狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ 第522回「得意料理はなんですか?」
【2008/06/30 11:04】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ 第522回「得意料理はなんですか?」



ご飯メインでチャーハンや親子丼ですかね。親子丼は例の発掘あるある大辞典のやつです。あれはおいしかった。

彡(・ω・) ナゴヤドーム
【2008/06/30 02:14】 日記
岐阜からナゴヤドームに行く時は

岐阜→名古屋→ナゴヤドーム前矢田

もしくは
岐阜→名古屋→大曽根

のルートを使います。
今回は下のルートについて面白い事が分かりました。
岐阜から大曽根までの料金は740円です。

岐阜から名古屋(JR東海本線)まで行くのに450円かかります。
名古屋から大曽根(JR中央本線)まで行くのに190円かかります。
合計640円です。

なぜか、いったん改札から出て乗り換えたほうが100円安いです。

岐阜→740円→大曽根 740円

岐阜→450円→名古屋→190円→大曽根 640円

JRの区間で改札を出たほうが直接行くより安いという所は他にもあるんでしょうか?

彡(・ω・) チケット(BlogPet)
【2008/06/29 07:32】 ブログペット
きょうヒサメは、ヒバリングとチケットが抽選したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ 第521回「1人カラオケしたことありますか?」
【2008/06/27 11:02】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ 第521回「1人カラオケしたことありますか?」



浪人の時気晴らしに1回行ったことがあります。後にも先にもその1回だけです。ストレスハッサンには中々よかったですよ。

彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ 第520回「国際恋愛・国際結婚はできますか?」
【2008/06/26 11:00】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ 第520回「国際恋愛・国際結婚はできますか?」



そんなの考えたことが無いですね。
文化の違いとかあるから、一番は言葉の壁ですけど無理ですね。

彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ 第519回「寝ぼけてやってしまったこと」
【2008/06/25 23:57】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ 第519回「寝ぼけてやってしまったこと」



オーディオのリモコンをTVのリモコンと勘違いして電源ボタンを押してた事ですね。

彡(・ω・) ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)
【2008/06/25 06:24】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」
狭霧の雲雀→自分のブログにコメントするのに自分のブログのタイトルでした方が分かりやすいからそうしています。
 
他のブログに書く時は(ヒバリ)という名前で通しています。


彡(・ω・) 第518回「シャンプーは何を使ってますか?」
【2008/06/25 06:18】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。

バスタイムが大好きなほうじょうです…!
特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで
珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。
最近はバラのものを見つけては買ってーって感じですね。

あなたが家で使っているシ...
第518回「シャンプーは何を使ってますか?」



今見てきたら、シャンプー・リンス共にアジエンスでした。

自分で買ったんじゃなくて実家から送られてきたものですね。

彡(・ω・) 大掃除
【2008/06/25 06:15】 日記
大掃除をして色々捨てました。20ℓのゴミ袋3個くらいごみが出ました。

これはたまってたダンボールと月刊少年ガンガンを捨てたところです。全部捨てるのはもったいないのでカラーページだけ切り取りました。

大掃除

今現在部屋の半分がきれいになりました。今日はもう半分をきれいにします。

ビデオテープもうあまり見ないから、片付けようかな。

彡(・ω・) 映画を見てきた
【2008/06/23 02:10】 日記
インディージョーンズのやつを友達に誘われたので見に行きました。

字幕版を見たんですが、英語は訳してあったけど、ロシア語は無理みたいでしたね。
初めてポップコーンとジュースを買って見ました。

前作見てないと分からないところがありますね。

彡(・ω・) 第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」
【2008/06/23 02:00】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。

なんと、今回は池袋にあるコニカミノルタプラネタリウム"満天"からの
チケットプレゼント付きのトラックバックテーマになっています。
トラックバックに参加いただいた方の中から抽選で20組40名様に無料の
ご招待チケットをプレゼントしちゃいます

ちょっと気が早いですが、来月...
第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」



(スーパーファミコンが欲しい)(世界平和)とか短冊に書いてたのが良い思い出です。自分のところは旧暦で8月7日にやってましたね。

彡(・ω・) 胴体着陸心配しなかった(BlogPet)
【2008/06/22 07:15】 ブログペット
ヒサメは、胴体着陸心配しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) ニコニコ動画を見ていたら自分の出ている動画を発見!!
【2008/06/20 01:03】 日記


これの3分40~41秒辺りに後姿で登場してます。
一瞬だからスクリーンショットを撮ってみました。
これに間違いありません。

自分

これがブログ主本人だと思われます。

彡(・ω・) 第516回「昔ながらの知恵教えてください」
【2008/06/19 01:56】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当浜地です。
今日のテーマは「昔ながらの知恵教えてください」です。


ここ数日寝不足な私です。

なぜかというと蚊が1匹いや2匹?
わたしの部屋に生息しているから・・・
電気を消したら出てきて、つけるとどこかに
いってしまって未だに姿は見えてません。><

こんなときに思い出すのが、昔おばあちゃんちで使っていた
『蚊帳』
蚊帳ってすごく便...
第516回「昔ながらの知恵教えてください」



しゃっくりが出る時は眼球を押すと止まる。というのは(本当に止まって)驚きでした。

彡(・ω・) 副都心線 開業
【2008/06/19 00:32】 日記
副都心線が14日に開業したんで行ってみました。

写真のB2出口辺りに副都心線の入り口があります。
地図1

この写真の閉鎖中のところが副都心線に入る通路です。
地図2

拡大するとこんな感じ。

地図3

行ってみましたが本当に封鎖されていました。
渋谷駅では並んでいる人がいましたが、ここでは見つけれませんでした。

明日開通

とりあえず渋谷から副都心線に乗ってみました。
乗り換え

渋谷駅の改札です。思ったより人はいませんでした。
渋谷駅改札

スイカを持っていたけど初日の切符を買いました。記念に。


これは停車駅の写真です。
停車駅

停車駅2

あと色々撮ってきました。

吹き抜け構造になっていました。

吹き抜け

これはなんなのかよく分かりません。

 

これは将来、横浜まで繋がるようです。
将来は横浜まで繋がります
東横線(仮)

駅員の人も大変です。
出口

で、新宿3丁目まで乗ってきました。

電光掲示板
路線図

転落防止用の柵もきちんとあります。
しぶや

東京メトロでは初の急行が通っています。
急行!!

新宿3丁目に到着ここでグッズの販売があります。
新宿3丁目

1日乗車券とグッズは別々の列でした。乗車券の方は無理そうだったんでグッズの列に並びました。
チラシ

1日乗車券ほどでは無いですが500人くらい並んでました。
8時前に並んで買えたのが11時過ぎでした。(MP3プレイヤーが無ければ退屈死にするところでした。)待っている間に地震が起こったんですが、全く気がつきませんでした。

長蛇の列
長蛇の列2

待っている人にお菓子が配られました。
待ち時間にもらったお菓子

チョコが入っていました。いい糖分補給になりました。(ヤフオクで売ってる人もいましたね。)

私鉄の開通日に東京にいたんで、いい経験でした。

彡(・ω・) 第515回「何の動物に似ているって言われる?」
【2008/06/18 13:55】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「何の動物に似ているって言われる?」です。

今日のテーマを書くにあたって、周りのスタッフに
「ほうじょうを動物に例えるなら何?」と聞いてみたところ、
「咄嗟には出てこないけど犬か猫なら猫!」といわれました。
「あ、でも犬。犬っぽい猫」ともう一人のスタッフに言われ、
結局どっちやねんということで結論が出...
第515回「何の動物に似ているって言われる?」



特に何に似ているとか言われたことは無いですね。残念ながら。

彡(・ω・) 第514回「あなたの制服はどんなのですか?」
【2008/06/17 22:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」です。

現在学生のみなさん、あなたの制服はブレザーですか?
それとも、学ラン・セーラー服ですか?
お勤めの皆さん、私服出勤?制服?作業着?またはスーツですか?

本田の学生時代は、小学校はセーラー服、中学・高校は
ブレザーともセーラーとも呼べない少し変わった制服でした。
ネクタイを締めるの...
第514回「あなたの制服はどんなのですか?」



中学・高校は学生服でした。私立みたいに制服がオシャレというわけでは無いです。

彡(・ω・) 第513回「ホタルって見たことありますか?」
【2008/06/16 22:49】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。

皆さんホタルって見たことありますか??
都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会が
ないんじゃないでしょうか。

先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮った
ホタルの写真を見せてもらったんですが、

すごくきれいでビックリしました!^-^
実はわたし...
第513回「ホタルって見たことありますか?」



樗谿(おおちだに)神社の蛍が個人的には一番有名です。それ以外のところは見たことないや。

彡(・ω・) 僕が移動する時は(2)
【2008/06/14 15:15】 日記
僕が大移動するときは必ず何かしら事件・事故が起きます。

能登地震 芸予地震 バスハイジャック事件

強風で湖西線運転見合わせ

台風で智頭急行運転見合わせ

トワイライトエキスプレスに鹿衝突

帰省するときに地震とか、運転見合わせは勘弁してほしい。

そういやまだあった。高知空港の胴体着陸の事故があった日に帰省した。

http://blog.livedoor.jp/sagirinohibari/archives/51211371.html
以上 前ブログより
伝説に新たな1ページが加わりました。

上越新幹線使って東京に来た次の日に 地震です。

岩手県南部の地震でM7.2 最大震度6強

ちとせさんが心配だけど、あの人が住んでいる?ところは震度4だったから大丈夫でしょう。

自分はその時東京メトロ副都心線の新宿3丁目で初日限定グッズを買うために並んでいました。東京は震度3だったんですが電車がひっきりなしに通るので全く気がつきませんでした。

去年

スーパーはくと→能登沖地震


サンダーバード→中越沖地震


今年


はくたか・とき→岩手内陸地震(仮)

↑まだ正式な名前が発表されていないので

1年に帰省以外ではほとんど富山から離れないのによく地震に当たります。
ある意味地震男です。

今日は副都心線の記事をメインに持ってこようと思ったのにな。

彡(・ω・) 第512回「夏はクーラー?扇風機?」
【2008/06/13 18:46】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。

まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、
夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…
ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。
出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにかしたいのですが
そう言っていられるほど真夏の暑さは甘く無いですよ...
第512回「夏はクーラー?扇風機?」



両方使ってることもありますが、クーラーは使いますね。マンションの最上階なので、上からの熱で部屋が熱くなるんで扇風機じゃきついです。

彡(・ω・) 第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」
【2008/06/12 22:44】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。

みなさま「ホッチキス」ってありますよね?
あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのは
ご存知でしたか?
本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)

また、本田の家族は全員、リモコンのことを
「ピッピ」と言ってしまっています。
大阪人は擬音語が多いので・・・いあ、本田...
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」



ホッチキスは言わないなぁ。それ以外だと
(リモコン)→『カチカチ』

それ以外は思い浮かばないや。

彡(・ω・) 第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」
【2008/06/11 18:42】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「あなたは緊張するとどうなりますか?」です。

・学校や会社の会議などでの発表
・部活の試合
・ピアノの発表会などなど
みなさん何かと緊張する場面に出くわすことが
あるかと思います。

緊張してる人を見ているとその人の癖とかがわかってちょっと
おもしろかったりするんですが(笑)
そんな緊張している...
第510回「あなたは緊張するとどうなりますか?」



ドキドキしたり、うまく話せなくなりますね。克服していきたいですね。

彡(・ω・) 第509回「学食を利用したことありますか?」
【2008/06/10 20:40】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「学食を利用したことありますか?」です。

ほうじょうの通っていた高校、大学には学食がありました。
中学は無かったので毎日お弁当でした。
幸いなことに私が通っていた学校の学食は、高校・大学の
どちらも美味しかったので好きなメニューがたくさんあったんですが、
卒業するとなかなか食べに行く機会もなく、
行...
第509回「学食を利用したことありますか?」



高校時代は学食は全くといっていいほど利用しませんでしたが、大学1・2年の時はよく利用していました。授業数が少なくなった3年からは自宅で食べる様になりました。

彡(・ω・) おいしいね! (今日のテーマ)
【2008/06/10 03:07】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」
近鉄丹波橋駅構内にあるパンやのクリームパン。
 
役内にあるのでパン買うだけの人は入場料が必要です。京都に行くついでに買っています。


彡(・ω・) 第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」
【2008/06/09 22:38】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「焼肉で一番好きなメニューは?」です!

普通みなさんは、焼肉屋さんにいってまず何を頼まれますか?
一般的なのは、飲み物と生ものを頼んだあとにまずは塩タンを
頼むのではないでしょうか?その後、カルビ・ロースなどに
移行する。少なくとも本田の周りではいつもそうなのですが、
皆様はどうでしょう?

ただその習慣に疑問を感じ...
第508回「焼肉で一番好きなメニューは?」



タン カルビ ロースはかなり好きです。市場の近くの焼肉屋は帰ったらまた行きたいです。

彡(・ω・) 2週間ぶりの更新
【2008/06/09 22:02】 日記
ブログペットを除くと2週間ぶりの更新です。
就職活動で大阪・奈良行ってて書く余裕がありませんでした。

今日からチマチマ更新していきます。
ヨロシク

彡(・ω・) 紹介(BlogPet)
【2008/06/07 07:12】 ブログペット
きょうヒサメは、紹介したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第507回「最近すごくうれしかったことは?」
【2008/06/05 21:35】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「最近すごく嬉しかったことは?」です。


実は私、最近お付き合いしていた人とお別れすることになりまして。。。

すんごい落ち込んでいたんです><

そしたら。。。

仲の良いFC2スタッフの人たちが

アツい飲み会を開いてくれて(´・ω・`)

なんか悲しいのを忘れるぐらいい嬉しかったんです...
第507回「最近すごくうれしかったことは?」



就職活動で地元の人と話したこと。がちょっと嬉しかった事ですね。

彡(・ω・) 第506回「いつもよく着るお気に入りの服は?」
【2008/06/04 22:54】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「いつもよく着るお気に入りの服は?」です。

季節ごとにあの服この服、欲しくなっちゃいますが
結局着てる服って、なんかいつもお気に入りのもの。
実はタンスの中に入っているもので着まわされているのって、ごく一部らしいですね。

あなたにもそんな「お気に入り」の服があると思うんですが、
どんな服で、どんな...
第506回「いつもよく着るお気に入りの服は?」



ユニクロを着こなしてるから、特にお気に入りな物は無いです。

ランニングの時はグアムで買ったスポーツウェアを好んで着ていますね。

彡(・ω・) 第505回「結婚式は和装?洋装?」
【2008/06/04 19:30】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「結婚式は和装?洋装?」です。

もう気づけば6月です!早いものです!
6月といえば、ジューンブライド!6月に結婚した2人は
永遠に結ばれるという縁起のいい月です^-^

さて、みなさまはご結婚されていますか?
本田は独身です。幸せたくさんのジューンブライドに
あこがれてしまいます*^-^*
そして、先日親友の結婚式...
第505回「結婚式は和装?洋装?」



初めて行った結婚式はスーツでしたね。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年06月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる