッチが好きですか?」

タマゴサンドですね。

地元においしい店があって、よく食べに行っています。



彡(・ω・) ピアノの森 (今日のテーマ)
【2007/07/21 12:17】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ピアノの森
「マンガ『ピアノの森』を読んだことがありますか? 読んだことがある方は好きなエピソードや登場人物を教えてください。」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー

読んだ事ありません。

地元ではMOVIX日吉津しかやってないので、見に行くなら富山で行きますね。見に行くならね。



彡(・ω・) TUTAYA(2)
【2007/07/21 12:10】 日記

久しぶりにTUTAYAに行ったら、旧作DVDビデオレンタル1週間100円だった。

ドラえもんとルパン3世を借りてきた。

「飛べ!イサミ」「あずきちゃん」「恐竜惑星」とかの90年代のNHKアニメのDVDがあればよかったんだけどな。



彡(・ω・) 一生のお願い (今日のテーマ)
【2007/07/20 11:55】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 一生のお願い
「一度だけ願いが叶うとしたら、あなたは何を願いますか?」

死ぬ直前に小学生のころに戻りたいと願う。



彡(・ω・) 業務連絡(28)
【2007/07/19 06:46】 お知らせ

時計を「りらっくま」のやつに変えました。

http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/070628104253/1.html

ここからダウンロードできます。

本当は「リラックマ&りらっくま」の時計が使いたかったけど、配布が終わったみたいなんですよね。残念です。



彡(・ω・) 久々の1発取り。
【2007/07/19 06:43】 日記

お花ぬいぐるみXL

大きさの比較として、10円を置いています。

 

 

 

 

 

200円(1回)で取りました。TAITO限定の「お花のぬいぐるみXL summer」というやつです。

どうやって取ったかというと、この動画の「ちゃぶ台返し」の方法で運良く取れました。

このタイプは首のところをアームでつかむと、うまくいくみたいです。

こういうときには、他のクレーンゲームでやると取れないというジンクスがあるので、これでやめておきました。



彡(・ω・) 携帯電話のゲーム (今日のテーマ)
【2007/07/18 07:50】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 携帯電話のゲーム
「あなたは、携帯電話でゲームをしますか?もししているなら、どんなゲームですか?」

XI(sai)とPapiJumpとCableBuilderです。

2004年の携帯なので入っているゲームも古いです。



彡(・ω・) 今年初のセミの声を聞いた
【2007/07/18 04:13】 日記

「○○のく頃に」みたいなタイトルにしようかと思ったけど、タイトルの1文字だけ色を変えることが自分にはできなかったのでやめました。

鳴いているのは、ミンミンゼミでしょうか?

梅雨も開けたはずなのに、ジメっとした暑さが続いています。セミの声のせいでもっと暑く感じます。



彡(・ω・) 払い戻し
【2007/07/17 01:03】 日記

昨日は定刻より2時間11分遅れで富山駅に到着。7時20分くらいだったかな。

  • 2時間以上すでに遅れている、ないしは運行する場合に2時間以上遅れそうな場合には「遅延特約」ないしは「遅延承知」と称して遅れることに対して払い戻さない事を条件に5割引をして販売する場合がある。なお、この制度は急行にも適用される。また、すでに購入済みの特急券(購入時点では遅れは発生していない)については、2時間以上の遅れが生じた場合、特急料金を全額払い戻しできる。但し、新幹線並行路線で新幹線に振り替え乗車した場合は払い戻しされない。

    「旅客営業規則第289条2項」。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%80%A5%E8%A1%8C%E5%88%B8

    で、特急券2310円の払い戻しがありました。記念としてその切符を取っておきたかったけど、後ろにたくさん人が並んでいたので言う勇気がなかったです。今は時間がないからあとで払い戻すみたいなことを言って写真に撮っておけば良かったです。

    お知らせ 富山駅お知らせ2 富山駅

     

     

     

     

     

     

    お知らせ3 富山駅

     

     

     

     

     

     

    予想はしていたが…。写真を追加しました。こちら



  • 彡(・ω・) 漫画の日 (今日のテーマ)
    【2007/07/17 00:37】 ブログペット
    BlogPet 今日のテーマ 漫画の日
    「今日は漫画の日です。あなたが生まれて初めて読んだ漫画を教えてください。」

    ベタだけど、ドラゴンボールです。(それ以前もあるかもしれないけど、これ以前に読んだ漫画を覚えていません。)

    フリーザ倒したあたりで終わらせておけば良かったのに。

    アニメはべジータ編が終わったあたりから見たような気がします。



    彡(・ω・) 今話題の中国産
    【2007/07/16 07:56】 携帯投稿

    最近中国産の食物の危険性についてニュースがよくながれてるみたいなので、親が中国産の食物を買わないようにしようのような事を言ってました。

    今日自分が富山に帰るんで、道中食べるように(はちみつ梅)と(甘栗)を買ってきてくれました。

    原料原産地名はどちらも(中国)でした。

     というお話だったのさ。



    彡(・ω・) 地震の次は人身事故
    【2007/07/16 07:45】 日記

    2時頃京都駅に行ったら、人身事故で電車が遅れているみたいな事を言っていました。駅内はやっぱり混雑していました。(切符の払い戻しするところは見てないです。) 今年2度目の調整中の張り紙を見ました。(1度目は能登地震)本当にに自分が移動する時には(自分が被害に会う形で)事故・災害が起きますね。呪われてるんだろうか?因みに電車は2時間7分遅れの4時15分の発車でした。2時の時より人は少なかったので、なんとか入れました。(座れなかったけど) すでに疲れました。
    お知らせ到着まであと10分

     

     

     

    祇園祭のちょうちん 



    彡(・ω・) 伝説に新たな1ページが加わりました。
    【2007/07/16 03:23】 日記

    新潟で地震のようです。それも最大震度6強というかなり強い地震です。今回は震源が北陸じゃないので、富山に帰るのに前回みたいに京都駅に足止めされずにすみそうです。

    にしても

    自分が大移動するときに災害が起こるのは何故?

    台風4号が日本海側のルートを通ったら

    台風4号⇒地震

    という最悪なことになっていたかもしれません。

    前回の『自分が移動するとなんか事故や事件が起こる』の記事はこちら

    http://blog.livedoor.jp/sagirinohibari/archives/51211371.html



    彡(・ω・) 例の物を取ってきた
    【2007/07/15 14:19】 旅行

    例のフィギュア

     

     

     

     

     

     

    彼にあげる用のフィギュアを取ってきました。

    1000円で取れました。2種類あったのでもう1個のもやってみたけど1000円やっても取れそうな気配が無いのでやめておきました。

    また、新京極の辺にUFOキャッチャーの商品を売っている店があって、上のやつは1575円で売られていました。マジックアカデミー関連のプライズは置いてなかったけどね。

    プライズの取り易さは(ゲーセンによるし自分の主観だと)

    大阪≦富山<京都<広島

    のような気がします。

    大阪・・・取れやすそうで、なかなかとれない。(結局取れたためしがない。)

    富山・・・取れにくそうで、なかなか取れない。(あえて言うなら、ハイトマトのアリスの2階と、ファボーレのゲーセンがお勧め。ゲームインさんしょうは若干キツイ。)

    京都・・・取れやすそうで、数回で取れる物が多い。(ラウンドワン 伏見店など)

    広島・・・どうやったら取れるか教えてくれたし、苦戦してたらぬいぐるみを取れやすそうな位置に動かしてくれた。(ラウンドワン)

    4都市を比べてみたら、富山も意外に配置は悪くないと思います。



    彡(・ω・) 祇園祭
    【2007/07/14 23:03】 旅行

    祇園祭に行ってきました。土砂降りでした。

    長刀鉾函谷鉾

     

     

     

     

    台風が接近しているので人がまばらでした。(こんなに動きやすいのは初めてらしい。)

    雨が降っていて、ほとんど観てないので余り感想がかけません。

    食事はロックアップに行きました。

    炎ブラックライト

     

     

     

     

    監獄風のレストラン。で檻の中で食事します。途中モンスター襲来のイベントがありました。

    広島のときよりも長かったです。

    9時前には帰りました。



    彡(・ω・) 京都旅行
    【2007/07/14 02:07】 旅行

    明日の8時頃に台風直撃しそうです。台風の弾幕の中に突っ込んで行った感じです。

    妹の下宿先に宿泊しています。7月が誕生日なのでぬいぐるみのプレゼントをあげました。

    キャラまつりぬいぐるみXL

    喜ばれました。

     

     

     

    大荒れの祇園祭が楽しめそうです。

    月曜日帰るときは多分大丈夫でしょう。



    彡(・ω・) 好きな動物 (今日のテーマ)
    【2007/07/13 22:09】 ブログペット
    BlogPet 今日のテーマ 好きな動物
    「あなたが好きな動物を教えてください。」

    金魚とアヒルです。

    金魚は手軽に飼えるし、アヒルは昔飼っていたからです。





     

    サイドメニュー ×
    メニューA  メニューB

    現在の時刻 ×

    見に来てくれた人 ×

    記録開始

    2005年11月18日~


    訪問回数 ×

    現在の位置 ×
    狭霧の雲雀☆彡
     トップページ
      └ 月別アーカイブ
            └ 2007年07月

    ブログ内検索 ×

    天気予報 ×

    ニュース ×

    RSSフィード ×

    By FC2ブログ ×

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ


    ブロとも申請フォーム ×

    この人とブロともになる