狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 今現在の株投資
【2010/10/30 11:19】 投資
2010年10月25日 今日の株価

去年の11月27日から株投資
評価額が80万を超えました。
全部’売れば’+175560円の利益です。

シャンプー優待の
アルテHD(アルテサロンホールディングス)
MHグループ(エムエイチグループ)


配当金目当ての
伊藤園 優待株式
ビ花壇(ビューティ花壇)


4社の株以外を売買して少しずつ
利益を確定させていこうと思います

サンリオをいつ売るかが悩むところです。
840円→1830円
買ったときから2倍以上になりました。
もっと上がりそうな気がするし
セガトイズの177円(買値)→750円(最高値)→420円(今の株価)
例もあるから1500円くらいまで下がるような気もするし。
(たぶん自分が買った値段より下がることはもうないとは思うけど)

彡(・ω・) 富山 恐竜発掘 3日目 爆走じゃー
【2010/10/29 01:37】 旅行
とりあえず 金沢まで送ってもらえることになりました。

昨日お風呂に入ってなかったので満天の湯に行きました。
疲れが取れましたぜ。
昼食には少し早いので、金沢まで行く途中のサービスエリアで食べました。

彼は高速道路で120km/hで爆走してました。
12時ごろには早々と金沢駅に着きました。

京都までは特急を使いました。3時に京都に着来ました。
鈍行だとここまでで5時間かかるので2時間30分の時間短縮です。
いったん妹の家に行き富山土産を置いて岡山への帰路へつきました。

そこからは鈍行を使い午後7時に岡山駅に着きました。

また来年も行くつもりです。

彡(・ω・) ドクターイエロー
【2010/10/28 11:50】 新幹線
7年ぶりにドクターイエロー(黄色い新幹線)を見ました。
11時42分に大学の図書館から見えました。
岡山駅を出て相生駅に向かう方に走っていました。
図書館の中なんで写真が取れなかったのが残念です。

彡(・ω・) 富山 恐竜発掘 3日目 朝食
【2010/10/26 01:00】 旅行
2009年8月10日

今日の移動距離です
青 車
オレンジ 特急電車
赤 普通電車

金沢から全部鈍行だと岡山に着くのに9時間以上かかるので
京都まで特急を使いました。

くろ川 朝食

朝食です。
山菜料理ですねぇ。

太郎さんはご飯をお代わりしていました。
それぞれが帰路につき
僕たちも9時ごろに帰宅しました。

おみやげ

お土産にミョウガをこんなにもらいました。


彡(・ω・) 富山 恐竜発掘 2日目 飲み会
【2010/10/23 22:55】 旅行
くろ川

今日の飲み会の会場のくろ川です。
駅から学芸員の方の車でここまで連れてきてもらいました。
相変わらず携帯電話は圏外です。
買出しなどをして5時くらいについたんですが、(開始は6時なのに)もう試し飲み
試し食いなる物が始まっていました。
荷物を置いて、さっそく自分も肉や野菜を焼いたりしました。
2~3年前までは自分が1番下だったからいろいろやってたけど、
最近は後輩(年下)がいるんで肉や野菜の調理はまかせました。

9時ごろに太郎さんが来たけど、自分その時はかなり酔っていてあんまし記憶にありません。
10時過ぎくらいに早々と寝ました。
(去年と一緒で食堂で座布団を敷き布団にして掛け布団なしで寝ました)

来年こそは寝室で寝ようと思います。
今回はふろも入ってないや。

彡(・ω・) 富山 恐竜発掘 2日目  富山駅 絶賛改装中
【2010/10/22 20:47】 旅行
富山駅1

旧 1・3番ホームです。 1年前はまだホームがあったけど何もありません。

富山駅2

地下通路の残骸はまだ取り壊されていません。これ再利用するんだろうか?

富山駅3

富山駅4

一番変わったのがここですね。ブルドーザーが止まっていたところが以前の改札口でした。
今の改札口は西に(写真では⇒方向に)移動しています。

富山駅5

新幹線・在来線・富山地鉄すべてが高架化されるようです。

富山駅6


富山駅7

駅の中に路面電車の電停ができ、ライトレールと接続されます。

富山駅8

旧駅舎です。新駅舎(仮駅舎)の写真は撮ってません。

富山駅9


富山駅10

特選街は普通に営業しているようです

富山駅11


富山駅12

この奥に休憩所がありました。

北陸新幹線ができたら1度行ってみたいです。

その前に九州新幹線全線開通したら鹿児島に’また’行きたいです。

彡(・ω・) 富山 恐竜発掘 2日目  遠い富山
【2010/10/22 00:59】 旅行
午後3時に富山のある駅で待ち合わせのため
午前7時に京都を出ました。

京都⇒敦賀 1時間30分
敦賀⇒金沢 2時間30分
金沢⇒富山 1時間
乗り換え時間30分

の計5時間30分の大移動でした。
いやぁ、鈍行で富山行ったのなんて初めてですよ。

久々の富山を観光して、3時に待ち合わせの駅に行きました。

彡(・ω・) 富山 恐竜発掘 1日目
【2010/10/22 00:52】 旅行
2010年8月6日

8月7日に富山で恐竜発掘の打ち上げがありました。

8月6日 岡山⇒京都
8月7日 京都⇒富山
8月8日 富山⇒岡山
の日程で旅行に行きました。

1日目はテストが終わってすぐに岡山を出発し
午後9時くらい京都につきました。

もちろんすべて普通料金で行きました。

彡(・ω・) 電気料金
【2010/10/16 14:15】 日記
電気料金の推移です

5月 4594円
6月 6023円
7月 9239円
8月 15340円
9月 6983円

クーラーをガンガンかけてたせんでしょうが、8月は1万5千円超えてました。
さすがに9月は少なくなってたけどそれでも6月より多いです。

10月はたぶん5000円台まで下がるだろうな。


彡(・ω・) 祇園祭3日目 そして岡山へ
【2010/10/16 05:03】 旅行
祇園祭も終わり帰る日がやってきました。

親とは大阪駅で昼食をした後に別れました。

タコキムチ

ピビンバ

昼食はヨドバシ梅田の韓のおしりで食べました。
ファーストクラス会員なのでいろいろタダで食べれました。

行きは新幹線でしたが、帰りは鈍行で帰りました。

彡(・ω・) 祇園祭 2日目 夜
【2010/10/15 23:53】 旅行
夕食は三条のKICHIRIで食べました。
普通なら食べた物の紹介をしますが
3か月前のことなのでほとんど忘れてしまいました。


KICHIRI 食事1

お通しです。

KICHIRI 食事2

KICHIRIサラダですここに行ったら毎回食べます。

KICHIRI 食事3

ユッケです。これも大抵頼みますね。

KICHIRI 食事4

山イモのピザです。これも粘りがあっておいしいです。

KICHIRI 食事5

明太子ピザです。こっちもおいしいですが、上のピザのほうが自分は好みです。

KICHIRI 食事6

たぶんカニみそ的な何かだと思います。

KICHIRI 食事7

今日はあっさり目のパスタにしました。

KICHIRI 食事8

デザートはクーポンでただになるアイスを頼みました。





彡(・ω・) 祇園祭 2日目 昼食
【2010/10/11 10:55】 旅行
レストアの森で食事をしました。
http://www.restorenomori.com/shopmap/

カフェ以外にも洋服や雑貨自転車などが売っています。

ここではおいしいベーグルを食べました。

食事1

食事2

食事3

iPadでオセロをしました。
妹には勝ち越しましたが、母親には1回しか勝てませんでした。


彡(・ω・) コロプラ パソコンVer
【2010/10/07 03:32】 コロニーな生活
パソコンでコロプラを操作できるようになったので、スクリーンショットを撮ってみました。


コロプラ 今のフィールド

絶賛ミサイル接近中です。
花火大会のテーマはきれいで好きですね。


コロプラ 設置アイテム

設置アイテム一覧です。
最初はわけもわからず住めば都を設置したのもいい思い出。

広大な大地は設置したら貯蔵量がマックスになると思っていました。
0/2000 -

0/194000 - 
貯蔵量が最大になると勝手に思い込んでいたので最初この意味がわかりませんでした。
で結局資源を増やすには別のアイテムが必要だと痛感したわけです。

自分のコロプラのアイテム史はこんな感じです。

資源が無くなっても人口を減りにくくする

貯蔵量を増やす

資源を純増にする

資源消費を減らす

移動費の支給回数を増やす

臨時感謝プラが支給されるようにする

毎朝の支給プラを増やす

1ターンの行動回数を増やす

合体ビルの人口を増やす


とりあえず資源生産量の関係で8640人以上になると食料が純減するので
この人口をキープしようと思います。

彡(・ω・) コロニーな生活 オーバークロックについて
【2010/10/02 16:13】 コロニーな生活
久々のコロニーな生活の記事です。
今日はオーバークロックの有用性について
資金の面で考えてみます

今オーバークロックがない状態で毎日80プラもらっています。(人口7900人)
オーバークロックとはターンをオーバークロックのLv+1回分増やすアイテムです。
今の人口だとオーバークロックLv1で1日160プラの感謝プラ、
最高Lvの6で1日560プラの感謝プラがもらえます。

アイテム隕石で取れればいいんですけど、そこまで人口が増えてないので
アイテム市場で買うことを前提にどのくらいでペイ(もらったプラ>買うのに使ったプラ)できるか考えます。

(以下オーバークロック=OC)
OCなし 80プラ×経過日数
OCあり 80プラ×(Lv+1)×経過日数-アイテム買うのに消費したプラ
で計算してみます。

2010年10月1日のアイテム市場で売られているだいたいの値段は
OCLv1 1000プラ
OCLv2 2200プラ
OCLv3 3000プラ
OCLv4 4600プラ
OCLv5 6200プラ
OCLv6 10600プラ
です。

これを元にグラフにしてみました。
縦軸はプラ 横軸は日数です。
X軸とY軸に名前を付けとくべきでした。

オーバークロック 損得表

OCLv1が8日 Lv2・3が12日  
Lv4が13日 Lv5が14日  
Lv6が21日
で±0になりますね。

OCLv6を除いてだいたい2週間でOCなしより稼げます。
OC6はOC5に追いつくまで2カ月かかっています。
この間に操作ミスなどでOC6が消える可能性も否定できないので
買うならOC5以下のものをお勧めします。

念のためOCのLv+1個分のミサイル発射基地がないと不安で夜も眠れません。

もっと詳しく見るために20日くらいまでの範囲を見てみましょう。

オーバークロック損得表2

17日でOCなしよりもOCありのほうが収入は増えています。
豊かな財布Lv7(1日でもらえる感謝プラが増える)でプラを増やさないと、効率が悪いのであしからず。

また、OC3以上は隕石発見から落下まで時間がないので、
アイテム隕石は捨てて、日々の感謝プラのみを受け取る覚悟が要ります。


元プログラマーのワタシ的には、人口と豊かな財布のLvとOCのLvを入れるだけで
オーバークロックの損得を計算してくれるソフトを作りたいところです。

上の場合だと
豊かな財布Lv7 OC3の場合だと
12日目でOC2の収入を抜きます
14日目でOCなしの収入を抜きます
14日目でOC1の収入を抜きます

22日目でOC4に収入を抜かされます
22日目でOC5に収入を抜かされます
28日目でOC6に収入を抜かされます


こんな感じに表示されるとか。
朝の感謝プラとOCのLvで比較だともっと簡単にできそうです。

まぁたぶん作らないですけどね。

彡(・ω・) 祇園祭 2日目 昼
【2010/10/01 23:33】 旅行
サクサク書くつもりでしたが、実家に帰省していてブログが書けませんでした。

それでは続きです。

結局祭りがほぼ終わりかけの10時頃に家を出ました。
歩道は人だかりができていましたが
鉾が回るたびに人がはけていくので徐々に前に行き
最後には鉾の全体が見えれるくらい前に行きました。

鉾1

鉾2

鉾3

鉾4

鉾5

鉾6

鉾7

鉾8

鉾9

鉾10

最後の鉾が回り終わった瞬間に人がほとんどいなくなりました。
最前列は自分がいた所よりさらに10mほど前でした。
前も人だかりで地面が見えなかったんで初めて構造が
どんなだったかを知ることができました。

近くのコンビニで水分補給のためにお茶がポカリを買おうと思ったんですが
見事に全部売り切れていました。

仕方ないのでグレープフルーツジュースを買いました。

これからレストアの森というところで昼食を食べます。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年10月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる