狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 無視(BlogPet)
【2010/07/26 09:42】 ブログペット
きょうはヒバリングと貯蓄しようかな。
ヒバリングは無視してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 祇園祭 1日目 夜
【2010/07/22 15:51】 旅行
京都駅についてから、早速地下鉄に乗り四条へ向かいました。
京都駅ですでに浴衣の人がちらほらいました。

四条に降りたらあたり一面を埋め尽くすように人がたくさんいました。

錦小路通りのアーケードの端で待ち合わせているんですが、なかなかつけませんでした。
10分くらいでやっと目的地につけました。

彡(・ω・) 減少したかも(BlogPet)
【2010/07/19 09:04】 ブログペット
ヒサメは、減少したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) コロニーな生活 500km突破
【2010/07/19 00:39】 コロニーな生活
京都の祇園祭に行ったときに、移動距離が500kmを超えました。
岡山→京都 で達成しました。 距離ボーナスで広大な大地Lv3ゲットしました。
ですが、流星の大地Lv96(貯蓄量97倍・隕石落下率上昇)という今の人口では不必要なものを買ってしまったので、売ろうと思います。

今はノーガード戦法(ミサイルや避雷針で隕石を避けず、隕石は無視してアイテム隕石のアイテムを回収して売るという方針)で、お金を貯めているます。お金が5000プラくらいになるまで町の改造(増築)はしない予定です。

そして興味深いことが1つ
行きは新幹線 帰りは在来線で帰ったんですが

行き185km(測定方法は15分に1回位置登録)
帰り206km(測定方法は塗りつぶしてない地図を塗りつぶしながら位置登録)
でした。


行きは1時間(登録4回)
帰りは4時間(登録27回)

なので多少精度に誤差はありますが
新幹線の方が短い距離を走ってるんだと実感しました。
新幹線と在来線の差が20kmとは誤差の範囲を超えています。
この旅行で400km移動したんで、1000kmも目前です。

彡(・ω・) 京都に着いた
【2010/07/16 21:03】 携帯投稿
1時間程で着けます。
早いです。

彡(・ω・) 岡山駅に到着
【2010/07/16 19:32】 新幹線

これから新幹線に乗ります。


彡(・ω・) いざ京都
【2010/07/16 19:07】 携帯投稿

これから京都の祇園祭に行ってきます。


彡(・ω・) コロニーな生活 アイテム一覧
【2010/07/14 04:21】 コロニーな生活
最近やっているコロニーな生活のアイテムを列挙して見ました。

コロニーの生活とは、位置情報を利用したシュミレーションゲームです。
ゲームを始めるとひとつのコロニー(自分の街)をもらうことができ、
コロニーはあなたと一緒に移動します。そう、ちょうど頭の上にコロニーが浮かんでいる
イメージです!この頭上に浮かぶコロニーに、水や食料などの資源を設置してあげると
人が住みつき始めます。「コロプラ」では、コロニーを発展させて住人を増やしながら、
近くのコロニーとのコミュニケーションを楽しめます。

登録はこちらから。バーコードリーダーでQRコードを読み取ってください。(携帯電話のみです)
コロニーな生活 QRコード


紹介ビデオ




光合成の夏     森林の数×100×(10+Lv)/10=酸素の生成量(1+0.1×Lv)倍
雪解け水の春    貯水池の数×100×(10+Lv)/10=水分の生成量(1+0.1×Lv)倍
豊作の秋      農地の数×100×(10+Lv)/10=食料の生成量(1+0.1×Lv)倍
広大な大地     Lv×(森林の数or貯水池の数or農地の数)×100=酸素 水分 食料の最大値
眠る人々      酸素消費量減少 減少量(Lv×人口÷100)
喉の潤い      水分消費量減少 減少量(Lv×人口÷100)
ダイエットの流行  食料消費量減少 減少量(Lv×人口÷100)
ロバストな大地   隕石が落下しても土地がなくならない可能性あり
縁結びの神社    人口増加率が高くなる
住めば都      資源が足りていないときに人口減少率が下がる
星降る夜空     隕石落下率が上がる
静寂な星空     隕石落下率が下がる
好景気の優しさ   移動費の支給回数が増える
ファーストクラス  75km以上移動したときに移動費の支払いが増える
優しい心      臨時感謝プラの支払いが増加
豊かな財布     感謝プラが増える
オーバークロック  ターン更新が1時間にLv+1回になる
かわいいぬいぐるみ わらしに取り憑かれやすくなる
虫の標本     ワラシに取り憑かれにくくなる
繁栄の象徴    合体ビルの人口が増える
炎天の大地    酸素貯蔵量 生成量増加 広大な大地+光合成の夏
長閑な大地    水分貯蔵量 生成量増加 広大な大地+雪解け水の春
夜長な大地    食料貯蔵量 生成量増加 広大な大地+豊作の秋
快眠の大地    資源貯蔵量増加 酸素消費量減少 広大な大地+眠る人々
湿潤な大地    資源貯蔵量増加 水分消費量減少 広大な大地+喉の潤い
少食な大地    資源貯蔵量増加 資源消費量減少 広大な大地+ダイエットの流行
防壁の大地    資源貯蔵量増加 隕石で土地がなくならない可能性 広大な大地+ロバストの大地
媒介の大地    資源貯蔵量増加 人口増加率大 広大な大地+縁結びの神社
快適な大地    資源貯蔵量増加 資源が足りていないときに人口減少率が下がる 広大な大地+住めば都
流星の大地    資源貯蔵量増加 隕石率大 広大な大地+星降る夜空
閑静な大地    資源貯蔵量増加 隕石率小 広大な大地+静寂な夜空
クマの住む大地  資源貯蔵量増加 ワラシに取り憑かれやすい 広大な大地+かわいいヌイグルミ
大地の標本    資源貯蔵量増加 ワラシに取り憑かれにくい 広大な大地+虫の標本
瀑布の恵み    酸素 水分生成量増加 光合成の夏+雪解け水の春
森林の恵み    食料 酸素生成量増加 豊作の秋+光合成の夏
オアシスの恵み  水分 食料生成量増加 雪解けの春+豊作の秋
高山の心得    酸素 水分消費量減少 眠る人々+喉の潤い
深海の心得    食料 酸素消費量減少 ダイエットの流行+眠る人々
冬眠の心得    水分 食料消費量減少 喉の潤い+ダイエットの流行
究極の呼吸法   酸素生成量増加 消費量減少 光合成の夏+眠る人々
究極の補給法   水分生成量増加 消費量減少 雪解け水の春+喉の潤い
究極の調理法   食料生成量増加 消費量減少 豊作の秋+ダイエットの流行
パスポートセット 移動費の支給回数増加 75km以上移動の支払い増加 好景気の優しさ+ファーストクラス
楽しい我が家   人口増加率大 減少率小 縁結びの神社+住めば都
臨時収入の歓喜  感謝プラの支払い増加 臨時プラの支払い率アップ ファーストクラス+優しい心



光合成の夏 雪解けの春 豊作の秋は欲しいところです。お金ないけど。

2010年7月15日追記 光合成の夏 雪解けの春 豊作の秋 眠る人々 ダイエットの流行 喉の潤い の計算式を治しました。

彡(・ω・) 岡山駅東口
【2010/07/13 12:24】 動画


岡山駅東口の動画20倍速です。



彡(・ω・) 蔵したの(BlogPet)
【2010/07/12 08:50】 ブログペット
きのうヒバリングと、蔵したの?
それでリセルバで捜査線ムービーみたいな設計しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

彡(・ω・) 長かった中間試験も終わり
【2010/07/11 01:18】 日記
中間試験の勉強や実験のレポートなどで結構開けてしまいました。

今日からまた書いていきます。

今日は踊る大捜査線ムービーを見にいきました。

予告ムービーで
小栗旬が出てきたところで
お前を逮捕する
とかいってたんで犯人役かと思いましたが全然違いました。

来週はジブリの新作を見ようと思います。

彡(・ω・) 鳥取西高建替え問題(BlogPet)
【2010/07/05 08:44】 ブログペット
ヒバリングの「鳥取西高建替え問題」のまねしてかいてみるね

鳥取城跡内に予定した文化庁は県文化財保護審議会に予定し、鳥取県文化財保護審議会を終えたが発掘され、県文化財保護審議会を断念2010年06月22日史跡鳥取城跡内に反対した。
自分として史跡外移転を県議会総務教育常任委員会を余儀なくされたが計画を重視し、昨年4月に予定している。
文化庁への校舎改築計画を求めた文化庁は同じ場所に予定地の方向性について再検討するとした段階で文化庁はこれまで「地下遺構を破壊しなければ現在地での改築も可能」とし、県教委に対し「地下遺構を破壊しなければ現在地での改築も可能」としているようです。
文化庁への当初計画を終えた。
事前協議で方向転換を断念2010年06月に予定し、県文化財保護審議会を設置してきたが計画を断念。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年07月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる