狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) ゲームセンター (今日のテーマ)
【2007/09/30 14:53】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ゲームセンター
「最近ゲームセンターに行きましたか? どんなゲームをプレイしましたか?」
昨日、クイズマジックアカデミー4をしました。100円で(1次予選→2次予選→3次予選→決勝まで行けば)20分は遊べる楽しいオンラインクイズゲームです。
今のところ正答率は80%くらいです。


彡(・ω・) うー、さびぃ。
【2007/09/30 06:00】 日記

昨日も寒かったけど、今日も一段と寒い。おとといが30度越してたのに、今日は昼でも17度くらいです。

上に1枚長袖を着ないと寒くなってきました。明日から10月かぁ。時が経つのも早いなぁ。



彡(・ω・) リング(BlogPet)
【2007/09/29 23:34】 ブログペット
きのうヒバリングと、お世話ー!

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 温泉!温泉!
【2007/09/29 00:29】 日記

昨日呉羽ハイツに行ってきました。

友達の車で行ったんですが、行くまでに通る山道の照明がまばらでものすごく暗くて怖かったです。(肝試しができそうです。)

http://www.kureha-heights.jp/shisetsu/index.html

実はこの温泉に行ったのは3年ぶりです。ここの目玉は標高110mから見る富山市街の夜景です。晴れた昼間に行くと富山湾が見えます。外来入浴は630円。3年前は500円だったので値上がりしてました。

露天風呂・サウナ・泡風呂・普通の風呂・ジャグジー風呂がありました。メガネかけてなかったので夜景がほとんど見えませんでした。

帰りは(行きと同じ道)霧が出ていてさらに視界が悪かったです。



彡(・ω・) 秋の味覚 (今日のテーマ)
【2007/09/28 16:17】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 秋の味覚
「ぶどう、梨、サンマ、松茸などなど…好きな「秋の味覚」は何ですか?」
やっぱ梨でしょう。鳥取県民ですから。


彡(・ω・) リラックマ ハロウィンのぬいぐるみ
【2007/09/28 07:42】 UFOキャッチャー

新しくハロウィンのぬいぐるみが出ていたのでやってみました。

ぬいぐるみハロウィンBIG Part2

 

 

 

 

 

 

運よく1回でゲットしました。これ5種類あるんですが取りにくそうな位置にあったんでこれでやめておきました。



彡(・ω・) ふたごの卵 (今日のテーマ)
【2007/09/27 16:45】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ふたごの卵
「卵を割って黄身が二つでてきたことがありますか?ある方はそれで何を作ったか教えてください。」
卵かけご飯にしたときに1回ありました。ブログに書きました。


彡(・ω・) ギョー天
【2007/09/27 08:30】 日記

友達と一緒に餃子の店に行きました。

近くにあったのでいつでも行けるという思いがあり結局今になるまで行ってませんでした。

自分は『ギョー天セット』を頼みました。

ご飯・味噌汁・焼き魚・水餃子か焼き餃子・漬物で750円でした。(もう1品あったような木もするけど・・・。)

また行こうと思います。



彡(・ω・) タッチタイピング (今日のテーマ)
【2007/09/25 17:38】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ タッチタイピング
「今日は世界で初めて日本語ワープロが登場した日だそうです。あなたはタッチタイピング(ブラインドタッチ)ができますか?どれぐらい早いですか?」
できませんね。文字見て打ちます。速さは普通かな。


彡(・ω・) 業務連絡(30)
【2007/09/24 18:09】 ブログペット

ブログの1年間連続更新した記念に、サイドバーにグーグル検索(狭霧の雲雀のサイト内のみ)を追加しました。デフォルトで付いているLivedoor検索はまったく使えねぇからな。

ソース改変(普通の検索を消した)にはこちらのサイトの記事を引用させていただきました。

http://blog.livedoor.jp/koushin_a/archives/50459233.html

さらにもうひとつ、記事の下の

前の記事|後の記事 ってやつを記事のタイトルが出るように変えました。

<<お月見(今日のテーマ)|タッチタイピング(今日のテーマ)>>

になっているはずです。

http://blog.livedoor.jp/lioca03/archives/50433832.html

さらにさらに、記事の上に(パンくずリスト)をつけました。

Webサイトの中のそのページの位置を、階層構造の上位ページへのリンクのリストで簡潔に記述したもの。すべてのページの同じ場所にパンくずリストを掲載することにより、サイトの訪問者が現在位置を直感的に理解する役に立つ。

 大規模なWebサイトは、ページ群全体が大きなカテゴリに分かれ、その下に何階層かの小カテゴリ、個別のページ、という形で階層構造で管理されていることが多い。各ページに、そのページの属するカテゴリのトップページへのリンクを順番に並べたものがパンくずリストである。区切り記号には伝統的に「>」(大なり記号)が使われ、「トップ > コンピュータ > パソコン > 買い方」のように表現する。

童話『青い鳥』でヘンゼルとグレーテルが森の中でパンくずを落として帰り道の目印にしたことからこの名前が付いたそうです。

http://blog.livedoor.jp/lioca03/archives/50232785.html

じゃ、次はブログ開設2周年でなんかするね。



彡(・ω・) お月見 (今日のテーマ)
【2007/09/24 15:39】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ お月見
「今日は中秋の名月(十五夜)です。お月見してますか?」
今日は雲行きが怪しくなりそうだからできない可能性が高いですね。


彡(・ω・) 満天の湯
【2007/09/24 14:50】 日記

昨日友達と(満天の湯)と言う銭湯に行ってきました。銭湯2銭湯1

 

 

 

http://www.manten-hotel.com/yu/yu.html

スチームサウナ・トルマリンタワーサウナ・内風呂がジェットバス・と普通の浴槽(黒部の湯)の2つ。露天風呂が泡風呂・薬風呂・寝るタイプの風呂(半身浴風呂)と普通の浴槽(大岩風呂)がありました。

700円でこんなにたくさんの種類のお風呂に入れるのはお得でしょうか。

難点を言えば、洗面台が少ない・内風呂から露天風呂までの距離が長い(今は気温が高いからいいけど、冬は行くまでに凍えそう。)・あと、くつろぐスペースが少ない。ってところです。

で、食事もそこで済ませました。食事は一般客と会員で値段が違うので(自分ひとりだけでまた行ってみようと考えていた)自分が会員になることにしました。1人が会員になれば1グループは会員価格になるので僕1人が会員になればよかったんですが、友達の一人がなぜか僕と一緒に会員になりました。

こやつも1人で来るのかと思って気にも留めていませんでしたが、後で聞いてみたら、会員カード1枚で1グループ会員価格になることを考えてなかったみたい。

毎月26日(フロの日)と毎年10月10日(銭湯【1010】の日)にイベントをやるみたいなので10月10日にまた行ってみようと思います。



彡(・ω・) 夜更かし (今日のテーマ)
【2007/09/23 15:54】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夜更かし
「秋の夜長、夜更かしするときはどんなことをしていますか?」
パソコンをいじってます。


彡(・ω・) 総曲輪フェリオ オープン
【2007/09/22 23:34】 ニュース

無料電車で買い物 公共交通週末事業、フェリオにぎわう

2007年09月22日

 オープン二日目を迎えた富山市総曲輪の再開発ビル「総曲輪フェリオ」は二十二日、三連休の初日を迎え、朝から大勢の家族連れが訪れた。二十四日まで三日間の予定で、富山地鉄の路面電車とまいどはやバス、富山ライトレール(フィーダーバス含む)の全区間が終日無料になる「公共交通でおでかけウイークエンド事業」も始まり、中心商店街は大勢の買い物客で活気づいている。

 路面電車は総曲輪フェリオが開店する午前十時が近づくにつれ、富山駅前方面から南富山駅へ向かう車両の乗客が増え始め、開店後はほぼ満員の状態が続いた。富山駅前では一時、電車を待つ乗客が停留所にあふれた。

 西町では五分間隔で電車が到着するたびに、大勢の買い物客が降り立ち、総曲輪フェリオへ向かう列をつくった。停留所の係員は「普段の休日より四、五割お客さんが多い」と話した。

 総曲輪フェリオに来店した富山市東富山寿町、主婦、松本麻衣子さん(32)は「混雑すると思い、知人に富山駅近くで駐車場を借り、西町まで路面電車で来た」と話し、長男の梅之介君(11)も「電車に乗れて面白かった」と笑顔を見せた。

 高岡市伏木から訪れた主婦(52)は、高岡駅からJRと路面電車を乗り継いで来店。「いつも車なので、電車に乗ったのは二十年ぶりぐらい。今日はゆっくり買い物をしたい」と売り場に向かった。

 開店前には約七百人が行列をつくった。広さが西町店時代の三倍になった地下食品街に、二日続けて訪れた富山市石金、公務員、森本英文さん(35)は「品ぞろえが多く、昨日見れなかった売り場を見に来た。人もたくさんいるので買い物が楽しい」と話していた。

 同店には正午までに約一万五千人が来店し、初日の八万人を上回る人出を見込んでいる。

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070922/7324.html

 

新しい百貨店ができたくらいで、バス・市電・ライトレールを22・23・24日の3連休無料にするとかとんでもないことをしますねぇ。

今日行って見ようかな。



彡(・ω・) 記事(BlogPet)
【2007/09/22 22:04】 ブログペット
きのうは記事を記念しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 今日は何の日フッフー!
【2007/09/22 20:07】 祝○周年・祝○記事

まぁ、なんだ。一応1年間連続してブログを書いた訳だよ。

(2006年09月24日~2007年09月23日)

365記事以上はゼッテー書いちょるはずじゃけぇ。(ほかのブログみたいに月別アーガイブの横にその月に書いた記事数が表示されないから何通書いたかなんて分かんないけど。)

ネタがないときなんかはBlog Petにお世話になりました。最近ペットがブログをかいてくれないから調べてみたら、投稿しないに設定されていましたんで、1週間に1回投稿に再設定しました。

記念日のたびにサイドバーになんかを追加してきたけど、今回は何を追加しようか?

さて、次の記念日はブログ開設2周年(2007年11月16日)か。



彡(・ω・) 秋分の日 (今日のテーマ)
【2007/09/22 19:44】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「今日は秋分の日。あなたが「秋だなぁ」と感じるのはどんなときですか?」
稲刈りと梨を食べるときです。


彡(・ω・) 自転車ライト
【2007/09/22 10:47】 日記

木曜日にドンキホーテに行った時に自転車ライトを買ってきました。

自転車ライト

 

 

 

 

 

 

充電式で、ソーラー充電と家庭用充電器の2種類の方法で充電できます。

3980円だったのが1980円だったので衝動買いしてきました。1個前に買ったやつはねじ穴が壊れて電池交換不可になったんで(中の電池の寿命が来る前に)安いのが買えて良かったです。(初めからついているライトは電球切れ)



彡(・ω・) 占い (今日のテーマ)
【2007/09/21 20:32】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 占い
「星座?血液型?あなたがよくチェックしている占いは何占いですか?」
チェックと言うわけではないけど、めざましテレビと特ダネの今日の運勢は見ますね。
当てにしてないけど。


彡(・ω・) 1000記事のときに投稿した動画
【2007/09/21 09:49】 動画

ニコニコ動画を見れない人用に例の動画をほかの動画アップローダーに投稿しました。

You Tubeよりも画質・音質が良いやつを選んだつもりです。(キャプチャ画像が選べないのが難点)



彡(・ω・) 大相撲 (今日のテーマ)
【2007/09/20 15:28】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 大相撲
「9月場所が開催中ですが好きな力士は誰ですか?」
琴光喜です。地元の高校出身だからです。
それ以外では高見盛ですね。
そろそろ日本人力士が優勝してほしいぜ。


彡(・ω・) 大型店進出
【2007/09/20 08:46】 ニュース

先週の金曜日にドンキホーテが開店しました。(まだ行ってないけど)

で、明日の金曜日に総曲輪フェリオが開店します。店舗内の7階全部が紀伊国屋書店なんで早速行ってみようと思います。

新聞の記事のURLを載せておきます。

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070920/7281.html



彡(・ω・) 海外移住 (今日のテーマ)
【2007/09/18 18:04】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 海外移住
「住んでみたい国をひとつ上げるとしたらどの国ですか?」
ハワイ(アメリカ合衆国)も捨てがたいけど、モナコ公国です。F1が有名ですね。


彡(・ω・) 彼がまた動画を作りました。
【2007/09/18 14:36】 動画

今回は死ぬ人が出てくる難易度です。

画像のGA率はやばいです(動画と関係ない画像多し)。



彡(・ω・) 友達の車の車窓から・・・。
【2007/09/17 14:08】 写真

車窓から。

 

 

 

 

東海北陸自動車道の飛騨清見JCTの付近で撮影しました。高速降りるときに突然雨が降ってきました。

降りた後、カーナビにだまされました。(カーナビに載っていない)新しい道のほうが早かったかも。



彡(・ω・) 視力 (今日のテーマ)
【2007/09/17 14:00】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 視力
「あなたの視力はいくつですか?パソコンを使い始めてから下がりましたか?」
右0.1左0.1くらいです。
パソコンを使う前から目が悪かったので、そんなに変わりません。


彡(・ω・) 遊園地 (今日のテーマ)
【2007/09/16 12:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 遊園地
「最近遊園地に行ったのはいつですか? またどこに行きましたか?」
富士急ハイランドに行ったのが最後のような気がします。3年前です。


彡(・ω・) 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュア
【2007/09/16 04:52】 UFOキャッチャー

3585cefa.jpgc5317c37.jpg

友達がハルヒと長門のフィギュアを2種類取りました。(全2種類だからコンプリートしました。) 富山では罠設定で運がないと取るのが難しかったけど、名古屋のゲーセンのやつは、ある攻略法を見つけてからは最低でも500円で1個は取れそうでした。

 

2007年09月18日追記

フィギュア

普通は、緑色のところにアームを引っ掛けて取りますが、自分は紫色の部分の隙間にアームを引っ掛けて取りました。

この方法だと緑のところに引っ掛けるときより高確率で(持ち上げて)取れます。アームが強かったのが持ち上がった要因です。

ほとんどのゲーセンでは紫色のところはセロテープなどで隙間を塞いである(ひどいところは緑色の穴もふさがれている)んで、相当の運と実力が必要です。

2007年09月20日追記

フィギュアをとった台

で、これがとった台の写真です。

落とすところに柵が無くて取り易そうでしょう。

 

 



彡(・ω・) 名古屋
【2007/09/15 07:09】 旅行
cef3ffc8.jpg名古屋駅は岐阜駅から40分で行けます。
富山金沢間より短いみたい。
取り敢えず、テレビ塔に行ってきます。


彡(・ω・) 朝食
【2007/09/15 00:55】 旅行
岐阜ではコーヒーを頼むと、コーヒーの他に色々な物が付いてくる。
今日行った所は350円でコーヒー・トースト・サラダ・サンドイッチが出てきた。
カルチャーショックを受けた。




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年09月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




