狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 今度は充電器を・・・。
【2007/11/30 06:41】 日記

携帯はあるけど今度は充電器がどっか逝きました。

おとといにとうとう電池が切れました。多分家の中にあると思うんだけど、まさか実家や京都に忘れた可能性はないと思うし。そんで、昨日見つけた奴は前の携帯のやつだったし。

Fomaだから誰かのを借りるかな。



彡(・ω・) 窓ガラス振動相次ぐ なぜ?
【2007/11/28 20:42】 ニュース

27日午後2時半ごろ、窓ガラスなどが揺れ、地震ではないかという問い合わせがKNBや富山地方気象台などに相次ぎました。

 しかし、その時間、地震は起きていませんでした。

 何があったのか取材しました。

 「ビリビリと窓ガラスが揺れて地震だと思った」

 午後2時半ごろ、富山市の呉羽消防署では窓ガラスが音を立てて揺れ、地震だと思った署員が消防車や救急車を車庫の外に出し、緊急時に備えました。

 消防署員は「地震の際には規定でそうする決まりになっていて、スタンバイしたが、そうした事実がなかったので撤収した」

 富山地方気象台では、地震でないかという問い合わせが20数件寄せられました。

 「東は朝日町から西は氷見市まで、(揺れたのか?)「揺れていない、地震計にも観測されていない」

 実際、気象台に設置してある地震計は何の反応も示さず、地震時の揺れをインターネットで公開している防災科学技術研究所のデータにも揺れは見られませんでした。

 (では、何か?)「一般的に考えられるのは、火山、隕石だが、あとは飛行機などがある・・・」(飛行機というのは?)「音速で飛ぶジェット機などから衝撃波で揺れることもある」

 こうした現象は、「空震」とよばれるもので、地面ではなく何らかの原因で、空気が振動したものと見られます。

 実は石川県内でも能登地方などの広範囲で観測されていて、金沢地方気象台にも20、30件の問い合わせが寄せられています。

 富山、石川両県の広い範囲で見られた「空震」。

 KNBが、自衛隊の小松基地に問い合わせたところ、日本海の訓練エリアで戦闘機による通常の飛行訓練が行われていたということです。

 小松基地によると、可能性はないわけではないが、今回の空震との因果関係は分からないということです。

http://www2.knb.ne.jp/news/20071127_13757.htm

そんなことまったく気が付きませんでした。雪氷実験室にいたから仕方ないか。



彡(・ω・) DVD-BOX (今日のテーマ)
【2007/11/28 15:49】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ DVD-BOX
「テレビシリーズや映画シリーズなどBOXセットがたくさん出ていますが、あなたはDVD-BOXを持っていますか?またそれは何か教えてください。」
あんな馬鹿高いもん持ってません。DVD見たかったらツタヤに借りに行きます。
DVD1枚の価格が今の1/10のだったら暇な時に見る用に買うかもしれません。


彡(・ω・) 観測するはずだったみたい(BlogPet)
【2007/11/27 23:54】 ブログペット
きょうは、観測するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) ノーベル賞 (今日のテーマ)
【2007/11/26 17:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ノーベル賞
「今日はノーベル賞制定記念日です。あなたはこれにはノーベル賞を上げるべきだというものはありますか?」
カラオケを発明した人ですね。
 


彡(・ω・) 愛煙・分煙・嫌煙? (今日のテーマ)
【2007/11/26 13:35】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 愛煙・分煙・嫌煙?
「分煙化が進んでるタバコですがあなたは愛煙家ですか?嫌煙家ですか?それとも分煙ならOK派ですか?」
蚊取り線香の煙にも弱ってしまうほどの嫌煙です。タバコとかなくなればいいのに。


彡(・ω・) 名言・格言 (今日のテーマ)
【2007/11/25 13:24】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 名言・格言
「あなたが好きな名言や格言を教えてください。」
「まじめに生きてもふまじめに生きても死ぬ時は死ぬ。」
「今日できることは今日しなさい。明日が無事迎えられるとは限らないから。」
 
こんな感じですな。


彡(・ω・) 冬到来
【2007/11/24 12:58】 日記

富山で初氷を観測しました。最低気温も0度くらいに下がったみたいです。(部屋の中はそんなに寒くなかったので気が付きませんでした)

そろそろ雪が積もるかな。



彡(・ω・) いつもの牛乳。
【2007/11/23 14:54】 日記

久しぶりに130度2秒の殺菌の牛乳を飲みました。いつもは新鮮市場で60度30分殺菌の牛乳を買ってるんで、ちょっと焦げたような味がしました。

2・3年前に普通に飲んでた130度2秒殺菌のやつはもうあんまり飲みたくないかなぁ。



彡(・ω・) 金魚デカッ
【2007/11/22 04:46】 日記

妹の家で飼っている金魚を3ヶ月ぶりに見たら巨大になってました。

金魚

 

 

 

 

飼ってから7ヶ月しか経ってないのに体長15cm以上になってました。次に来る3月に(どれくらい大きくなっているか)見るのが楽しみです。



彡(・ω・) 帰省
【2007/11/22 04:31】 日記

祖父の葬儀のため、火曜日~木曜日まで帰省していました。こういうときにしか親戚一同が揃いませんね。初七日・四十九日は地元にいる人だけでやるようです。

葬式 火葬 などがあって帰宅したときにはかなり疲れていて、風呂に入ってすぐに寝てしまいました。

で、今日富山に帰ります。今週出てないから、教授に会っておかないといけないしなぁ。

 



彡(・ω・) ピザ (今日のテーマ)
【2007/11/21 22:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ピザ
「今日はピザの日、あなたの好きなピザはどんなピザ?」
ほとんど食べないから分かりませんね。


彡(・ω・) 割引(BlogPet)
【2007/11/21 16:01】 ブログペット
きょうはヒサメと割引する?
それとも食事する?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 眠い
【2007/11/19 09:05】 日記
とある事情で実家に帰る電車の中にいます。
今日は京都に泊まるんですが、今ものすごい眠たい。
あと1時間で到着するんで頑張って起きてよう。
寝過ごせば大阪まで行ってしまいますしね。


彡(・ω・) 朝はパン?ご飯? (今日のテーマ)
【2007/11/18 14:45】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 朝はパン?ご飯?
「朝食はご飯派?パン派?食べない派?」
ご飯派です。パンは1ヶ月に1回食べるか食べないかです。
食事を「摂る」なら白米。というポリシーがありますから。


彡(・ω・) 散髪完了
【2007/11/18 06:22】 日記

2ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。前回やってくれた人は残念ながらいなくて、また新しい人にやってもらいました。

で、家に帰ったら郵便受けにその理髪店の1000円割引券が投函されてました。なんと運の悪い。



彡(・ω・) 以前飼ってた (今日のテーマ)
【2007/11/17 15:43】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 以前飼ってた
「あなたが今まで飼った事のある生き物を教えてください。」
からす・ジュウシマツ・にわとり・あひる・金魚(オランダ・小赤・ランチュウ・出目金など)・グッピー・うさぎ、かなパッと思いつくのは。
 
犬はいつかは飼ってみたいです。


彡(・ω・) 今年の流行語 (今日のテーマ)
【2007/11/17 04:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 今年の流行語
「自分の身の回りで良く聞く流行語はなんですか?」
アサヒる
ですかねぇ。日テレでも話題になったし。


彡(・ω・) コンパクトマイヒーター
【2007/11/15 23:03】 UFOキャッチャー

暖を取りたかったのでヒーターを取ってきました。

コンパクトマイヒーター

タグ

 

 

 

 

 

 

これもUFOキャッチャーのプライズです。赤色と黄色があって両方取りました。

タグ(右の写真のアームをかける場所)が横に引っ張る力には強いけど上に引っ張る力には弱いので何度も取れて10回近くも店員を呼びました。

最後のほうは5回連続で外れてそのたびにやり直しさせてもらいました。実際あんな小さな場所にアームが5回連続で入って5回連続でタグが外れたことが驚きでした。(残り1回で5回やった。)友達も「(店員が2人も見てるのに)良くあんなに連続で成功させるなぁ」と驚いていました。

結局3000円強使って2個取りました。(何回かやり直しをしてるから5000円分はやってるだろうけど)タグが外れなかったら3個目を取るつもりでした。

結局取れないので最後はわざとはずそうかとも思ったけど、あまった?1回分を違う種類のUFOキャッチャーに振り替えると言われたんで違う種類のやつをやって散財しました。(1時間くらいいたけどあっという間でした。)

ちなみに楽天で売ってたけど1個1380円で、送料込みだと2080円でした。まぁ、買うのより若干安いか。



彡(・ω・) アクセス地図
【2007/11/15 22:42】 お知らせ

2周年記念として「アクセス地図」を追加しました。このブログにアクセスしている人がどの地方に多いか色で示してくれます。それに伴って、今週の格言のサイドバーを消去しました。

でも、1日に100アクセス単位で人が来ないと白いままですけどね。当分は下手すると半年くらい真っ白の可能性もあります。

 



彡(・ω・) ★祝・2周年★
【2007/11/15 22:35】 祝○周年・祝○記事

ブログ始めてから早いもので2年が経ちました。

2年(2005.11.16~2007.11.15)で書いた記事数が1116記事

更新頻度 1.528記事/日

この1年間(2006.11.16~2007.11.15)で書いた記事が652記事

更新頻度 1.786記事/日

更新しなかった日がないから1記事/日は超えると思ったけど1日2記事に迫りそうな勢いですね。

去年1年間の記事数は464記事 更新頻度は1.271記事/日だったので更新頻度がかなり上がったことになります。

まぁ、気楽に細々と続けていくつもりです。(ブログ作ったことを自分が直接教えた人数は10人くらいだから爆発的にアクセス数が増えることはないしなぁ。)



彡(・ω・) ニックネーム (今日のテーマ)
【2007/11/15 22:21】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ニックネーム
「あなたが今までにつけられたニックネームの中から気に入ってるものや気に入らないもの、変なものを教えて下さい。」
ニックネームはたくさんあって全部は覚えてないけど。
 
気に入っているもの
モリ・ヒバリなど
 
気に入らないもの
レオ・タモリなど
 
変なもの
ゴリさん・ゴリ・ボリ・ロボ・ボンボリなど
 
50個ぐらいあったけどほとんど忘れた。


彡(・ω・) クリスマスの季節
【2007/11/15 22:14】 日記

クリスマスまであと1ヶ月。ということで今年もクリスマスツリーを探しに行きました。

去年は100満ボルトの光ファイバーのツリーを株主優待のイベントでもらいました。

で、今年はゲーセンでゲットしました。

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

800円かかりました。電飾のないごく普通のツリーです。高さは50cmくらいです。

友達は(赤と青の)2種類を取ってました。学生部屋にでも飾るのかな?一応去年のツリーも出すかな。



彡(・ω・) 七五三
【2007/11/15 22:01】 日記

千歳飴

 

 

 

 

 

 

千歳飴というか不二家のミルキーです。なつかしのお菓子を売っている店(駄菓子屋)で買いました。ミルキーは何年かぶりに食べました。久々に本当の千歳飴を食べたかったかな。



彡(・ω・) 七五三 (今日のテーマ)
【2007/11/15 13:58】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三にちなんだ思い出やエピソードを教えて下さい」
3歳の七五三で泣いたこと・・・。


彡(・ω・) あーあ どうしよう!
【2007/11/14 00:44】 日記

またこのネタだけど、爆睡してしまった。

昨日の睡眠時間が

12日午後10時~13日午前3時30分 13日午前10時~午後5時

午前10時~午後0時位まで2時間昼寝するつもりが大失態。火曜日は個人発表の日だったのにぃ。

目が覚めたら外が暗かったのが衝撃でした。ヤッちゃったぜ!今日はそろそろ行きます。



彡(・ω・) 私の持ち物 (今日のテーマ)
【2007/11/14 00:37】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 私の持ち物
「最近持ち歩いているものの中で気に入ってる、気を使ってるものは何ですか?」
ミッキーマウスの腕時計ですね。お気に入りです。


彡(・ω・) リセルバ(BlogPet)
【2007/11/13 22:48】 ブログペット
きのうは県庁を浪費したかったの♪
でも、リセルバと滞在しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 大好物 (今日のテーマ)
【2007/11/13 00:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 大好物
「食事会に誘われた時、これが食べれるなら絶対行く!、と思える食べ物はありますか?それは何ですか?」
寿司・焼肉ははずせません。
1年前に行った寿司の食べ放題にもう1度行きたいです。
焼肉は良く行くスーパーの近くにあるところに言ってみたいです。最近牛肉・豚肉食ってないなぁ。この頃は肉といったら鶏肉と魚肉くらいしか食ってない。


彡(・ω・) 洋服 (今日のテーマ)
【2007/11/12 08:40】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 洋服
「最近買った洋服はどんな服?」
最近買った服なんて記憶にないです。
ハンズで買ったバスローブが一番最近に買った服かも。




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年11月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




