狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 第608回「コスプレをしたことありますか?」
【2008/10/31 21:04】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプπ..
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」



見たことあるけど、したことは無いですね。


彡(・ω・) 京急ケーキ
【2008/10/31 20:25】 日記
京急ケーキ

京急横浜駅のパン屋で京急パンケーキを買って来ました。他のパンが80円~200円くらいだったのに、262円と他のに比べて特別高かったです。

また横浜に行った時に買おうかな。

彡(・ω・) カテゴリー追加
【2008/10/31 20:23】 お知らせ
カテゴリーに
立山登山・北上巡検を追加しました。

今は未分類が1151ありますが、カテゴリー分けして徐々に減らしていきます。

彡(・ω・) あれれ~
【2008/10/31 12:10】 日記
おかしいな?目が覚めたら12時回ってます。
体調は昨日の夜の時点で良くなったから、今日は午前中から学校に行こうと思ったのに・・・。
なんか、明日午前6時30分からバイト入ってんだけどちゃんと起きれるかなぁ。


彡(・ω・) ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ)
【2008/10/31 00:08】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」
納豆 卵 しょうゆ

鮭 マヨネーズ しょうゆ

ねぎとろ 卵 わさび しょうゆ

こんな感じですかな。一番食べるのは納豆かな。


彡(・ω・) fripSide 「split tears」
【2008/10/30 23:32】 音楽
fripSideのCD

fripSideのアルバムsplit tearsを買ってきました。2006年にベストアルバムを買ってから集めています。
自分が買った時はインディーズだったんですが、最近メジャーデビューしました。

携帯電話のカメラで撮ってるので画質が悪いです。冬休みにカメラ修理するまでこれで勘弁してください。

一応オフィシャルサイトのバナーリンクもつけときました。興味があったらみておいてください。

次に買うCDはミスチルのアルバムです。2005~2007年はCDあまり買わなかったのに最近はよく買ってます。
自分は買いに行くのがめんどい時にアマゾンを有効活用しています。インディーズやゲームのサントラとかは中々お店に無いので重宝しています。

彡(・ω・) 第607回「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」
【2008/10/30 23:21】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」です。本田は昨日、ハロウィンで配るためのクッキーを焼きました!明日はお友達であつまって仮装パーティの予定です^-^みなさまはハロウィンの準備をしましたか?また、明日のご予定はありますか?トラックバックお待ちし・..
FC2 トラックバックテーマ:「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」



残念ながら全くありません。学校に行って実験するだけです。

彡(・ω・) 最近なぜかよく使う飛行機
【2008/10/30 23:20】 日記
最近よく羽田空港を使ってるんですが西日本以外に向かうのほとんどが航空機がこんな感じで飛んでいました。

もっと最短距離で行けそうなんですが、多分ビルのせいでいったん海上に出るんでしょうきっと。

羽田空路1

富山空路2

内定式の時(17:50着)は青い空路
懇親会の時(15:50着)は赤い空路でした。
富山の場合離陸する時は海側に向けて飛ぶけど着陸の時はどっちでもいいんですね。

離陸の時は山がすぐそばにあるので海側に飛びます。
着陸の時は風と時間の影響で着陸の向きが変わるんでしょうか。

10月1日の時は能登半島の先端が見えました。能登空港に着陸するような勢いでした。

運が良ければ飛んでる最中に富士山が見えます。

彡(・ω・) 冬の支度
【2008/10/30 10:57】 日記
コタツ布団 毛布 ヒーター などを出しました。毛布はセッティングしましたが、コタツは下にカーペットをひくとか色々準備がいるので休日にしようと思いますね。

よし、休日は部屋の掃除をするぞ!!

彡(・ω・) ある晴れた日のこと。今日はランニング日和だったなぁ。
【2008/10/30 10:05】 日記
自分の体調と反比例するようなすがすがしい陽気です。

昨日は雨が降って寒かったのにこの変わりようはなんですか。

学校は次の発表が12月22日なんでやる事が実験しか無いです。体調悪いと「長時間実験したのに実験失敗する」という確率が上がるので今日も休養します。

家で洋書購読やC言語の勉強でもします。

彡(・ω・) 第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」
【2008/10/30 00:44】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、やっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「この秋、お鍋はもう食べましたか?」



まだ、食べてませんね。キムチ・豆乳・鴨鍋は食べたいです。


彡(・ω・) 数学の問題。
【2008/10/29 21:30】 勉強
数独の問題を自作できるサイトを見つけたので早速作ってみました。
http://www.ic-net.or.jp/home/takaken/so/nump/index.html

別解が無いように作りましたが、難易度がどれくらいになるかわかりませんね。

数独1

やり方

このパズルのルールは、縦・横のそれぞれの列に1から9の数字が入り、さらに3×3の太枠で囲まれたブロックの中にも1から9の数字が入るように数字を埋めていく「虫食い算」の一種です。

難しいと言う人にヒント
出ている数字を増やしてみました ヒントはこちら

答えは↓をクリック
続きを読む
彡(・ω・) 風邪ひいた。
【2008/10/29 16:46】 日記
9時~9時30分まで雪氷実験室で実験してたんですが、実験の途中でのどが痛くなったり頭がボーっとしたんで、10時前に帰宅しました。体温計ったら37.4度でした。

そんで薬飲んで安静にしてました。今は朝よりは楽です。

明日は学校行くかどうかは明日の体調で判断します。

今日は誰にもあってないから、今日は学校に出て無いことになってそうです。

彡(・ω・) あなたが写ってる映像 (今日のテーマ)(BlogPet)
【2008/10/29 09:18】 ブログペット
ヒバリングの「あなたが写ってる映像 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマあなたが低いですからね。
副都心線渋谷駅で撮ったドッグレース。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) あなたが写ってる映像 (今日のテーマ)
【2008/10/29 07:08】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ あなたが写ってる映像
「最近では携帯にまで映像が記録できるようになっていますね。あなたが写った映像の中で思い出深いものを教えてください。」
グアムで撮ったドッグレース。

副都心線渋谷駅での電車の到着発車の動画

この2つかな。
1個目も2個目も今後撮影できる可能性が低いですからね。


彡(・ω・) さて、今日はどうするかな。
【2008/10/29 07:05】 日記
昨日、ヒートテックを着て走りました。結果は土曜日に走った時より

マシ

でした。
家まで残り5~6分のところで足がかゆくなってきました。
少し蒸れたのが原因かなぁ。
でも、ヒートテックを履いたら、だいぶ走れる様になりましたね。
今日は天気が怪しいから(走ってる途中で雨が降りそうだから)やめとこうかな。

彡(・ω・) ブログの説明
【2008/10/28 23:44】 お知らせ
以前のブログのようにサイドバーに入れようと思って忘れていた「ブログの説明」を復活させました。

ブログの説明2005・2006

ブログの説明2007年

ブログの説明2008年

をクリックするとその当時の説明を見る事ができます。

今日から「ただいま就職に向けC言語勉強中!!」に説明を変えておきました。

まぁ、ブログ開始当初からブログの説明と言うより格言的なものになってますけどね。

今年は就活時期にほとんど説明を変えて無かったから2007年と比べて数が少ないですね。

彡(・ω・) 第605回「初めて買ったCDは何ですか?」
【2008/10/28 22:59】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「初めて買ったCDは何ですか?」です。 水谷の初めて買ったCDは、実は嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」です。でも、公式には、その一週間後に買った徳永英明さんの「夢を信じて」ということにしています。水谷が小学生だった時は、まだ、シングルCDが8cmCDという普通のCD・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めて買ったCDは何ですか?」



ラルクのsnow drop です。これ買って以降、2002年の10月くらいまでJ-popをTUTAYAで借りたり、CDショップで買ったりしていました。

最近は買ってないな。J-pop。


彡(・ω・) おはよう、みなさん。
【2008/10/28 06:59】 日記
2時30分に寝て、6時50分に起床しました。

これからランニングに行ってきます。今度はズボンの下にヒートテック(多分この名前であってるはず。)を1枚着ていきます。

これで足がかゆくなったら施しようが無いぜ。

昨日の訪問者数はいつもよりかなり多い129人になってます。テンプレートなど色々変えた時、にうまく表示されているか確認するために管理人が更新したせいだと思います。

彡(・ω・) すごいネーミング (今日のテーマ)
【2008/10/28 02:00】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」
小僧寿し花園店→小僧寿しは、なぞの店

他にも面白い名前あったと思うけど忘れた。



彡(・ω・) 読書してますか? (今日のテーマ)
【2008/10/27 20:22】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」
新訂 新C言語入門
一番よくわかるネット株の始め方
一番やさしく株がわかる
できる人の勉強法
話し方一つで人生が変わる
将太の寿司全国大会編
ギャンブルッ!
最上の名医

今日読んだ本はこれかな。


彡(・ω・) 第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」
【2008/10/27 20:05】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「本をジャケ買いしたことありますか?」です。今日から1週間、読書週間だそうです。読書の秋ですねぇー!ところで皆様は、本をジャケ買いしたことありますか?ジャケ買いとは、表紙のデザインだけで本を選んで買ってみるということです。CDなどはジャケ買いをされてい・..
FC2 トラックバックテーマ:「本をジャケ買いしたことありますか?」



無いです。ジャンプなどの雑誌読んで買いたいと思ったことはありますけど。

彡(・ω・) テンプレート変更
【2008/10/27 18:11】 お知らせ
テンプレートを黒から緑(白)にしてみました。

このテンプレートは記事の部分のサイズが以前のより大きいので気に入りましたね。

1年くらい使おうかな。

あと、以前のカウンターは黒ベースだったんでカウンターも変更してみました。
意外と人が来ていることに驚きましたね。

彡(・ω・) 第603回「流れ星、見たことある?」
【2008/10/27 17:40】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「流れ星、見たことある?」です。

ちょっと夜に肌寒くなってくると、冬が近いなあと思います。
冬になると空気が冴えて、星がきれいに見えるんですけれど
あなたは流れ星をみたことがありますか?

小学生のときに流星群がやってきて、
真冬の真夜中、極寒の中で流れ星をいくつも見ました。
まさか自分の住んでいる...
第603回「流れ星、見たことある?」



最初は氷ノ山、次はしし座流星群、最近では立山でみました。願い事をするとかは無理ですね。

彡(・ω・) 最近の日課
【2008/10/27 17:10】 日記
5時に学校から帰ってから

本屋で座り読みをしています。

昨日は7時~8時まで紀伊国屋書店

一昨日は10時~1時まで明文堂

みたいに、座れるスペースで読書をしています。紀伊国屋は品揃えが良くて重宝しています。

漫画以外の本を買うのは、1ヶ月に2冊ほどかな。

彡(・ω・) 今日の早朝からランニング
【2008/10/25 03:25】 日記
6時~7時の間に約束してるんだが、いかんせん眠たくない。

よし。3時間仮眠しよう。

彡(・ω・) Moira ボーナストラックゲット
【2008/10/24 23:33】 音楽
去る9月3日に発売されたSound Horizon のアルバム(6th Story CD)Moiraのボーナストラックを今更ゲットしました。
2ch ファンサイト ブログを巡回して3時間かかって手に入れました。(多分自力だと1日以上かかりそう)

①隠しトラックのURLを探す→②暗号文解読→③暗号入力→④ゲット

①は割と簡単でしたが、②③は色々調べているのに頭が固いせいか出来ませんでした。

http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page164.html

ここのサイト見つけれなかったら、色々ヒントが出ても出来なかったと思います。

ボーナストラックの終わり方が続きがある感じだったんで、2曲目の隠しトラックもあるんじゃないかと思うんですが、定かではありません。

彡(・ω・) 第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」
【2008/10/23 17:37】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当の水谷と申します!
本日より、トラックバックテーマを担当させていただくことになりました!
宜しくお願いします!
今日のテーマは「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」です。

水谷は仕事では、主にデスクトップパソコンを使用しますが
家では、ノートパソコンのコンパクトさが便利なので
ノートパソコン派と言えます。

行儀が悪いのですが、寝る前の...
第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」



持ち運べる 停電時にパソコンが切れないと言う観点からノートパソコン派です。デスクトップの高性能が欲しいなぁ。

彡(・ω・) 発売1日でこれか。
【2008/10/23 11:12】 日記
アマゾンのフルハウスDVDBOX売り切れた。

予想はしてたけどこんなに早くなくなるとは思わなかった。

追加発売しないかなぁ。

彡(・ω・) 第601回「絵を描くことは好きですか?」
【2008/10/22 17:36】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「絵を描くことは好きですか?」です。

本田はお絵かきが大好きです!
上手ではないのですが、絵を描いているときって、
周りのことすべてが目に入らなくなり、絵の世界に
引き込まれる、あの感覚が大好きです!

昨日、あるFC2スタッフがかっこいいなぁと思えることをしました。
絵を描くことはどちらかと言うと、好きな方ではないはずだ...
第601回「絵を描くことは好きですか?」



普通です。風景を描くのはいいけど、人の顔を描くのは苦手かな。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年10月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる