狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 携帯電話が行方不明
【2007/10/30 19:52】 日記

大掃除のドサクサで携帯電話がどっか行ってしまった。

多分部屋のどこかにあると思うけど、携帯探しでまた大掃除になりそう。大掃除の時点(日曜日の時点)で電池がやばかったから多分つながらないだろうなぁ。

押し入れやベットの裏とかにもぐりこんでたら取り出すの大変だなぁ。



彡(・ω・) ご飯 (今日のテーマ)
【2007/10/30 13:38】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ご飯
「ご飯(お米)の美味しい食べ方を教えてください。」
卵かけ納豆ご飯です。これに尽きます。


彡(・ω・) 結婚式 (今日のテーマ)
【2007/10/29 03:21】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 結婚式
「あなたにとっての理想の結婚式を教えてください。既に結婚されている方はエピソードなどをどうぞ!」
この前結婚したいとこがやった奴みたいな結婚式がいいな。
東京のホテルニューオータニ
生演奏・司会・あと登場シーンで使われた踊る大捜査戦のパロとかも良かったし。
初めて行った結婚式だったけどすごかったです。


彡(・ω・) 拡大された(BlogPet)
【2007/10/28 23:41】 ブログペット
きょう、拡大された。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 船橋市<鳥取県<人口60万人<鹿児島市
【2007/10/27 20:31】 ニュース
鳥取県人口60万人割れ 若者流出、少子高齢化響く

 鳥取県は二十四日、十月一日現在の人口移動調査結果速報で、推計人口が六十万人を割り、五十九万九千八百三十人になったと発表した。先月から二百五人減り、二十九年前の一九七八年の水準となった。経済格差の拡大を要因にした若者の都会への流出と少子高齢化の進展が要因で、県は今後も当分、人口五十万人台で推移するとみている。

 

 県人口は一九八八年の六十一万六千三百七十一人をピークに減少傾向にあった。特に二〇〇三年からは千人以上の減が続き、年々減り幅が拡大。今年一月から十月までの三千八百十三人の減は、最近の三十年間で最大の減り幅となった。

 少子・高齢化に伴って死亡数が出生数を上回るだけでなく、県外転出数が転入数を上回る状況が〇二年から続いている。県内への企業立地の減少や事業所の統廃合などで、事業所数と従業員数は大幅に減っており、経済の低迷が影響している。

 平井伸治知事は「寂寥(せきりょう)たる寂しさを感じる。人口が反転、増加に向けて攻勢をかける取り組みを進めないといけない。一県の取り組みでは限界がある。国の政策課題として、地方で法人税を安くし地方に企業進出を促す大胆な取り組みが求められている」と述べ、国に政策転換を迫っていく考えを示した。

 推計人口は、県が二〇〇五年十月の国勢調査を基に、県内市町村の出生、死亡、転出、転入の人数を集計してまとめた。

http://www.nnn.co.jp/news/071025/20071025001.html

とうとうこの時が来てしまいましたね。多分’まともな仕事’が銀行員か公務員くらいしかない感じだから若者が流出しちゃったんでしょうか。(就職氷河期の2001年あたりから減ってるし)

すいませんが、自分も地元には戻りません。



彡(・ω・) あはは。
【2007/10/27 12:01】 日記

昨日、ブログを書かなかったら、心配した親から電話がかかって来ました。

そりゃあ、1年1ヶ月連続で更新してたのが突然途切れると心配なのでしょうね。

って言うことでちょんぼを施しました。でもそんなのかんけぇーねぇ。



彡(・ω・) 続・大掃除!
【2007/10/27 11:57】 日記

金曜・土曜に大掃除を敢行!部屋にものすごい散らかっていて、足の踏み場も無い状況です。

携帯もどこにあるかわからない。そして財布もどっかいった。見つけるのに30分くらいかかりました。

今日・明日で何とかせねば。

 



彡(・ω・) 受験勉強 (今日のテーマ)
【2007/10/27 11:49】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 受験勉強
「受験勉強したことはありますか?いちばん頑張った科目は何ですか?」
受験勉強か・・・。大学受験はもちろん全部がんばりました。(英語の長文問題が取れて無かったのがなけた)国語が悲惨だったときは国立大学受からないと思いましたよ。


彡(・ω・) サーカス(今日のテーマ)
【2007/10/25 19:32】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ サーカス
「今日は「サーカスの日」です。サーカスを観たことはありますか?」
地元に来たときに見に行ったことがあります。名前は忘れたけど。


彡(・ω・) 今年も残り3ヶ月! (今日のテーマ)
【2007/10/25 13:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 今年も残り3ヶ月!
「今年中にやろう!と考えていることはどんなことですか?」
今年中にしたいことは特に無いなぁ。紅葉も見に行ったしな。しなけりゃいけないことは結構あるけど。


彡(・ω・) タイムスリップ (今日のテーマ)
【2007/10/24 11:24】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ タイムスリップ
「過去に戻れるとしたらあなたは何歳の頃に戻りたいですか?」
過去に戻れるなら、小学5年生の時に戻りたいです。
今の願いは、1日は24時間でいいから睡眠時間0で生活できる体になりたい。


彡(・ω・) 1日10記事書いてみた。
【2007/10/23 14:34】 日記

先週1週間まともにブログ書いた無かったので先週分のネタを10記事書いてみました。

こんなに書いたのは今年の5月1日以来かな。

どっかに旅行に行かないと1日5記事以上は書けないな。



彡(・ω・) 方言 (今日のテーマ)
【2007/10/22 17:39】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 方言
「「あなたが好きです」をご自身の地元の方言で言ってみてください。」
なんだろう?ぱっと思いつかないなぁ。
普段あなたとか好きとか方言で使ったないからかな。
標準語→鳥取弁
傍(そば)→ねき
いっぱい→ようけ・おいい
しんどい→えらい
かえる→いぬる・いぬ
なんですか→なんだいや
馬鹿→だらず
 
みたいなのは覚えてるんですけどね。
 
サイドバーの方言変換をすれば、大阪弁・広島弁・博多弁・名古屋弁は楽に変換できます。
 


彡(・ω・) 夏仕様から冬仕様に模様替え中
【2007/10/22 12:21】 日記

そろそろ、部屋の模様替えの季節になりました。去年と同じで例によってカーペットとコタツを設置をする予定です。

模様替えの最中で今部屋の中がものすごく汚いです。暇なのはやっぱり土日だけなんで週末まで部屋は汚いままだなぁ・・。



彡(・ω・) 実験室から生中継?
【2007/10/22 07:38】 勉強
839ae6b3.jpg相変わらず実験室内は寒いですが、外気温も徐々に下がって来たので夏に比べたらやりやすくなりました。写真に写っている器具の値段は100万は軽く越えてそうです。取り敢えず6時位までやります。


彡(・ω・) ぴたんこキーパー
【2007/10/22 06:52】 UFOキャッチャー

久しぶりのりらっくま記事

「ぴたんこキーパー」っていうのを300円で取ってきました。(こんなもんが 1659円もするのが驚きでした。)

リラックマ ぴたんこキーパー

 

 

 

 

ブーツの芳香・除湿をしてくれるみたいです。ブーツなんて持ってないんで、長靴にでも入れとくか。



彡(・ω・) ものまね (今日のテーマ)
【2007/10/22 03:47】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ものまね
「あなたのものまねレパートリーを教えてください。」
ないですな。ラルクのsnow dropの歌いだしの部分が似てるっていうのは言われた事があるけど。


彡(・ω・) 富山写真展
【2007/10/22 01:45】 写真

今日立山に行く前に富山写真展に行ってきました。

TVニュースでやっているのを見ておもしろそうだから行ってみました。○○展なんて行くのは久しぶりです。

写真展・空襲前の富山市街

 

 

 

 

 

 

空襲前後の富山市外の様子・伊能忠敬全図の展示・小中学生の展示・3Dメガネを使っての立体画像の地図の表示など面白い企画がたくさんありました。

日本地図を描いてみようっていうのもやって見ました。

結果は79点(四国が小さかったか)

日本地図を描いてみた

 

 

 

 

79点。後5点くらい良かったら今日の最高点TOP3に貼り出されたのにな。(逆に恥ずかしいけど)

最後にアンケートに答えてくじ(もちろんハズレ)をして立山に向かいました。



彡(・ω・) きょうは観光したいなぁ(BlogPet)
【2007/10/22 00:32】 ブログペット
きょうは観光したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 交通事故
【2007/10/21 23:37】 写真

先週某電器店前の交差点で事故が起きていました。

自分が見た時は警察が実況見分していました。本屋→電器店の順番で行ったので、本屋に行かなかったら車が衝突してすぐの事故現場に会えてたのかなぁ。

事故車がこれ側面がペチャンコです。

交通事故



彡(・ω・) 金沢旅行
【2007/10/21 21:31】 旅行

先週の日曜日は金沢に行ってきました。

金沢のメインは通称「忍者寺」の見学。予約が必要とのことなので、1時に予約を入れておきました。

その時点では十分間に合うと思ってたんですが、なんやかんややってるうちに、時間が迫ってきました。仕方ないので昼食を後回しにして寺に向かいました。

12時30分ぐらいに寺に到着。やっぱりおなかがすいたので近くの売店で「おもちうにょーん」(ウソ)を買いました。栃餅でした。

で、時間になりお寺の見学開始。寺の構造は3階7階層(建立当時は金沢城以外の建物で3階建て以上の建物は建ててはいけないので、外見は2階建てのように見える)で迷路のようでした。

案内役の人が案内してくれるんですが、自分が今どこを歩いているのかさっぱり分かりませんでした。今回見学できたのは6・7階層以外の部分でした。

忍者寺1忍者寺2

 

 

 

 

 

 

詳しいことはHP見てください。

http://www.myouryuji.or.jp/



彡(・ω・) 菊花賞
【2007/10/21 18:08】 競馬

菊花賞はアサクサキングスが勝ちましたね。自分が好きなドリームジャーニーは5着。フサイチホウオーは8着と複勝圏内に入ってきませんでした。

今年の牡馬はダービーの印象が強くて弱く感じるんですよね。有馬記念で真価が問われますが、メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ポップロック・ダイワメジャーらとどれだけ勝負ができるか楽しみです。



彡(・ω・) 立山観光・称名滝
【2007/10/21 17:20】 旅行

富山にいて行こうと思ってたのになかなか行けなかった所を制覇するこの企画。大学周辺の定食屋・温泉・県外などに行ってきましたが、今回は称名滝を見に行きました。

午後1時に立山駅から称名滝行きのバスに乗りました。10分で目的地の近く(車が入れるところ)まで到着。そこから30分歩いて(といっても水が流れ落ちる様子は遠くからでも見えましたが)目的地に到着。

称名滝2

称名滝3

 

 

 

 

 

 

称名滝1

バスのチケット

 

 

 

 

左が称名滝・右がハンノキ滝。右のハンノキ滝は雪解けの季節である4月~6月くらいまでしか見れないと聞かされてたんですけど、普通に見えました。(水量は少なかったけど)

八郎坂

 

 

 

 

 

 

称名滝のあたりから室堂まで登れます(かなり距離はあるけど)。普通に登っている人がいました。

600mの標高差で登山道の長さが2300mらしいです。計算したら傾斜75度とか出たんですけど、どんな角度ですか。

まぁ、今日の旅行はこんなもんですね。4時の電車で下界に帰ってきました。多分もう行くこともないと思います。



彡(・ω・) 称名滝
【2007/10/21 04:42】 旅行
72341680.jpg立山の称名滝に行ってます。標高が高いので割と涼しいです。


彡(・ω・) 新聞 (今日のテーマ)
【2007/10/20 12:35】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 新聞
「普段、新聞を読んでいますか?また最近気になった記事があれば教えてください。」
図書館で読売・産経・アサヒ・毎日の4紙の社説は読んでいます。(社説ぐらいならネットで見れるけど。)
10月17日の亀田問題での社説が
産経・アサヒ・毎日がTBS批判で一致していたのが笑えました。
毎日にまで批判されてるし。
まとめサイトも面白いので見てください。 
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51027108.html
 
明日から、ブログペット以外の記事をブログに書こうかな。


彡(・ω・) 国際交流 (今日のテーマ)
【2007/10/19 12:56】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 国際交流
「外国の方と交流したことはありますか?ある方はエピソードを教えてください。」
あったかもしれないけど、記憶にございません。(政治家か!)


彡(・ω・) 料理 (今日のテーマ)
【2007/10/18 01:55】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 料理
「あなたがいちばん得意な料理は何ですか?」
卵焼き。
今は無きあるある大辞典でやっていたおいしい親子丼。(この頃ほとんど作ってないけど)
くらいです。


彡(・ω・) オンラインゲーム (今日のテーマ)
【2007/10/16 23:46】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ オンラインゲーム
「オンラインゲームを遊んだことはありますか?また今までにハマったゲームを教えてください。」
トリックスターというオンラインゲームです。2005年の5月からやっています。


彡(・ω・) ボスの日 (今日のテーマ)
【2007/10/16 04:08】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ボスの日
「今日は「ボスの日」です。理想の上司を有名人に例えると誰ですか?」
星野仙一さんですね。理解力がありそうとかが理由です。
 
I am boss.のTシャツを着てる(みなみけ)の次女を思い出した。


彡(・ω・) 飛行機 (今日のテーマ)
【2007/10/15 11:22】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 飛行機
「飛行機に乗るのは好きですか?また機内でどんなことをして過ごしますか?」
めったに乗らないから好きとか嫌いとかないですね。
機内では、ラジオ聞いたり外の景色を見たりします。




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年10月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる