狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 今話題の中国産2
【2008/01/30 23:09】 日記

とうとう日本国内で被害が出ましたね。

モンゴル パナマ 中国 で死亡事故起こしてるからいつかは起こると思ってましたけど。

99SHOP・冷凍食品はほぼ全滅じゃないでしょうか。

相変わらず報道ステーションの

古館工作員と加藤工作員のやりとりは予想通り過ぎて笑えませんでした。

1月中(今日中)に消される可能性大なので発言を書き起こしてみました。

 中国側は大変な痛手ですねぇ

 これから真相究明がなされなければいけないんでしょうけど、あいまいにすると中国が不利ですよね。だから、日本と中国が協力して迅速に真相究明をして、わかったら再発防止策をとると、それが肝心ですよね。被害者の救済と被害の拡大を今すぐストップする。まぁそこですよね。

 中国側からどういった情報が出てくるのかと言う点が、これだけ大きな工場でいっぱい物を作っている、本当に真相がつまびらかになってくるかと言うこともありますよね。

 あんまり状況が正確にわからない状況で、憶測で言うのも慎まなければいけない状況で本当にこの原料段階で野菜に残留農薬があったのか、製造かていで入ったのか、倉庫でね包装紙にも検出されたと言う情報もありますんで、いろんな状況が考えられるとおもわれるんですよ。まずそこをはっきりさせると言うことなんですよ。

 確かにレベル以上の混入があったわけですから、残留農薬と言うよりは工場内で殺虫剤として使って付着したという可能性も考えられるわけなんですよねぇ。

 誤って入っちゃったのか、これはあまり考えたくないですけど、ある種の意図を持った人間がわざと混入したという可能性もね、あの段階では否定されないわけですから、この辺は本当にどうなるか突き止めなければいけないですよね。

 本当にこういうことになりますとね冷凍食品は昔に比べれば味も良くなったと思いますし、値段も手ごろで買いやすいということもある。つまり便利さを追求していく中で当然のように使っている食べている製品がこういうことが起きてくると、やっぱり浮かれた生活をしていた部分がなかったのかというようなことも考えなきゃいけないですよね。物流が世界中からワーっと入ってくるのが当然で、気がついてみたら日本の食糧自給率は39%に落ちているこの現実があるわけですよね。気をつけなければいけないと思います。

はい、わかりました。中国産はできるだけ食べません。

FNN系(フジTV系)は

報ステと違い、今の段階では中国産を食べるのを控えるよう言ってました。(前編後編全部で20分くらいあるので発言は書き起こしませんので。)

これも今日中に消されるかな。

以前紹介した中国産に関する記事

http://blog.livedoor.jp/sagirinohibari/archives/51296393.html



彡(・ω・) 外食三昧
【2008/01/28 23:17】 日記

最近外食ばっかり行ってるような気がします。

で、家計簿をみたんですけど、1週間に4500円使ってました。最近金使いが荒いような気がする。今週は自粛せねばなるまい。

だが今週の出費

卒業旅行の前金10000円(支払い済み)

パスポート代金16000円

ネット代金4200円

で最低30000円の出費なんだよな。節約せねば。



彡(・ω・) 一覧(BlogPet)
【2008/01/27 22:38】 ブログペット
きのう、続きに一覧しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) My携帯 (今日のテーマ)
【2008/01/27 13:50】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」
大学生になってからです。一番最初に買ったSO505iSはかなり使いやすかったです。
で、次に買ったのがTV(ワンンセグ放送)が見れるやつです。去年の夏に買いました。
今は2台目です。


彡(・ω・) パスポート申請した。
【2008/01/25 06:29】 日記

パスポートを申請しました。必要なものは実家から送ってもらったんで、スムーズにいきました。

写真は(顔が規格より小さく写っていたので)撮りなおしました。

パスポートができるのは意外に早く1月31日のようです。



彡(・ω・) 電子メールの日 (今日のテーマ)
【2008/01/22 21:17】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
携帯1個
プロバイダー1個
学校1個
Yahoo3個
の6個もっています。
Yahooアドレスはほとんど使ってませんけど。。。


彡(・ω・) ワクチン接種ミス
【2008/01/22 20:45】 ニュース

Yahooニュースに富山大学の事が載っていました。

学生に不要なワクチン接種、検査機関が結果通知ミス…富山

1月20日20時1分配信 読売新聞

富山県健康増進センターは20日、富山大学の学生に対する抗体検査結果の通知書に誤りがあり、学生16人が不必要なワクチン注射を受けたと発表した。「流行性耳下腺炎」と「水痘・帯状ヘルペス」の検査結果が、入れ替わって記載されていた。健康被害はないという。
 同センターによると、昨年11月末から1月初旬にかけ、同大の依頼で計4763人の学生がはしかなど4種類の抗体検査を受けた。
 問題が発覚するまで2163人の学生が通知書を受け取り、うち433人は入れ替わった片方の判定が「陰性」など(ワクチン接種が必要)と記載されていた。コンピューターのプログラムミスが原因という。

自分は1月9日にこれを受けたんで、まだ検査結果をもらってなかったんですが、大変な事になってますね。

4種ワクチン

 

 

 

 

もちろん、検査結果の交付時期も未定になってました。

本来ならそろそろ結果が出るころ何だけどな。



彡(・ω・) 珍しいものを見ました。
【2008/01/22 20:34】 写真

19日に友達の家から帰宅する途中に面白い物を見ました。

月暈

 

 

 

 

 

 

 

空を見上げたら月の周りに丸い雲がかかっていると思いましたが、あまりにきれいなので暈だと思いました。暗い場所を探してそこで写真を取りました。(近所の学校の校庭が一番良かったんですが、不法侵入はまずいと思い本屋の駐車場で撮影しました。)

月の周りに虹みたいなのが見えると思います。(2枚の写真を合成しました。)

これは(暈)という現象です。Wikipediaの記事はこちら

(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。ハロー(halo)ともいう。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。 虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

この現象を生まれて初めて見たんですが、昨日も月に暈がかかっているのを見ました。生まれて20数年見たことがなかったのに。この1週間で2回も見ました。

 



彡(・ω・) あれ?外が暗いぞ。
【2008/01/21 13:07】 日記

まさかの4度寝で睡眠時間15時間になっちゃいました。

1時ー5時(朝食)6時ー9時 9時ー13時 13時ー17時

睡眠時間がこれ。明日は真面目に(朝から)学校に行かないといけねえよお。

朝食を食べたあとに、ちょっと早いから寝たのがまずかったなあ。13時に起きた時に何で寝ちまったんだろう。



彡(・ω・) 故障か?
【2008/01/21 12:56】 日記

ガスコンロに火がつかなくなりました。

故障かと思い実家に連絡しようと思いましたが、電池切れでした。(それとわかるまでに数時間かかりました。)

火をつけるのに電池いるんでした。単二電池がなかったので単三で代用。明日100円ショップで買ってきます。



彡(・ω・) お願い(BlogPet)
【2008/01/19 23:03】 ブログペット
ヒサメは、お願いー!

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 抜糸
【2008/01/19 13:04】 日記

今日の午前中に事故で縫った所の抜糸をしました。

意外と簡単にすみました。今日は久々に自分の家で髪が洗えるぜ。



彡(・ω・) 事故から1週間
【2008/01/17 00:24】 日記

今日抜糸の予定だったんですけど、土曜日に伸びました。忌々しい。

今日の午後からは3年が授業で実験室を使うので午前中しか実験できません。忌々しい。

それと、明日からセンター試験の準備などのせいで学校に入れないから実験できません。忌々しい。

仕方ないから、午後からは家に帰って卒業論文をせっせと書きます。



彡(・ω・) 寒い
【2008/01/16 21:15】 日記

雪より何より今日はかなり寒い。最高気温が2度らしいです。

寒かったからコタツで就寝しました。路面が凍ってるだろうから学校行く時は気をつけよう。



彡(・ω・) おにぎりの日 (今日のテーマ)
【2008/01/16 21:08】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
鮭 梅 明太子 この3つですね。
シーチキンマヨネーズも良く食べます。


彡(・ω・) ブログの説明 一覧2008
【2008/01/14 19:47】 ブログの説明

題名の下にあるブログの説明についての2008年の変遷です。まぁ、ブログの説明は未来日記でしてるから、『今週の一言(格言)』見たいな感じになってますけどね。


去年と説明が一緒ですいません。



2007年11月23日~2008年01月15日


縁側で 読書にふける 後背に 家族支えし 日々が映りて



2008年01月15日~2008年02月14日


北欧などの諸外国のDVDの値段を知ると、日本のDVDを買いたくなくなる。



2008年02月14日~2008年03月31日


コメントを書いてくれる人が1人だけいれば、モチベーションがあがる。



2008年03月31日~2008年04月27日


善光寺 赤い桜が 咲き誇る



2008年04月27日~2008年09月11日


履歴書を 9割書いて ミス気付く



2008年09月11日~2008年10月01日


今年は負けません・引き篭もりません。



2008年10月01日~2008年10月29日


今年は負けません・くじけません・あきらめません。



2008年10月29日~2008年11月16日


ただいま就職に向けC言語勉強中!!



2008年11月16日~2008年12月31日


祝!!3周年!!



彡(・ω・) いちごの日 (今日のテーマ)
【2008/01/14 19:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ いちごの日
「今日はいちごの日。大粒、小粒、酸っぱい苺、甘い苺、あなたはどんなイチゴが好き?」
『あまおう』が一番好きです。
自分の家に生えている『きいちご』も好きです。(県外に出ているので実がなるころは実家にいないんですけどね。)


彡(・ω・) この前の事故の現場画像
【2008/01/14 19:27】 写真

この前事故った現場画像を撮ってきました。血の写真なので記事を2つに分けました。

ではどうぞ。


事故現場1

 

 

 

 

激突した道路標識が右上です。血が数滴落ちています。

事故現場2事故現場4

 

 

 

 

 

 

事故現場3

 

 

 

 

事故が起こった後、家に向かって歩いた時に落ちた血の跡です。2日後の雨で流されて今は跡形もありません。(ルミノール反応は出ると思うけど)

事故現場5

 

 

 

 

額が激突した場所です。肌色のやつが肉片と思われます。

事故現場6

 

 

 

 

のっていた自転車にも血がついています。後になっても血って意外にドス黒くならないんだな。

友達に電話した時に携帯にも血が付いてましたが、これはまだ拭いてません。



彡(・ω・) 今年ブレイク (今日のテーマ)
【2008/01/14 14:44】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 今年ブレイク
「2008年にブレイクしそうだと感じている今あまり有名ではない芸人や有名人はいますか?」
最近TVは朝のニュースくらいしか見てないから、良く分かりませんね。


彡(・ω・) 見たいテレビ番組 (今日のテーマ)
【2008/01/13 13:47】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 見たいテレビ番組
「アニメ、ドラマなど、今季に見ようと思っている、みたいと思っているテレビ番組はありますか?」
今見ているのは
 
バンブーブレード
シゴフミ
みなみけ おかわり
君が主で 執事が俺で
狼と香辛料
 
です。最後まで見るのは何個になるだろう。


彡(・ω・) 凍った
【2008/01/13 13:42】 日記

今日夕食を食べに行こうと、車に乗ろうとした瞬間

普通は『ピッピー』といって鍵が開くんですけど

今回はいつもと違いました。鍵が開いてまたしまる。最初は運転手がいたずらしてんだろうと思ったんですが、どうやら鍵が凍っていたようです。

鍵穴も回せませんでした。

このまま車に乗れないかと思ったんですけど、何とか鍵が開きました。

しかし次の問題が発生。パワーウインドウで窓が開かない。これも何度かやってるうちに『ズボッ』っという音を立てて、何とか開きました。

また明日も同じことになりそうです。

ちなみに夕食は寿司を食べました。



彡(・ω・) コメント返し+2008年挨拶
【2008/01/12 08:52】 新年挨拶

とりあえず、2ヶ月分のコメント返しをしておきました。

卒論とかで12月1日から不定期更新になったましたが、また1週間に6記事(6日ではない)ペースで更新して行こうと思います。

遅くなりましたが

今年も『狭霧の雲雀』をよろしくお願いします



彡(・ω・) 朱色に染まる…。
【2008/01/11 21:23】 日記

1月10日午後5時30分ごろ自転車走行中に事故をおこしました。

対向車のライトに目がくらんで、うつむいた時に、道路標識に激突しました。額を4cm切りました。その時めがねをかけていたけど、めがねは無傷でした。めがねが割れてたら、割れたレンズでやばかったかもしれません。

額は傷の割に血が出やすいので、着ていたコートが血まみれになりました。

救急車を呼んで、病院に搬送してもらい傷口を縫ってもらいました。手術にかかった時間は1時間弱。額の傷口に局所麻酔して手術だったので意識はありました。目の上なので術野は見れませんでした。

帰りは友達に連絡して、車で迎えに来てもらいました。

まだ傷口が治りきってないので、抜糸まで毎日病院でガーゼ交換しないといけません。

自転車はライト・ブレーキ・反射板・カゴが壊れたけど、近くの自転車屋で3000円で直してもらいました。車輪が曲がってなかったので新しいのを買う必要が無くてよかったです。



彡(・ω・) 明日は発表の日なんだが・・・。
【2008/01/07 01:03】 勉強

今日も10時くらいに学校に来たけど、誰もいない。

午後になったら人が来るんだろうけどね。明日の発表に向けて今日はカンペ作りに勤しみます。



彡(・ω・) 風邪状態も表示したかも(BlogPet)
【2008/01/03 23:02】 ブログペット
きょうヒサメは、発明された!
それできょうは、振動したかも。
だけど、風邪状態も表示したかも。
それでリセルバと日本海も嫌煙するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年01月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




