狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 担当(BlogPet)
【2009/08/28 08:08】 ブログペット
きょうヒサメは京都旅行担当しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」
【2009/08/27 19:48】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなときに夏の終わりを感じる?」です。今年は比較的涼しいせいか、ほうじょうの家は、朝と夜はクーラーが要らなくなってきました。毎年クーラー代がひどいので、嬉しいです。学生の頃は緑が多いところに住んでいたのですが、ツクツ�...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」



高校野球が終わるとき。
夕方にひぐらしがなくとき。

でも一番は自分の誕生日(8月20日)が過ぎたときかな。

彡(・ω・) 連絡の手段は増えてますが・・・ (今日のテーマ)
【2009/08/25 23:54】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 連絡の手段は増えてますが・・・
「電話派?メール派?」
メール派です。
3・4月はよく電話を使っていましたが、今はメールがほとんどですね。


彡(・ω・) 2-1 京都旅行 でも、ゆったり起床
【2009/08/25 23:45】 旅行
関西旅行(と言っても友達がだが)2日目です。
もう1ヶ月以上前の話になりますね。
今日のお話は京都駅につくまでのお話です。

自宅→JR東海道本線→大阪駅→徒歩→梅田駅→阪急京都線→烏丸駅→京都地下鉄線→京都駅

主に話すのは赤く塗った区間のお話です。

阪急梅田駅はとにかく広く感じます。線路が9線あって、ここが終点の駅だからそう感じるんでしょう。

カメラ小僧

窓から写真をとってみました。
偶然写真をとってる人も移りこんでしまいました。

京都に行くまでの道のりで新幹線と併走する区間があります。
地図で見るとこんな感じ
新幹線併走区間2

赤く囲った部分を拡大すると。

新幹線併走区間3


これ友達が撮った写真です。うまく新幹線が写っていますね。
運がいいと京都行きの新幹線と新大阪行きの新幹線の2本を見ることができます。

新幹線併走区間

ここで終わると、太郎の部屋の記事と同じ(劣化Ver)になるので、ここからオリジナル。



動画を撮ってきて、ニコニコ動画にあげてやったさ。
これ撮るためにわざわざ乗ったわけではありません。
家族と食事をするために京都に行くときに使いました。

ちなみに、太郎の部屋で同じような記事があります。そっちの記事ほうが面白いかもね。
開通前の新幹線の線路を別の路線の列車が走ったことがある その2 阪急京都線

関西旅行 2日目 その2 阪急京都線


彡(・ω・) 第799回「誕生日の過ごし方。」
【2009/08/25 23:10】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「誕生日の思い出」です。この世に生まれた記念すべき日。毎年一度やって来る「誕生日」!皆さんは、誕生日、毎年どのように過ごされますか?私はというと、つい先週誕生日を迎え、まごうことなきアラサーの領域に足を踏み入れてしまいましたっ…!誕...
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日の過ごし方。」



8月20日が誕生日だったんですが、1人で過ごしましたよ。

彡(・ω・) 金魚観察日記(7) 2009年08月23日
【2009/08/23 23:11】 金魚観察日記
Before

8月20日にコケがびっしりで一面緑色になっていた水槽の表面

問題解決のために依頼主が用意した資金は1000円
匠の挑戦が始まります。

ガラス専用ブラシを使いせっせとコケを取っていきました。

作業時間10分で見違えるほどきれいになりました。


なんということでしょう


After


表面に金魚の姿が映るほどきれいになりました。

費用のほうも匠の知恵によりなんとか予算内に抑えました。

水槽のコケ取りの費用
予算1000円

ブラシ880円
(デザイン料含まず)


以上Bfore After風に作ってみましたが、もう少し文章練ったほうが良かったと思います。
これで、コケが出てもすぐに掃除できます。

彡(・ω・) 西宮北口公園の消失
【2009/08/22 22:16】 日記
例の公園がぶっ壊されたみたいなんで行ってみました。

北口駅

これが2009年7月19日現在の公園でした。
これが今日行ったらこうなっていました。
西宮北口4

全く同じ場所からの撮影ですが、景色が一変していますね。

新しい公園に生まれ変わるようです。
何枚かこの周辺の風景を撮影しました。

西宮北口1

西宮北口2

工事中

西宮北口3

近くの西宮ガーデンで民主党の岡田幹事長が来るみたいなので行ってきました。
写真は撮れそうな雰囲気でなかったのでとってないです。

新しい公園ができる来年にもう1度行ってみようと思います。

彡(・ω・) どれも名作ですが・・・ (今日のテーマ)
【2009/08/22 11:31】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ どれも名作ですが・・・
「ジブリ作品で一番好きなのは?」
魔女の宅急便ですい。


彡(・ω・) 1-6 いつもと変わらない3人
【2009/08/20 23:55】 旅行
8月3日以来で忘れてる人もいるでしょうが、7月の3連休に友達が来たときのお話の続きです。
今回は遊びつかれて大阪城を疲労がピークの状態で大阪駅に向かったあとのお話です。

大阪駅について待ち合わせの時間まで少しあるので、吉野家で軽く夕食(豚丼並盛)を食べました。
少し力がわいたような気がしました。

8時30分過ぎに、友達と合流しました。
彼とはなぜか今年の3月に偶然この日食事をした場所で奇跡的な確率で会いました。

彼は仕事帰りでしたが、汗だくな僕らと違いさわやかでした。

話すことと言えば、学生時代のこと・アニメのこと・社会人のことですねやっぱり。友達3人だと話が弾みます。閉店時間ぎりぎりまで色々話してしまいました。

僕らは神戸方面に・彼は京都方面にそれぞれJRを使って帰宅しました。
帰ったあとも、コナンSPを見たりして寝たのは2時過ぎでした。

まぁ、次の日は出発は10時過ぎなんで多少寝過ごしてもいいかなくらいの感じでしたからね。

次の日は
京都駅→東寺→西本願寺→東本願寺→京都タワー→京都駅(友達の見送り)→妹の家→日本橋→自分の家

のようなスケジュールで行動しました。
次の日(7月21日)が休みだったら良かったのにとか思いましたね。

彡(・ω・) いくつになっても嬉しいものですね。 (今日のテーマ)
【2009/08/20 23:39】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
クリスマスプレゼントでゲームボーイとマリオランドとテトリスをもらったとき。


彡(・ω・) 牛肉のたたき
【2009/08/20 23:38】 日記
肉の塊1

牛肉のタタキが100g99円で売っていたので買ってしまいました。


肉の塊3

肉の塊2

牛肉のタタキは不通の店では298円で100gくらいなので驚きです。

というか、タタキをブロックで売っているのを初めて見ました。

彡(・ω・) 金魚観察日記(6) 2009年08月20日
【2009/08/20 23:28】 金魚観察日記
18匹飼っているでっかい水槽なんですが
壁面が大変なことになりました。
コケびっしり

コケがびっしりついています。
土日にコーナンに行ってコケ類の除去剤を買ってこねば。

金魚090820-1

餌をやってるときは動きが少なくなると思って撮影したけど、だめでした。
やっぱりピンボケになります。

金魚090819-4

こっちは30cm水槽に飼っている方です。
心なしか大きい水槽のより小さい気がします。
これが10cmくらいになるとすごい密度になりそうだ。

彡(・ω・) ハッピーバースディ 自分
【2009/08/20 23:24】 日記
誕生日ケーキ

ディナーは
ステーキと適当な野菜。
デザートにシフォンケーキを食べました。

誕生日のときに1人というのも初めてかもしれない。

彡(・ω・) 第796回「おすすめのアイスクリーム」
【2009/08/20 23:02】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「おすすめのアイスクリーム」です。 今年は比較的、涼しい夏のようですがそれでも、暑い日には、やっぱり、アイスクリームですよね!水谷の、おすすめのアイスクリームはズバリ「クーリッシュ」です!後味がスッキリしているのがいいですよね�...
FC2 トラックバックテーマ:「おすすめのアイスクリーム」



定番なところで31のアイスクリームでしょうか。

広島駅前の福屋の地下2階のアイスクリーム屋もよく利用していましたね。

彡(・ω・) 金土日金金水(BlogPet)
【2009/08/20 08:03】 ブログペット
ヒバリングの「金土日金金水」のまねしてかいてみるね

月火水木金金をもじったタイトルの事は次の事は次の日が休みの事は9月の意味は9月月月の意味は、帰宅がないですから新鮮でした♪

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 金魚観察日記(5) 2009年08月19日
【2009/08/19 23:24】 金魚観察日記
金魚090819-3

金魚090819-1

金魚090819-2

2週間ぶりの金魚日記です。
ちょっとは大きくなったかな?
えさをやろうとして近づくと、集まってきます。かわいいです。

動くものを撮影するのは大変なものだな。

彡(・ω・) 金土日金金水
【2009/08/19 18:06】 携帯投稿
月月火水木金金をもじったタイトルにしてみました。
タイトルの意味は、月曜日と火曜日にワザワザ京都に行って家族と飲み会をしたことに由来します。
父 母 水曜日まで休み。
妹 大学生で夏休み
自分だけ仕事でした。
飲み会は次の日が休みの時にしたしたことがないですから新鮮でしたね。次の日の事は考えないようにしました。
楽しかったけど、帰宅が10時過ぎるんで疲れました。
家族とは9月の連休でまた会えそうです。

彡(・ω・) きょうは予約した(BlogPet)
【2009/08/12 10:06】 ブログペット
きょうは予約した?
それでリセルバはテーマを出勤しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) どちらも可愛いので迷います。 (今日のテーマ)
【2009/08/11 23:12】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ どちらも可愛いので迷います。
「犬派?猫派?それとも・・・」
犬と猫で選ぶなら犬です。
でも今は一番金魚がかわいいです。


彡(・ω・) 特急列車3本に遭遇
【2009/08/10 22:50】 日記
日曜日の 午後5時過ぎに大阪から塚本までの区間で 特急はるか はくと 寝台特急日本海
を見ました。

時刻表的には
智頭急行(特急スーパーはくと) が17:18大阪着 で大阪駅を出た直後にすれ違い
関空特急はるか が17:16 新大阪発 でJR神戸線と貨物船が交差するところで確認
寝台特急日本海 が17:47 大阪始発 で淀川を渡るときに確認しました。

自分が乗ったのが17:14発(3分遅れ)の新三田行き普通電車でした。

3分遅れだったから全部の特急電車が見えたのかもしれませんね。
 

彡(・ω・) 第791回「実家にはどうやって帰りますか?」
【2009/08/10 22:23】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「実家にはどうやって帰りますか?」です。お盆休みで実家に帰るという人も多いのでは?まだ自分自身は実家に住んでいる、という人も小さいときに「お父さんやお母さんの実家」に行ったことはあるのではと思います。そんなときに、あなたはどんな手段を使�...
FC2 トラックバックテーマ:「実家にはどうやって帰りますか?」



バスの予約が取れたらバスがいいけど、汽車(ディーゼル車)になりそうです。

彡(・ω・) 化石掘り出発
【2009/08/08 07:21】 旅行
20090808072144
これから化石掘りにいきます。
休日出勤してるみたいです。

彡(・ω・) 特急の癖に停まる駅が多すぎる
【2009/08/07 22:38】 鉄道
金沢からだと普通は停車駅は金沢→高岡→富山なんですが、この電車は金沢→石動→高岡→小杉→富山です。
京都→敦賀も普通はノンストップですが、何駅か停まってました。
で、所要時間が3時間27分でいつも乗る特急よりより24分遅いです。
何回もサンダーバード使ってるけどこんなのは初めてです。
ちなみに、12両編成も初めてです。

彡(・ω・) 化石掘りのため富山へ
【2009/08/07 19:36】 旅行
20090807193610
ひょんな事から、富山で化石掘りに参加することになりました。

19時27分のサンダーバードで一路富山へ。

着くのは11時です。
まぁいいか。
ちなみに宿泊は太郎さんの家です。

彡(・ω・) たくさんありますね (今日のテーマ)(BlogPet)
【2009/08/05 09:29】 ブログペット
ヒバリングの「たくさんありますね (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の資格ですね。
ほとんど勉強してないや。
ほとんど勉強してないや!

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) たくさんありますね (今日のテーマ)
【2009/08/05 00:01】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ たくさんありますね
「とってみたい資格は?」
気象予報士の資格ですね。
ほとんど勉強してないや。


彡(・ω・) また抜かれそうです。
【2009/08/03 22:06】 ニュース
今自分のブログの訪問者数はブログ開設1357日で
24815人

太郎の部屋の訪問者数はブログ開設618日で
24702人

自分のところは20人/日
太郎の部屋は70人/日

なので8月6日くらいに抜かれますね。

UFOキャッチャー奮闘記には8ヶ月で抜き去られ(8月3日現在の訪問者数48548人)
太郎の部屋にも20ヶ月(620日)で抜かれそうです。

電車ネタは面白いからかリピーターが来ているようです。自分もリピーターです。

彡(・ω・) 金魚観察日記(4) 2009年08月03日
【2009/08/03 21:34】 金魚観察日記
新しく設置した水槽の全体写真を撮ってみました。

水槽1

水槽2

外の水槽がものすごい汚れてきて油っぽものが浮いてたので、全部中の水槽に移しました。

部屋で飼っている金魚の数ですが、

写真の水槽に18匹(元からいた金魚10匹+新たに入れた金魚8匹)

30cm水槽に8匹(元からいた金魚5匹+新たに入れた金魚3匹)

30cm水槽に1匹

の27匹です。

今は大丈夫だけど金魚が大きくなったら18匹も飼えなくなるなぁ。

彡(・ω・) 香水、草花、料理、自然、たくさんあります! (今日のテーマ)
【2009/08/03 20:59】 ブログペット
BlogPet 今日のテーマ 香水、草花、料理、自然、たくさんあります!
「あなたの好きな匂いは?」
おがくずが燃えるにおいです。


彡(・ω・) 1-5 たとえて言うなら夏に砂丘に行ったあとのような疲労感
【2009/08/03 20:56】 旅行
大阪城

まず地図に誤りがあります。鶴見緑地線には乗ってません。中央線を使いました。
恵美須町(堺筋線)→堺筋本町(中央線)→森ノ宮
の経路で大阪城に行きました。

森ノ宮に着いたのが6時過ぎで大阪城入場締め切りが6時30分。閉館(閉場)時間が7時なんであせりました。(いつもは5時に閉まるけど夏休み期間は2時間延長している)

森ノ宮から大阪城までの道のりが長すぎでした。
見えているのに一向に近くにならないのがもどかしい。
途中雨も降ってきて最悪でした。6時25分(もっと早かったかも)ぎりぎり入場できました。

急ぎ足で大阪城を8階から1階まで見ました。
写真撮影できるフロアもありましたがそんな余裕はありませんでした。

大阪城

空も徐々に暗くなってきました。

写真撮影のために屋上に行ったと言っても過言ではない
通天閣

今日行くはずだった通天閣です。

京橋ビジネスパーク

左のビル(クリスタルタワー)のせいで通天閣から見る大阪城は寂しいことになっています。

しゃちほこ

金のしゃちほこは大阪城にもあるみたいです。

大阪ドーム

今日時間が会ったら行く予定だった大阪ドームですが当然無理でした。


7時ぎりぎりまで大阪城にいました。次は大阪駅で友達に会う予定です。
大阪城から出てもう1つの最寄り駅の大阪城公園前に行くことにしましたが元来た道を戻るとものすごい時間がかかるので大阪城の裏から行くことにしました。

本当にこんなところに帰る道があるのかどうか不安でしたが、案内があるので多分あるだろうと言うことでずんずん進んでいきました。

極楽橋という橋を渡ってもまだ外濠があります。目の前に大阪城ホールが見えました。
駅にはここの横を通っていくんですが、疲れ+薄暗いせいで曲がるところを通り過ぎてしまいました。

野球場を突っ切って道なりに行きやっと駅につきました。

この時点で7時30分になっていました。
1次会7時・2次会9時の予定でしたが面倒くさいので9時からまとめてすることにしました。

1-6に続く



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年08月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる