狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 第665回「リサイクルしてますか?」
【2009/01/31 04:13】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」



紙コップ・ペットボトルはリサイクルしてます。

彡(・ω・) そばの日 (今日のテーマ)
【2009/01/31 04:12】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ そばの日
「今日は「そば」の日です。そばと聞いて何を思い浮かべますか?あなたの好きなそばは何ですか?」
年越しそばですねやっぱり。
ざるそばが一番好きです。


彡(・ω・) 飲み物! (今日のテーマ)
【2009/01/30 15:53】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 飲み物!
「飲み物と聞いて何を思い浮かべますか?どんな飲み物が好きですか?」
アセロラドリンクが一番に思いつきました。

自分は柑橘系の飲み物が好きです。


彡(・ω・) 第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」
【2009/01/30 05:20】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとってのおふくろの味は?」です。おふくろの味…突然食べたくなる、お母さんが作ってくれたあの味。やはり肉じゃが!というイメージが強いですが、最近は「カレー」と答える人が多いそうです!同じルーを使ってみても、母が作って・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとってのおふくろの味は?」



なんだろう?
カレーとか味噌汁とかかなぁ。

彡(・ω・) 第663回「100円ショップのこれは使える!」
【2009/01/29 03:10】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「100円ショップのこれは使える!」です。つい最近、100円ショップに行きました。結構大きなところで、なんとまぁたくさんの100円グッツが並んでいました。その中で、うわ!これいいアイデア!と思ったものが1つありまして、電源の延長コードがあっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「100円ショップのこれは使える!」



めんぼう・乾電池は使えると思います。

彡(・ω・) セブンイレブン富山進出
【2009/01/29 03:09】 ニュース
今年の1月23日に富山に1号店がオープンしたみたいです。

 コンビニ最大手のセブン-イレブン・ジャパン(東京)が北陸に初進出し、県内の既存のコンビニ店が警戒を強めている。二十三日に富山市内で県内一号店となる三店舗が同時にオープン。年内に県内で三十店を展開する計画だ。これに対し、既存店は地域密着型の商品開発などで差別化を図る考え。しかし、既に飽和状態ともされる市場に最大手が進出することで、競争激化と店舗の淘汰(とうた)が加速するとの見方が出ている。

 県内には業界二位のローソン(東京)をはじめ、サークルKサンクス(同)やファミリーマート(同)などコンビニ大手がこぞって出店。平成二十年十二月末の店舗数は大手だけで三百五十八店あり、五年前に比べ約二割増えた。これに、全国でローソンを三千店以上上回る一万二千店余りを展開するセブン-イレブンが加わることで、県内でも競争の激化は必至だ。

 セブン-イレブンが県内一号店としてオープンするのは富山市二口町、堀、婦中町小倉の三店舗。二口店では二十二日、従業員が商品の陳列やレジなどの最終確認を行い、開店に備えていた。

 この日、富山市の富山商工会議所で記者会見したセブン-イレブン・ジャパンの古屋一樹取締役専務執行役員は「北陸への進出は後発だが、立地や商品、サービスで差別化を図れば、ビジネスチャンスは十分ある」と指摘。一店舗当たりの日商が他社より十二万~十三万円多いなどの実績を挙げ「北陸はマーケットとして魅力がある。勝算がない地域に出店はしない」と自信をのぞかせた。

 一方、県内に最も早く進出し、最多の百四十九店舗を展開するサークルKサンクスは地域密着商品の開発促進に加え、今秋までに県内の全店舗にコンビニATMを設置する方針で「利便性を高め、地元の人から支持される店舗づくりに励む」と話す。

 十八年に県と子育て支援や観光振興の包括業務提携を結んだローソンは、生鮮食品を充実した「ローソンプラス」の出店拡大を検討。ファミリーマートは「病院などの施設内コンビニは開拓の余地がある」としている。

 北陸経済研究所の山崎正大常務理事は「ここ数年、閉店するコンビニも現れ、過当競争は収束しつつあるかに思われた。最大手の進出で競争は再び激化し、県内の業界勢力地図が塗り変わる可能性がある」とみている。

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090123/18833.html



二口店には行ってみようかな。


彡(・ω・) ありがとうございます!
【2009/01/28 15:46】 面白
ありがとうございます

酢味噌のようなんですが、商品名がありがとうございますでした。

買い物中だったけど写真に収めてしまいました。

彡(・ω・) 銀行で口座を作った(BlogPet)
【2009/01/28 09:31】 ブログペット
ヒバリングの「銀行で口座を作った」のまねしてかいてみるね

みずほ銀行に口座です。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 銀行で口座を作った
【2009/01/28 09:08】 日記
みずほ銀行に口座を作ってきました。

来年度からの給料用の口座です。

マイレージクラブ入会特権でカード発行手数料がタダでした。

あと、北陸銀行の残高が見てないうちに1000円なくて先月の電気代が落ちてませんでした。
昼休みで学校から帰ってきたら案の定手紙が来てました。
2月3日に引き落とされるのでそれまでにお金をいれて起きます。

昨日ゆうちょから念のため5000円輸送しておきました。が、今月分を払うのに足りないのでまた1万円いれておきます。
ちゃんと残高確認しとかないとダメだなぁ。

彡(・ω・) 第662回「手相、信じますか?」
【2009/01/28 08:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「手相、信じますか?」です。 みなさん、手相って信じますか?水谷は比較的、良い手相を持っていると言われるので手相を信じたいのですが、現状を見ると当たっていないと思うので、イマイチ信用できないです。手相も、色々と複雑なルールがあるんです・..
FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」



信じてません。 生命線短けぇ。

彡(・ω・) 宇宙! (今日のテーマ)
【2009/01/28 08:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 宇宙!
「宇宙と聞いて何を思い浮かべますか?宇宙に行ってみたいと思いますか?」
知的生命体

探せば太陽系の中にも地球以外に生命はいるかもしれませんが。


彡(・ω・) ドラクエ風カウンター 
【2009/01/27 07:19】 お知らせ
ドラクエ風カウンターをつけてみました。

なんだか懐かしいです。

彡(・ω・) 第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」
【2009/01/27 07:14】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。そんな・..FC2 トラックバックテーマ:「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」



直感的に人を判断できる。
例えば友達になれるかどうか。

彡(・ω・) お気に入りの数がすごいことになっていた。
【2009/01/26 05:50】 日記
お気に入り

このうちニコニコ動画が576個で3分の1を占めていました。

1685個のうちリンク切れの奴が1%はある気がします。

彡(・ω・) 第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」
【2009/01/26 03:12】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は、携帯電話で行いますか?それとも、パソコンで行いますか?水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。でも、外出先から気になるブログがあれば携帯電話からも確認します。今は、携帯電話もパケ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」



携帯をパケ放題にしたんでどっちでも見ますが
8割はパソコンです。

彡(・ω・) 第659回「おいしい野菜の食べ方」
【2009/01/26 03:09】 トラックバックテーマ
キャベツを千切りにしてドレッシングをかけて食べる。
これがおいしい食べ方です。

彡(・ω・) 第658回「初めてやったゲームって何?」
【2009/01/26 03:08】 トラックバックテーマ
GBのマリオランド・テトリス

クリスマスに買ってもらいました。

彡(・ω・) 見たい! (今日のテーマ)
【2009/01/23 13:39】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
ドラマの「きらきらひかる2」


彡(・ω・) 昆虫! (今日のテーマ)
【2009/01/22 03:09】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 昆虫!
「昆虫と聞いて今一番最初に思い出した昆虫は?」
カブトムシです。


彡(・ω・) 料理の日 (今日のテーマ)(BlogPet)
【2009/01/21 09:42】 ブログペット
ヒバリングの「料理の日 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の日「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」得意な料理の卵丼は卵丼は言えないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 料理の日 (今日のテーマ)
【2009/01/21 00:42】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
得意な料理は卵かけご飯(料理とは言えないかな)
あるある大辞典の卵丼はよく作っていたけど、最近は作ってないです。


彡(・ω・) 火事?事故?
【2009/01/21 00:40】 ニュース
昨日の午後10時50分過ぎにけたたましいサイレンと共にうちの前の道路を消防車が通過して行きました。

消防車のサイレンの音が消えるのが意外にはやかったんで、これは現場は近くだと感じ夜の街に繰り出しました。

場所は富山銀行五福支店横(ドラックフジイ向かい)の出光のガソリンスタンドでした。

現場の写真はこの2枚です。

何かの事故1

この写真のところで現場検証見たいのをやってたんでここが火元?でしょうか?

何かの事故2

ぱっと見て何かが燃えた後でもなく煙も出てなかったんで、何が原因で救急車・消防車・パトカーが出動したのかわかりません。

明日の新聞で確認しようと思います。

1月21日午前10時20分追記
バケツが焼けたボヤみたいです。
北日本新聞の記事を載せて起きます。

http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090121/18777.html

彡(・ω・) 旧ダイワ周辺
【2009/01/21 00:32】 日記
スクランブル交差点跡

以前はスクランブル交差点だったんですが、旧ダイワ閉店のときになくなっちまいました。
この辺は2008年より前はほとんど来なかったんでなくなる前に写真を撮っておけばよかったです。
旧ダイワ・閉店した富山西武にも1回も行ってません。

旧富山ダイワ

これが旧ダイワです。屋上に植物があるように見えますが、放置したままのようです。
これ、取り壊して新しい建物は作らないんだろうか。

彡(・ω・) 騒音感知装置
【2009/01/21 00:28】 日記
騒音

擬似デジタルなんで、どことなく懐かしさを感じます。
旧ダイワのまん前にあります。


彡(・ω・) らーめんまつり
【2009/01/21 00:26】 日記
総曲輪フェリオでラーメン祭りがあったんで行ってみました。

おしながき

開店前の午前9時の様子です。当たり前ですが人はいません。

ラーメン祭り1
その2

午前10時の様子です。人が多くなってきました。
1番人気は鹿児島黒豚ラーメンでした。

開店

で、自分は博多とんこつを食べました。
人が並んでなくて、2分くらいでブツにありつけました。

とんこつ

この辺を散策して帰ろうと思います。

彡(・ω・) 第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」
【2009/01/21 00:15】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



コーンスープ ですかねぇ。

彡(・ω・) 第656回「カイロ使いますか?」
【2009/01/21 00:15】 トラックバックテーマ
カイロは全然使ってませんね。
ヒートテックは使ってます。

彡(・ω・) 今年の買い物 (今日のテーマ)
【2009/01/20 09:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 今年の買い物
「今年買った一番高い物はなんですか?」
福袋5000円です。
低反発マットが入っていました。


彡(・ω・) 十八番 (今日のテーマ)
【2009/01/19 10:01】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 十八番
「1月19日はカラオケの日、カラオケでよく歌う曲はなんですか?」
B'z 夢見ヶ丘
ラルク 風に消えないで
槇原敬之 北風~君に届きますように~
サザン 職乗りジョニー(波乗りジョニー)


彡(・ω・) 今年もセンター試験数学Ⅰ・Aだけをやって見た。
【2009/01/19 09:55】 勉強
第1問 18/20
第2問 6/25
第3問 22/30
第4問 25/25
合計  71/100
でした。
第2問・第3問は公式を忘れてて解けませんでした。
第4問の確率は全事象を書いたんで満点でした。
現役の時なら90点以上は取ってただろうな。

ほとんど勉強してないにもかかわらず、センター試験の予想平均点よりも上でした。
今やったらⅡ・Bは30点越えもやばそうです。(1ヶ月勉強すれば平均点以上は取れる自信はあるけど。)



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年01月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる