狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 第684回「タイムスリップするならどの時代?」
【2009/02/28 01:16】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、
どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!
と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第684回「タイムスリップするならどの時代?」



大正時代ですね。明治と昭和の間という絶妙な位置ですから。

彡(・ω・) 第683回「体はどこから洗いますか?」
【2009/02/26 19:57】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の本田です!今日のテーマは「体はどこから洗いますか?」です。昨日お風呂に入っているときにふと思いました。あなたは体をどこから洗いますか?本田は必ず左肩→左腕→首→右手→右肩の順番で洗っていることに気づきました(笑)全身でいうと頭→体→顔の順番です!皆様はどこ...
FC2 トラックバックテーマ:「体はどこから洗いますか?」



最近はどっから洗うかは決めてないけど、普通は背中から洗います。


彡(・ω・) 世代がバレるかも…? (今日のテーマ)
【2009/02/26 19:55】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 世代がバレるかも…?
「好きな漫画家は? 」
冨樫義博さんですね。

冨樫仕事しろ!


彡(・ω・) 第682回「仲直りの方法」
【2009/02/25 23:07】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「仲直りの方法」です。

みなさん、ケンカした後って
どうやって仲直りしたらいいか悩みません?

水谷は、基本的には、ケンカをしないタイプなのですが
相手を思うあまり、つい、熱くなってしまい
大事な人を傷付けてしまうことがあります。

そういう時、素直に謝ればいいものを
何故か、意地を張ってしまったり
変に...
第682回「仲直りの方法」



喧嘩あまりしないなぁ。時が解決してくれたからなぁ。

彡(・ω・) きょうは観戦したかったの(BlogPet)
【2009/02/25 09:28】 ブログペット
きょうヒサメは観戦したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) もうすぐ春ですね…! (今日のテーマ)
【2009/02/25 00:03】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ もうすぐ春ですね…!
「いろんなスポーツが開幕する季節!観戦するのが好きなスポーツは? 」
野球と競馬です。競馬はスポーツといえるのかどうか微妙ですが。


彡(・ω・) 第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」
【2009/02/24 23:58】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」です。薄いけど長持ちするシングル。分厚くて安定感のあるダブル。あなたの家ではトイレットペーパーはどちらを使っていますか?ほうじょうは、シングル派です。元々、子供のときからシングルな家でしたが、物は試しと・..
FC2 トラックバックテーマ:「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」



今トイレでみたらダブルでした。
別に自分はどっちでもいいですね。

彡(・ω・) 明日は大学入試2次試験
【2009/02/24 23:39】 日記
今日は午後1時から学校の立ち入り禁止で明日の午後3時まで入れません。

という事で今日はゆっくりしました。

明日も午前中はゆっくり休憩して午後不動産屋に行った後に、また実験しようと思います。

彡(・ω・) 県連想シリーズ! (今日のテーマ)
【2009/02/24 23:15】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「広島県」で連想するものは? 」
お好み焼き
原爆ドーム
かなぁ。
鳥取県民からすると県境は接しているけど、関西に行くのに比べたら利便性がよくない都市ですね。


彡(・ω・) 第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」
【2009/02/23 23:55】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」



自分の家の廊下で夜に何か出てこないか怖かった思い出があります。
妹は夜中に親戚のおじさんとはちあわせたのがトラウマみたい。

彡(・ω・) 東京駅で待ちぼうけその後
【2009/02/23 22:52】 日記
21日の新幹線が止まって待ちぼうけの時色々写真を撮ったんで紹介して行きます。

ホームでこれから新幹線に乗ろうと思い待ってたところで、人身事故のアナウンスが流れた時に撮った写真です。出発時刻をすでに過ぎています。

時刻表1

時刻表2

ちなみにアナウンスはこんな感じでした。

第1報 2時55分
走行中に新幹線のドアが開いたため緊急停止し確認を行っております。

第2報 3時05分
乗客が走行中のドアを開けて飛び降りたため確認作業を行っております。

第3報 3時15分
熊谷~大宮間で人身事故のため東北・上越・長野新幹線の運転をストップしております。

第4報
東北新幹線だけ運行再開

第5報 3時45分
17:00頃に運転再開予定

第6報 4時35分
17:30頃に運転再開予定

第7報 5時過ぎ
17:15頃に運転再開


これを約1~2分間隔でアナウンスしていました。ご苦労様です。

東京駅の様子も撮っておきました。

東京駅の様子1

東京駅の様子2

東京駅の様子3



NHKのカメラも来ていました。インタビューを受けている人もいましたね。

改札口付近の電光掲示板の様子です。現在時刻と出発時刻のズレに気がつくはずです。

時刻表4

時刻表5

この表示は初めて見ましたね。この時は東北新幹線は通常通り運転していました。事故が起こったのが東京~大宮だったら東北新幹線も止まったままだったでしょうね。

お知らせ

到着の新幹線も東北と上越・長野では遅延もえらい違いです。

到着便1

到着便2

自分の乗る予定だった奴は運休しないみたいなんでほっとしました。

運休新幹線1

運休新幹線2

ホームがまるでゴールデンウィークの時のような混雑具合です。

隣の東海道新幹線のホームをのぞみが颯爽と駆け抜けていく様は滑稽でした。

東京駅ホーム1

東京駅ホーム2

ちなみに切符はこれです。ちゃっかり指定席を取っています。

切符

新幹線は遅れたけど、はくたかは通常通り運行しているはずなので、はくたかの指定席は諦めようと思いました。

そんなこんなで東京を3時間弱遅れて出発しました。新幹線の指定席は利用できて良かったです。偶然友達も一緒でした。友達は自由席券しか持ってなかったけど、自由席は立っているのもきつそうだと思ったんで、指定席の方に招き入れました。(自由席でたつより指定席で立つほうが空いているから)
で、越後湯沢にやっと到着です。


遅延証明

特急が2時間以上遅れると特急券の払い戻しができます。

2時間以上すでに遅れている、ないしは運行する場合に2時間以上遅れそうな場合には「遅延特約」ないしは「遅延承知」と称して遅れることに対して払い戻さない事を条件に5割引をして販売する場合がある。なお、この制度は急行にも適用される。また、すでに購入済みの特急券(購入時点では遅れは発生していない)については、2時間以上の遅れが生じた場合、特急料金を全額払い戻しできる。ただし、新幹線並行路線で新幹線に振り替え乗車した場合は払い戻しされない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%80%A5%E8%A1%8C%E5%88%B8

越後湯沢ですかさず遅延証をもらって行きました。アナウンスは全くありませんでしたね。あと、改札は切符を(改札に)入れずにお進みください状態でした。

はくたか16・18号の指定席の券を持っている人ははくたか20号の開いている指定席に座れたけど、友達(自由席しか持ってない)と一緒だったんで、グリーン車のデッキで過ごしました。

トンネルに入った時の音が最悪だった以外は快適でした。富山駅に降りてすぐにエレベーターがあったのも予想通りでしたね。

結論いうと富山駅でアナウンスがあったから(遅延証もらってない人も払い戻しされて)良かったものの、他の駅で降りた人はどうしたのか気になります。

4050円払い戻されました。ちょっとした臨時収入ですね。
10650円(片道料金)-4050円(払い戻し)=6600円で新幹線使って帰ったことになります。ある意味すごいです。

結局家に帰ったら10時過ぎでした。そのまま12時間くらい寝ましたが、結局その日は疲れが取れませんでした。

2008年は電車に乗ると地震

2009年は電車に乗る(乗ろうとする)と人身事故

自分絶対呪われてますね。

一緒に乗った友達もブログ書いてるみたいなんで紹介しておきます。
http://tarouroom.blog89.fc2.com/blog-entry-537.html

彡(・ω・) 第679回「花粉症ですか?」
【2009/02/22 23:59】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です。

まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」



自分は違いますが、突然なるらしいですね。
なりたくないなあ。

彡(・ω・) やっぱりニュースになってました。
【2009/02/22 11:46】 ニュース

<転落死>新幹線から男性乗客 コックを操作、自殺か 埼玉
2月21日20時37分配信 毎日新聞

 21日午後2時45分ごろ、埼玉県伊奈町小室のJR上越新幹線下り線の大宮-熊谷駅間で、走行中の東京発新潟行き「Maxとき367号」(8両編成)から乗客が転落した。新幹線は緊急停止し、JR東日本の係員が停車位置の約2.7キロ手前の線路上で男性の遺体を発見した。

 県警上尾署によると、大宮駅発車の数分後、男性が2号車の乗降ドア上部にある非常用コックをひねり、ドアを開けて飛び降りたのを複数の乗客が目撃している。自殺を図ったとみられる。男性は50歳前後で作業着姿。遺書は見つかっていない。

 JR東日本によると、加速中の新幹線は時速約200キロ出ていたが、全車両のドアが閉じると点灯する運転席のランプが突然消えたため、運転士が急制動をかけた。乗客約370人にけがはなかった。この事故で、JR上越、長野、東北新幹線が一時運転を見合わせ、23本が運休、48本が最大約2時間50分遅れ、約3万7500人に影響が出た。

 走行中の新幹線のドアが開いて乗客が転落する事故は、少なくとも過去5件発生している。静岡県内で昨年4月、東海道新幹線の非常用コックを操作し、飛び降りた男性が死亡。07年3月にも同県内を走行中ののぞみ号から男性が転落死した。JR東日本新幹線運行本部は「2010年度から導入する新車両では、一定速度以上ではコックを扱えないよう装置を改める」としている。【和田憲二、稲田佳代、飼手勇介】

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090222k0000m040060000c.html

3時12分の新幹線で帰る予定の私にとって苦痛でございました。
出たのが6時前だったからこの最大2時間50分遅れというのは自分の乗った新幹線のことだと思いますね。

昨日のNHKニュース7録画しておいてと言っておけばよかった。
2時間位改札口のところにいたから映ってたかもしれないしなぁ。

彡(・ω・) 経過報告2
【2009/02/21 16:48】 携帯投稿
復旧予定が5時30分になりました。
4時間くらい東京駅で待ちぼうけです。

彡(・ω・) 経過報告
【2009/02/21 15:49】 携帯投稿
復旧は5時頃になるみたいです。
今日は大阪に帰るんだったら良かったのに。

彡(・ω・) 新幹線止まった
【2009/02/21 15:42】 鉄道
2時43分頃に人身事故(新幹線から飛び降り)で運転を見合わせています。
東北新幹線は動き出しましたが、長野上越はまだ停止したままです。
いつ帰れるんだろう?

彡(・ω・) 第678回「理想のデート」
【2009/02/19 23:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「理想のデート」です。

みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?

水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを
二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。

高級なレストランとかに行くよりも
公園で二人で語り合う方がいいと思います。
あとは、動物園とか植物園とかに二人で出かけたりしたいですね...
第678回「理想のデート」



ドラマみたいな公園で2人で話すとかいうシュチュエーションとか思い浮かべます。

彡(・ω・) 久々の研修会
【2009/02/19 12:34】 携帯投稿
3ヶ月ぶりに会社に行きます。
基本情報技術者の試験勉強しないとな。
卒業どうなるかなあ?
ではそろそろ飛行機乗るんで携帯切ります!

彡(・ω・) 第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」
【2009/02/18 23:52】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。

アツアツに湯気が立っていても美味しいし、
キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが
冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。
あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい?冷たいほうがいい?

季節やお茶の葉によっても変わってくるかと思いますが、...
第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」



猫舌なんで冷たい派です。熱いのは舌をやけどしそうで嫌です。

彡(・ω・) 出席しないです(BlogPet)
【2009/02/18 09:49】 ブログペット
きょうヒサメが牛乳とか担当しなかったよ。
それで旅行しなかったー。
だけど、出席しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第676回「免許や資格、持ってますか?」
【2009/02/17 23:50】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。

就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。
今話題の「漢検」や、「英検」などは、
持っている方は多いのではないでしょうか。

私は、ズバリ漢検と英検ですね~。
今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!
教員免許を取ろうかと
考えましたが、考えるだけで終...
第676回「免許や資格、持ってますか?」



数検準2級・運転免許1種はもってます。

彡(・ω・) 第675回「料理のエピソード」
【2009/02/16 23:49】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「料理のエピソード」です。

みなさんは料理は得意ですか?
水谷は、料理が大の苦手です。

友人が集まった時にチャーハンを作ったのですが
あまりにも見かけがひどかったのか
友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」
・・・という微妙な評価をいただきました。

水谷の作るチャーハンは
ゾンビみたい...
第675回「料理のエピソード」



最近では炊き込みご飯で水の量が多すぎて全部捨てたことがあります。

彡(・ω・) 明日は卒論発表会
【2009/02/15 03:07】 勉強
明日は卒論発表会なんで今日は学校にお泊り。
卒論だけど「この枚数じゃ卒業は難しい」とか「9月までほとんど出席してなかった」卒論出すときに言われたんで当日と11日は鬱になりましたさ。卒業できないかもしれないと思って。

今は後ろめたいことは考えずに邁進しています。ちょっと無理して。

彡(・ω・) 第674回「占いは信じますか?」
【2009/02/13 23:48】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「占いは信じますか?」です。

明日はバレンタインデー!
恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^
女の子は占い好きな人が多いですね!

本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、
雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!
某有名占い師の方の本も、なんとなく毎年購入してしまいます(笑)
...
第674回「占いは信じますか?」



めざましTVのやつだけ見てますがほとんど信じてません。

彡(・ω・) 第673回「逆チョコ、どう思う?」
【2009/02/12 23:46】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。

まもなくバレンタインデー!
周囲の女子が浮き足立ってまいりました。
私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。
遅いかな?

今年はバレンタインデーに、男性から女性にチョコをあげるという
「逆チョコ」なるものがあるそうですね。
日本には、ホワイトデーはあってもそれ...
第673回「逆チョコ、どう思う?」



またお菓子業界の陰謀かという感じはあります。これじゃ男はあげるばっかりじゃないか。

彡(・ω・) 第672回「眠れない夜にすること」
【2009/02/11 21:55】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり時間をかけて飲みます。そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、眠れるんです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」



読書ですね。他には特に思いつきません。

彡(・ω・) 旅行(BlogPet)
【2009/02/11 09:36】 ブログペット
きょうは、担当するつもりだった。
だけど、あと旅行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第671回「大人になったなぁ...と思う時」
【2009/02/09 23:43】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。

気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、
昔の自分とを比べる事って、ありませんか?
ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したり
する事もあるかと思います。

私は、最近、数が人数分もないケーキや、お菓子などを
「私はいいよ。」とスマートに断る事が出...
第671回「大人になったなぁ...と思う時」



電話の応対ですかねぇ。予約とか。

彡(・ω・) 卒業論文
【2009/02/07 22:52】 勉強
金曜日の6時過ぎに出しに行こうと思っていたんですが、教授は残念ながら帰宅していました。
金曜日に出すのと月曜日に出すのではなんか精神的に違うなぁ。


彡(・ω・) 第670回「この冬は暖かい?寒い?」
【2009/02/07 22:48】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」



暖かいですねぇ。雪ほとんど降ってませんもん。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年02月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる