狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 現在地を実施された(BlogPet)
【2010/06/28 08:57】 ブログペット
きょうヒサメは、現在地を実施された!

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 鳥取西高建替え問題
【2010/06/27 22:04】 ニュース
鳥取西高の現在地改築見直し 来年度着工を断念

2010年06月22日

 史跡鳥取城跡内にある県立鳥取西高校(鳥取市東町2丁目)の現在地での校舎改築計画について、鳥取県教委は21日、8月に予定していた文化庁への現状変更許可申請を見送ることを県議会総務教育常任委員会に報告した。来年度着工予定の当初計画を事実上断念。実施設計を終えた段階で方向転換を余儀なくされた。

 文化庁はこれまで「地下遺構を破壊しなければ現在地での改築も可能」としてきたが、昨年4月にアリーナ棟建設予定地の第2グラウンドから江戸末期の籾蔵跡が発掘され、県文化財保護審議会が計画に反対していることなどを重視した。

 事前協議で文化庁は県教委に対し「遺構の保護が完全とは言えない」などとして史跡外移転を求めた。県教委は、関係者による検討会を設置し、7月から整備の方向性について再検討するとしている。

http://www.nnn.co.jp/news/100622/20100622006.html


まだもめているようです。
自分としては同じ場所に再建してほしいんだが、無理っぽいかなぁ。



彡(・ω・) 第990回「有名人のサインは持っていますか?」
【2010/06/27 21:54】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.com/の管理人の葛西先生から、FC2宛にサインをいただきました!今回、...
FC2 トラックバックテーマ:「有名人のサインは持っていますか?」



最近では(といっても2008年だが)やわらか戦車の作者のラレコさんです。

かなり昔(20年近く前)に野球選手のサイン入りグローブをもらったことがあるけど、名前忘れました。

やわらか戦車の詳細はこちら↓
http://anime.livedoor.com/yawaraka/

彡(・ω・) 部分月食は見えなかった
【2010/06/26 20:47】 日記
今ちょうど部分月食の食の最大なんですが、絶賛降雨中で全然見えません。

ウエザーニューズのネットライブ中継で我慢します。

http://weathernews.jp/solive24/

彡(・ω・) 日本 決勝トーナメント進出
【2010/06/25 07:04】 スポーツ
3ー1で日本が勝ちました。

予選では2勝1敗の勝ち点6です。

良くて2分1敗と予想してたので、予想外です。

次は29日の23時からパラグアイ戦ですが寝てるでしょう。

彡(・ω・) おはよう
【2010/06/25 04:44】 スポーツ
起きてテレビつけたら、2ー0で日本が勝ってます。
(日本にこんな決定力あったっけ?)

ゴールシーン見たかったぜ。

彡(・ω・) サッカー
【2010/06/24 21:05】 スポーツ
日本時間の明日3時30分から日本VSデンマークが始まりますけど
そこまで起きてられないので寝ます。


明日目が覚めたら結果がどうなってるかチェックします。



彡(・ω・) 表示(BlogPet)
【2010/06/21 08:52】 ブログペット
きょう、交換する?
でも、市都市環境課も表示されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 久々のテスト勉強だが、こんなに大変だとは思ってなかった。
【2010/06/17 03:35】 携帯投稿

昨日の生化学Ⅱのテストは半分取れてるか微妙です。
来週もテストあるから頑張らないと。

息抜きにこんなん書いてみた。
何を書いているか分かるでしょうか?
もちろん、漫画を見ながら書きました。(ソラでこんな上手く描けるわけないですよ。)

彡(・ω・) 樗谿神社のホタル 
【2010/06/16 18:40】 ニュース
親にも聞いたんですが、今年のホタルはやばいらしいです。

Yahooニュースのトップページにも記事がありました。

樗谿ホタル:激減、昨年同期100分の1に 春先の異常気象影響 /鳥取
6月16日13時54分配信 毎日新聞

 ホタル鑑賞で有名な鳥取市上町の樗谿公園のホタルが、今年は飛んでいない。春先の異常気象が影響したらしい。4日に鑑賞会が始まったが、14日までの11日間の確認数は1日平均6・5匹。昨年同期は626匹だった。100分の1という激減ぶりだ。
 昨年は、6月1日に鑑賞会を始めた。初日には195匹、11日がピークで1326匹を数えた。今年、初日に確認できたのはわずか1匹。最多は14日でわずか18匹。
 樗谿ホタルの会の山崎健一会長によると、ホタルの幼虫は4月に水中から陸に上がって地中でさなぎになる。今年は4月25日に霜が降ったため、それ以前に陸に上がった幼虫が死滅した可能性が高いという。
 山崎会長は「4月26日以降に陸に上がったホタルは生きているはず。今週末ごろからたくさん飛び始めると思う」と期待を込める。市都市環境課は、来訪者のためにJR鳥取駅のくる梨バス停と同公園の入り口付近に前日のホタル確認数を表示している。【遠藤浩二】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000197-mailo-l31

今年は6月末にホタルを見に帰る予定ですが、ほとんどいないかもしれません。

彡(・ω・) 気持ち(BlogPet)
【2010/06/14 08:07】 ブログペット
ヒサメは、気持ちギフトするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 馬肉燻製セット
【2010/06/12 03:36】 日記
docomoプレミアムクラブの5000ポイントで交換できる
グルメのカタログギフトの商品が届きました。

菅乃屋の馬刺しのセットです。

馬の肉なんて滅多に食べないからゆっくり食べます。

鮮 馬刺

燻製セット

燻製 赤身ペッパー味

燻製 桜トロ 照り焼き

燻製 霜降り

ヘルシーチャーシュー


とりあえず1日1切れくらいちょびちょび食べていくつもりです。

彡(・ω・) 虹を見ました。
【2010/06/08 18:32】 携帯投稿

久しぶりに虹を見ました。
携帯のカメラで撮影して早速ブログに書きました。

こういう時に携帯は便利です。


彡(・ω・) サッカーを見てきた
【2010/06/07 05:10】 スポーツ
土曜日にJ2の ファジアーノ岡山VS柏レイソル の試合を見にいきました。


サッカー観戦1

柏レイソルが一番奥の黄色い部分。ファジアーノ岡山が手前のエンジ色の部分です。

サッカー観戦2


サッカー観戦3

2ー0で柏レイソルが勝っています。

サッカー観戦4

サッカー観戦5

ハーフタイムが3分です。

サッカー観戦6

それなりに観客が入っていますね。

選手の名前すら知らないけど、野球観戦とはまた違う興奮を味わえました。


彡(・ω・) あとを食事したかった(BlogPet)
【2010/06/06 09:44】 ブログペット
ヒバリングと、あとを食事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 第972回「帰宅したら最初に何をする?」
【2010/06/02 07:54】 トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが、お香などを焚いたりハーブティーを飲んだりするのは、健康的にも良さそうですね。学校や会社から帰...
FC2 トラックバックテーマ:「帰宅したら最初に何をする?」



パソコンの電源をつけます。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年06月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる