狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 前田2000本安打まであと1本。
【2007/08/31 12:35】 広島東洋カープ

今日の試合で2安打を打って通算1999安打になりました。

明日は土曜日だし、ちょっくら広島市民球場に野球を見に行こうか。

なんて行動力はありません。鳥取や京都に住んでたら、行ってたかもしれないけど。

TVのニュースで一応見ます。次に広島で2000本安打しそうなのは「新井選手」かなぁ。



彡(・ω・) 携帯投稿 1周年!
【2007/08/31 12:05】 祝○周年・祝○記事

携帯メールから送っています( 実験) http://blog.livedoor.jp/sagirinohibari/archives/50972333.html

携帯からもブログに書くようになってから1年が経ちました。

北上巡険 立山登山 などの巡険・旅行の時は重宝しました。 

1年で157通。7日で3通の計算になりますが、コンスタントには書いてなくて、1日で5通以上書いたときが多かったように思います。

投稿数が1000の大台に近付いてきました(今現在973記事)。また、連続更新日数1年も近づいてきました(9月23日で達成)。

達成したらなんかするつもりです。

11番ホームがない 写真追加しました。こちら



彡(・ω・) ハンターハンター復活
【2007/08/31 11:49】 ハンター×ハンター

1年8カ月の沈黙を破り、やっとハンターハンター復活です。

冨樫☆世界

http://blog.livedoor.jp/togasiyosihiro/archives/50485627.html

痛いニュース

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024790.html

や、その他もろもろのところで話題になっています。

24巻の作者コメントは

復活しました。

ごめんなさい。

子供のこと。

この3つのどれかを書くんでしょうねきっと。

10月4日が待ち遠しいです。



彡(・ω・) 夏の思い出 (今日のテーマ)
【2007/08/31 11:15】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夏の思い出
「今年の夏いちばんの思い出といえばどんなことですか?」
小学2年の時、氷ノ山のバンガローに泊まった時のことです。
夜でも、普通ならそんなに星は見えないのに、空一面に星が輝いていたのがとても印象に残っています。


彡(・ω・) 16時間睡眠
【2007/08/31 09:14】 日記

朝起きて、時計を見たら6時を回っている。TVを付けたら明らかにPM!今日1日を無駄にした。

一昨日と昨日ほとんど寝てないせいかなぁ。



彡(・ω・) 夏の歌 (今日のテーマ)
【2007/08/30 08:46】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夏の歌
「夏気分を満喫したいときに聞く歌は何ですか?」
ゆずの『夏色』
桑田圭佑の『波乗りジョニー』
主にこの2曲ですね。レンジは聞かない。
(夏の決心)名前忘れた。
(あー夏休み)TUBE
(スイマーよ)B'z
(マーメイド)GLAY
なんかも聞きますね。
 


彡(・ω・) 「乗ってみたけどダメだった」閉所恐怖症で離陸止める
【2007/08/30 04:08】 ニュース

鳥取市の鳥取空港で二十九日、乗客の一人が「閉所恐怖症で、乗ってみたけどだめだった」と言い出し、飛行機を引き返させる騒ぎがあった。それに対し航空会社の担当者は「ほかのお客さまの迷惑を考えれば搭乗すべきではなかった」と憤慨している。

 全日空鳥取空港所によると、東京行きの最終便(定時午後六時発)は百五十八人の客を乗せ、午後五時五十六分に駐機場から滑走路へと動き出した。直後、一人で搭乗していた女性が客室乗務員に対し閉所恐怖症を理由に自分を降ろすよう要求。機長の判断で飛行機は約十メートル動いた地点からけん引車で引き返し、女性は降りていった。降りた後、女性は東京への鉄道ダイヤを問い合わせたという。

 飛行機は定刻より二十分遅れで羽田空港に到着したが、鳥取空港所の担当者は怒りが収まらず、報道機関に「本日の鳥取便運航について」とする広報資料を配布。資料では、事情の説明をするとともに、降りた女性の言葉を「あぜんとするような理由」と、ばっさり切り捨て。さらに今月十六日に乗客が体調不良を訴えて引き返した事例も挙げて「原因が閉所恐怖症であるにせよ、点滴を受けるほどの体調であるにせよ、ほかのお客さまのご迷惑を考えれば搭乗すべきではなかった」としている。担当者は取材に対し「われわれは定時出発のためにやっている」と強調していた。

http://www.nnn.co.jp/news/070830/20070830006.html

はたから見たら面白そうなことが起こってますね。(実際飛行機に乗ってたら面白いとは思わないんだろうけど。)

痛いニュースでも取り扱われています。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024529.html

こっちのほうも面白かった。



彡(・ω・) 寿司食いねぇ。
【2007/08/29 13:24】 日記

今日、シャト様と『くら寿し』(寿司を食べに)に行きました。

相変わらずかなり混んでいました。テレビ(ワンセグ)つき携帯を持っていたので、待ち時間は暇しませんでしたけどね。

クイズヘキサゴン2と野球を交互に見ていました。

エビや鯛やマグロやびんとろなどを食べました。全部100円なので10皿で1000円分食べました。

また行こうと思います。

8月30日追記

訂正『1皿100円で1000円分食べました。』1000円と書くところを100円と書いていました。



彡(・ω・) 皆既月食
【2007/08/28 12:34】 日記
富山晴れてたら、画像付きでブログに載せれたんですけど、曇っていて全く見えませんでした。
NHKのニュースで我慢しようと思います。


彡(・ω・) 安倍改造内閣発足
【2007/08/27 14:55】 政治・外交
お友達内閣とか旧態依然とかサプライズがないとか揶揄されていますが、まあ仕事してくれてるのならぶっちゃけ誰を選んでも何でもいいです。
にしても、自民党が選挙に負けてから、年金・失言・政治と金の話題をマスコミが全くしなくなったな。
自民党負けさせるためにやってたんじゃないかと勘ぐってしまいます。
安倍降ろしはこれで収まるかな。


彡(・ω・) つぶれ梅
【2007/08/26 11:51】 日記
03593df1.jpg親が(つぶれ梅)を送ってくれました。
5種類あって食べ比べてみたんですが、写真のが一番好みでした。
これは最後に食べようと思います。


彡(・ω・) 荷物
【2007/08/25 13:45】 日記
実家から荷物が届きました。
梨やキウイや梅干しなどの食べ物とパソコンと本と切手を送ってもらいました。
荷物のせいで部屋に足の踏み場が無い。


彡(・ω・) ネットに繋がらない!
【2007/08/24 14:22】 日記
フレッツのインターネット接続ツールが、ウィンドウズビスタに対応してないのでネットに接続出来ません。
明日電話してみようと思います。


彡(・ω・) 11番ホームが無い
【2007/08/23 03:10】 日記

3dca25f1.jpg11番ホーム

 

 

 

 

 

 

 

工場中のようで11番ホームがありませんでした。富山方面は10番ホームになってるみたい。

2007年08月31日追記
10番ホームから11番ホームが見えるところの写真を追加しました。



彡(・ω・) で、今日帰ります。
【2007/08/22 22:22】 日記

今日帰るわけなんですが、何かまた事故とかおきて帰るのが遅くなるという事態にならないでほしいですね。

『無意識のときに起きて、意識してると起きない』

という気もしますけどね。



彡(・ω・) 浴衣 (今日のテーマ)
【2007/08/22 20:34】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 浴衣
「あなたは今年浴衣を着ましたか?また着た方はどんな浴衣か教えてください。」
今年も着ていませんね、最後に着たのは何年前だろう?


彡(・ω・) 自由研究 (今日のテーマ)
【2007/08/22 02:28】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 自由研究
「子供の頃、夏休みの自由研究でどんなことをしましたか?」
へちまの成長記録?
粘土で作ったコップ・信号機の工作キット(図画工作)
あとは多分なんかやってるだろうけど、記憶にない。


彡(・ω・) パソコンを購入したので、久々のコメント返し。
【2007/08/22 02:10】 日記

突然電源が落ちるという故障を抱えていたパソコンの代替機として新しいパソコンを買いました。

7月の参議院選挙が終わったあたりからパソの調子がおかしくなって、8月中旬からはまともなブログ記事を書いてませんでしたが、今日からまともな記事を書いていくつもりです。

前のパソコンが起動しなくなる前に『写真』『音楽』『お気に入り』『ワード・エクセル・パワポ』のサルベージをしておけて良かったです。



彡(・ω・) 看板が低いローソン
【2007/08/22 01:20】 日記

ローソン

 

 

 

 

画像の加工とかはしてません。高さが4~5mくらいの高さのローソンを見つけました。

普通のローソンの看板って、もっと高いところに設置されてるよね?



彡(・ω・) ハンバーガー (今日のテーマ)
【2007/08/21 14:55】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ハンバーガー
「好きなハンバーガーは何ですか? セットにつけるサイドメニューも教えてください。」
フィレオが一番好きで、次がてりやきバーガーです。
サイドメニューはフライドポテトとオレンジジュースです。


彡(・ω・) おらが街自慢 (今日のテーマ)
【2007/08/20 13:23】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ おらが街自慢
「あなたの地元の良いところ、すごいところを自慢してください。」
地元は鳥取なんですが、水がおいしい。砂丘がある。1家庭あたりの軽自動車数が全国1位。海がきれい
そのくらいしか思いつきません。


彡(・ω・) 誕生日
【2007/08/19 19:47】 日記

BSSテレビ
日本海テレビ
23歳になりました。 普通の人(友達)はもう社会人ですが、自分はあと2年は学生の予定です。中2(14)の時に、10年後は気象関係の仕事に就いていると書いたような気がするけど、24の時はまだ学生してそうです。就職は地元ではしないつもりです。

今回は初めて携帯から(2個の写真)を添付してみました。FOMAだからできたのかな?



彡(・ω・) ブログパーツ (今日のテーマ)
【2007/08/19 06:14】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ブログパーツ
「ブログペットを含めてあなたのブログにはどれくらいブログパーツがありますか?」
時計・カウントダウン・プロ野球順位表・カウンター・今日の格言・Blogランキング
ですね。
 
最初はカウンターだけだったけどどんどん増えていきました。


彡(・ω・) 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第3夜] (今日のテーマ)
【2007/08/17 18:07】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第3夜]
「あなたやあなたの知り合いが本当に体験した怪奇現象、恐怖のエピソードを教えてください。」
(Sponsored by 映画「伝染歌」-街でウワサの都市伝説募集中!
そういう話をほとんどしないので、分かりませんね。


彡(・ω・) 再会
【2007/08/17 14:20】 日記
今日は地元の友達と遊びにました。
カラオケやゲーセンに行きました。
最近の曲はいまいち分かりません。マッキーのGREEN DAYSが歌った中では一番新しい曲でした。
ゲーセンはマリオカートや三人一組でやるゲームをしました。
次にみんなに会うのは正月になりそうです。


彡(・ω・) 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第2夜] (今日のテーマ)
【2007/08/16 16:38】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第2夜]
「学校の七不思議を覚えていますか? あなたが覚えているストーリーを教えてください。」
(Sponsored by 映画「伝染歌」-街でウワサの都市伝説募集中!
音楽室・美術室ネタがあったと思います。
動く石膏像・夜に突然鳴るピアノなど。
自分の学校ではなかったような気がします。


彡(・ω・) 隠し球
【2007/08/16 01:24】 広島東洋カープ

ニュースでもやってたけど、山崎が昨日の巨人戦 隠し球で阿部をアウトにしたらしいです。

 

ニコニコ動画にもあがってましたが、審判も解説も笑ってましたね。



彡(・ω・) 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第1夜] (今日のテーマ)
【2007/08/15 17:18】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夏休み!恐怖の都市伝説トーク3DAYS [第1夜]
「あなたが知っている都市伝説を教えてください。」
(Sponsored by 映画「伝染歌」-街でウワサの都市伝説募集中!
国会議事堂の地下には巨大な核シェルターがある。
みたいなやつなら聞いたことがあります。


彡(・ω・) 初期不良
【2007/08/15 13:34】 日記
携帯の充電器が壊れていて、次の日にDoCoMoショップに行きました。
パソコンも動作がヤバイ(うまく起動しない)そろそろ寿命なのかな?
新しく買いたいけどビスタよりXPの方が欲しいな。


彡(・ω・) 携帯買い換えた!
【2007/08/14 13:16】 日記
ソニーの505iSからパナソニックの903iTVに機種変更しました。
別会社なんで、文字打つのにまだ慣れません。
以上!




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年08月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




