狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 痛ICOCA
【2011/02/25 02:51】 アニメ・漫画
今持ってるSMART ICOCA の上に貼る用に
痛ICOCAを製作してみました。

製作時間は2時間ていどです。

ICOCAのフォントはこちらから拝借しました。

痛ICOCA

SMART ICOCAという文字で作ったほうが良かったかな。

上のClub J-WESTという文字も
Club IKA MUSUME に変えておきました。
Clubの"エル"のフォントを見つけるのが大変でした。

印刷して使いたい殊勝な方は
29%縮小して印刷するとうまく貼れます。

2011年2月25日8時30分追記
ICOCAの最後のAの文字を修正しました。

痛ICOCA


彡(・ω・) 金魚観察日記(12) 2011年02月23日
【2011/02/23 22:24】 金魚観察日記
金魚の水槽の大掃除をしました。

新しく底に敷き詰める砂利を買ってきて 草もほとんど取り除きました。

金魚 水替え1

最初は濁りがひどかったんですが、1日たつとだんだん濁りも取れてきました。

金魚 水替え2


そして、2日後には透明になりました。

金魚 水替え3

とうとう26匹いた金魚が1年半で2匹まで減ってしまいました。

こまめな水替えを心がけたいです。

彡(・ω・) ほのかの湯
【2011/02/23 22:09】 日記
昨日はポイント5倍DAYだったのでほのかの湯という温泉に行ってきました。

1月25日以来だから1か月ぶりですね。

体重はあの時と同じで75.7kgでした。
ジムなどで運動して痩せようと思います。

夕食もここで食べました。
みそかつ丼+ざるうどんのセットです。
会員価格で990円⇒930円でした。

みそかつ丼 セット

みそかつ丼

ざるうどん


彡(・ω・) 岡山らしからぬ降雪
【2011/02/15 22:24】 日記
岡山なのに断続的に雪が降り続いています。
2月14日にジムに行くときも降っていました。
去年は雪は降らなかったようなので
珍しいようです。

降雪1

降雪2

降雪3

瀬戸内で雪が降る時といえば、太平洋側の低気圧が発達するときによく起こるそうです。
香川では25年ぶりに5cmの積雪があったようです。

岡山も積もればおもしろかったのにな。

彡(・ω・) 久々のジム
【2011/02/15 03:19】 日記
試験が終わったので3ヵ月ぶりくらいにジムに行きました。

ウォーキングマシン 自転車 腹筋運動などをして2時間汗を流しました。

最近運動してなかったんでふくらはぎが若干筋肉痛です。

あさっても行ってみようと思います。

彡(・ω・) 雪 寒い 岡山
【2011/02/14 18:40】 日記
朝から断続的に雪が降り続いていたんですが
6時ごろから積もってきました。(1cmくらいで本当にうっすらだけど)

岡山で積雪が拝めるとは思いませんでしたよ。

彡(・ω・) プチ四国旅行8
【2011/02/13 17:30】 携帯投稿
高松駅からは快速マリンライナーで帰りました。

初めて瀬戸大橋を渡りました。
線路は道路橋の下なので、橋は全く見えませんでした。

家に帰ったら、早いですけど寝ます。

この旅行で14000歩ほど歩いたんで、足が痛いです。

彡(・ω・) プチ四国旅行7
【2011/02/13 16:24】 携帯投稿

讃岐うどんを食べました。
どこが美味しいか分からないんで、高松駅近くのうどん店に行きました。

コシが強くて自分好みの味でした。


彡(・ω・) プチ四国旅行6
【2011/02/13 13:47】 携帯投稿
さらば小豆島!
これから高松港に向かいます。
約1時間の船旅です。

彡(・ω・) プチ四国旅行5
【2011/02/13 12:48】 携帯投稿
予定を変更して小豆島に行きました。

これから観光します。

彡(・ω・) プチ四国旅行4
【2011/02/13 10:55】 携帯投稿
と言うことで、11時10分発のフェリー待ちです。
1時間30分の船旅がはじまります。
着いたらまた書きます。

彡(・ω・) プチ四国旅行3
【2011/02/13 09:08】 携帯投稿
次の電車が来るまで30分待ちです。
暇潰しアイテムを持ってくれば良かった。

彡(・ω・) プチ四国旅行2
【2011/02/13 08:56】 携帯投稿

妹尾駅で5分の待ち合わせです。
フェリーに乗るので次の駅でおります。


彡(・ω・) プチ四国旅行1
【2011/02/13 08:47】 携帯投稿
今、快速マリンライナーに乗って香川に行きます。

岡山駅→宇野駅→宇野港→高松港→遊ぶ→高松駅→岡山駅

のプランで行きます。

彡(・ω・) 岡山でも雪化粧
【2011/02/11 08:15】 日記
今日は朝から雪が降っています。
さすがに積っては無いけど、車や家の屋根にはうっすら積っていました。

雪化粧1

雪化粧2

岡山の人はワイパーをあげませんかやっぱり。(そんなに積らないもんね)

雪化粧3

山のほうは白く染まっていますね。

雪化粧4

雪化粧5

民家の屋根にも積っています。(たぶん昼前にはとけるだろうな)

雪化粧6

写真を拡大したら雪が降っているのが見えると思います。


新幹線

新幹線はまだ動いているようです。

四国の高速道路
(黒 通行止め)(緑 速度規制

四国の高速道路はほとんどが雪のために通行止めみたいです。

1cmでもいいから積んないかなぁ。

彡(・ω・) 飲み会
【2011/02/10 21:21】 日記
昨日試験が終わったので友達と飲み会に行きました。

6時から食べ放題の3時間コースです。
笑笑でしました。

最初の1時間で食べすぎて後の2時間はほとんど雑談をしていました。

次の日(今日)は二日酔いで若干気持ち悪かったです。
6杯しか飲んでないのに、二日酔いとは情けない。

今日は家でゴロゴロしてました。


彡(・ω・) 広島カープ ファンクラブ 2011
【2011/02/07 14:08】 広島東洋カープ
今年もファンクラブに加入しました。
自分が加入したのはこれで3度目ですね。
2007年(初年度)・2010年・2011年の3回加入しています。
2008年2009年は卒論でやるのを忘れてました。
年会費は3500円で
会員証・メッシュジャージ・タオルポンチョ
イヤーブック・継続会員カードホルダー
がもらえます。

いつの間にか継続会員サービスなる物ができていたみたいです。

今自分が岡山にいるので何回か球場に行ってみたいです。

彡(・ω・) 祝 5周年と3カ月
【2011/02/06 05:20】 祝○周年・祝○記事
4周年と同じでまた忘れちまいました。
ちなみに2010年11月16日が5周年の日です。

今回は特に催し(新しいブログをつくるなど)はしてないですね。
去年が一番更新頻度がひどかった気がしますね。
とりあえず、1か月以上あけないように努力はします。


これ、勉強の合間に休憩として書いてるんでそろそろ勉強に戻ります。

彡(・ω・) 昼夜ほぼ逆転
【2011/02/06 05:12】 日記
最近の睡眠時間が
PM6:00~AM1:00
となっています。

まぁ、テスト勉強のせいなんですけどね。
水曜日まではこの生活を続けます。

彡(・ω・) またパチンコ店ですか
【2011/02/06 05:10】 日記
去年の12月に帰った時に家の近くで工事をやってるので何が建つか調べてみたら

信頼の森というパチンコ店みたいでした。
HPはこちら

周りには
UFO デルパラ マンモス ラスベガス
とパチンコ店がひしめいていますが(というかパチンコ店多すぎ)

ここはうまくやっていけるんでしょうかねぇ。


彡(・ω・) ブログの説明 一覧2011 1月~6月
【2011/02/06 04:28】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明(格言)の2011年の1月から7月までの変遷です。
例のよって今年も前半後半の2個に分けます。

相変わらず毎回同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2011年の1月から6月までの説明が見れるようにします
ただし始まりが2月からなんですがね。

続きを読む
彡(・ω・) 第1131回「節分っぽいこと何かした?」
【2011/02/05 23:42】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」



すいません。節分なんて忘れてました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年02月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる