狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) クレジットカード 研究
【2009/03/31 00:49】 クレジットカード
社会人編に行く前にクレジットカードの期限が今日までなんで、4月からはどんなクレジットカードを持てばいいか研究してみました。

P-oneカード(J/V/M)J=JCB V=VISA M=Master
1ヶ月15万円以内までの買い物を1%OFFするカード
年会費 無料

Osaka PiTaPa(J/V/M)
関西の地鉄・一部のJR西日本エリアで使えるカード(クレジット機能の付いたSuicaみたいなもの)
年会費 クレジット利用があれば無料 無い場合は1312円

Osaka PiTaPa 京都プラス(V)
京都でカードを見せると割り引きになる店がある
年会費 クレジット利用があれば無料 無い場合は1312円

J-WESTカード(J/V/M)+SMART ICOKA 
PiTaPaを使わない場合はこの組み合わせ
ベーシックは無料 エキスプレスは1050円会費がかかります。

UCトランスルーセントマスターカード(M)
永久不滅ポイント 半透明の新素材カード(見た目がカッコイイ)
年会費 1837円

今のところはP-oneとJ-WESTを持とうと思っています。
UCトランスルーセントマスターカード(M)はマスターカードと年会費が難点だなぁ。

彡(・ω・) 明日から社会人です。
【2009/03/31 00:31】 お知らせ
因みに、1個下までの記事で3月13日までの出来事です。
書こうと思えばこの2週間あまりのできごとで40記事くらい書けそうなんですが、書くタイミングがつかめませんでした。

いずれ(京都旅行編)(奈良珍道中)(鳥取帰省編)(卒業式編)(岐阜・名古屋・23歳児編)は記憶が定かなうちに書こうと思います。

次の記事からは(社会人研修編)をほぼリアルタイムで書こうと思います。

彡(・ω・) 大阪生活1日目(2) 結局爆酔
【2009/03/31 00:23】 日記
騒音が心配とか言ってたけど、普通に寝れました。意外と慣れるもんです。

ベットはハイベットになっていて下に収納できます。
ベットの脇には照明を消すスイッチがあるんで電気を消すのも楽チンです。
音楽を聴きながら寝ました。

彡(・ω・) 大阪生活1日目(1)1人じゃ絶対片付かない。
【2009/03/31 00:17】 日記
引越しして思ったんですが、家具とかの移動にしても、誰か1人手伝いが来てくれないと、大変です。

家具の組み立て、設置なども親と協力してしました。

レオパレスの設備なんですが、ネットが無料・CSチャンネルが4つ無料で視聴できる・冷蔵庫TVオーブン洗濯機が備え付け・オートロック

まぁ、こんなところです。
壁が薄い・JR神戸線・阪神高速が真横というのが難点ですね。
これから何年か暮らすんだろうけど、騒音が心配です。

彡(・ω・) 引越し大阪編(6) 荷物の片付け
【2009/03/31 00:11】 引っ越し
いっぱい積みあがった荷物の片づけをはじめました。
結局3日かかったんですが、今日は寝床を確保しました。

近くのスーパー(元気市場)で買い物をして、今日の食料は確保しました。

彡(・ω・) 引っ越し大阪編(5) 道に迷う(BlogPet)
【2009/03/26 09:57】 ブログペット
ヒバリングの「引っ越し大阪編(5) 道に迷う」のまねしてかいてみるね

4時40分あれば着けると着いてやっと引っ越し屋さんが簡易すぎて全く分かりませんでしたんですが簡易すぎて全く分かりませんでしたんでしたの人と着いたのが、20分あれば着けると引っ越し屋さんが簡易すぎて全く分かりませんですが5時40分ぐらいでガス会社のが、20分ぐらいでガス会社のが5時40分ぐらいでガス会社の人と着いて全く分かりませんですが5時10分ぐらいでガス会社の人と着いてやっと着いたんでしたの人と着いて全く分かりませんですが簡易すぎて全く分かりませんでしたのが、地図が5時40分ぐらいでガス会社のが来て、20分あれば着けると引っ越し屋さんが5時10分あれば着けると引っ越し屋さんが5時40分ぐらいでガス会社の人と着いたんでした。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 引っ越し大阪編(5) 道に迷う
【2009/03/25 23:58】 引っ越し
4時40分位に最寄駅に着いて、20分あれば着けると思ったんですが、地図が簡易すぎて全く分かりませんでした。
ぐるぐる回ってやっと着いたのが5時10分ぐらいでガス会社の人と引っ越し屋さんが来ていました。

彡(・ω・) 引っ越し大阪編(4)誤算
【2009/03/25 18:55】 引っ越し
カプリチョーザでご飯を食べている途中に引っ越し屋さんから後15分で着くとの連絡が入りました。
まだ梅田にいたんで、30分後(5時ごろに来て)にお願いしてもらいました。

30分あれば着くと思ったんですが誤算でした。

彡(・ω・) 引っ越し大阪編(3)遅い昼食
【2009/03/25 18:52】 引っ越し
昼ご飯はヨドバシカメラの(韓のおしり)というところで食べようとしましたが、ランチタイムの後だったんで閉まっていました。
仕方なく、(カプリチョーザ)でたべました。パスタは久々だったんでおいしかったです。
最後のアンケートを書き終えて店員に渡したら、次回来店時にドリンク無料になる券をもらいました。

彡(・ω・) 引っ越し大阪編(2)レオパレスへ
【2009/03/25 18:51】 引っ越し
まず大阪のレオパレスに鍵をもらいに行きました。
ネットや鍵の開け方などの説明を受け、30分位で後にしました。
2時過ぎてたんでランチはぎりぎり無理かなと思いながらも、ヨドバシカメラに行きました。

彡(・ω・) 引っ越し大阪編(1)出発
【2009/03/25 18:50】 引っ越し
午後に引越しの荷物が着くということだったんで、午前中はゆっくりして午後から出ようということになりました。しかし、それが間違いでした。

彡(・ω・) 久しぶりの京都
【2009/03/25 18:41】 日記
京都駅に着きました。
夜遅かったんで551の甘酢団子は売り切れでした。
仕方ないので、ギョウザとシュウマイを買いました。

電車の中で(マスの寿司)を食べたんでこ、れを夜食にして今日は寝ました。

彡(・ω・) さようなら富山
【2009/03/25 18:38】 日記
予定時刻は5時10分で4時30分に彼の家をでました。

何とか5時ぎりぎりに富山駅に着いて、乗れました。親が切符を買ってなかったんで、電車の中で切符を買いました。

最後に(卒業式の時に見えないかもしれないんで)きれいな立山が見えて良かったです。

案の定卒業式の時はきれいな立山は見えませんでした。

彡(・ω・) つかの間の休憩
【2009/03/21 01:49】 日記
引渡しは5時ということだったんで、それまでは友達の家でブログの設定など色々しようと思っていました。

しかし、2時30分頃に引渡しの時間を告げる電話がかかってきました。

急いで友達の家から帰って結局2時50分から引渡しをしました。

5時過ぎのサンダーバードに乗る約束をして、親は富山ブラックを食べに西町の方に行き、自分は4時30分位まで友達の家で遊ぶことにしました。

彡(・ω・) 最後のカレー
【2009/03/21 01:46】 日記
友達と合流した後にカリカットというカレー屋に行きました。
多分これで最後になうと思います。

野菜卵カレー トッピングにチキンをつけました。

色々積もる話をしましたね。

食ってる途中に不動産屋に連絡して、もう少し(引渡しの時間が)早くならないかお願いしました。

後で電話を下さるようなんで、その後は友達の家に行きました。

彡(・ω・) それとも連絡する(BlogPet)
【2009/03/18 09:55】 ブログペット
きょうはヒサメと荷造りする?
それとも連絡する?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 引っ越し完了
【2009/03/15 15:37】 引っ越し
引っ越しが無事終わりました。
料金は荷物が多かったんですが、予定通りの金額(単身パック4個)ですみました。
これから部屋を明け渡すまで時間があるんで、友達と会ってきます。

彡(・ω・) 引っ越しの準備3
【2009/03/15 15:01】 引っ越し
引っ越しの予定が延びて1時には間に合わなくなるました。
で、不動産屋に連絡したんですが、新入生に物件の案内をしないといけないので、5時まで無理ということでした。
仕方ないので、最後に友達と食事をすることにしました。

彡(・ω・) 引っ越しの準備2
【2009/03/15 14:52】 携帯投稿
引っ越しの日になりました。
親のお陰で無事に鳥取と大阪に持っていく物を仕分けることができました。
引っ越しが11時で部屋の明け渡しが1時です。
それまでに、ハイトマトに行ってためた券と景品を交換してきます。

彡(・ω・) は着陸するはずだった(BlogPet)
【2009/03/11 09:50】 ブログペット
ヒサメは着陸するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 引っ越しの準備(1)
【2009/03/11 05:33】 引っ越し
日曜日から引っ越しの準備をしています。
親が来てるんで、引っ越しの荷造りが早くすみます。
今日は銀行と郵便局で手続きをしようと思います。

大阪に行くまでは、携帯電話で更新していきます。

彡(・ω・) 記事分類完了
【2009/03/08 02:48】 お知らせ
未分類の記事が198記事あったんですが、全部仕分けし終えました。

UFOキャッチャー 
祝○周年・祝○記事

のタグを新しくつけました。

これからもヨロシクね。

彡(・ω・) 第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」
【2009/03/08 01:19】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「諦めないで良かった!と思った瞬間」です。

皆さんは、無理だと分かっているけれど、玉砕覚悟で
突っ走ったら、うまくいった!といったような経験はありますか?
「不可能」という言葉が前提にある場合、その言葉に押されて
積極的になりづらいですが、それをも上回る気持ちで何かに
挑戦、前進した経験はありますか?

...
第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」



9月までずれ込んだ就活。ぎりぎりだった大学卒業。

彡(・ω・) 消防記念日! (今日のテーマ)
【2009/03/07 18:06】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 消防記念日!
「地震・雷・火事・親父…イチバン怖いのは?」
地震です。ゆれるのは怖いです。特に自分の家は発表の震度+1ぐらい揺れます。


彡(・ω・) 3月事務連絡会(5)富山行き特急×飛行機○
【2009/03/07 11:19】 携帯投稿
2時30分の飛行機に乗るんで、2時間前に空港に行きました。
空港ではとある魔術の禁書目録(17)を読んでいました。380ページあったんで十分暇潰しできました。
飛行機に乗る前にアナウンスで気流の影響でベルト着用サインが消えない可能性があるのでトイレを済ましておくように言われました。
で、定刻通り出発しましたが、雲の中や、雲の上でも尋常じゃない揺れ方をしましたよ。
飛行の安全性には問題ないだろうけどきつかったです。
あ、それと着陸体制に入ってから着陸するまで意識が飛びました。寝たのか、気絶したのか、妄想の世界に飛び込んだのか、それは自分でもは分からないですけどね。
飛行機は速いけど、揺れると怖いです。

富山行の特急は 風のために運休したのに、飛行機は飛ぶのね。

彡(・ω・) 3月 事務連絡会(4)今さら遅い
【2009/03/06 15:45】 携帯投稿
次の日は6時から風呂に入れるんで、早速行きました。
なんと自分が一番風呂ゲットしました。
彼が8時45分から就職試験があるんで、8時くらいにホテルを出ました。
ホテルを出る直前になってネットに繋がることが判明しました。
昨日はブログの下書きを書いていたんで、くやしがっていました。

彡(・ω・) 3月 事務連絡会(3) まるで社会人のようだ
【2009/03/06 14:07】 携帯投稿
品川駅で内定先の友達と別れて、今度は就活を頑張ってる大学の友達と会いました。
例のごとく、アキバの海鮮丼の店で食べました。
愚痴大会みたいに話がはずみました。ホテルは信濃町近く(神宮球場近く)でした。
2人で14畳と贅沢な部屋に泊まりました。横浜のラーメン記念館で買ったせんべいを食べながらくつろぎました。
風呂も大浴場でちょっとはしゃぎました。

彡(・ω・) 3月 事務連絡会(2)
【2009/03/06 14:00】 携帯投稿
「社会人になるに当たっての所信表明」をA4用紙1枚でだせという課題が出されました。期限が13日までなんでそれまでにネタを考えなければ。皆と次に会うのは4月1日です。それまでに遊んだり、色々社会人としての準備をしていこうと思います。
帰りは、品川まで内定者の友達と帰りました。10年・20年の付き合いになりそうです。

彡(・ω・) 3月 事務連絡会(1)
【2009/03/06 13:51】 携帯投稿
今回は事務連絡会で新横浜の事務所に行ってきました。
4月からの研修の班分け、その他書類の配布、寮の説明を受けました。
今回の班は今まで話したことのない人ばかりだったけど、徐々に溶け込んでいこうと思います。

彡(・ω・) 第688回「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」
【2009/03/06 01:17】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」です。

まだまだこれからよーっという方もいるかもしれませんが、
あなたが今まで生きてきて、一番この時が輝いてたなあ…!
というのは何歳のときですか?
好きなことを一生懸命出来ていた、なぜかやることなすこと
何でもうまくいっていた…そんな時ってありませんでしたか?...
第688回「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」



小2と小6ですな。あの時が一番楽しかった。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年03月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




