狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) お部屋の模様替え
【2011/03/31 00:32】 日記
部屋の模様替え


1か月前に変えたばかりですが、またお部屋の模様替えをしました。

部屋の模様替え

パソコンラックを窓側に移して本棚を少し移動させました。

実際の写真4月9日あたりにアップしようと思います。

彡(・ω・) 久しぶりの岡山
【2011/03/30 15:32】 日記
1週間の帰省していましたが、日曜日に帰ってきました。
岡山は地元と違って晴れていましたね。

学校始まるまでの1週間で去年の復習をする予定です。

彡(・ω・) 株のその後
【2011/03/22 22:55】 投資
株価が地震前の水準まで戻りました。

日特建設が(地震前)72円→(3月22日)156円になったのが大きかったです。

値上がり率

今日の日特建設は値上がり率で全市場で1位でした。
全市場で1位の上昇銘柄は株を始めてから初めてですね。

時期的に去年のセガトイズの大暴騰(250円→780円)→大暴落(780円→300円)が思い出されます。

売っちゃおうか迷います。

彡(・ω・) スポーツジム
【2011/03/22 22:48】 日記
久しぶりに鳥取のスポーツジムに行きました。

ストレッチ ランニング バイク 腹筋 背筋
などの運動をしました。

これから帰るまで毎日行こうと思います。

彡(・ω・) 帰省しました。
【2011/03/22 22:44】 日記
3月21日の月曜日に帰省しました。
岡山市から津山市まで自分が運転して
津山からの峠越えと高速道路は親が運転しました。

久しぶりに運転したので足が痛くなりました。

彡(・ω・) 第1159回「子供の頃の夢」
【2011/03/19 22:46】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかったと思います。大人になっていくにつれて、恥ずかしい気持ちとか世間体とかをいつの間にか気にしてて...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢」



アイスクリーム店で働きたいと思っていました。

今は薬剤師を目指しています。

彡(・ω・) プロ野球の開幕時期の問題
【2011/03/18 11:20】 広島東洋カープ
どうやら地震の影響で中止が濃厚のようですね。

4月2日(土)に広島に行くのでそこで返金してきます。

彡(・ω・) みずほ銀行ATM障害
【2011/03/17 23:56】 日記
仕送りのお金が振り込まれたので、みずほ銀行にお金を振り込みに行きました。
ギリギリ午後6時前(午後6時以降は手数料が取られる)に着いて
お金を入れようとしたんですがダメでした。
家に帰って後で分かったんですが
午後5時45分からまたATM障害が起こっていました。

また明日入金しに行きます。

彡(・ω・) ドクターイエロー
【2011/03/17 23:51】 新幹線
今日の午後5時前に岡山駅に到着するドクターイエローを見ました。
例によって写真は撮れませんでした。

いつかは写真を撮りたい。

彡(・ω・) 株がやばい6
【2011/03/16 14:52】 投資
昨日は損切り基準(買値の85%)になった株が多数出たので
売ってしまいましたが、今日の気配を見る限りでは
ちょっと失敗だったかな。
ちなみに、合計16万円で買った株を14万円で売却しました。

まぁ、新しく配当利率の高い株を買える資金が増えたと思うことで
納得をしておきます。

昨日の時点でシャンプー銘柄は全部売っぱらいましたが
家には2010年6月優待のエムエイチグループの
シャンプー(300ml) ヘアムース
2009年12月優待のアルテサロンホールディングスの
シャンプー(100ml)トリートメント(100ml)
がまだ残っています。

そしてこれから
2010年12月優待の
アルテサロンホールディングスの
シャンプー・トリートメント(600ml)

エムエイチグループの
シャンプー・トリートメント(300ml)
が届くので当分の間はシャンプー・トリートメントには
困らないでしょう。

また安くなったら買うかもしれません。

彡(・ω・) 雪が降ってきた
【2011/03/16 11:45】 日記
さっきまで晴れていたのに雪が降ってきました。

雪を見たのは今年もう5回目くらいです。
岡山なのに。

今日は外に出ずに家にいようと思います。

彡(・ω・) 株がやばい5
【2011/03/16 11:14】 投資
今日は一転大幅な値上がりをしています。
タダ 原発の問題が解決したわけではないので
急いで株を買う行為はせずに待つ予定です。
月曜と火曜で利益出ている株で配当利率が少ない株は売りました。
今日から1週間は様子を見て安いと思った株を買っていこうと思います。

彡(・ω・) 静岡東部で震度6強
【2011/03/15 23:39】 地震
静岡東部 地震

寝ようと思ってましたが、静岡の富士山あたりで地震が起こったので記事にしてみました。

岡山は揺れを感じませんでした。

震源が宮城沖 茨木沖 長野新潟の県境 富士山と西に移動している気がするんですが
東海 東南海 南海地震が誘発されないか心配です。

普段ならトップニュースなんですけど
原子力発電所の問題のほうが重要みたいであまりニュースになってませんね。

彡(・ω・) 株がやばい4
【2011/03/15 16:13】 投資
今日の株価 2011年3月15日

昨日より今日のほうがやばかったです。
戦後3番目の下げ幅で20%下落・ストップ安の銘柄ばかりでした。

今日もかろうじてプラスを死守しましたが、もう株を全部売ってしまったほうがいいかもしれません。

彡(・ω・) 株がやばい3
【2011/03/15 10:17】 投資
今日も開始から2時間足らずで
5人の福沢諭吉さんが私の元から去って行きました。

昨日と合わせて30人以上の諭吉さんが
旅立って行きました。
日経平均の下がり具合が半端ないです。
10250円(金曜)⇒9600円(月曜)⇒8900円(火曜)
自分が初めて株を買った2009年11月27日の水準になる可能性も否定できません。

彡(・ω・) 津波の前後の写真
【2011/03/14 18:30】 地震
ABCニュースで
津波の前後の比較写真が掲載されていました。

比較写真はこちら

南相馬市の田んぼの部分が全部水につかって湾のようになっている写真が一番の衝撃でした。

彡(・ω・) 株がやばい2
【2011/03/14 15:36】 投資
株価比較

かろうじて評価損益はプラスで終わりました。
今日が底なのか、明日はもっと下がるのか、
いつから回復するのか、全くつかめません。
というか1日でこんだけ下がると精神がやばいです。

地震が起きたのが金曜日の14:46なので
株式市場が終わる15分間で売った人は損を被って無いと思いますが
自分はそこまで頭が回りませんでした。

時が解決してくれるのを待つしかないです。

彡(・ω・) 株がやばい
【2011/03/14 10:43】 投資
金曜から分かっていたことですがものすごい下げています。

8銘柄の評価額がプラスで持ちこたえましたが
3銘柄の評価額がマイナスになりました。

3銘柄のうち2銘柄が損切り基準の買値の85%に引っかかったんで売りました。

1日で10万のマイナスは株を始めてから初めてかも。


底が見えないのが怖いです。

彡(・ω・) 第1155回「好きな匂いはなんですか?」
【2011/03/14 10:40】 トラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きな匂いはなんですか?」です。香水に限らず「なんかこの匂い癖になるんだよねー」ってもの皆さん一つはありませんか?例えば私の場合、プールの塩素の匂いがとってもつぼです!人によってはガソリンの匂いが好きって方もいて・・・私は全然わからないのですが皆さんの”この匂いが!!!”とゆう意見沢山トラックバックを通してお聞かせください!...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな匂いはなんですか?」



おがくずが燃える匂いです。
オガライトで風呂を沸かしていたときによく嗅いでいました。

彡(・ω・) 東北関東太平洋地震
【2011/03/13 18:43】 地震
新潟の友達は昨日電話がつながり無事でした。

岩手の友達はいまだに連絡が取れていませんが、
mixiが更新されていて無事のようでした。
安心しました。

彡(・ω・) 2300円青春18切符の旅 3月5日編(5)
【2011/03/12 21:09】 旅行
四条に行きました。
久しぶりでしたがそんなに変わっていませんでした。
閉店した四条河原町の阪急は今年の4月2日にマルイとして生まれ変わるようです。

1時間いろいろ見て回り阪急電車で梅田まで行きました。
大阪に着いてから少し疲れたので
ヨドバシカメラのマッサージチェアで疲れを撮りました。
50万円くらいする物だったので気持ちよかったです。

551で肉団子を買い岡山への帰宅の途に就き、
午後7時くらいに岡山に着きました。

青春18切符はあと4回使えるので
広島・高知に行くのに使いたいです。

彡(・ω・) NHK録画中
【2011/03/12 08:23】 地震
ブルーレイレコーダーでNHKを録画中です。
11日午後4時から12日午前3時まで撮りました。
今日は
12日午前5時から12日午後3時まで撮る予定です。
ディスクが無くなりそうなので新しく買ってきます。

彡(・ω・) 今度は新潟・長野で地震
【2011/03/12 06:50】 地震
おはようございます。
今日の午前5時あたりに
長野・新潟で震度6強の地震がありました。

新潟市に住んでいる友達の安否が気になります。

彡(・ω・) 2300円青春18切符の旅 3月5日編(4)
【2011/03/11 18:23】 旅行
昼食を食べ終わった後は京都に向かいました。
新快速で30分もかからずに京都に着きます。
いつもなら地下鉄かバスを使って四条まで行くんですが
ヨドバシや東本願寺にも行きたかったので徒歩で行きました。


ヨドバシは旧近鉄京都店のあった場所に建っています。
外観は大阪よりもモダンチックになっています。

さっそくオーディオの場所に行きました
YAMAHA DENON ONKYO
などのブースに別れていて見やすかったです。

値段は以前書いた記事の値段(岡山のデオデオの価格)と同じでした。


次に東本願寺に行きました。
相変わらずの改装中でした。
2013年1月に改修が終わるようです。

今年は宗祖親鸞聖人七百五十回御遠忌という行事があり
舞台の工事が行われていました。

建物は改修中でしたが中には入れました。
20分くらい座って休憩をしました。

彡(・ω・) 平成23年東北沖地震
【2011/03/11 16:34】 地震
14時46分に地震がありました。
岡山では震度1と2でしたが揺れが体感できました。

Yahooで確認したところ宮城の栗原市で震度7となっていました。
マグニチュードは7.9(阪神大震災がマグニチュード7.3なので√2の6乗倍=約8倍の威力)だそうです。
気象庁の発表でマグニチュードが9.0に変更されました。
これは阪神大震災の√2の17乗=約360倍の威力になります。
直下型地震ではないので阪神との比較は単純にはできませんがとても大きな地震です。


津波が押し寄せているようです。
地震前


津波

地震前と比べて相当やばい状況です。
NHKの中継を見ていますが、地獄絵図です。

岡山には午後8時に50cmの津波が到達します。
東海道新幹線が上下線ストップしているようで
山陽新幹線にも影響が出ています。

津波の被害を受けた人々の無事を心から願っています。
できるだけ多くの人が助かってほしいです。

岩手の大船渡に住んでる友達の安否が気になります。
関東地方に住んでいる友達にも夜に連絡を取ってみようと思います。

彡(・ω・) お部屋の模様替え
【2011/03/11 12:08】 日記
大掃除の時の記事で書いた模様替えの詳細を報告します。

部屋の模様替え


こんな感じに移動させました。
ベットの大きさとかいろいろおかしい点はありますが
こんな感じに移動したということだけ伝わればいいと思い適当にやりました。

こうすることによりTVの左右に空間ができてスピーカーがおけます。
ベットがベランダの入り口を遮る形で配置していますがこれ以外の置き方だと
スピーカーの置く位置が無かったのであきらめました。

ベット移動案

メタルラックをもう1個買ってきてこういう配置にすれば
良いかもしれませんが危なそうですしね。

金魚の水槽とカラーボックスの位置の変更すればだいたい
自分が思っていた感じの部屋になります。


彡(・ω・) そうだTV台を自作(つく)ろう 2
【2011/03/11 08:25】 日記
図面が完成しました。
図面

こんな感じです。
インターパーツ4個と(インターパーツの写真はこちら
板5枚・ネジ40本(1つの板を固定させるのに8本)で作ります。

近くのホームセンターに行って値段を調べました。
板は910mm×1820mm×18mmのものが4980円で売っていたので
5等分して910mm×364mm×18mmを5枚にする予定です。
(普通に板を5枚買うと1680×5=8400円します。)
インターパーツは高さ1500mmのやつが980円で売っていました。
これらを計算すると

4980円(板)+980円×4個(インターパーツ)+100円×5セット(1セット8本のネジ)
で9400円となります。(メタルラックだと4980円)
お金よりも荷重のほうが気になりますがたぶん大丈夫でしょう。


彡(・ω・) そうだTV台を自作(つく)ろう
【2011/03/10 21:19】 日記
ホームシアターのアンプ・スピーカーを買うに当たって
TV台が必要になります。
今のTV台は本棚をTV台として使っているのでアンプが入りません。

アンプ・DVDプレイヤー・TV・センタースピーカー
を置きたいので最低4段必要です。

店で買えばいいんですけど、たぶん1万円は軽く超えそうです。
なので1万円以内で自作できる棚をつくろうと思います。
メタルラックで作れば4980円で作れるけど
木で作りたいので今回は取りあえず却下です。

高さ150cm
幅 90cm
奥行40cm
で棚をつくろうと考えています。
図面ができたら載せます。

彡(・ω・) 2300円青春18切符の旅 3月5日編(3)
【2011/03/10 14:17】 旅行
大阪駅近くのいつもの店に行きました。

11時30分開店で15分前に行ったんですが10人くらい並んでいました。

前菜

パスタ

デザート

いつものようにAランチが前菜・パスタ・デザートのランチとなっていて、1000円で食べられます。

昔はBランチは1500円でコーヒーが付いてくるタイプだったんですが今回は違っていました。

Bランチは限定5名様の2000円コースで前菜・パスタ・肉・コーヒー・デザートになっていました。

次行くときは30分前から並んでBランチを食べたいです。


彡(・ω・) 2300円青春18切符の旅 3月5日編(2)
【2011/03/09 22:12】 旅行
外に出ると阪急電車との連絡口にエスカレーターが設置されていました。

大阪駅8

大阪駅駅ビルの前にも新しい建物が建設されていました。ここから駅の中央口に行けるみたいです。

大阪駅9

ちょうどいい時間なので昼食を食べに行きました。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年03月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる