狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 世界一の○○ (今日のテーマ)
【2008/05/29 22:57】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 世界一の○○
「あなたが「これは世界一の○○」と思った何かを紹介してください!」
『これは世界一のお好み焼き
広島の(かわぐち)という広島風お好み焼きですね。
 
広島にいた頃にかなりの頻度で行っていました。ここが一番おいしいです。


彡(・ω・) 第503回「夏に向けての準備、してますか?」
【2008/05/29 22:27】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夏に向けての準備、してますか?」です。

気がつけば5月ももう明日で終わっちゃいます。
梅雨の6月がやってきます~!梅雨が終われば暑い夏!
夏はもうすぐそこです。

気を抜いたらすぐに夏になってしまうと思うのですが、
何か夏に向けて買ったもの、準備したことってありますか?

ほうじょうは、最近お...
第503回「夏に向けての準備、してますか?」



とりあえず、春用から夏用に部屋の模様替えをしたいところです。衣替えもね。

彡(・ω・) 排出(BlogPet)
【2008/05/29 08:32】 ブログペット
ヒサメは、排出したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第501回「苦手な音ってありますか?」
【2008/05/28 23:22】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「苦手な音ってありますか?」です。


夜も暖かくなり、最近はチラッと窓を開けて寝ている私・・・
すると、ンギャーぎゃーギャーー!!!
と狂ったような赤ちゃんの声!?
何!?おばけ?!コワい・・・><




しばらーくして、よく聞いたら猫が喧嘩してる声でした(笑)
ちょっとの間ですが、めちゃ...
第501回「苦手な音ってありますか?」



無いですね。黒板を引っかく音が嫌いな人が多くいますが自分はそうじゃないしね。

彡(・ω・) 第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」
【2008/05/28 01:21】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」です。

なんと今日でトラバテーマは500回を迎えます!
これ一体何回まで続くんでしょうか…。嬉しい限りですが!
いつもご参加、本当にありがとうございます!

さて、そんなめでたい500回のテーマは、「腹筋が出来る回数」です。(笑)
続けられる繋がりで、最近ほうじょうは...
第500回「腹筋は何回ぐらい出来ますか?」



がんばれば30回できます。1度100回できるかどうかやってみましたが、60回前後で力尽きました。

彡(・ω・) 魚! (今日のテーマ)
【2008/05/26 23:59】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
鯉ですね。広島ファンだからでしょうか。


彡(・ω・) 第499回「外国語話せますか?」
【2008/05/26 18:19】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「外国語話せますか?」です。

本田は、母親が英語が話せないコンプレックスから
私に小学生のころから英会話教室に通わせてくれていました。
外国人の先生と楽しくゲームや会話をする
英会話教室は大好きでした。
ですが・・・学校の英語の授業は大嫌いだったため、
単語を中学1年生レベルから覚えることが出来ず、
文法も覚えること...
第499回「外国語話せますか?」



話せたら良いんですけど、残念ながら全く話せません。

話せるようになりたいよー!!

彡(・ω・) 第498回「デートに行くならどこに行きますか?」
【2008/05/25 02:23】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」です!

映画に遊園地、買い物などなど、
デートで行くところはたくさんありますが、
みなさん、デートでどんなところに行ってますか?

また、2人で行くこの場所がお気に入り☆
などなどありましたら
デートがマンネリになってる人や
これからデートする人のために!!
...
第498回「デートに行くならどこに行きますか?」



まぁ、相手がいないんですけどね。
いるとしたら遊園地(そんなものは近所にない)かなぁ。遊ぶところなんてどこにもないぜ。

彡(・ω・) 第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」
【2008/05/25 02:21】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「コンビニでつい買ってしまうもの」です!

目的のものを買うつもりで、もしくはたまたま通りかかったコンビニで、
あなたがついつい買ってしまうものってなんですか~?

私はいつも、ポテトサラダのパンを買ってしまいます。
とても安くて美味しいので、今日は他のものを買おうと思って
行っているのに、手にとってし...
第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」



自分はスーパー派なので目的の物がある時にしか買わないけど、アイスクリームはよく買います。

彡(・ω・) 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ)
【2008/05/25 02:16】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 食堂車に乗ったことありますか?
「今日は食堂車の日だそうです。もうほとんど見かけることはありませんが、あなたは食堂車に乗ったことはありますか?」
ないです。
自分が電車に乗り始めた10年前くらいから少なかったんじゃないでしょうか。


彡(・ω・) 雨が尋常じゃない
【2008/05/25 01:16】 日記
今、雨が降っているんですが、尋常じゃないくらい大きな音で降っています。

12時過ぎてから急に雨足が強くなりました。
で、ドンだけ降ったかというと12時から1時までの1時間で23.5mmだそうです。20mm以上を経験したのは富山で床下浸水した時(1時間雨量52.5mm)以来だな。

彡(・ω・) ディスカッション(BlogPet)
【2008/05/23 01:09】 ブログペット
きょう、リセルバは社会人っぽいディスカッションしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 都道府県! (今日のテーマ)
【2008/05/23 01:09】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
地元の鳥取県。


彡(・ω・) 熱暴走
【2008/05/22 01:34】 日記
パソコンやってたら、突然プッツンして電源が付かなくなりました。
どうやら熱を逃がすところが塞がっていて、熱暴走を起こしたようでした。

パソコンの左半分(CPUを冷やすところ)がものすごい熱くなってました。自分のパソコンは熱の排出口が左に付いてるからうっかり塞いでしまいます。

今度から適度にコンピュータを休ませます。

彡(・ω・) やっぱりお好み焼き 5月10日
【2008/05/22 00:25】 日記
起きたら10時過ぎていました。そして雨が降っていました。それもかなり強く。雨でスーツが濡れるとやばいので、いとこの傘を借りてコンビニに傘を買いに行きました。

500円のビニール傘を買ったあとにお好み焼きを食べに行きました。

広島風はやっぱりおいしい。自分はトッピングでえびをいれました。

食べたあと、いとこと徒歩で本通りまで行きました。デオデオに行ってパソコンを見て回りました。デスクトップもう1台欲しいなぁ。

いとこは紀伊国屋書店に行くので別れたあと、財布を見に行きました。いま自分が使っているのと同じのを売っていた店には残念ながらありませんでした。

仕方ないのでゲーセンでマジアカ数回して帰宅の途につきました。

彡(・ω・) バーそして帰宅 5月9日(7)
【2008/05/22 00:11】 日記
2次会?でバーに行きました。

自分は割と軽いのを飲んだけど、彼はアルコール度数べらぼうに高いのを飲んでました。
マスターに色々言われました。
何杯も飲んでて帰りがけのテンションがやばかったです。

なんとか宿舎に帰ってきました。以前の時より階があがっていました。(2階から6階)
相変わらず省エネでした。(廊下が真っ暗)
地下1階に風呂があるので社員じゃないけど入ってきました。(入り口にロックがあるので部外者入れないんですけどね。)
今日は風呂に入れないと思っていたので助かりました。
風呂に入ったあとに酔ったいとこが、さあこれから面接の練習をしようと言っていましたが、疲れていたので寝ました。

彡(・ω・) ○利時間 5月9日(6)
【2008/05/21 23:54】 日記
いとこと夕食を食べることにしました。
相変わらず予定の時間より遅れてきました。

『ふじもり』というスペイン料理の店で広島でもかなり好きな店です。

いつもと同じ3000円(2人の場合3500円)セットを頼みました。ワインはいとこに任せました。
政治・お金の話題をしました。社会人の生の話とかを聞けました。

時計を見ると10時前。3時間くらい話をしていました。

で、やっぱり2次会するんですね。

彡(・ω・) 店が無い!! 5月9日(5)
【2008/05/21 23:41】 日記
ご飯を食べようということになって、最初に福屋の明石焼きの店に行きましたが、どこを探してもありませんでした。

仕方なくHMVの地下1階のお好み焼きやに行きました。その店があったんで良かったです。

彼はももたろう焼き
自分はネギ焼き(持ち帰り)
を頼みました。
お好み村でもいいけどあそこは高いからここにしたんですけどね。

3時間ほど行動を共にして6時30分に本通り駅の電停で別れました。
同じのを受けたのは両方受けたからもう会うことは無いだろうな。

で、次は天下の中国電力で働いているいとこに会いに行きました。

彡(・ω・) 3回目の面接 5月9日(4)
【2008/05/21 23:35】 日記
次は本命 郵便局の面接。
2回目の面接で知り合った人と次の面接の善後策を練りました。

んでそのどんな策を練ったかのかという過程をすっ飛ばして3回目の面接。

自分のところは議論の結論は出せましたが、もう少し時間をあればいい議論ができるのにという感じでした。

結果は落ちました。

善後策を練ったもう一人の彼(受ける組が違った)はリーダーに指名されたり、自己中な人がいたりと踏んだり蹴ったりだったようです。

で、彼と一緒に本通り行きました。

彡(・ω・) 第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」
【2008/05/21 23:25】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「同じ誕生日の有名人いますか?」です。

同じ誕生日の人ってなんか親近感沸きませんか?
それが有名人だとなおさら☆☆☆
って私だけでしょうかσ(^-^)笑
誕生日が一緒ってゆうだけで応援してしまいます。
ちなみに私はオダ○リ○ョーさんと一緒^-^

また、この間有名人ではないのですが、
生年月日が全...
第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」



森山未来と生年月日が一緒です。
とか言ったら自分の生年月日が分かるな。

彡(・ω・) 第495回「五月病にはかかっていませんか?」
【2008/05/21 23:22】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。

五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けに
どっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったり
することです。
本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、
学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでしょうか。
また、お子様が4月より学校に入学したという...
第495回「五月病にはかかっていませんか?」



そんなんにかかる余裕もないほど忙しいです。移動で。5月は半月ぐらい京都に滞在しています。6月はもっと学校の勉強をしないといかんな。

彡(・ω・) 霜月はるか メドレー50
【2008/05/21 23:17】 動画


ニコニコ動画見れない人はこちらからどうぞ



友達が投稿しました。
霜月さんの曲が50曲もあるのが驚きです。というのが率直な感想。

彡(・ω・) ブログペットのここがいい! (今日のテーマ)
【2008/05/21 23:14】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
呼んだら話しかけてくれるところですね。


彡(・ω・) 第494回「心底めんどくさいこと」
【2008/05/19 21:56】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「心底めんどくさいこと」です。

みなさん、何か日々生活している中で、
面倒くさいと思っていることってありませんか。
小さいことでも、大きなことでも構わないです。
今日はトラバテーマで、吐き出しちゃってください(笑)

私の心底めんどくさいことは……
日々の食料品の買い物!

おなかが減るので買...
第494回「心底めんどくさいこと」



就職活動の移動です。近畿⇔北陸の移動はお金も使うし移動時間も多いし大変です。

彡(・ω・) 見たい! (今日のテーマ)
【2008/05/19 21:28】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
なんと漠然なタイトル。
 
TVはどうでも良いし、漫画も就活で京都にいるんでもって来てないし。
 
まぁ、パソコン雑誌でも見ます。


彡(・ω・) 2回目の面接 5月9日(3)
【2008/05/17 02:55】 日記
今日の面接もあと2回

14時40分 16時50分です。

ゆうちょ銀行の面接があります。前回と同じように名札をつけてゆうちょ銀行の札をもらいました。

グループディスカッションは前回とほぼ同じ内容でした。(内容は言ませんが。)

今回は割とうまくまとまりました。(自分は落ちた。)

んで、同じディスカッションを受けた受験者の人と話す機会があったんで、次の面接の時間まで話をしました。

彡(・ω・) 好きな飲み物 (今日のテーマ)
【2008/05/17 02:13】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
1番は水ですね。 水道水が飲める日本は最高です。
2番はリンゴジュース
3番はオレンジジュース
以下 牛乳 カルピス ヤクルト
こんなところですね。
 
高いけど 柘榴ジュース・グァバジュースなんかも好きです。


彡(・ω・) 第493回「デリバリーで1番よく注文するメニュー」
【2008/05/17 02:06】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「デリバリーで1番よく注文するメニュー」です。

本田は、休日にはよくデリバリーサービスを利用します。
特に多いのは、圧倒的にピザ!
他にも、お好み焼き、おうどん、パスタ屋さんなども
よく利用をします。

みなさまは、デリバリーで何を1番よく注文しますか?
トラックバックおまちしております!

過去のトラックバック...
第493回「デリバリーで1番よく注文するメニュー」



そんなもの頼んだことないですね。ほとんど自炊してますから。

クリスマスなどのイベントの時も買いだしに行きますしね。

彡(・ω・) 旅の日 (今日のテーマ)
【2008/05/16 00:29】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 旅の日
「今日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日(元禄2年3月27日)です。あなたが一番印象に残っている旅の思い出を教えて下さい。」
初めて行ったハワイですね。あと1週間くらい遊びたかったです。


彡(・ω・) 本通り散策 5月9日(2)
【2008/05/16 00:27】 日記
自由時間が2時間以上あるので、色々なところに行きました。

まず、昼食のため市電を使って高野橋へ
天下一品がなくなっていたので仕方なくたかもりでうどんを食べました。ちょうど昼食時だったんで、サラリーマンの方々がたくさんいました。
いつものように大盛を頼みました。

昼食後に本通り周辺を散策。デオデオ ストーンハウス ヤマダ電機 そごう ハンズ ナカヌキヤ などを回りました。

ちょうど良い時間になったんで、また市電で白島まで行きました。

で、携帯の電源をいれると親からの電話が7件ぐらいありました。内容は面接の事でしたが、GD(グループディスカッション)なので志望理由とかは言わなくて良いので今のところ関係ありませんでしたけどね。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年05月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる