狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) ヒバ(BlogPet)
【2008/04/30 07:40】 ブログペット
きょうヒバリングと、お願いしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」
【2008/04/29 04:30】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」です。早い人は先週の土曜日からはじまっているでしょうか。ゴールデンウィーク!!!みなさまはゴールデンウィーク、何をしてすごしますか?本田は、大好きな麻雀を久しぶりにうつ予定です(笑)なかなか麻雀をう・..
FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



京都に行ってると思います。去年は広島まで行ったけど、今年は関西で遊びます。


彡(・ω・) 履歴書
【2008/04/28 18:25】 日記
今日はエントリーシートを書きました。
研究内容 自己PR 志望動機 などを書いていくんですが、2枚のエントリーシートを書くのに2時間半かかりました。
誤字脱字のせいで、7枚分書きました。(5回ミスした)
こんなに文字書くのが久しぶりだったから、手が疲れました。

彡(・ω・) 今の気持ちを一言!(今日のテーマ)
【2008/04/28 04:18】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 今の気持ちを一言!
「飛石連休で「今日は連休にしてよ~」と思っている方もいらっしゃると思いますが、今の気持ちを一言お願いします!」
 
本当に今日が休みなら良かったのに。


彡(・ω・) 大きくなったら (今日のテーマ)
【2008/04/27 18:03】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 大きくなったら
「子供の頃大きくなったら自分は何になっていると思っていましたか?また、今もチャレンジしていることがあったら教えて下さい。」
幼稚園の時はアイスクリーム屋さんになりたいと思っていました。
 
小学生の頃から気象に関する仕事がしたいと思うようになりました。
今チャレンジしているのは気象予報士試験です。


彡(・ω・) 夢日記 (今日のテーマ)
【2008/04/26 20:53】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夢日記
「最近どんな夢をみましたか?夢日記を書いてみて下さい。」
最近、起きてからずっと覚えている夢って言うのがありません。


彡(・ω・) GWはどれだけ休めますか? (今日のテーマ)
【2008/04/25 17:57】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ GWはどれだけ休めますか?
「今年のGWは飛石連休。今年のあなたはカレンダーどおり?それとも続けて休めますか?」
3.4.5.6の4日は休みたいです。
 
京都に旅行に行こうと考えています。(そうだ、京都に行こう!)


彡(・ω・) 第483回「引越しをしたことありますか?」
【2008/04/25 17:55】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「引越しをしたことありますか?」です。4月も後半にさしかかり、新しい生活になった人も少しは慣れてきた頃でしょうか。^^友達にも引越しをした人がいて、私と家が近くなったおかげでほぼ毎日家に遊びに行ってます☆あたしも、かれこれ5回ぐらい引っ越し・..
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



大学は県外だったので引っ越しました。

親が来てくれたおかげでスムーズに行きましたが、1人だったらとても無理だったと思います。

彡(・ω・) ランニングコースにあるスポット
【2008/04/25 17:49】 日記
第1弾は呉羽山の展望台です。

呉羽山展望台

地図で言うとこの辺りです。以前表示した地図(未舗装の場所を走った)とほぼ同じ場所にあります。
ランニングコース4

ちょうどランニングの中間点なので休憩をしています。
呉羽山の湧き水が飲めるところもあり、利用しています。


彡(・ω・) 健康診断
【2008/04/25 16:50】 携帯投稿
身長 体重 血圧 検尿 内科 視力 はすんなり終わったんですが、胸部レントゲンは異常に待ち時間が長いです。

今50分並んでいますが、あと30分はかかりそうです。

彡(・ω・) 第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」
【2008/04/24 15:47】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。地域によってはもう夏日になっている、なんてとこがあるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!そんな時急に食べたくなるのがアイス。真冬でも食べたくなるアイス。私は暑くなると、サッパリしたものが食べた..
FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」



今日からFC2のトラックバックテーマに参加しようと思います。今日のテーマは(暑くなると食べたくなるアイス)

自分はシャトレーゼで売っているオレンジアイスや、温泉に入ったあとに食べる梨のアイスです。
白くま 普通のバニラも食べたいですね。

彡(・ω・) テレビCM (今日のテーマ)
【2008/04/24 15:36】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ テレビCM
「あなたがこれまでに見たテレビCMでキオクに残っているものはどれですか?できれば、その理由も教えてください。」
○書いて お豆が2つ おむすび2つ あっという間に星のカービィなんでも吸い込む。
 
星のカービィのCM
 
スーパーマリオRPGのぱっくんフラワーが歌うCM
 
聞いてアロエリーナちょと言いにくいんだけどのCM
 
少年がカレー食べてラモスになるCM
 
練れば練る程色が変わって てってってれー
ねるねるねるねのCM
 
はごろもフーズのCM(ドラゴンボール中のCM)
 
ぱっと思いつくのはこのくらいです。


彡(・ω・) 舗装されてない道を走ってみた。
【2008/04/23 21:39】 日記
今日は舗装されてない道を走りました。この辺りに未舗装の山に登る階段の道があります。はじめて通りました。

ランニングコース4

この丸で囲んだところを拡大して見ましょう。
ランニングコース未舗装

地図に載ってないので、入ったところと出たところしか正確じゃありません。
若干筋肉痛もあって舗装された道路まできた時は、足がパンパンでした。

帰りがけに中学生 高校生が部活でランニングをしていました。どっちも進行方向が逆で良かったです。(進行方向が同じだと走り辛いんで)

昨日は3時間走ったんで、普通は1時間以上走るんですが、50分弱で家に帰りました。

彡(・ω・) 筋肉痛だー
【2008/04/23 09:21】 日記
昨日走りすぎたせいか、今日は足が筋肉痛になりました。

今日の朝も走る予定でしたが、残念ながらやめました。夕方になったらたぶん痛みが和らぐと思うからその辺りに走ろうと思います。

彡(・ω・) 好きなキャラクター (今日のテーマ)(BlogPet)
【2008/04/23 08:23】 ブログペット
ヒバリングの「好きなキャラクター (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ好きなネタですなぁ!!
2007年以降のアニメではスカイガールズ瑛花さんらき☆すた白石みのるバンブーブレードゆーじみなみけ保坂こんな感じです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 好きなキャラクター (今日のテーマ)
【2008/04/23 06:59】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 好きなキャラクター
「アニメ大国ニッポン。さまざまなアニメのキャラクターがいますが、あなたが好きなキャラクターを教えて下さい。」
彼らがすきそうなネタですなぁ。
2007年以降のアニメでは
 
スカイガールズ 瑛花さん
らき☆すた 白石みのる
バンブーブレード ゆーじ
みなみけ 保坂
 
こんな感じです。


彡(・ω・) ランニング
【2008/04/22 20:18】 日記
今日の夕方も友達とランニングに出かけました。いつものコースを逆向きに走ったんですけど、10分でバテバテになりました。

1日3時間くらい走ったのは2年ぶりじゃなかろうか。

彡(・ω・) 今日のランニングコース
【2008/04/22 08:36】 日記
今日のコース

今日はこんな感じのコースで走りました。所要時間は1時間でした。(もちろん家からランニングコースの出発点である富山大学前までの道のりは書いてません。)

青い×のところで、例によって寒冷蕁麻疹(かんれいじんましん)が起こり予定していたコースより短縮して走りました。(短縮っていう言葉を使うと、小学校の時の短縮授業を思い出します。)

で、これが予定していたコース。

今日の走ろうと思ったコース

茶色が実際走った理想のコース

赤色が実際走ってない理想のコース

オレンジ色が実際に走っていない理想のコース赤と重複する2度目のルート

で、走る距離が半分くらい短縮しています。

そういうわけで、今日は昨日の赤 青 緑 ルートを足して3で割ったようなルートになりました。
昨日の図では記してないところを今日通ってるけど気にしない。

最後に自分が走ったことのあるコースを紹介します。

自分が走ったことのあるコース

自分の走ったことのある道を緑の線で描いてみました。
ほとんどが昨日の赤ルートで走るんですが、気分・体調によってはこの緑で描かれた道のいずれかを通ってルートを決めてる感じですね。

1~2時間走るのが自分の理想です。

彡(・ω・) PCのまわりには。。。 (今日のテーマ)
【2008/04/22 04:44】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ PCのまわりには。。。
「あなたのPCのまわりには何が置いてますか?できれば置いてある理由も教えて下さい。」
ノートパソコンなのに外部スピーカー設置してますぅ。
あとは、UFOキャッチャーで取ったリラックマですぅ。


彡(・ω・) ランニングコース紹介
【2008/04/21 15:30】 日記
久々にランニングをしたんでランニングコースを紹介したいと思います。
コースが見えにくいという人は適宜写真を拡大してください。
富山大学の辺りを基点として周回できるコースです。

ランニングコース1

赤で記したところがコースです。今日はこのコースで走りました。30~40分で1周できます。
今日は徒歩+展望台で休憩したんで1時間20分かかりました。

ランニングコース2

次のコースはちょっと長めのコースです。自分は1時間くらいかかります。このコースは今まで数回ほどしか通ってませんね。

ランニングコース3

最後は3つの中で一番長いコースです。(緑が1周目・黄緑が2週目です。)1回走ったんですが、2時間近くかかりました。今まで2回走りました。

赤いコースで走るのが8割。青が2割。緑が1ヶ月に1回程度です。

3つのコースを同じ画面に記載してみました。

ランニングコース

3つのコースはどれもアップダウンが激しいので、平地を走りたい人は神通川の河川敷を走ることをお勧めします。

彡(・ω・) 朝霧の高山線
【2008/04/21 07:22】 写真
霧の向こうに繋がる世界

今日は久しぶりに呉羽山にランニングに出かけました。外に出たら、辺り一面霧が立ち込めていました。
いい写真が撮れると思いカメラもって行きました。

で、撮れた写真がこれです。(鉄道マニアの彼にあげようと思います。)

彡(・ω・) ファッションチェック! (今日のテーマ)
【2008/04/21 02:10】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ファッションチェック!
「今日のあなたのファッションのポイントを教えて下さい!」
特にないですね。例によってユニクロで固めてあります。


彡(・ω・) ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)
【2008/04/20 03:45】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
グアム旅行の潜水艦体験で撮ったサンゴ礁の写真です。
 
その前は春の夜間開放していた時の清水寺の写真でした。


彡(・ω・) またローソンの色が変わった。
【2008/04/19 23:50】 日記
ローソン
京都の八坂神社前のローソンです。以前は濃い青(群青)色でしたが、今回は白バックに黒文字と更に調和した色合いになっていました。

以前の写真も撮っていたはずなんですがどこかに行ってしまいました。

彡(・ω・) 嫌いな食べもの (今日のテーマ)
【2008/04/17 04:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
苦い系の食べ物ですね。
 
好き嫌いはほとんどないけど、例えば春菊なんかはあまり好きじゃありません。


彡(・ω・) 打吹公園
【2008/04/17 04:28】 日記
4月6日に打吹公園(鳥取県倉吉市)に15年ぶりくらいに花見に行ってきました。

青谷から北条まで高速道路ができているので割と早く着きました。利用したのは2度目です。

この時期、駐車場はどこも一杯かなと思ったんですが、学校の校庭が駐車場として開放されていました。
打吹公園5

運良く、ほとんど待たずに駐車できました。


やっぱりかなりの人がいました。
打吹公園1

打吹公園2

亀は春先なのでまだ動きが鈍かったです。
豚とか鶏とか色々な動物がいました。

打吹公園3
打吹公園4

一応橋のところでも撮影しました。人がたくさんいたので(人がいない橋)を撮るのは苦労しました。

来年は鹿野公園に花見に行こうと思います。

彡(・ω・) ケータイメール (今日のテーマ)
【2008/04/15 11:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ケータイメール
「ケータイのメールはどれぐらい使っていますか?チャット状態?それともあんまり使わない?あなたのケータイメールの使い方を教えて下さい。」
そういえばほとんど使ってないなぁ。
 
友達との連絡はメッセンジャー使ってます。


彡(・ω・) 兼六園に行ってきた
【2008/04/14 16:33】 日記
先週の金曜日に金沢に行ってきました。
兼六園1

無料開放していました。兼六園には5回行ったけど初めての事でした。
兼六園2

桜の時期は午後6時以降の夜間もはいれるみたいです。
兼六園4 兼六園5 兼六園6

兼六園で撮った写真はこんな感じです。

兼六園7

兼六園と金沢城の間にある坂のあたりです。桜がきれいでした。

今年の富山の松川沿いの桜は見るの忘れてたなぁ。

彡(・ω・) 乗れた!
【2008/04/10 16:21】 携帯投稿
京都をやっと出ることができました。
乗り遅れて時間が1時間あったんで、もう一度外に出る元気はありませんでした。

彡(・ω・) あと一歩だった。
【2008/04/10 15:47】 携帯投稿
3時10分の特急にあと一歩のところで乗り遅れました。
丹波橋を寝過ごさなければもっと早く帰れたのに。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年04月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる