狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 第559回「女の子と男の子どっちがいい?」
【2008/08/29 20:22】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「女の子と男の子どっちがいい?」です。

最近のFC2スタッフはオメデタ続きなんです!!
この間産まれたスタッフの赤ちゃんはすっごく
可愛い女の子でした☆^-^
母子ともに健康でよかったよかった。

赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、
幸せオーラが溢れていて、私も結婚を通り越して
子供が欲しくなりました(笑...
第559回「女の子と男の子どっちがいい?」



両方欲しいですが、女の子→男の子の順がいいかな。

彡(・ω・) 東海豪雨
【2008/08/29 19:38】 日記
岡崎 アメダス
左から時間・気温(℃)・降水量(mm)・風向・風速(m/s)・日照時間(分)です。

100mm越えたのは初めて見ました。2時の時点では降水量欄に×がついてて測定不能のような状態になってたんですが、3時には正式なものが出てました。

岡崎 中央公園

http://www2.city.okazaki.aichi.jp/cgi-bin/adv2/uryo/uryo_day_graph.cgi?adv

これは岡崎の中央公園の雨量計のグラフ(1目盛が8mm)ですが、150mm越えているように見えます。

あと、河川の氾濫危険水位とかのグラフもみました。
危険水位を越えて氾濫水位まで行ってたのが2箇所ぐらいあったけどどうだったんだろう。

最近よく起こりますね。これは異常だけど。

彡(・ω・) 第558回「この夏に行ったお祭り」
【2008/08/28 20:20】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「この夏に行ったお祭り」です。

もう八月もあと3日。夏も終わりが近くなってきました。
みなさま、お祭り・盆踊り・花火大会などは行かれましたか?
本田は今年の夏は行けずに終わってしまいそうです;。;

来年は浴衣をきて、花火大会にいきたいなぁ・・・

なんだか夏の終わりは毎年切ない気持ちになってしまいます。
そして、...
第558回「この夏に行ったお祭り」



今年は祇園祭 しゃんしゃん祭りに行けました。

おわら風の盆はもうすぐあるけど富山に帰って無いな。

彡(・ω・) 第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」
【2008/08/27 20:19】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」です。

雨はなくてはならないですけど、最近ほうじょうの住んでいる辺りは
毎日微妙~に降っています。いまいちすっきりしない天気です。

学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので
運動会の前日は、明日は雨ふれ!雨ふれ!といつも思っていました。
結局中止になるほ...
第557回「どんなときに雨が降ったら嬉しい?」



マラソン大会はいつも思ってました。今なら、巡検の時かな。

彡(・ω・) 第556回「お風呂は好きですか?」
【2008/08/26 20:16】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「お風呂は好きですか?」です。


最近はちょっとづつ気温も下がり気味で、
秋っぽくなってきましたね^-^

さて、みなさんはお風呂って好きですか??
忙しくて入っている時間がもったいないという人もいるかもしれませんが、
浜地はお風呂が大好きです。
もちろん湯船にも浸かります。
湯船につかって足のマ...
第556回「お風呂は好きですか?」



大好きです。銭湯とか温泉はよく行きます。

彡(・ω・) 第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」
【2008/08/25 20:15】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「オリンピック、どれが一番心に残った?」です。

どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、
とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。
私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、
なんとなくテレビをつけてやってるときはしっかり見てしまいました。
いつ見ても、みんな真剣勝負で興奮しました...
第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」



金メダルを取ったソフトボールが心に残りました。まさかアメリカに勝つとは思いませんでした。

彡(・ω・) 第554回「夏の思い出写真見せて!」
【2008/08/22 20:08】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「夏の思い出写真見せて!」です。

まだ8月だと言うのに、私の住んでいるあたりは朝と夜が少し肌寒い感じです。
昼間も、刺すような太陽の光はなくなってきました。
またふとしたきっかけで突然暑くなったりするのかもしれませんけど、
そろそろ秋なのかも…なんて思ったりしてます。
宿題がまだの皆さんは、そろそろラス...
第554回「夏の思い出写真見せて!」



花火

富山の花火大会の時に撮った写真です。たくさん撮った中で一番きれいだったかな。

彡(・ω・) 第553回「虫とりの思い出」
【2008/08/21 20:06】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「虫とりの思い出」です!

夏休み!といえば虫とり!ではないでしょうか?
近代化が進み、虫とりをして遊ぶ子たちは
少なくなってしまっているかもしれませんね;

本田は、小さなころ木に蜜をぬってかぶとむしを取ったり、
蛍狩りをしたり、トンボを追っかけまわしたり、
虫と遊んだ思い出があります。

そして、今年初めて夜に...
第553回「虫とりの思い出」



せみはよく取りましたね。懐かしいです。

彡(・ω・) 第552回「最近どんな映画見た?」
【2008/08/20 20:05】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「最近どんな映画見た?」です。

この夏、いっぱい観てみたい映画があるんですが、残念なことに一つも見られてません。
ポニョとか、ダークナイトとか…。
友達から借りてるDVDもたまっちゃってます。時間作って消化しないとなあ。

映画だけじゃなくてもレンタルで観たものなんかでもいいです。
最近、どんな映画を...
第552回「最近どんな映画見た?」



インディージョーンズとポニョをみました。今日が誕生日なんで500円で見れました。

彡(・ω・) ヒバリングもほしいかな(BlogPet)
【2008/08/20 10:14】 ブログペット
ヒサメは調査がほしいな。
ヒバリングもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第551回「絶叫マシン、好きですか?」」
【2008/08/19 19:57】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「絶叫マシン、好きですか?」です。

お盆休みの間にテーマパークに行かれた方も多いのでは
ないでしょうか。
テーマパークといえば!ジェットコースター!
本田は絶叫マシンが苦手です^-^;
いつも地上から手をふる人です(笑)

長島スパーランドのスチールドラゴンや、
富士急ハイランドのドドンパ・・・
日本一の怖さでし...
第551回「絶叫マシン、好きですか?」」



大嫌いです。富士急行ったけど結局絶叫マシーンに乗りませんでした。

彡(・ω・) ただいま。
【2008/08/19 15:57】 日記
若桜の親戚の家に泊まりに行ってきました。

今日からまた更新して行きます。
泊まりに行っているあいだにUFOキャッチャー奮闘記に訪問者数を抜かれたみたいです。
まぁ、こっちは細々とやって行きます。

彡(・ω・) 第550回「日焼けした?してない?」
【2008/08/18 19:56】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「日焼けした?してない?」です。

幼稚園ぐらいの小さいとき、誰が一番真っ黒に焼けたか、というのを
夏休みが終わったあとに比べるようなことをやった覚えがあります。
小さい頃には焼けてるほうが健康~みたいなイメージがありました。
大人になった今では、焼けることは悪!というような風潮になってしまって
焼けた...
第550回「日焼けした?してない?」



腕だけ日焼けしました。体は日焼けしてません。

彡(・ω・) カラオケ(BlogPet)
【2008/08/13 08:31】 ブログペット
ヒバリングの「カラオケ」のまねしてかいてみるね

地元の方は声が最近の曲は聞いてよかったんで最後の友達と話が枯れましたが枯れました?
富山に帰るまでにもい1回会いたいです!!
2006からサントラ(ドラマ)をほとんど買って10時40分くらいに行ったり、ジャスコに行って無い。
結構シャウトした♪

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) カラオケ
【2008/08/12 23:32】 日記
地元の友達とカラオケに行きました。
2時間歌いましたが最近の曲は聞いて無いので分かりませんでした。


2005年あたりからJ-pop集めて無いなぁ。
2006からアニソン・サントラ(ドラマ)を
2007からサントラ(ゲーム)ゲーソンを
集めだしてからJ-popをほとんど買ってません。ツタヤも2年くらい利用して無い。

結構シャウトしたんで最後の方は声が枯れましたね。

そのあと、ジャスコに行ったり、カインズホームの所のマックに行って10時40分くらいに帰りました。

地元の友達と色々と話ができてよかったです。富山に帰るまでにもい1回会いたいです。

彡(・ω・) イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)
【2008/08/12 23:20】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」
1.南の島
2.米軍基地
3.ハブ
 こんな感じですね。3つ選ぶのは東京より悩みました。


彡(・ω・) おこづかい (今日のテーマ)
【2008/08/11 19:14】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「おこづかい、いつからもらい始めましたか?いくらぐらいもらっていましたか?」
自分のところはお小遣い制じゃなかったから、いつからもらったとかはありませんでした。


彡(・ω・) 祝ブログ開設1000日
【2008/08/11 19:08】 お知らせ
ブログ開設からとうとう1000日になりました。

1000日で1392記事という記事数はまあまあ多かったかな。

これからもよろしくお願いします。

彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」
【2008/08/11 19:02】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ 第549回「別荘を建てるならどこがいい?」



夏涼しいところに別荘地は建てたいですね。
軽井沢・北海道に建てたいです。

彡(・ω・) 車のバッテリーがあがった
【2008/08/11 18:59】 日記
バッテリーがあがった

今日買い物に行ったときに車のバッテリーがあがりました。

ホンダに電話をして、バッテリーの交換をしてもらいました。
出張料2100円・バッテリーの交換7700円で9800円かかりました。

30分くらい足止めをくらいました。
遠出して無くて良かったです。

彡(・ω・) イメージ調査 東京編 (今日のテーマ)
【2008/08/10 16:09】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 東京編
「あなたが持っている「東京都」のイメージを3つ書いて下さい!」
1.高層ビル
2.水がまずい
3.人が多い
の3つですね。
最近行ってきましたが、新宿は2008年とは思えないほど近未来的な感じがしました。


彡(・ω・) 車の運転。
【2008/08/10 16:01】 日記
地元に帰ったら、早速運転させられました。

鳥取駅から迎えに来ていた母親の車を運転して帰りました。

いきなり家まで運転させられるのは予想外でした。

今日も近くのスーパーに(練習)と称して運転させられました。4ヶ月ブランクがあっても以外と運転できるモンです。バックと車間距離と車の幅はいまいちうまくできなかったけどじきなれるでしょう。

今度は妹に運転してもらおうと思います。



彡(・ω・) 駅弁最高。
【2008/08/09 12:00】 鉄道
20080811185150
20080811185147
20080811185144


京都駅で(ひっばりだこ飯)を買いました。
あのたこ壺に惹かれました。
千円したけど、美味しかったです。

彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」
【2008/08/09 09:38】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



1.野球
星野ジャパンは金メダルが取れるのかが気になります。
例の応援歌を置いときます。


中日の応援歌の替え歌ですね。

2.柔道
谷亮子の金メダルを一番期待してます

3.水泳
北島が金メダルとって欲しいです。

他にはマラソン女子ですかね。

ガンバレ日本!!

彡(・ω・) 今日帰鳥します。
【2008/08/09 09:31】 日記
今日はしゃんしゃん祭り・明日は花火大会。
地元に帰ったら祭りがたくさんあり楽しみです。

実家に帰るのは4ヶ月ぶりです。
久々に友達に会いたいです。

彡(・ω・) アメダス信用できねぇ。
【2008/08/09 09:29】 日記
昨日は雷がきれいでした。真っ暗にして寝ころんでると、映画みたいに外が明るくなるのが幻想的でした。
昨日は遠くでゴロゴロ聞こえる→音が近づいて来る というパターンではなくて
前兆も無くいきなりドーンときたので久しぶりに雷に驚いてしまいました。

最近局地的大雨が降っているせいで、アメダスの降水量と今いるところの差が激しい。
明らかに観測できるくらいは雨が降ってたのに、アメダスには0mmだった。
正式な値ではないけどレーダーエコーでは○○地区では100mm降っていた。という風なことは最近よく聞くけど、局地的大雨にはそっちの方法が有効ですね。
将来は1km×1kmの範囲の観測とかやってほしいですね。

彡(・ω・) 0808
【2008/08/08 11:26】 携帯投稿
20080808112634
記念切符を買ってきた。
2008年08月08日08時08分の伏見駅の入場券の切符です。
見てたけど、伏見駅でこの時間で買われた切符は僕含めて4人だったな。
次は来年の9月9日に買おうかな。

彡(・ω・) 北京オリンピック (今日のテーマ)
【2008/08/08 11:12】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック
「北京オリンピック開幕ですね。なにか注目、期待している競技はありますか?」
やっぱ野球でショ。次の五輪からは無くなるみたいだし。
星野ジャパンで金メダル目指せ!!


彡(・ω・) 夏の旅行 (今日のテーマ)
【2008/08/07 19:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 夏の旅行
「今年の夏はどこか旅行に行きましたか?行く予定はありますか?」
旅行の計画とかはまだ決めてないけど、どっか温泉に行きたい。


彡(・ω・) 最近こんなのばっか。
【2008/08/07 19:42】 日記
新大阪1

落雷で、尼崎~姫路間が運転見合わせたみたいです。(正面から撮ると看板が邪魔でしたが、斜めから撮ると文字が見にくいので正面から撮りました。)

新大阪駅2

電車が何本か運休してるかと思い、電車の時刻を示す電光掲示板を見たら

京都駅3

京都駅4

遅れはある見たいですが、運休はしないようでした。にしても、遅れ70分・85分・100分はすごいな。

何回か電車を利用していますが、遅れが3桁になったのは初めて見ました。

富山駅でも同様の事が起きましたが、それはまた後日に記事にしようと思います。

最近移動するたびにしょっちゅうこんな感じなんだが、何か呪われてるんだろうか?



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年08月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




