狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 第586回「カレンダー使ってますか?」
【2008/09/30 18:57】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「カレンダー使ってますか?」です。

私は、学生の頃は机のすぐ横に壁掛け型のカレンダーをかけて使っていました。大体、12か月分、毎月めくっていくものを使っていたことが多かったです。その頃は日付がわかればとりあえずよくて、絵柄重視でしたね。

その後しばらくカレンダーを使わない時期があったのですが、
現在は...
第586回「カレンダー使ってますか?」



今見たらカレンダーが8月のままだったんで、8・9月のカレンダーを破って10月にしました。携帯のカレンダー使ってるからはぐるのをすっかり忘れていました。

彡(・ω・) 内定式の会場に行って来た。
【2008/09/30 17:58】 携帯投稿
内定式会場

内定式のある新横浜のシステムセンターに行って来ました。

ホテルから35分かかりました。同じ新横浜圏内なのに。環状2号線とJR横浜線が横断できないせいで目的地に中々着けませんでした。

行く方は遠く感じるけど、帰りは近く感じるものですね。帰りは15分で着けました。

彡(・ω・) らーめん記念館
【2008/09/30 17:50】 携帯投稿
ホテルの横にらーめん記念館があったんで行って来ました。
入場料300円しましたが記念に入ってみました。

らーめん記念館1

明らかに昭和のカホリがしました。

らーめん記念館2

パチンコのネオン全部光っているのを撮るのは無理でした。

らーめん記念館3

昭和40年の映画料金みたいです。昭和31年の電車賃の表もあったけどそれは撮ってません。大人初乗り20円でした。

らーめん記念館4

3丁目の夕日のような感じですね。

らーめん記念館5

らーめん記念館6

らーめん記念館7

出口に「未来へ」と書いてありました。一気に現実に引き戻されました。

この中でとんこつラーメンを食べました。

お土産コーナーもありラーメン・箸・どんぶりなどが売っていました。
自分はクリアファイルを買いました。

なかなか面白かったです。

彡(・ω・) やっとついた。
【2008/09/30 16:35】 携帯投稿
ホテルにやっと着きました。

空港→横浜  20分

横浜→地下鉄横浜 15分

地下鉄横浜→地下鉄新横浜 20分

で結局着いたのが4時ごろになりました。
飛行機が遅れたのと駅で迷ったのもあわせて目標の時間より1時間遅い到着になりました。

横浜駅内の乗換えで15分かかるとは思いませんでした。

とりあえずご飯を食べて内定式の会場に行ってきます。

彡(・ω・) 京浜急行羽田空港駅
【2008/09/30 15:02】 鉄道
東急
暇だったんで駅の写真を撮ってみました。
モノレール以外の移動手段を初めて使います。

タイトルを東急と間違えていたんで訂正しました。

彡(・ω・) 羽田着
【2008/09/30 14:55】 携帯投稿
羽田到着
羽田に着きました。2時55分の電車で横浜に行きます。

彡(・ω・) テイクオフ
【2008/09/30 13:00】 携帯投稿
離陸

これから離陸します。そろそろ携帯電話を切ります。2時15分に着きます。

彡(・ω・) 出発前
【2008/09/30 12:32】 携帯投稿
今は富山空港の出発ロビーにいます。
定刻は12時45分ですが10分遅れるみたいです。
到着は2時過ぎになるかな。

彡(・ω・) 富山駅着
【2008/09/30 11:27】 携帯投稿
もうすぐ富山空港行きのバスが来ます。
空港に着くのは12時くらいになりそう。

彡(・ω・) 富山発つ
【2008/09/30 10:43】 携帯投稿
20080930104312
これから内定式に行ってきます。
12時45分の飛行機です。
預けた荷物を羽田で受け取る時にどれが自分のか分からなかったらいけないので、とうふ君を持ち手のところに付けておきました。
次は空港で。

彡(・ω・) 第585回「コレクションしているものは?」
【2008/09/30 04:56】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「コレクションしているものは?」です。

最近はぐっと寒くなってきて
秋になってきた感じがしますねぇ~^-^

そんな中、浜地は先週のお休みに温泉に行ってきたのですが、
お土産屋さんには、ご当地キティちゃんやキューピーが
たくさんあってビックリしました。

そこにしか売っていないレアなものもあって
思わず1個買...
第585回「コレクションしているものは?」



切手収集をしています。これは13年続けています。

彡(・ω・) 麻生太郎内閣総理大臣所信表明演説
【2008/09/30 04:29】 ニュース


麻生総理の所信表明です。

前任がアレだったから今回の所信演説は聞くに堪えるものでした。

つうか、野党の野次と与党の歓声のせいで、よく聞き取れないところが何箇所かあったのが残念です。

寝てるやつらがいたのも目に止まりましたね。お前ら仕事しろ!




彡(・ω・) 男性声優さん (今日のテーマ)
【2008/09/30 01:01】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
有名な声優では

藤原啓治(くれよんしんちゃん・ひろし)

三木眞一郎(ブリーチ・)

うえだゆうじ(るろうに剣心・佐の助)

小野坂昌也(ボーボボ 首領パッチ)

こんな感じですね。






彡(・ω・) これは笑った! (今日のテーマ)
【2008/09/29 09:38】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ これは笑った!
「あなたが最近笑ったのは、いつどんなことで笑いましたか?」
銀魂125話を見た時。
 
25の倍数の時の銀魂は面白すぎる。


彡(・ω・) 就活中の名言・迷言
【2008/09/29 08:52】 就職
就活中の名言・迷言を紹介して行きます。

参照元は2chです。

無い内定→内々定をもじった言葉その言葉どおり1社も内定が無いこと。

さすが2ch こういうことを考えるのはうまいです。

もう(2月には)戻れはしない、これ(無い内定)が最後の真実

Love desteny 堀江由衣 の歌詞の一部

2月の説明会が始まった頃に戻ってもう1回やり直したいと思ったのは自分だけじゃないはず。

まだいいや どうでもいいや もういいや

詠み人知らず

これは「らき☆すた」の柊つかさがいいそうなセリフ。

諦めたらそこで試合終了ですよ

安西先生


スラムダンク 安西先生

これは、なんにでも応用ができるいいセリフです。


就職フェアが無職フェアに見えた。

2ch  自分はそこまで重症ではなかった。

大学受験みたいに内定可能性判定模試みたいなのがあればいいのに

2ch そんなのがあったらDとかC判定連発しそう。


2chなどで見つけた言葉を紹介してみました。




彡(・ω・) 台風来るな!
【2008/09/29 08:37】 日記
台風15号

という事で次は内定式の話題。
10月1日に新横浜で内定式があります。
30日の12時に飛行機で東京に行って、2日の16時に東京を発つ予定なんですが、台風の進路速度の影響で飛行機が欠航するかもしれません。

できればもっと沖縄の辺りにとどまって欲しいです。

彡(・ω・) やっと内定出ました。
【2008/09/29 08:30】 就職
内定が決まったーーーーッ!!


IT関連企業に内定が決まりました。

内定通知はメールで9月11日・書類で9月18日に出ていたんですが、書類の提出や各方面への連絡で、ブログに書くのを忘れていました。

とっとり就職フェアーで出会った会社です。本社は東京なんですが支店が鳥取にあり、希望がかなえられれば、鳥取で就職できます。

以下内定が決まるまでの流れです。

8月20日 鳥取就職フェアーで御社に出会う。

8月26日 最後の東京説明会

8月28日 マイナビに登録して無いけど「鳥取で説明会が無いか?」をメールで聞く

8月29日 東京本社のみで採用試験をする旨の返事が来る。

9月3日  日程が9月10日に決まる。

9月10日 採用試験(会社説明会→面接→学科試験)

地方から来ているので3日でやるものを1日でしました。
9月の中旬だったんで面接は1回のみで最初から役員面接でした。

1日前に違う会社の面接ではうまく言えなかったところが今回はうまく言えました。



約半年の就職活動でしたがいい経験になりました。10月までずれ込むかもしれないと予想してたので良かったです。

自分の就職活動戦跡(戦績)

エントリーした会社約50社
実際受けた会社23社

エントリーシートで× 2社
学科試験で× 6社
1次面接で× 11社
2時面接で× 1社
最終面接で× 2社
内定した企業 1社

受験した会社は半年やってた割には数えてみると意外と少なかったです。

23社受けて1次面接で落ちたのは11社・最終面接に行ったのは3社ですね。

1次面接で落ちる確率が50%くらいっていうのはやばいなぁ。

9月から眼鏡からコンタクトに変えたんですが、コンタクトにしてから面接突破率が2社で3戦2勝1内定と67%になりました。眼鏡の時の勝率は13社で14戦1勝0内定の7.1%ですから、コンタクトの方が約10倍面接で受かるみたいです。

もっと早くコンタクトにしていれば早くに内定が出たかもしれません。


周りは6月にはほとんどの人が内定もらってて、(無い内定)は自分一人だけという状態が続いてたんですけど、粘り強く諦めることなくやって内定が出て良かったです。

両親・地元の友人・富山の友人・妹・親戚・担当教授など色々な人からお祝いの言葉やメールをいただいて、胸がいっぱいになりました。

本当に中々決まらなくて悪い方に考えたりもしましたが、今は社会人として働くことを楽しみにしています。

3月から9月中旬まで就活の影響でブログの更新がほとんどできませんでしたが、これからは以前のように1日1記事更新できるようにがんばって行こうと思います。

もちろん社会人になってもこのブログを続けて行くつもりです。

これからもよろしくお願い致します。


彡(・ω・) 暇つぶし (今日のテーマ)
【2008/09/27 21:56】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「あなたは暇になったら何をしていますか?あなたのお気に入りの暇つぶし方法を教えて下さい」
晴れていればサイクリング
雨が降っていればパソコンしてます。


彡(・ω・) 呉羽山で栗を取って来た。
【2008/09/25 09:00】 日記
クリ

早朝ランニングの時に 近くの山で栗を取って来ました。

実が高いところになってたから、直接手で取れませんでした。仕方ないので地面に落ちてたのを拾って来ました。

調理しようか 植えようか迷っています。

彡(・ω・) 第584回「椅子派?床派?」
【2008/09/25 04:54】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「椅子派?床派?」です。

ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、
椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?

本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように
家具は背の低いものにしているので、
基本的に床生活をしています。
もちろんパソコンも床に座ってします。
たまに、寝転びながらパソコンをしち...
第584回「椅子派?床派?」



自分は床派です。パソコンをする時・食事の時はイスより床の方がいいです。

彡(・ω・) いやいやいやいや、これはねーよ。
【2008/09/24 19:26】 ニュース
自民・麻生太郎総裁と民主・小沢一郎代表と両党の「選挙の顔」が決まった。24日召集の臨時国会では自民党の麻生太郎総裁が新首相に指名されるが、本当の勝負は、刻々と近づく次期衆院選だ。総選挙の勝利を「天命」と誓う麻生氏と、「最後の戦い」と意気込む小沢氏。「首相にふさわしいのは果たしてどちら?」。東北の有権者30人に聞いた結果は、小沢氏が麻生氏を上回った。
アンケート


http://www.kahoku.co.jp/news/2008/09/20080924t71031.htm
これは笑うべきなのかどうなのか。悩むところです。30人で世論調査とか新聞社がやることかよ。

これ岩手が小沢さんの選挙区を考慮しても無理矢理小沢さんを上にした感が否めないんだが。

皆さんはどうでしょう?

彡(・ω・) ああ、やってしまった。(BlogPet)
【2008/09/24 09:36】 ブログペット
ヒバリングの「ああ、やってしまった。」のまねしてかいてみるね

世にも奇妙な物語見逃したんで今回は寝過ごして見逃したんで今回は見ようと思ったのに残念だ!
前回は寝過ごして(ナイ)と(ナイナイナイ)と思ったんで今回は見ようと(ナイ)見てて(さんま御殿)と思った。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第583回「秋になると食べたくなるもの」
【2008/09/24 04:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「秋になると食べたくなるもの」です!

秋になるといろんなものがおいしくなりますねえ~…
無性に、食べたくなるものってありません?

今の私はまさに!さんま!さんまが食べたい!さんま祭りがしたい!!
焼きたてのさんま、箸を入れるとフワッと湯気がたって、
中から脂が出てきて…!それを、大根おろしや醤油をか...
第583回「秋になると食べたくなるもの」



秋と言えば梨ですね。これははずせません。

彡(・ω・) ああ、やってしまった。
【2008/09/23 23:17】 日記
世にも奇妙な物語見逃した。

すっかり忘れてて(さんま御殿)と(ナイナイ)見てた。

前回は寝過ごして見逃したんで今回は見ようと思ったのに残念だ。

彡(・ω・) 部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)
【2008/09/23 21:56】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」
高校の時は帰宅部でした。
 
まともに部活をした事が無い。


彡(・ω・) 今日から巨人4連戦
【2008/09/22 07:50】 広島東洋カープ
はっきり言って、広島が巨人に勝てる気がしねぇ。

10連勝中の巨人の主な選手の成績

     打率 出塁率 HR 打点
鈴木  .382  .462  2   6
木村  .360  .385  1   4
小笠原 .359  .444  3   12
ラミレス.282  .364  4   12
スン.  .296  .345  6   12
谷    .278  .350  1   4
高橋  .280  .357  1   4
阿部  .406  .513  7   13
坂本  .308  .372  2   9


4連敗しなければ巨人戦負け越しは無いか。

自分は1勝3敗と予想します。勝ち越し(3勝1敗)以上はまず無いな。


ペナントレースも終盤ですが
今年の順位予想ことごとく玉砕しました。
横浜・ソフトバンクがAクラスと予想したんだが3年連続で予想したチームがセパどちらもBクラスになりそう。
ちなみに去年と2年前のAクラス予想は↓

2007年 広島 西武
2006年 広島 ロッテ


今年は
1位阪神 2位中日 3位横浜 4位巨人 5位ヤクルト 6位広島
1位ソフト 2位日ハム 3位ロッテ 4位楽天 5位西武 6位オリックス


と予想したんですが、12球団のうち今のところ当たりそうなのは阪神・ロッテ・ヤクルトの3球団になりそう。

彡(・ω・) 第582回「大切にしている動物はいますか?」
【2008/09/22 04:52】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!
今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。

今週は動物愛護週間みたいですね。
いつもはそんなに意識していませんが、
飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^

浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。
名前の由来はもちろん毛の色が黒と白だからですが(笑)
お年寄りなので、ちょっと心配で・・...
第582回「大切にしている動物はいますか?」



動物を飼ってないんで特に大事にしている動物はありません。
飼ってみたい気はあります。

彡(・ω・) オススメのテレビ番組 (今日のテーマ)
【2008/09/22 04:10】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ オススメのテレビ番組
「今放送中から過去に放送していた(できればDVDなどが発売されているもの)ものまであなたのオススメのテレビ番組を教えて下さい。」
ドラマなら
フルハウス
振り返れば奴がいる
銀狼
僕らの勇気未満都市
医龍(1期2期)
透明人間
金田一少年の事件簿(1期)
 
アニメなら
飛べイサミ
恐竜惑星
ジーンダイバー
アルフ
あずきちゃん
コレクターユイ
無人惑星サヴァイブ
幽遊白書
 
最近TVをほとんど見てないんで、90年代のが多いです。


彡(・ω・) 衣替えはいつ? (今日のテーマ)
【2008/09/21 03:29】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 衣替えはいつ?
「そろそろ肌寒い感じがしてきましたね。あなたは衣替えをいつぐらいに行う予定ですか?」
毎年10月上旬にしてるから今年もそのくらいになると思います。


彡(・ω・) 久しぶりのクイズマジックアカデミー
【2008/09/21 02:20】 日記
今日久しぶりにマジアカをして来ました。

カードが無かったんで友達のを借りました。
検定試験で競馬検定をやりました。
結果2問間違いで1473点でした。
(アイビスサマーダッシュ)という答えが分かってたのに答えれなかったせいで
1500以上(Aクラス)行きませんでした。

今回(1473点)の写真は撮ってないけど、Aランク取ったときの写真を載せときます。
2500点以上(Sクラス)は無理だけど2000点はがんばれば行く気がしました。

ランクA




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる