狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 今日は雨
【2010/05/31 23:44】 旅行
日曜日だってのに土砂降りの雨で(こんなに降らなくてもいいのに)
岡山城はおろか後楽園にも行く気が失せました。

太郎さんは新幹線で帰るみたいなので2時くらいまでゴロゴロしてました。

ゴロゴロしている時間暇なので、とりあえず株の口座を開設させました。

あと、金・プラチナ投資
ネット銀行の開設
もしたかったんですがまた次の機会にします。

2時になったので岡山駅まで一緒に行きました

もちろん土砂降りなので家からバスで行きましたよ。(車があれば万事解決だったんだがなぁ。)

岡山駅で彼は友人に色々お土産を買ってました。

そんで、太郎さんは3時10分くらいののぞみで帰路に就きました。

またまとまった休みがあったら会いたいです。

彡(・ω・) 料理(BlogPet)
【2010/05/30 09:53】 ブログペット
きょうヒサメは、料理したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 朝食?昼食?
【2010/05/30 03:27】 旅行
何だかんだでいろいろ話して、11時頃に遅い朝食をとりました。

太郎さんがどこで食べるか聞いてきたので、私が作ろうと言いました。

人に料理を作るのは初めてかもしれない。

とりあえずメニューはこんなところ

ごはん

さんまの塩焼き

味噌汁

トマト

目玉焼き+キャベツ

ハッシュドポテト



朝から何と豪勢な食事でしょう。(時間があったら自分1人でもつくれますが。)



彡(・ω・) 疲れた朝の目覚め
【2010/05/30 03:27】 旅行
目が覚めたら 太郎さんがいませんでした。時計を見ると午後4時をさしていました。

書き置きがしてあって「起きる気配がないので帰ります」という文章が書かれていました。


うわ\やべぇ/と考えた週間 視界がぐにゃりと曲がりました。





でした。

夢の中で夢オチというのは、すごい久しぶりの経験でした。

で、目覚めた本当の時間は午前9時30分でした。
平日なら遅刻ですねこれは。

今日は後楽園に行く予定でしたが、雨が強かったので家でゴロゴロして過ごしました。

彡(・ω・) とりでん
【2010/05/30 03:26】 旅行
クシと釜飯が有名です。

とりあえずビールを飲まずに2人で5000円でした。
1000円の割引券を使い4000円払いました。


串

エビチーズ釜飯

たこわさ

春巻き

サラダ

モチチーズ

若鶏の軟骨

1人では絶対行かないけど、友達と行くと楽しいです。

とりでんから帰ったら、風呂に入ってとっとと寝ました。
(2次会で家でビールを飲もうと思ったけど疲れて無理でした。)

彡(・ω・) とりあえずくつろぎタイム
【2010/05/30 03:15】 旅行
家についたときはもうクタクタで食事もお風呂も入りたくない気分でした。

でも、徒歩0分のところに食事をする場所があるので食事をしにいきました。

自分の住んでいるマンションの1階部分に店舗があるお店です。

彡(・ω・) 岡山到着
【2010/05/30 02:38】 旅行
5時過ぎに姫路を出て岡山に向け出発しました。

姫路→新快速という名の各駅停車→相生

相生→岩国行きの普通→岡山

というルートで行動しました。

相生では時速300km近くで走る新幹線の音が聞けました。(普通電車の駅が新幹線ホームの高架下にある。)


相変わらず電車の中で寝て、目が覚めたら降りる3つ前の駅でした。

7時に岡山について、岡山駅バスターミナルからバスで家に向かいました。

彡(・ω・) 姫路城 傍観
【2010/05/28 13:49】 旅行
で、入場(入城)券販売所にきましたが、
お知らせがありました。


姫路城5

天守保存修理工事で姫路城内には入れません。

工事期間は2010年4月12日~2011年1月

もう少し早く気がついていればヨカッタです。


とりあえずいろいろ見て回りました。

姫路城6

明治初期の姫路城の図です。今より建物が多いです。


姫路城7

姫路城8

姫路城9

姫路城10

工事現場とクレーンが写らない距離で撮影するとこんな感じになります。

姫路城11


次は来年の春に行こうと思います。


時間も5時を回ったので、岡山に帰ることにしました。
この時はクタクタで電車のなかで1時間くらい寝ました。

彡(・ω・) 姫路城
【2010/05/27 22:04】 旅行
大阪から新快速で1時間。
やっと姫路駅にやってきました。

姫路城は姫路駅から普通に見えますね。



姫路城1

城に不釣り合いな巨大なクレーンが。

姫路城2

正面入り口の石碑です。国宝です。

姫路城3

姫路城4

ここを入ると公園になっていて、犬の散歩をしている人やジョギングをしている人がいました。


入城が5時まで閉城が5時30分なので最大2時間見れます。

ということで意気揚々と入場券売り場に行きました。

しかしこの後まさかの展開が

次回へ続く。

彡(・ω・) 新幹線
【2010/05/25 03:14】 旅行
新幹線

姫路に行く最中の新快速電車から撮影したものです。

あっという間にすぎさっていきました。

彡(・ω・) 大阪駅で
【2010/05/25 03:13】 日記
北近畿

ちょうど特急が止まっていたんで撮影してみました。
これがいわゆる撮り鉄というやつですね。

彡(・ω・) 日本橋散策
【2010/05/25 02:40】 旅行
難波から日本橋でんでんタウン方面を散策しました。

色々欲しいものがありましたが、手持ちがあまりなかったので、とある魔術の禁書目録の6巻だけ買いました。

オタク的なショップがいろいろあり興味をそそりました。

1時間くらい散策して姫路城へ向かいました。


この時は,まさか姫路城を眺めることしかできなかったなんて誰が想像できたでしょうか。

彡(・ω・) ランチ(Pranzo del Giorno)
【2010/05/24 08:02】 旅行
大阪でよく行くお店で食事をしました。

前菜 サラダ

スパゲティー1

スパゲティー1

デザート

開店前なのに人は結構ならんでいました。
自分ら以外全員女性客です。

とりあえず開店と同時に席につけました。(2~3組は店には入れず更に待っていました。)

相変わらず美味しいです。これが1000円というのは驚きです。また行きたいと思います。


昼食を食べた後は四つ橋線で難波に向かいました。

彡(・ω・) 大阪駅様変わり
【2010/05/24 06:40】 旅行
大阪駅

新駅ビルが着々と出来上がりつつあります。


あんなガラス張りの屋根や空中回廊なんて本当にできるのか甚だ疑問でしたが、ちゃんとできそうです。

それに伴いまた大阪駅の構造が変化していました

みどりの窓口の規模が1割減
阪急との連絡通路・大阪駅と梅田地下街に向かう通路が変化

他にも探せばあると思います。

突然11番ホームが消えた(11番ホーム階段へ続く道が消失)時よりは衝撃は少なかったけど
ちょっと見ないうちにかなり変わっていました。

完成したらいかねば。

彡(・ω・) 彼と再会
【2010/05/24 06:24】 旅行
10時20分に彼と合流しました。

太郎さんも相変わらずでした。(9ヶ月前とそんなに変わってない)

私は9ヶ月前と比べて体重が9kg減りました。(79kg→70kg)
痩せたといわれましたが、自分では分からないものです。

ヨドバシカメラやBOOK1STで時間を潰してランチを食べにいきました。




彡(・ω・) 大阪到着
【2010/05/24 06:19】 旅行
ほぼ9時35分に大阪に到着しました。

去年の9月以来久しぶりに会う彼は10時15分の電車で着くようなので
駅ナカ(ただし、大阪駅には駅ナカなるものはない。)で待つことにしました。



彡(・ω・) 熟睡
【2010/05/22 09:19】 携帯投稿
上郡から普通電車に乗ったんですが、目が覚めたら快速電車に変わっていました。

普通電車と思って乗ったんでちょっとビビります。

彡(・ω・) 始発電車はすばらしい
【2010/05/22 07:25】 携帯投稿

数分間一両貸しきり気分を楽しめました。


彡(・ω・) 電車っていいですねぇ。
【2010/05/22 07:05】 携帯投稿

若干ガスっていていい感じです。
そろそろ上郡につきます。


彡(・ω・) 朝の目覚め
【2010/05/22 06:12】 携帯投稿
ちょっと関西に行ってきます。
今は西川原で電車を待ってるどこです。

彡(・ω・) さくらんぼ収穫
【2010/05/22 01:57】 家庭菜園
ベランダで育てているさくらんぼが実りました。

とりあえず 真っ赤になっている分だけ収穫し食べました。

今年買った苗木なんですが、20個ぐらい収穫できそうです。

さくらんぼ1

さくらんぼ2


彡(・ω・) 月と金星
【2010/05/18 20:41】 日記
ヤマダ電機にプリンターを見に行ったときにおもしろい光景を見つけました。

月と右上が金星です。

三脚などのカメラを固定する器具がなかったのでブレブレです。

月と金星1

月と金星2

月と金星3

これを見ると、2年前の12月のニッコリムーンを思い出します。
この前のときの記事は↓


http://sagirinohibari.blog70.fc2.com/blog-entry-1637.html


2chまとめサイトにも載ってました。
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2843.html

こっちの方が綺麗な写真が載ってます。

彡(・ω・) 予定(BlogPet)
【2010/05/16 10:08】 ブログペット
ヒサメが担当された。
でも、きょうヒサメは発送予定日に更新された!

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 訪問者数30000人突破
【2010/05/16 02:55】 祝○周年・祝○記事
いつの間にか30000人超えてました。

今の訪問者数は30341人なので10日前ぐらいに30000人突破したのかな。

最近まともに記事を書いてないんで訪問者がそんなに無いですが

毎日見にきてくれる特定の人のためにもできるだけ更新できたらと思います。

彡(・ω・) 第960回「あなたの大好物は何ですか?」
【2010/05/16 02:33】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にするか、それとも【チーズカレーバーグ】にするか・・・いつも悩むところです。ちなみに、トラックバックテーマ担...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」



最近ではべるしぃのパスタ・おはよう堂の刺身・ベニ屋のカレーですね。

地元に帰ったときによく食べに行ってます。

彡(・ω・) 涼宮ハルヒの消失 を観に行きました。
【2010/05/16 00:31】 アニメ・漫画
岡山でも5月8日に涼宮ハルヒの消失の映画が公開されました。

2時間40分の超大作です。

ハルヒシリーズの中で1番との呼び声高い作品なので期待です。
新規視聴者は置いてきぼり(事前説明がないん)ですが、
物語の背景を知っている人・小説を読んだ人のは見応えあったと思います。

自分としては 坂中(今後の重要人物)がどこでしゃべったのかが気になります。
(多分キョン発狂の時の場面で映ってるとは思いますが)
CVは(らき☆すた)の峰岸あやの役の相沢舞さんみたいです。

いつもと違う 長門
他の高校の制服を着ている ハルヒと古泉
朝倉が現れたときのキョンの発狂

など、特にキョンの発狂シーンは面白かったです。

キョンが朝倉に刺されたときに助けた人はだれか
という問題は涼宮ハルヒの陰謀まで待たなければなりません。
この場面いつやるんだろう。

あと最後の長門とキョンが2人きりで夜の病院の屋上で語るシーン(原作は夜の病室)
キョンが (ユキ)といったシーンは
’雪’を指すのか、’有希’を指すのか微妙です。(発音はどちらともとれた)

いつもは長門と呼んでいるので、雪が降ってきたことを言っていると思うんですがどうでしょう。

これはDVD買うかもしれません。


雪山症候群・ワンダリングシャドウ・分裂など結構忘れているエピソードがあるので(今年出るであろう驚愕のために)もう1度読み直そうと思います。

彡(・ω・) 生化学の教科書
【2010/05/16 00:13】 勉強
分子生物学がなかなか理解できないので参考書を買ってみました。

シラバスに書かれているやつで、図が多くあり読みやすいものでした。
定価3625円(定価の高さ)を除けば良書だと思いますが2000円代に抑えて欲しかった
というのが本音ですね。
そろそろ期末テストに向けて本腰入れて勉強しないといけないかな。


トコトンわかる図解 基礎生化学トコトンわかる図解 基礎生化学
(2006/10)
池田 和正

商品詳細を見る


彡(・ω・) 第959回「母の日は何をプレゼントした?」
【2010/05/13 23:41】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「母の日は何をプレゼントした?」です。今年の母の日は5月9日、日曜日。皆さんは母の日をお祝いしました?そして、何をプレゼントしましたか?吉久は、毎年、母にほしいものを事前に聞くのですが、今年は「靴」といわれました。そのほしい「靴」をネットで検索、そして、購入!したところ・・・「発送予定日は5月22日です」とのことおかげで当日にプレゼント...
FC2 トラックバックテーマ:「母の日は何をプレゼントした?」



久々にトラックバックテーマを書きます。

ビューティ花壇のカーネーションセットを送りました。(本当は株主優待廃止のお詫びです)
喜んでいたのでよかったです。

彡(・ω・) 名探偵コナンの映画を見てきた。
【2010/05/13 23:38】 名探偵コナン
4月24日に名探偵コナン天空のロストシップを鑑賞に行きました。

JーWESTカード特権でいつでも1000円なので自分としてはかなりお得ですね。

キッド 少年探偵団 服部 大阪府警 おっちゃん と主要キャラ勢揃いでした。
で、最近変わったおっちゃんの声ですがハッキリ言って違和感ありませんでした。
おっちゃんの声は若干心配でしたけど思ったほど違和感なくてよかったです。

代わったときと比べてかなりおっちゃんの特徴をつかんでいる感じです。

自分が思ったこと(映画の中身を知っているという前提で話します。)

続きを読む
彡(・ω・) 蛍光灯交換
【2010/05/13 23:24】 日記
今日、蛍光灯を買うためにビックカメラに行きました。
今の蛍光灯が切れたわけではありませんが、暗かったので買いにいきました。

PanasonicやMITSUBISHIなど色々悩みましたが
東芝のPRAIDE クリアディライト 30形+40形を買いました。

ついでに点灯管も買い換えました。
今まではグロー点灯管でしたが、スイッチを入れてから点くまでの時間が短い電子点灯管にしました。

グローは30・40形2つで110円で売ってましたが
電子点灯管は2つで860円しました。

グローでは点灯まで3~5秒かかっていたのが、電子点灯管だと直ぐつきます。
電球をつけるのと同じような感覚で蛍光灯が点きます。

動作回数は10万回以上らしいですが、この点はどう考えても過剰だと思いますね。
10万回というと一生分ぐらいだと思います。

ともかく、以前より部屋が明るくなりました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年05月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる