狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) 11月内定者研修会 7
【2008/11/30 22:22】 日記
そんなこんなで1次会も終わり2次会に行くみたいでした。
自分は次の日予定があるんでここら辺で退散しました。

2次会って事でいろいろなところから誘いを受けていました。
さすが人事部といったところでしょうか。手際よく交渉してました。

結局カラオケになったみたいでした。

ホテルに着いたら、10時になっていました。
R&Bホテルに5回(アメニティー無しで)泊まったんで500円のクオカードをもらいました。
TVをみたりして11時頃に寝ました。


彡(・ω・) 好きな曲 (今日のテーマ)
【2008/11/30 21:58】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 好きな曲
「あなたが好きなアーティスト。そのアーティストの作品の中で一番好きな曲を教えて下さい。」
槇原敬之
時と場合によって変わりますが
pool・髪を切る日・Witch Hazel
LOVE LETTER・遠く遠く・Hungry Spider
の中のどれかになります。
最近の曲はあんまり聞いて無いな。


彡(・ω・) 第624回「ヘッドホンしますか?」
【2008/11/30 21:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインのπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」



外に買い物に出る時に音楽を聴きながら買い物をしています。本屋・デパートでも同様です。
そんなわけで3ヶ月くらいで買い換えています。

彡(・ω・) 第623回「大切な言葉」
【2008/11/30 21:52】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。

みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?
水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。
それは『大切なことは、目に見えない』です。

小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で
『大切なことは、目に見えない』と話す場面があります。
その場面が、とて...
第623回「大切な言葉」



自分は
『真面目に生きても不真面目に生きても死ぬ時は死ぬ』ですかねぇ。
 今を精一杯生きろ的な意味で。

彡(・ω・) 近所に欲しいこんな店 (今日のテーマ)
【2008/11/29 14:22】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 近所に欲しいこんな店
「近所にこんな店ができれば良いのに!と思うお店はありますか?どんなお店ですか?」
銭湯
パスタ専門店
今欲しいのはこれですね。


彡(・ω・) 11月内定者研修会 6
【2008/11/28 08:14】 日記
で今回も大変だった研修会も終了で次は懇親会です。

6時~9時まで飲み食いしました。

テーブルのメンツが偶然にも前回と同じでした。

多摩川の河川敷の話で「市の境で舗装道路がいきなりダートになる」とか東京のいろいろな話が聞けました。

自分は対抗して鳥取砂丘の話題をしました。結果そっちの方が盛り上がりました。

鳥取空港は砂丘を埋め立ててできていて、海岸に少し突き出していること
砂丘の範囲は14km×2kmと言われているが松林が結構な割合を占めていること
砂丘が見えるのは観光地のところがほとんどなところ

他県の人から見ると砂丘が川(千代川)で分断されていて河口に港(賀路)があるのも驚きみたいです。

あと、砂丘に生えた雑草を抜いている作業とかも。

鳥取市民からすると普通なことなんだが、他県から見た鳥取砂丘のイメージが少し分かったような気がしました。

彡(・ω・) TUTAYAに行って来た。(5)
【2008/11/28 08:03】 日記
DVDが1枚100円でレンタルできるので、水曜日にTUTAYAに行って来ました。

バブルヘGO
博士の愛した数式
FULL HOUSE SEASON4
を借りて来ました。
FULL HOUSEはSEASON5・6・7・8まであり1シーズン6枚DVDあるんで
あと24枚借りれば全部見たことになります。
BOX買わずにレンタルで済ましちゃいそうです。

今回も相棒の映画が全部借りられていました。来週の水曜日は借りたいです。

彡(・ω・) とある魔術の禁書目録
【2008/11/28 07:57】 日記
昨日 とある魔術の禁書目録の4巻~6巻を買ってきて一気読みしてしまいました。
1冊330ページあるんで1000ページ読んだことになります。
読みはじめたのが寝る前の12時で、読み終わって時計を見ると午前7時でした。

今日も午後出勤にしようかな。

彡(・ω・) 海外旅行にいくなら (今日のテーマ)
【2008/11/28 07:52】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 海外旅行にいくなら
「あなたが海外旅行に行くならどこへ行きたいですか?その場所でどんな事をしたいですか?」
ハワイ・・・夕日を見る
グアム・・・あのホテルにもう1回泊まりたい。


彡(・ω・) 似ている! (今日のテーマ)
【2008/11/27 00:27】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 似ている!
「あなたは誰かに似ているといわれたことはありますか?それは誰ですか?」
芸能人で例えると
(劇団ひとり+小島よしお)÷2
らしい。


彡(・ω・) 広島を由来した(BlogPet)
【2008/11/26 09:36】 ブログペット
きょうヒバリングと、広島を由来した?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 命名しました (今日のテーマ)
【2008/11/25 23:27】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 命名しました
「あなたのハンドルネームやペットの名前、ブログペットの名前などあなたが命名したものの中から、なぜその名前をつけたのか教えてください」
ヒバリ・・・トリックスターのキャラ名で鳥の名前を付けたくって(東雲ヒバリ)と言うキャラを作った時の苗字の部分を取っ払ったのがハンドルネームの由来。
ユキホタル・・・冬に蛍はいないけど雪の舞っているところに蛍のヒカリが動いている情景を想像して付けました。


彡(・ω・) 11月内定者研修会 5
【2008/11/25 23:20】 日記
今回はC言語のポインタの授業でした。
詳しくは (C言語)(ポインタ)でググレば色々出て来るんで参考にしてください。

日に日に内容が難しくなってきています。結局自分1人では無理でした。
土日はがんばって勉強せねば。

学校は月・火・水・金に出て、木・土・日は休養日にしているんで少しづつやっていこうと思います。

その6に続く


彡(・ω・) いろいろな料金の支払い。
【2008/11/25 23:16】 日記
郵貯にお金が入って無くて、ガス代が引き落とされて無いみたいでコンビニに行って来ました。
明日はネットと家賃を払ってこようと思います。

そろそろ後期の学費を支払わないといけないけど、ちゃんとひき落とせる額が入っているか明日確認しようと思います。

彡(・ω・) 第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」
【2008/11/25 23:13】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後にキャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。皆様は違いをご存知でしたか?スタッフに聞いた...
FC2 トラックバックテーマ:「お好み焼きは大阪派?広島派?」


広島に住んでいたんで自分は広島派デス。

彡(・ω・) 11月内定者研修会 4
【2008/11/24 22:57】 日記
タイムテーブルは

午前11時~午後1時 課題の解説
午後1時~2時 休憩
2時~3時 授業
3時~5時 課題の解説

こんな感じでした。
今日は4回目だったんですが、前回と比べてもかなり難しかったです。
5問中3問解説して、残りの2問は自力でやらないといけません。
今日中に出さないといけないんですが、少し待ってもらうことにします。

その5に続く

彡(・ω・) 第621回「何曜日が一番好き?」
【2008/11/24 22:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。明日から3連休!という方も多いでしょうか?今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。月火水目...
FC2 トラックバックテーマ:「何曜日が一番好き?」



金曜日が一番好きです。1週間が終わって休めると言う感覚があるからですね。

彡(・ω・) 第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」
【2008/11/24 22:52】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」です。

出会いもあれば、別れもある、そんな言葉をよく耳にしますよね。
もうすぐ、水谷にとってお世話になった人が、遠くに行ってしまいます。

今すぐ、遠くに行くわけではないのですが
明るく楽しい人なので、とても寂しいです。

そこで、今日は、その人を送るための壮行会を行うの...
第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」



考えてみたけど、特に無いですねぇ。

彡(・ω・) 第619回「ビリビリ!静電気!」
【2008/11/24 22:51】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ビリビリ!静電気!」です。

最近、静電気が異常なほど発生している本田です(笑)
お手洗いに行くときのドアは毎回ビリビリです!
本日のビリビリ類計は5回です!
そのうち2回は人様にご迷惑をおかけしました^-^;

どうしてこんなに静電気がひどいのでしょう・・・
部屋もそんなに乾燥してる感じもしませんし、
本田はどっ...
第619回「ビリビリ!静電気!」



指先で触ると静電気が来るから、手全体で触るのを心がけてます。
銀行ATMのタッチパネルを触った時に静電気が来た時が一番驚きました。

彡(・ω・) 11月内定者研修会 3
【2008/11/24 17:25】 日記
朝、目がさめてからパソコンに向かいC言語の勉強。
やっぱりさっぱりわからん。

5問ある中の1問しかできずに講習会に行くハメになりました。

朝食はいつもの様にパンです。
12個(おなかいっぱいになるまで)食べました。
早く起きたせいもあり少し眠くなったので8時から1時間ほど仮眠を取りました。

残念ながら「それが間違いでした」とは続きません。

9時過ぎに目が覚めました。10時にチェックアウトしないといけないので、起きたらすぐに用意に取り掛からないといけません。

最近は慣れたもので、コンタクトを両目にはめる時間が最初は30分以上かかってたのが3分もかからなくなりました。

身だしなみを整えて9時55分にホテルを出ました。さすがに今から向かうのは早いのでコンビニで30分くらいつぶしました。

で、到着が10時30分ほとんど誰も着ていませんでした。
その4に続く。

彡(・ω・) イメージ調査 大分編 (今日のテーマ)
【2008/11/24 14:34】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大分編
「あなたが持っている「大分編」のイメージを3つ書いて下さい!」
別府温泉
一品一村運動
関サバ


彡(・ω・) 勤労感謝の日 (今日のテーマ)
【2008/11/23 21:28】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 勤労感謝の日
「あなはは今までにどんな仕事(アルバイト)をしてきましたか?今後どんな仕事をしたいですか?」
一番印象に残っているのは「化石掘りのバイト」ですね。

学芸員の先生の紹介でやっていました。

コンサートのやつ。


彡(・ω・) ポケモン飛行機発見。
【2008/11/23 16:15】 携帯投稿
飛行場で偶然見たんですが空飛ぶピカチュウの飛行機がありました。長崎行きみたいです。
自分も乗ってみたい。

彡(・ω・) 羽田到着
【2008/11/23 16:11】 携帯投稿
20081123161121
羽田に着きました。
取り敢えず荷物を預け、ご飯を食べました。
3時40分に出発ロビーに行こうと思います。

彡(・ω・) 親戚の家にお泊まり。
【2008/11/22 20:27】 携帯投稿
今日は東京の親戚の家に泊まりに行ってます。
いとこの子供の(えな)ちゃんと遊んでます。意外と好かれてます。
疲れました。

彡(・ω・) イメージ調査 和歌山編 (今日のテーマ)
【2008/11/22 04:32】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 和歌山編
「あなたが持っている「和歌山県」のイメージを3つ書いて下さい!」
みかん
関空
智弁和歌山

以上!!



彡(・ω・) 11月内定者研修会 2
【2008/11/21 06:32】 日記
京浜横浜駅で(とある魔術の禁書目録)と言う小説を読んで時間をつぶしました。今まで16巻まで発売されていて、いま自分が持ってるのが1・2巻です。

3巻辺りが面白いらしいから期待しておきましょう。

今回も4時ごろにホテルに着きました。
いつもなら夕食に行くんですが、今日はなぜかものすごく疲れていたんで午後5時~午前3時30分爆睡しました。

今日の夜もそんな感じで寝そうな気もしないでも無い。


彡(・ω・) 11月内定者研修会 1
【2008/11/21 05:38】 日記
今月もこの日がやってまいりました。
いつものように12時45分の飛行機で東京へ

富山は雪だったんで、雲の上に出るまで結構ゆれて吐きそうになりました。

日本海側と太平洋側の雲の境目がはっきり見えました。雪の分布も面白いほどわかりますね。

今回は珍しく茨城上空を通りました。霞ヶ浦と美浦トレーニングセンターが見えたんで間違いないでしょう。

着陸の時も重力加速度UPのせいで疲れていたのもあったんだろうけど気分が悪くなりました。

いつもの様に4時のチェックインまで京浜横浜駅で読書をしました。

彡(・ω・) イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ)
【2008/11/20 16:40】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 山梨編
「あなたが持っている「山梨県」のイメージを3つ書いて下さい!」
ほうとう
富士山
富士急ハイランド
これはすぐ3つ浮かびましたね。


彡(・ω・) 雪だー
【2008/11/20 06:24】 携帯投稿
20081120062426
雪が積もってます。飛行機飛ぶのかなあ?



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年11月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




