狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 大晦日
【2008/12/31 20:06】 日記
29日(月)に母方の祖父がなくなり、お通夜・葬式などでごたごたしていて2日間更新できませんでした。
こんなことなら日曜日に帰れば良かったと後悔です。

初七日とかあるので帰るのは6日か7日の予定です。

来年もよろしくお願いします。

彡(・ω・) 第645回「今年一年を一文字で表してください!」
【2008/12/30 19:26】 トラックバックテーマ
2008年は「耐」ですね。

卒論・就活疲れました。

彡(・ω・) 第644回「暖かい食べ物と言えば?」
【2008/12/29 19:23】 トラックバックテーマ
暖かい食べ物と言えば、やっぱり鍋でしょうね。
激辛の物が食べたいです。

彡(・ω・) 有馬記念3
【2008/12/28 16:00】 競馬
ダスカが1着でした。
13 14 6 でした。
最低人気と10人気なんて買ってねーよ!買ってたら200万くらい稼げてますが。
来年も有馬だけやりますわ。

彡(・ω・) 有馬記念2
【2008/12/28 04:44】 競馬
取り敢えず、1・2・3・7・8番人気の馬の馬券を買いました。
4・5番人気のサムソンとカワカミは買ってません。意外と固くいった感じです。
当たればうれしい。外れれば記念馬券として手元においておけます。
夢の中で1・6・12の馬券が当たった夢を見たんですが、さすがに人気的にもないな。
中山に行きたかったけど、京都で我慢します。

彡(・ω・) 第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」
【2008/12/26 07:07】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」です。サンタさんはきましたか?ほうじょうの家は、夜中寝ているときに何か男の人の声がした気がしましたが、ただ単に上の階の人が帰ってきてただけでした!というわけ・..
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」



あげてもないしもらってもいません。
1人で過ごしましたさ。

彡(・ω・) 第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」
【2008/12/26 07:06】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です! 今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です! ジングルベール♪ジングルベール♪ みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!! 今年のクリスマスは平日・週のど真ん..FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」


実験して、帰って寝ました。寂しいクリスマスでした。

彡(・ω・) 第640回「オススメの暖房器具は?」
【2008/12/26 07:04】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。 今の季節は、もう、冬、真っ盛りですね。 水谷は、秋から冬にかけての季節が大好きです。 寒いのが好きなのではなく、寒い時に入るコタツの暖かさが好きです。 なので、水谷のオススメの暖房器具は・・・ズバリ!『コ..FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」



コタツとハロゲンヒーターです。これはかかせません。

彡(・ω・) 第639回「忘年会やりました?」
【2008/12/26 07:01】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。 今日のテーマは「忘年会やりました?」です。 周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。 そんなほうじょうも、今日忘年会があります! 日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。 来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュ..
FC2 トラックバックテーマ:「忘年会やりました?」



帰省してからやろうと思います。

彡(・ω・) 有馬記念
【2008/12/26 06:57】 競馬
ちょうど京都にいるのでやってみようと思います。
とりあえず、
④⑤⑧⑨⑩⑪⑬
の中から3連複(1位から3位を順位に関係なく当てる)で5頭(10通り)選びます。
1000円×10通り=1万円かけます。
7頭全部選んでも35通りなんですが、35倍配当望めるか(あたるかも不明なのだが)微妙なので2頭削ります。

エアジパング
フローテーション
メイショウサムソン
ダイワスカーレット
ドリームジャーニー
マツリダゴッホ
スクリーンヒーロー

1番人気ダスカ 2番人気サムソン 3番人気マツリ 
5番人気スクヒロ 7番人気エアジパング 8番人気フローテーション
10番人気ドリームジャーニー
と予想。ちなみに4番人気予想はカワカミ
どれを削るかなぁ。
ダスカとマツリは残すので残りの5頭の中で2頭削ります。
おもいきって、サムソンとスクヒロを切ろうかなぁ。

彡(・ω・) 後退(BlogPet)
【2008/12/24 12:42】 ブログペット
きょうはヒサメと後退する?
それとも提出する?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) お酒の席での思い出 (今日のテーマ)
【2008/12/23 23:39】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ お酒の席での思い出
「忘年会シーズン真っ只中ですが、お酒を飲んでるときの思い出を教えて下さい。お酒に飲まれての失敗談。武勇伝などなど。よろしくお願いします。」
最近では内定者懇親会の時に吐いた事ですね。
アレからはセーブしてます。


彡(・ω・) 良く聴いた (今日のテーマ)
【2008/12/22 23:57】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 良く聴いた
「あなたが今年良く聴いたなーという曲はなんですか?」
昨日と今日は訳あってブログペット以外更新できませんでした。

一番聞いた曲かぁ?
延べ2~3万曲は聞いてると思うけど、

一番聞いたのは
贖罪のラプソディー
Light colors
のどちらかだと思います。


彡(・ω・) 外食するなら (今日のテーマ)
【2008/12/21 23:27】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 外食するなら
「和食、洋食、中華、フレンチ、レストラン、テーブル、カウンター、お座敷、個室、禁煙席、量、味、値段…自分がこれがベストだと思うお店の条件ってなに?」
800円出したら腹いっぱい食べれるところ。(生協以外ではなかなか思い出せない。)
禁煙席があるところ。


彡(・ω・) クリスマスソング (今日のテーマ)
【2008/12/20 06:43】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ クリスマスソング
「クリスマスソングといえばこれという曲は?」
槇原敬之のRed Nose Reindeer
あの曲は何度聞いてもいい。
涙のクリスマスはあまり聞かないなぁ。


彡(・ω・) 学力テストの奴
【2008/12/19 17:09】 ニュース

学テ開示へ改正案可決 「配慮条項」盛り込む 
鳥取県議会の総務警察常任委員会は十六日、全国学力テストの市町村別・学校別結果の来年度以降の開示に向けて県が提案した県情報公開条例の改正案を可決した。開示請求者がデータを使用する際、学校が特定されないよう「配慮」を求める条項を盛り込んでおり、十八日の本会議で可決成立する見通し。都道府県教委が学校別結果を開示すれば全国初。

 配慮条項は学校の序列化や過度の競争を防ぐのが狙い。データの使用制限を設けることに市民団体などから「表現の自由や知る権利を侵害する」と批判が相次ぎ、県教委が素案を二度修正し、県が十一月定例県議会に提出した。

 県議会では当初、「情報公開の精神が後退する」「現行条例の“適正使用”の条項で対応できる」など反対意見が続出。自民系三会派が修正に向けた動きを見せていたが、配慮条項がなければテストに参加しない市町村が出ることを懸念し、賛成に回った。

 県教委は二〇〇七、〇八年度のテスト結果を非開示としたが、県議会が九月議会で開示を決議したことなどを受け、開示に方針転換していた。今後、インターネットによる公表など不適切な使用例を示したガイドラインをつくる。

 一方、民主系会派「信」などは学校別結果を非開示にする対案を提出したが、同常任委は否決した。
http://www.nnn.co.jp/news/081217/20081217001.html


Yahooのトップニュースに載ってたんで紹介してみました。橋下知事が言ってたやつですね。


彡(・ω・) 派手にダイブ!!
【2008/12/19 07:58】 日記
今日は最悪の目覚めでした。

簡単に言うとペットから落ちました。
頭の落ちたところに偶然ゴミ箱があって、派手につっこみました。
せっかく寝違えた首が治ったのに、また首がいてぇ。

彡(・ω・) 趣味の投資 (今日のテーマ)
【2008/12/19 07:55】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 趣味の投資
「あなたが趣味に使うお金の目安は一ヶ月に換算するとどのぐらいですか?どんな趣味に使っていますか?」
切手・本に5000円~20000円使ってます。


彡(・ω・) 第638回「花」
【2008/12/19 02:00】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。 水谷は『意外!』と言われるのですが、花が好きです。花言葉とか、結構、気にしたりします。最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だ・..
FC2 トラックバックテーマ:「花」



花にまつわる話ですか。
最近で記憶にある花にまつわるエピソードは1日しか咲かない花の写真を撮った時ですね。

彡(・ω・) サンタさんお願い! (今日のテーマ)
【2008/12/18 04:48】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ サンタさんお願い!
「来週はもうクリスマス。サンタさんに一つだけ贈り物をしてもらうとしたら何をお願いしますか?」
デジカメ
故障してから3ヶ月ほったらかしです。実家に帰ったら修理に出さないと。


彡(・ω・) 11月内定者研修会 9 (秋葉原でショッピングぅ~)
【2008/12/18 04:45】 日記
内定者研修の話は7で一応終了しているけど富山に帰るまでが内定者研修と言う事でこのままのタイトルで行きます。

12月8日に書いて以来久しぶりです。
新横浜から横浜線→京浜東北線を使いアキバに行きました。
途中品川で荷物を預けました。ラッキーなことにスイカが使える400円のロッカーが空いていました。
アキバに着いたのが11時過ぎで早速昼飯のカレーを食べました。

ご飯を食べている最中にいとこから電話がかかってきました。アキバでショッピングがしたい旨を告げ1時に品川で待ち合わせることにしました。

相変わらず色々な物が売ってますなぁ。
アニメイトでとある魔術の禁書目録の漫画3巻と小説3巻を買って品川に向かうことにしました。

彡(・ω・) 第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」
【2008/12/18 04:22】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。今年も残すところあとわずかとなりました!クリスマスや冬休みが近くて浮かれているあなた!大掃除の準備はぼちぼち始めました?30日、31日などの暮れにやると言う方も多いと思うんですけど今のうちから少しず...
FC2 トラックバックテーマ:「大掃除はどこに一番てこずりそう?」



ベットの下・本棚の整理・机の上に煩雑に置いてあるものの整理ですかね。というか物が多すぎなんで捨てたりしないと整理しきれん。

大学1・2年の時使ってた教科書・プリント・その他の雑誌は古紙回収の日に出そうと思ったけど昨日と言うことをすっかり忘れていて来月(1月20日)に出すハメになりました。

あとUFOキャッチャーの人形とかもぼちぼち整理せねば。

彡(・ω・) 第636回「月」
【2008/12/18 04:18】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、1文字シリーズ第2弾で「月」です。 水谷は仕事が終わって帰宅する際に、いつも月を眺めます。 月を見ていると、不思議な気持ちになります。 以前、旅に出たことがあり、民家もない人里離れたところを歩いていた時は 街灯も無いのに、月の光だけで、周りがよく見...FC2 トラックバックテーマ:「月」



12月1日のにっこりムーンですかね。やっぱり。

彡(・ω・) 品川の日常
【2008/12/18 04:14】 動画
ニコニコ動画で面白い動画を見つけたんで紹介します。


品川駅のライブカメラですね。
http://www.bit-drive.ne.jp/networkcamera/index.html
このリンクから見ることができます。

通勤ラッシュ時(午前7時~10時)の 山手線・京急線・あと地味に新幹線のダイヤが過密すぎてすごいです。

彡(・ω・) 円高
【2008/12/18 00:54】 日記
円高のせいでグアム旅行の時のドルをいまだに日本円にしてません。

2月に107.25円+(銀行手数料3円)×140ドル=15435円
4月に101.00円+(旅行代理店手数料1円)×200ドル=20400円

で340ドルを35835円
で両替したわけですが、今とうとう90円割ったみたいですね。

340ドル×89円(手数料1円)=30600円

今円に換えるのは5200円の損で収益率が85.5%ですか。
今は円を売ったほうがいいなぁ。
へそくりから2万円ほどドルに換えておくかな。京都で。

彡(・ω・) ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ)(BlogPet)
【2008/12/17 09:47】 ブログペット
ヒバリングの「ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマケータイ買い替えのテーマケータイ買い替えのテーマケータイ買い替えのタイミング「新型のケータイ端末が出てきていますが、あなたはどんなタイミングでケータイを買い換えますか?」バッテリーが充電してもすぐきれる様になったら買い換えます!
だいたい4年ほど使ってもすぐきれる様になったら買い換えます!!

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) ケータイ買い替えのタイミング (今日のテーマ)
【2008/12/16 16:01】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ ケータイ買い替えのタイミング
「新型のケータイ端末が出てきていますが、あなたはどんなタイミングでケータイを買い換えますか?」
バッテリーが充電してもすぐきれる様になったら買い換えます。だいたい4年ほど使ってます。


彡(・ω・) 第635回「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」
【2008/12/16 15:59】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」です!がんばってもがんばっても成果がでない、ほめてもらいたくってしたことが、裏目にでてしまったなど。現実って厳しいことがたくさんありますよねぇ(笑)年齢によって悩みの種類も変わってくるかとは思いますが、人生、...
FC2 トラックバックテーマ:「現実は厳しいなぁと感じた瞬間」



就職活動が9月までかかった事・卒論なかなか進まない。

彡(・ω・) その後の経過
【2008/12/16 15:59】 日記
寝たら治ると思ったんですが、昨日起きた時と同じくらいの激痛が・・・。

と言う事で昨日・今日学校行ってねぇ。

明日は多少首がいたくても行かなければ。発表も近いし。

実験室だけで、学生部屋にほとんど行ってないので顔を出さないとな。

彡(・ω・) 手帳使ってます? (今日のテーマ)
【2008/12/15 16:38】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
らい何のはまだ買ってないのでそろそろ買います。
買うならB5のノートサイズのがいいかな。




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年12月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる