狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 更新するはずだったの(BlogPet)
【2009/11/28 09:50】 ブログペット
きょうヒサメがリセルバと記録したよ♪
でも、更新するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 念願された(BlogPet)
【2009/11/21 07:53】 ブログペット
ヒサメは、html自分を通過したの?
だけど、きょう、念願された。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 東京旅行 番外編 ワニワニパニック
【2009/11/20 23:06】 旅行
東京タワー2階のゲームコーナーに初代ワニワニパニックが置いてあったのでやってみました。

どうやらやる人が少なかったらしく最高得点は68点でした。

この記録を塗り替えるべくやってみました。

なんと1位を取れました。目標は90オーバーです。

ワニワニパニック


彡(・ω・) 東京旅行4-5 人身事故
【2009/11/19 23:24】 旅行
京都に無事戻ってきました。

これから新快速を使って自宅に戻ります。

人身事故1

人身事故2

人身事故が発生していました。どうやら環状線内で事故があったようです。JR京都線は動いてるみたいなので、家に帰れそうです。

事故のニュースが載っていました。
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/980934.html

自分は6時ごろに無事家に着きました。4日間の旅行は楽しかったです。また時間があれば行きたいです。

そういえば1日に16記事更新したのは、自分にとっては最多記録ですね。
旅行とかのネタがたまってないとできなさそうです。

彡(・ω・) 東京旅行4-4 富士山の撮影に成功
【2009/11/19 23:11】 旅行
この旅行でやりたかったことがあります。

それは

富士山を海側の窓から撮影する

と言うこと。

新富士で確認しましたが、富士山はくっきり見えます。天気は問題なしです。
あとは静岡駅を通過するときの表示を見逃さないことです。
詳しくはこちらのブログで確認を。

奇跡的に撮影できました。
東京→博多間で
20秒しか撮れない貴重な映像をごらんあれ。



デジカメを使っているので画質が悪いです。次はビデオカメラを使って撮影できればいいなと思っています。


久しぶりに旅行ブログをはじめから最後まで書いた気がします。

7月の京都旅行の京都タワーの記事は近いうちに出します。



彡(・ω・) 東京旅行4-3 マクドナルドとは違うのだよ
【2009/11/19 23:00】 旅行
昼食を食べるためにお台場に行きました。

今日の昼食はハンバーガーです。

クアアイナハンバーガーという店で結構有名みたいです。

自分はアボガドチーズバーガーを頼みました。ハンバーガーの大きさもそうですが、ジュースの量がアメリカ並みでした。

クアアイナ ハンバーガー1

クアアイナ ハンバーガー2

クアアイナハンバーガー3

クアアイナハンバーガー4

食事をした後は3時17分の新幹線指定席を取っているので急いで品川に向かいました。

彡(・ω・) 東京旅行4-2 明治神宮 念願の御朱印を手に入れたぞ
【2009/11/19 22:53】 旅行
昨日いけなかった明治神宮に行きました。都心の真ん中にこんな森があるのがすごいです。

ちょうど七五三の時期と重なっていたので着物を着た3歳児をよく見かけました。日本人以外の人もたくさんいました。

明治神宮1

明治神宮2

自分のカメラの電池がなくなっているのでほとんど写真を撮影できなかったのが残念です。

彡(・ω・) 東京旅行4-1 鯉の季節
【2009/11/19 22:44】 旅行
品川のホテルの庭園の鯉に餌をやりに行きました。

鯉1

鯉2

えさの食い付きが激しかったです。鯉は餌に夢中なので頭を触れました。

ぬるりとしました



彡(・ω・) 東京旅行3-8 今度のお宿は?
【2009/11/19 22:38】 旅行
昨日までのホテルに3連泊できなかったので、今日は違うホテルです。と言っても、品川プリンスホテルなのでほとんど移動はなかったです。

で、部屋なんですがいたって普通でした。
昨日までの部屋が豪華だったのでしょぼく感じました。

この日はすごく疲れていたのでそのまま眠ってしまいました。

彡(・ω・) 東京旅行3-7 ハンバーグぅ
【2009/11/19 22:32】 旅行
今日の夕食は渋谷のゴールドラッシュという店です。

2007年版のるるぶ。に載ってなかったので焦りましたが、2010年版には載っていました。

相変わらず人多いななどと思いながら、迷うことなく目的地に着きました。

ハンバーグは久しぶりに食べました。

ゴールドラッシュ1

ゴールドラッシュ2

ゴールドラッシュ3

みんな同じに見えますが、全部種類が違います。
チーズハンバーグ→ハンバーグ→ジャガイモと食べるのがいいです。

チーズハンバーグを最後に残すと全部食べきれなくなる場合があります。

彡(・ω・) 東京旅行3-6 もう疲れました。
【2009/11/19 22:25】 旅行
夕食の渋谷ハチ公前に待ち合わせなんですが2時間くらい余裕があります。

疲れたのでその辺のネットカフェで休息をしました。

ニコニコ動画・Yahooなどを見て時間をつぶしました。

1時間30分休憩して渋谷に向かいました。

彡(・ω・) 東京旅行3-5 明治神宮にはいったけど
【2009/11/19 18:27】 旅行
4時ごろに原宿駅に着いたんですけど、明治神宮の閉門が4時10分で入れませんでした。

仕方がないので周りの写真を撮っていったんホテルで休憩することにしました。

原宿駅の正月三が日限定のホームおよび改札を撮影してきました。

最初は今は使ってないホーム化と思いましたが、どうやら正月の初詣のときのみ開放されるようです。
開放されているときの写真と解説はこちらです。

http://homepage2.nifty.com/KKS/hall/kks-report/20050108harajyukueki.htm

原宿駅 臨時改札1

原宿駅 臨時ホーム1

原宿駅 臨時ホーム2

駅看板


土日休日くらい開放して欲しいものです。

彡(・ω・) 東京旅行3-4 やっぱり秋葉原
【2009/11/19 18:25】 旅行
東京に行ったときは毎回行ってますな。

なんかミニコンサートが催されていましたが、誰がやっているのかわらないほど人だかりができていました。というか、歌っている人のステージと観客が同じ高さなので後ろのほうは声しか聞こえませんでした。

ここでは、久々にUFOキャッチャーに挑戦してみました。

クドリャフカ バスタオル1

クドリャフカ バスタオル2

で、こんなの取りました。

2500円で取りました。秋葉のゲーセンにしてみれば取りやすいほうかな。問題は取れなかったものに使ったお金ですけど、これはまた次の機会に。

アキバを満喫したので次は明治神宮に行きました。

彡(・ω・) 東京旅行3-3 たいめいけん
【2009/11/19 18:24】 旅行
日本橋の たいめいけん に行ってきました。

たいめいけん は洋食料理の店でオムライス・スパゲティーなどが食べられます。
1番人気はオムライスです。

普段は人がずらりと並んでいるんですけど、今日は1組しか並んでませんでした。

たいめいけんHP
http://www.taimeiken.co.jp/index.html

たんぽぽオムライス スパゲティー海老 クリームコロッケ ボルシチ コールスローを頼みました。

たいめいけん1
ボルシチ コールスロー

たいめいけん2
たんぽぽオムライス

たいめいけん3
たんぽぽオムライス2

たいめいけん4
スパゲッティー海老

あのあたりでは、一番おいしいと思います。値段もそれなりにするけど。

彡(・ω・) 東京旅行 3-2 や☆す☆く☆に
【2009/11/19 18:22】 旅行
靖国神社に行きました。JRのほうが安いからJRで行ったけど、九段下から行ったほうが正門の大鳥居から入れることを後で知りました。

雨が強く降り出したので傘を買ったんですけど、傘を買ったとたん止みやがりました。

なんというか、漫画とかでよくあるネタですけど、実際それをやるとかなり後悔します。



彡(・ω・) 東京旅行3-1 ラッピング電車再び
【2009/11/19 18:21】 旅行
今日は朝から雨が降る天気でした。

品川のホテルから靖国神社(最寄り駅・市ヶ谷)に行きました。

代々木で乗り換えてんですが、今度はマクロスのラッピング電車を目撃しました。

どうやら今日(11月14日)から走り始めたやつのようです。

写真を撮ってなかったんで、ここのブログでどんなのが走っていたのかを見てください。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/766003.html

ちなみに、明治のラッピング電車の写真はこちら
ラッピング電車1

ラッピング電車2


彡(・ω・) 東京旅行2-5 東京タワーが見えるレストラン
【2009/11/19 18:17】 旅行
東京タワーが見える店

六本木の東京タワーが見えるレストランに行きました。

東京タワーは曇っていて頂上が見えませんでした。

食事のほうは、あんまり覚えていません。

彡(・ω・) 東京旅行2-4 ホテルで小休止
【2009/11/19 18:16】 旅行
雨が降っているのに傘がなかったり、何やらかんやらで疲れたので、いったんホテルに戻り1時間ほど休憩をしました。

風呂に入ったり、仮眠を取ったりしてフリースタイルで休憩していました。

親が帰ってくるはずないと思って油断していたら、帰ってきたのであせりました。

彡(・ω・) 東京旅行2-3 東京タワー
【2009/11/19 18:05】 旅行
雨の降るなか東京タワーに行ってきました。
日程的に今日しか行くときがなかったのでね。

東京タワー1

土日祝日は階段で登ることもできるんですが今日は11月13日(金)なのでもちろん閉まっていました。
休日だったとしても、雨が降っているんで無理だと思うけど。

東京タワーHP
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1037


東京タワー2

とりあえず150m地点まで登りました。はっきり行って、視界が悪くほとんど景色は見えませんでした。

東京タワー3

ガラス床から地上を見下ろしました。自動車が小さく見えますね。

東京タワー4

一応ガラスの上に立ってみました。ちょっと怖かったです。

東京タワー5

名探偵コナンの映画の情景が思い浮かびましたが、セリフとかは忘れたぜ。


彡(・ω・) 東京旅行2-2 浅草寺
【2009/11/18 23:30】 旅行
月島でもんじゃを食べた後は浅草寺に行きました。

ここに来るのは2度目です。

1度目は3月に内定者交流会で同僚と行きました。

境内が改装中で防音シートがかけられていたので中に入ることはできるけど、境内の姿を見ることはできませんでした。

御朱印をもらい、この場を後にしました。

彡(・ω・) 東京旅行2-1 月島でもんじゃ焼き
【2009/11/18 22:29】 旅行
昼食は月島でもんじゃ焼きを食べに行きました。

最初に行こうとした店は、まだ開いてなかったので、もんじゃ(いろは)と言う店に行きました。

月島はもんじゃの店がたくさんあり月島もんじゃ振興会協同組合があります。

http://www.monja.gr.jp/map.html

ここのマップに載っている37番の店に行きました。

たらこチーズ明太もんじゃ・海鮮もんじゃ・お好み焼きを頼みました。

月島もんじゃ1

月島もんじゃ2

月島もんじゃ3

月島もんじゃ4


もんじゃは食べたのが初めてだったのですが、おいしかったです。

彡(・ω・) 東京旅行1-4 お風呂でドッキリ
【2009/11/17 00:27】 旅行
そして、お風呂に入りに行きました。

ジャグジー・ミストサウナ・サウナがあり、休憩をしながら交互に入りました。

1時間くらい風呂に入っていたので、親が心配していたそうですが自分は満喫しました。

明日の予定を立てて今日は12時くらいに寝ました。

彡(・ω・) 東京旅行1-3 ラッピング電車
【2009/11/14 07:21】 旅行
夕食をたべ、帰路につきました。ホテルが品川なので、山手線だけ使えばたどり着けるんで楽です。
偶然、山手線100周年のラッピング電車を見掛けました。

運悪く写真は撮れませんでした。

明日の朝食を買い、ホテルに帰りました。

彡(・ω・) 東京旅行1-2 歌舞伎町で夕食
【2009/11/14 07:21】 旅行
夕食は歌舞伎町のらっしゃい先生と言う店でした。

居酒屋ですね。サラダやモツ鍋、じゃがバターなどを食べました。

らっしゃい先生1

らっしゃい先生2

らっしゃい先生3

らっしゃい先生4

らっしゃい先生5

らっしゃい先生6

らっしゃい先生7

お店の雰囲気も撮影していきました。

らっしゃい先生8

らっしゃい先生9


お腹がいっぱいになった所でホテルに戻りました。

彡(・ω・) 東京旅行1-1 ホテルそして
【2009/11/14 07:03】 旅行
親と待ち合わせてホテルに行きました。

ホテルの名前は品川プリンスホテルです。部屋はものすごい広かったです。20畳くらいでしょうか。

ホテル


荷物を置き早速東京に繰り出しました。

夕食まで自由行動にしました。
自分は池袋のヤマダ電機に行きました。さすがにすごいひとでした。
自分は目当てのポータブルDVDを探しに行きました。
大阪のヨドバシカメラの方が2000円安かったです。
保証を考えたらヤマダ電機の方が良いんですけどね。
またの機会に考えようと思います。

集合時間が迫ってきたんで、集合場所のアルタ前に行きました。

彡(・ω・) 東京旅行0-2 寒い
【2009/11/14 06:48】 旅行
2時46分に品川に着きました。
出たとたんに冷たい風が吹いてきました。
大阪は暖かかったのに、なんだこの落差は。

彡(・ω・) 東京旅行0-1 富士山
【2009/11/12 18:52】 旅行
爆睡してて、気が付いたら三島でした。
掛川までは起きてたんだけどなぁ。

浜名湖

起きていたときに撮影した浜名湖にかかる橋です。

彡(・ω・) 今新幹線の中
【2009/11/12 12:45】 鉄道
トンネルの中でも携帯が圏外にならなかったんだけど、これって普通なのか?
因みに京都駅出た後すぐのトンネルです。

京都駅

切符



彡(・ω・) 和歌山豪雨(BlogPet)
【2009/11/12 08:03】 ブログペット
ヒバリングの「和歌山豪雨」のまねしてかいてみるね

左から時間に近い阪南市はこちら。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 和歌山豪雨
【2009/11/11 07:23】 日記
和歌山豪雨

左から時間・気温(℃)・降水量(mm)・風向・風速(m/s)・日照時間(分)です。

100mm越えたのを見たのは去年の岡崎豪雨のとき以来2度目です。

去年の記事はこちら

大阪は和歌山に近い阪南市はひどかったみたいですけど、大阪市内は浸水するほどは降ってないです。

JR神戸線は大丈夫だろうけど、JR阪和線とかかなり遅れてるんだろうな。

最近この手のニュースが多いですね。
自分が体験したものでは、富山にいたときに1時間に55mm降ったやつですね。

ちょうど休日だったんで大学に行ってなかったんですが、友達によると大学は床下浸水をしていたみたいです。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年11月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる