狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 金魚観察日記(3) 2009年07月31日
【2009/07/31 23:59】 金魚観察日記
リクエストがあったので久々の金魚観察日記です。

以前の記事では水槽が1つ+ベランダに1つで飼っていのが
7月17日から水槽3つ+ベランダに1つの4つに増えました。
新たに60cm水槽を配置しました。

ブリストル朱分金10匹(60cm水槽)・5匹(30cm水槽)・11匹(ベランダ)
ハート1匹(30cm水槽)

4つの水槽に上に書いている様に分けて飼っています。

金魚073101

金魚073102

60cm水槽の金魚を撮ってみました。
20枚くらい撮影してまともなのがこれだけです。
動くものを撮影するのはやっぱりきついです。
1匹1匹個性(色々見分けがつくような色になってきて)が出てきて見ていて楽しいです。

60cm水槽の全体写真は次の記事で写真を見せようと思います。

彡(・ω・) ケンタッキー祭り
【2009/07/31 23:48】 日記
去る7月15日に無性にケンタッキーが食べたくなり1人でケンタ祭りをしました。

ケンタ祭り1

ケンタ祭り3

ケンタ祭り2

ポテトS×2 チキン×3 激辛チキン×3 で1200円のセットです。

1時間で食べつくしました。
1ヶ月に1回は無性にケンタッキーが食べたくなるのでこれからも月イチでやっていこうと思います。


彡(・ω・) 1-4 黄昏の獅子から暁の乙女へ 秒針のない時計が12番目の文字を刻む時 光る天の楼閣からメモリーズ・エッグをいただきに参上する
【2009/07/31 00:46】 旅行
長ったらしいタイトルですけど、元ネタは(名探偵コナン世紀末の魔術師からです)。光る天の楼閣に行ってきました。

光る天の楼閣下の銭湯

まぁ、新世界って書いてあるからどこに行ったかわかると思います。
でんでんタウンです。ウソです。通天閣です。

行ったのはいいんですがエレベータが1時間待ちだったんで行くのをあきらめて、銭湯に行ってきました。

強行日程で疲れていたんで良い気分転換になりました。適度に熱い湯加減が最高でした。
銭湯から出たのが5時過ぎだったので、少し誤算もあったけどこの時は今日の残りの日程は・大阪城(最終入場6時30分)・食事だけなので何とかこなせるだろうと思っていました。

それが間違いでした。

彡(・ω・) 第786回「写真うつりはいいですか?」
【2009/07/31 00:32】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「写真うつりはいいですか?」です。ほうじょう、人から言われるほど写真うつりが悪いので写真にうつされるのがすごく苦手です。写真に写るのもやっぱり練習とかが必要なんでしょうか。結構~~な悩みです。みなさん、写真うつりはいいほ�...
FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」



写真写りは悪いほうですね。
写真を写すほうは得意なのに。

彡(・ω・) この季節は気持ちいですよね♪ (今日のテーマ)
【2009/07/31 00:30】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ この季節は気持ちいですよね♪
「夏のドライブ、目的地はどこ?」
賀露港

ぱっと思いつきました。


彡(・ω・) きょうは担当しなかった(BlogPet)
【2009/07/29 09:47】 ブログペット
きょうヒサメは担当しなかったー。
それで混雑された。
だけど、きのうヒバリングの、駄菓子屋を分断するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 駄菓子バーっていうのもありますよね (今日のテーマ)
【2009/07/29 00:02】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 駄菓子バーっていうのもありますよね
「なつかしの駄菓子!一番好きなお菓子は?」
小さなドーナッツが4つぐらい串に刺してあって、砂糖がまぶしてあるお菓子。
駄菓子屋の定番でよく食べてました。


彡(・ω・) 1-3 MOSIC.WAVE
【2009/07/29 00:01】 旅行
神戸1
神戸2

西宮を発(た)ったあとに神戸に行くことにしました。

モザイクガーデン

ここは、モザイクガーデン横の塔ですね。第2話でハルヒが谷○をふった場所です。

もう少しゆっくりしていきたかったんですけど、時間も押してたんで、風景の写真を撮るだけでここをあとにしました。
次の目的地は通天閣です。ここを出たのが3時30分で、電話で確認して大阪城は7時まで開城しているみたいなので、通天閣→大阪城は余裕で行けると思っていたんですがそれが間違いでした。

高速神戸駅

高速神戸駅です。ナイトモードで8秒間露出したのでかなり明るく写っていますが、普通に写真とっても真っ暗で奥まで見えません。

奥が阪神本線・手前が阪急神戸線です。立体交差をしています。
詳しくはこちらの記事を参照



彡(・ω・) 第784回「大阪といえば?」
【2009/07/28 22:05】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「大阪といえば?」です。今日は7月28日「な(7)に(2)わ(8)」の語呂合わせでなにわの日だそうです。なにわとは昔の言葉で大阪のことを指します。映画や漫画などで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?ちなみに本田はなにわ生まれのなにわ育ち根っからなにわっ子です!大阪といえ�...
FC2 トラックバックテーマ:「大阪といえば?」


あずまんが大王のキャラ。が一番最初に浮かびました。
へーちょ。

彡(・ω・) 1-2 未来に帰れなくなっちゃいました。
【2009/07/27 00:01】 旅行
西宮で昼食をとったときの足取りです。
西宮ガーデンは行くつもりはありませんでしたが彼たっての希望で行くことにしました。

西宮北

例の公園と、例の喫茶店に行ってきました。

北口駅

エンドレスエイトで何回も見てますが、例の駅前の公園です。21日から取り壊されるみたいなんで今日(19日に)見れたのは運が良かったです。
取り壊すためか、いつもは灰色のところがオレンジ色になっています。
タイトルもエンドレスエイトのこの場所でミクルが言うせりふです。

ドリーム

で、例の喫茶店でサンドイッチを食べました。
エンドレスエイトでキョンたちが座っている席の隣の席に座りました。
コーヒーを飲むときに彼が僕の分のシロップも全部使ってしまったので、自分は少し苦いコーヒーを飲む羽目になりました。そして彼のコーヒーは2人分のシロップが入っていたためゲキ甘でした。

北口駅

これは以前グランドクロス(阪急今津線と阪急神戸線直角に交わっていた)があったところです。今は混雑解消のために今津線を分断しています。


食事をしたあとに、神戸のメリケンパークに行くつもりでしたが、グランドクロスが見たいと言う友達の希望で見に行きました。

グランドクロス

人に聞かないと分からないようなところにこれがありました。

また、西宮ガーデンで阪急ブレーブスのブースがあったので少し見に行きました。これが、今後の予定に大きな狂いを生じさせました。

1-3に続く

彡(・ω・) 第782回「カキ氷は何味が好き?」
【2009/07/26 00:53】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カキ氷は何味が好き?」です。そろそろ夏休みにも入り、お祭りが増えてくる季節でしょうか。夏のお祭りでは、結構カキ氷屋さんを探してしまいます。カキ氷、食べるとしたら何味が好きですか?私はイチゴ!色がかわいいの�...
FC2 トラックバックテーマ:「カキ氷は何味が好き?」



イチゴミルク>インドミルク>宇治金時>その他

こんな感じですね。かき氷食べたいです。

彡(・ω・) 7月19日 1-1 早朝強制ハイキングコース
【2009/07/26 00:45】 旅行
19日・20日で西宮・神戸・大阪(通天閣・大阪城)・京都の旅行をしました。

旅行行程1

こんな風に一筆書きができるような順路をたどりました。

最初は西宮のことを書こうと思います。

拡大図

これがおおまかな移動ルートです。
高低差もあって実際の移動距離もさることながら、相当疲れました。

最寄り駅のさくら夙川から徒歩で西宮北高校を目指しました。
ちなみに3年前の取材記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/sagirinohibari/archives/50968001.html

これは一緒に行った友達の記事
http://tarouroom.blog89.fc2.com/blog-entry-707.html

見比べると結構面白いです。

3年前はここを徒歩で通らずに電車を使ったんではじめての体験です。

さくら夙川


夙川公園


夙川さくら通

バラ園

DSCF0824.jpg


踏み切り

いつもなら、この踏切を渡り線路沿いに歩いて甲陽園駅に行くんですが、エンドレスエイトの舞台になったプールに行くために寄り道をしました。

プールは意外と小さかったかな。水着を持って来ればよかった。

それでやっと北高に向かうわけですが、相変わらず坂(の勾配)がひどいです。

西宮市

相変わらずひどい坂です。スーパーボールを10万個ぐらい坂のてっぺんから流してみたい衝動に駆られます。

北高

やっと到着しました。3年前と比べて特に変わりは無いようです。
ここまでで2時間30分。とりあえず順調に日程をこなせてるみたいです。
これからは、ずっと下りなのではっきりいって楽でした。

1-2に続く

彡(・ω・) 祇園祭
【2009/07/26 00:00】 日記
今年も祇園祭に行ってきました。

仕事の帰りに行ってきたので、かなり汗だくでした。
7時過ぎに親と会って一緒に行動しました。服を着替えたりコインロッカーを探したりで30分ぐらい使いました。幸いコインロッカーは駅の近くにありました。それも200円という安さ。

色々回って夕食をとることにしました。
夕食は(おにかい)という名前の飲食店で食べました。
一時間ぐらいいたと思います。結構満足でした。料理の写真を撮ってないのが残念です。
で、食事が終わったらメインイベントの鋒を見に行こうとしました。が、ちょうど通り道のゲームセンターで金魚の風船を配っているのを見てそれをもらうために参加しました。
かなりの時間いたような気がします。10時過ぎていました。
で、やっと鋒を見に行きました。

祇園祭1


祇園祭2

とりあえず、きれいに写った鋒を載せておきます。

この時点で10時30分で、大阪に帰るのにぎりぎりの時間になってきました。
阪急(四条烏丸→梅田)があるおかげで終電に間に合わないと言うことはありませんでしたが、阪急が無かったらちょっとやばかったです。

次の日は山鋒巡航があったんですけど、仕事でいけませんでした。残念。





彡(・ω・) FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」
【2009/07/22 22:50】 トラックバックテーマ


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


曇ってたし仕事中だから無理でした。

彡(・ω・) 大阪環状線 人身事故(BlogPet)
【2009/07/22 09:48】 ブログペット
ヒバリングの「大阪環状線 人身事故」のまねしてかいてみるね

人身事故で環状線を走る電車が止まってるのは良いんですが、線路上で緊急停止した。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) ヒバ(BlogPet)
【2009/07/15 10:03】 ブログペット
きょうヒサメは、ヒバリングと財布が適用したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 大阪環状線 人身事故
【2009/07/14 18:42】 鉄道
人身事故で環状線を走る電車が止まってます。
まだ駅に止まってるのは良いんですが、線路上で緊急停止したやつはラッシュと相まってきつそうです。
JR神戸線の電車の中で止まってる電車を見ながら思いました。

彡(・ω・) 好みがあります (今日のテーマ)
【2009/07/12 11:57】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 好みがあります
「ジャンプ?マガジン?思い出の雑誌は?」
自分はジャンプ派でしたね。


彡(・ω・) 生産技術 倒産
【2009/07/12 00:18】 ニュース
踊るロボットCMの「生産技術」が民事再生を申請
産業用ロボットが踊るテレビCMで知名度を高めた富山県の生産技術が、民事再生法の適用を申請した。
2009年07月10日 17時25分 更新
 帝国データバンクの発表によると、産業用ロボットレンタルの生産技術(富山県富山市)が7月9日、富山地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約146億円。

 1973年に創業。機械設計や修理、溶接機レンタルを行っていたが、92年にロボットレンタルに参入。ロボットオペレーター研修まで一環して手掛け、中小企業からの引き合いが増えた。事業は全国に展開し、産業用ロボットが登場するテレビCMも積極的に展開。2008年5月期の売上高は112億5600万円だった。

 だが工場の建設資金やレンタル機器の導入資金を借り入れに依存し、08年11月時点での金融機関からの借り入れ総額は約100億円、社債残高は約23億5000万円に上っていた。不況下でコスト削減を望む企業からレンタル機器導入の引き合いは増えていたが、顧客の資金調達ずれ込みなどで資金繰りが厳しくなっていた。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/10/news075.html

富山に住んでる人なら多分聞いたことのある会社だと思いますが、生産技術が倒産した模様です。
CMが良く流れていたんで、まさかつぶれるとは思いませんでした。
ちなみに最近まで流れていたのはこのCMです。



生産技術のHP上にもまだ残っていますがいずれ消えてしまうと思います。
http://www.seisan.co.jp/tv/index.html

彡(・ω・) 残念ですが、財布1の中のお金は無くなってしまいました。
【2009/07/11 23:11】 日記
トラクエⅨが発売したのでタイトルをこんな感じにしてみました。

6月30日に3万5000円おろしたはずのお金が12日間で無くなりました。
やっぱり必要以上のお金を財布に入れてると使っちゃいます。
何に使ったかと言うと

書籍1万円強
食費1万円強
クリーニング1500円
ウェブマネー1万円

他にもいろいろあるけど思い当たるのはこのくらいですね。

1週間9000円生活を心がけます。

彡(・ω・) どれも素敵で選べません (今日のテーマ)
【2009/07/11 13:04】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ どれも素敵で選べません
「あなたの一番好きな宝石は?」
こだわりはないけど、ダイヤモンドかなあ。


彡(・ω・) クーラー故障
【2009/07/10 23:55】 日記
クーラーが突然動かなくなりました。
なんか、クーラーついているはずなのに暑いなぁと思ってたら止まっていました。
とりあえず業者に連絡したけど、古い型なので修理するよりも取り替えないといけないようです。
時期が時期なだけに、当分順番が回ってきそうにないです。

暑くて死にそうです。扇風機だけが生きがいです。

ちなみにこれは家のクーラーではなく、職場のクーラーの話です。



彡(・ω・) こだわりありますか? (今日のテーマ)
【2009/07/10 23:44】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ こだわりありますか?
「納豆の美味しい食べ方は?」
卵かけご飯で食べるのが1番です。


彡(・ω・) 大切なもの、思い出のもの (今日のテーマ)
【2009/07/08 20:41】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 大切なもの、思い出のもの
「これだけは捨てられないものってありますか?」
切手ですね。やっぱり。


彡(・ω・) こっそり自慢してください (今日のテーマ)
【2009/07/06 20:54】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ こっそり自慢してください
「最近した良いことは?」
食事をおごった


彡(・ω・) これって自分の家だけ? (今日のテーマ)
【2009/07/05 00:15】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ これって自分の家だけ?
「家族間の特別ルールってある?」
久しぶりにブログペットの記事を書いてみます。

あるけど、言えない。


彡(・ω・) ブログの説明 一覧2009 7月~12月
【2009/07/05 00:06】 ブログの説明
2009年下半期のブログの説明(格言)を紹介します。
相変わらず、いつもと同じようなセリフですな。

続きを読む
彡(・ω・) 金魚観察日記(2) 7月4日
【2009/07/04 23:33】 金魚観察日記
今日から金魚の観察日記をつけようと思います。
今飼っているのが、ブリストル朱分金27匹と 玉サバとブリストル朱分金を掛け合わせたハート(正式名称は忘れた)を1匹飼っています。


今日の金魚1

今日の金魚2

これが外で飼育しているブリストル朱分金です。前回の写真より多少はきれいに写っています。
これはえさを食べているところです。小さいのでめだかの餌をやっています。


今日の金魚4

今日の金魚3

室内で飼っているのがハートです。
尾っぽがハートだからそう名付けました。
買った時より大きくなってるんだろうけど、いかんせん毎日見てるんで違いがわかりません。

すくすく育っていってほしいです。

彡(・ω・) 電車緊急停止
【2009/07/04 18:58】 鉄道
今塚本と大阪の間で電車が緊急停車しました。
そして10分遅れて大阪に着きました。
新快速も止まってたみたいで大阪駅は京都行き方面のホームだけ通勤ラッシュの時のような混雑ぶりでした。
通勤時じゃなくて良かった。

でそのときとった写真後これです。
電車停止1

複々線ですが、隣の快速電車(9番線)のほうもストップしているみたいでした。
たしかに、止まっている間に1回も快速・新快速が追い越さなかったなぁ。

電車停止2

駅が目視できる距離なのに駅につけないと言うもどかしさ。


電車停止3

大阪駅のホームここだけすごい込みようです。

電車停止4

10分遅れでこんなこと(通勤ラッシュのような混雑振り)になるのが都会の恐ろしいところです。


彡(・ω・) 旅の終わり・やっぱり波乱含み
【2009/07/02 00:06】 日記
6月30日に3ヶ月研修で新横浜に行ってきました。内容は言えないので道中のお話をします。と言っても、新大阪駅を降りてからです。

新大阪駅1

新大阪に着いたのが10時前だったんでほとんどの新幹線が新大阪止まりです。

新大阪駅2

午前0:00までは運行するみたいなので広島・岡山あたりの新幹線は運行されていました。

新大阪駅3

それにしてもこの過密ダイヤを1分の狂いもなしに動かすのはすごいですね。

新大阪駅4

そして在来線に乗り換えてびっくり。もう見ることもないだろうと思われていた100分遅れの電車に遭遇しました。以前の記事はどこだったか忘れました。
JR京都線のどこかで人身事故があったせいらしいです。

新大阪駅5

到着時刻が上(到着が早い)→下(到着が遅い)に慣れてるから多少違和感がありますね。

新大阪駅6

すでに到着時刻表示すらされてないところもありました。

新大阪駅7

2009年は新幹線に乗ると、在来線がストップする記録がまた更新されてしまいましたね。今回は特に影響はなかったですけど、無事に旅行を終えたいです。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年07月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる